検索

ドラム式電気洗濯乾燥機(クリスタルホワイト)

NA-VX9500

(0件) 

(39件) 

投稿は受付終了しました。

• NA-VX9500 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • morikawaさん

• (女性/50代/三重県)
  • 0
  • 回答日 2015/05/20 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

今まで使っていた洗濯機が壊れたので、次はドラム式にしようと思っていた。パナソニックの製品から選びました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

タッチパネル式なので非常に簡単です。取扱説明書がなくても、だいたい操作ができるので大変良い。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

値段は高いですが、非常に良い製品です。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

買って良かった。

0

参考になった!

• pencomさん

• (男性/40代/大阪府)
  • 0

パナソニックだから。評判が良さそうだから。

0

参考になった!

よい。

0

参考になった!

ドラム式だが、汚れが結構落ちる。衣類に優しそう。

0

参考になった!

洗濯後に、ほこりや糸くずなどが残ってることが多いのでどうにかしてほしい。

0

参考になった!

• rjzl21634さん

• (男性/60代/大阪府)
  • 0

薄給であったため、色んな物を買うにも中級のグレードの物しか買えませんでした。定年を迎え、ある分野の中で最高の物を買おうと思い、妻への感謝も込めてこの機種を購入しました。

0

参考になった!

色々な洗濯のパターンがあり、何となく謎めいた気分で操作しています。最高の機械を使う気分は最高です。

0

参考になった!

最高の洗濯機を使っているという安心感とメーカーへの信頼感を味わっていただきたい。

0

参考になった!

パナソニック社の家電は庶民のあこがれの商品です。これからも最高の品質を提供して、庶民の満足感を高めてください。

0

参考になった!

• tama0215さん

• (女性/50代/東京都)
  • 0

CMのキャッチコピー『見よ。この白い袖口』これが決め手です。

0

参考になった!

洗濯槽の洗浄は嬉しいですが、乾燥をつかったときの掃除もできるといいです。自動洗浄の後、洗濯槽の中が臭う気がするのが気になる。洗濯槽の中には洗濯物は入れてません。

0

参考になった!

CMでみたままだよ。

0

参考になった!

まだ全部の機能は使っていませんが、今のところは順調です。

0

参考になった!

• かいようさん

• (女性/50代/奈良県)
  • 0

きっかけは、以前使っていたのが壊れたので色々検討した結果、10キロ洗濯ができ、ヒートポンプ乾燥で省エネ、フィルターの掃除がらくそうだったらから。実際使ってみて掃除が楽だった。でも一番の決め手は洗濯乾燥時間が速いのにしっかり洗ってくれることです。

0

参考になった!

液晶画面でナビがあるので非常にわかりやすく、洗濯してても音も静か。でも乾燥時は、以前使っていた機種の方が静かに思う。

0

参考になった!

大容量の割に節水でき、省エネ効果もあると思うし掃除も楽で、色々な洗濯コースの操作がしやすい。

0

参考になった!

縦型の全自動洗濯機に比べて洗濯能力が劣るイメージがあったが、遜色ないくらい綺麗に汚れが落ち、乾燥については縮みも少なくふんわり仕上がります。ただ、ドラムの位置が低いのが難点で、背の高い私には少しマイナスな面もありました。

0

参考になった!

全自動の洗濯乾燥機を探していた。乾燥機能を考えるとドラム式の方が良いが、洗浄力を考えるとドラム式には不安がある。店頭で品探しをしていたら洗浄力を売りにしている本機種が目に入った。洗浄力については、実際に自分の衣類を洗濯してみないと分からないことであるが、タッチパネルで操作方法が明解だったこともあり本機種に決定。一番気にしていた洗浄力はパナソニックというブランドを信頼することとして、操作パネルがボタンとLEDだらけでごちゃごちゃしている従来機種や下位機種との見た目の違いが一番の決め手になった。

0

参考になった!

タッチパネルには必要な項目しか出ないので、説明書無しで迷うことなく使用できる。予めスマートフォンから洗剤や柔軟剤の銘柄を洗濯機本体に登録しておくと、正確な投入量が表示されるのが良い。ただし、洗剤をもたもた準備しているとせっかく表示された投入量の画面が通常画面に切り替わってしまうので、欲を言えばもっと長く(3分程度)画面を表示するか、「次へ進む」や「確認」のボタンを押すようにしてあったら良かったと思う。最初気にしていた洗浄力は、縦型と比べて特段に劣るという感じがしない。落ちにくい汚れも高温つけ置き洗いで今のところ解決している。

0

参考になった!

「寝る前にセットして朝起きたら洗濯完了」、「朝セットして仕事から戻ったら洗濯完了」という感じで、一度セットすると洗濯から乾燥まで全自動で手間いらずなのが良い。「ふんわりキープ」機能のおかげで仕上がりの良さが予想以上に良く、外に干して自然乾燥させていた時より、とても柔らかく仕上がりしかもシワが少ない。形状記憶シャツであれば、念のため襟だけはアイロンがけするが、他はアイロンの必要がないくらい。家事に追われる時間が圧倒的に節約できるので、働いている人には特にお薦め。

0

参考になった!

シンプルな操作パネルのおかげでとにかく使い勝手が良い。設置場所に合わせてドアの開き方が左右選べのも操作性として重要(本来全機種そうであって欲しい)。現在使用していて唯一の不満点は、つけ置き洗いのつけ置き時間を選べないこと。洗濯の仕方には人ぞれぞれの拘りがあったりするので「わたし流プラス」モードでは、自己責任であらゆる組み合わせが出来る様にしていても良いと思う。

0

参考になった!

• ヤクウッズさん

• (男性/40代/大阪府)
  • 0

以前使っていた洗濯機が壊れ動かなくなり、修理するにも10年以上前の型なので部品がないとのことで、急遽購入することになった。以前より気になっていたので、お店の閉店間際に値段交渉し即購入しました。

0

参考になった!

とても静かで、頑固な汚れは高温の浸け置き洗いで、とても綺麗に落ちるので驚きです。

0

参考になった!

ナノイー洗浄と高温浸け置き洗いができるのがお薦めです。

0

参考になった!

決して安くない商品ですが、予算的に可能であればぜひお勧めします。長い目で見れば損じゃないと思います。

0

参考になった!

• 黒豆ずん助さん

• (男性/40代/東京都)
  • 0

ジェット乾燥と、カラー液晶パネルで操作でき、スマホで予約登録もできるからです。また、大きなドラムでたくさんの洗濯物が一度に洗えるのも決め手となりました。

0

参考になった!

使い勝手に関して、今のところ不便なところもなく満足しています。ただ、乾燥機能を使うと、毎回フィルターの掃除をしなくてはいけないので、その点だけが不便です。

0

参考になった!

一番は乾燥機能が役目を果たすのかです。他社のを利用してきましたが、なんとなく湿っていたり皺になったりしていました。この洗濯機にしてからは、ふんわりしていてシワも殆ど無いので、乾燥機能メインに考えている方は、お薦めしたいです。

0

参考になった!

今までの私の利用していた洗濯機と比べると、格段に良くなっていいます。特にジェット乾燥がお気に入り。また、スマートフォンで予め自分好みの洗い方も選択しておけるので、楽しくできます。大きめの機械ですが、電力量はエコでそれほど電気料金はかからないのが嬉しいです。

0

参考になった!

• Ossii-papaさん

• (男性/50代/大阪府)
  • 4
  • 回答日 2015/04/11 参考になった人

複数の家電量販店で説明を受けましたが、一番評判が良かった。

0

参考になった!

タッチパネルは使いやすい。全体に洗い上がりが柔らかくふんわりとなって非常に満足しています。特にタオルの仕上がりは、買い替え前のタテ型洗濯機では実感できなかったふんわり感が出ており、同じタオルが下ろしたてみたいにフワフワです。

2

参考になった!

買い換え前のとき、またタテ型をと思いましたが、量販店でドラム式を薦められて他のメーカーとの比較も聞いてPanasonicのドラム式にしようと考えました。最上位機種で少し高かったのですが、乾燥まですれば仕上がりがふんわりで、これにしてよかったと実感できます。

0

参考になった!

洗濯から乾燥までの仕上がりはふんわり柔らかで、音は静か。夜につけ置き洗いをセットすれば、音が気になることもなく朝には仕上がってます。

2

参考になった!

• 55SENTAさん

• (男性/40代/滋賀県)
  • 0
  • 回答日 2015/04/08 参考になった人

会社の信頼感と製品の信頼性です。

0

参考になった!

タッチパネルで操作し易いし、洗濯から乾燥までの仕事内容が非常に丁寧。しかも静かな振動音で驚き。

0

参考になった!

洗濯はもちろん綺麗に洗ってくれますが、なんといっても乾燥が最高。ふんわりで触り心地も良いし静電気の無し。私にとってはパーフェクトな洗濯機なので、是非ともお勧めしたい。

0

参考になった!

先に述べた用に素晴らしい洗濯機なので、進化するとしたらこの大きさで容量が増えれば良いかなと思います。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス