検索

ドラム式電気洗濯乾燥機(クリスタルホワイト)

NA-VX9500

(0件) 

(39件) 

投稿は受付終了しました。

• NA-VX9500 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • porpoiseさん

• (女性/50代/山口県)
  • 1位
  • 17
  • 回答日 2015/05/21 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

パナソニックが好きだから。基本的にはパナソニックを先ず見てから決定する。販売開始の初日だったから販売店的には値引率等加味して他社のものが良いと言われたが、洗濯時間の短いことや、乾燥途中でストップして洗濯物の確認ができることなどで、やはりパナソニックが良いと決断した。

2

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

洗濯時間が短い。宣伝通りの文句しか浮かばないくらいに、やけに白く仕上がり、乾燥機にかけたタオルなどふわっふわっになり、かなり感動的なものがあった。ただ、毎日飽きずに洗濯乾燥を繰り返したら電気代が結構かかるのが気になる。

5

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

信じられないくらい洗濯物が白く仕上がり、乾燥はふわっふわっに出来上がる。洗濯時間も最大でも30分くらいであっという間に出来上がる。乾燥機も途中で開けて乾燥具合を確認しながら出来る。タッチパネルで説明してくれるから、マニュアルいらずで操作性にも優れている。なかなか宣伝文句のように文句そのままだと感じることはないけれど、実にそのままで感動さえした。

5

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

前機は10年以上使っていたこともあって、この洗濯機は容量も大きいし、使い勝手が随分良く本当に白い物が白く出来上がることに嬉しかった。古いタオルは処分しようかと考えていたけれど、またしばらく使うことにした。数ヶ月使っていくらか音が大きくなった気がする。柔軟剤投入口に水が溜まるのも気になる、が、全体的にはここ最近一番のお気に入り。

5

参考になった!

• Tsunekichiさん

• (男性/50代/東京都)
  • 1

TV-CM、販売店の比較説明を考慮して決めた。

0

参考になった!

乾燥運転後の、毎回「フィルター掃除」以外はOKだと思う。

1

参考になった!

洗濯&乾燥パワー・時間・仕上り・電力。

0

参考になった!

高価であったが、購入して良かった。

0

参考になった!

洗濯機が壊れたから。

0

参考になった!

スタートボタンを押した後、すぐ洗剤を入れたいのに「所要時間?」がしばらく表示され「洗剤投入量」が表示されるのが遅い。表示の順番が逆ではないか?と思ってしまう。

1

参考になった!

ナノイーが良い。

0

参考になった!

全体的には満足している。

0

参考になった!

• kohokuさん

• (女性/70代/岡山県)
  • 0

使用中の製品が古くなった。

0

参考になった!

液晶表示と音声案内により使いやすい。温水が使用できること。

0

参考になった!

温水洗浄と自動槽洗浄。

0

参考になった!

既製品と比べ使用方法が簡単になった。

0

参考になった!

• いちじろーさん

• (男性/30代/福岡県)
  • 0

家をオール電化にしたのがきっかけとなり、省エネ性能が優れているということに興味を持って購入を検討しました。新しいものが好きですが、最近の家電の中では一番のヒットです。

0

参考になった!

汚れ落ちが悪いということは特には感じません。音もうるさくなく、こういう動きをするのかと見ていても楽しいです。乾燥もふっくら仕上がります。

0

参考になった!

乾燥の電力量も無茶苦茶高いわけでもない。以前なら浴室乾燥で衣類を乾かしたりしていましたが、乾かない部分が多かったり電力量も上がっていましたが、本機を使用してからは全てが時短となります。洗う→干す→たたむという流れが、洗う→たたむに変わり、生活の中に時間が生まれます。

0

参考になった!

汚れ落ちに不満なし。使用水量、洗剤の量、柔軟剤の量が減り、経済的にも効果があります。時間にゆとりができ、生活リズムを楽なものに変えてくれました。

0

参考になった!

個人専用のクリーニング屋が専属されているがごとく仕上げされていると感じた為。

0

参考になった!

説明書を読んでいなくてもエコナビにより自由に使える。

0

参考になった!

クリーニング屋に出さなくても、ある程度仕上げが出来るので便利が良い。

0

参考になった!

パナソニックのエコナビは、使い勝手がよく便利です。

0

参考になった!

• bjhiroshiさん

• (男性/50代/滋賀県)
  • 2
  • 回答日 2015/05/20 参考になった人

乾燥機が故障し、妻と乾燥機のみ購入か洗濯機も含め新しくするか相談して、家電店で他機種も比較し店員の説明を聞き決めました。

0

参考になった!

乾燥も早く、洗濯もエコナビ。さらにヒートポンプで汚れが想像以上に落ち、妻は非常に満足と言っています。バスタオルは別に乾燥しているのですが、ふんわり仕上がりでとても良いです。

1

参考になった!

ヒートポンプはこの機種にしかない機能なので特に子供がいる家庭には良いのではと思います。洗濯及び乾燥にも時間が短く、音も従来品よりかなり静かで夜の洗濯乾燥も大丈夫です。

1

参考になった!

右開きを注文したので納品に3週間かかったのが不満でした。この夏に新しい機種が出るとのことでしたが梅雨前に購入して良かったです。

0

参考になった!

• べこ小屋さん

• (男性/40代/福島県)
  • 2

電気屋さんのおおすすめされて、購入しました。

0

参考になった!

本体価格が高い割りには、振動がありモーターの音もうるさく感じる。特に、シャリシャリ、カリカリ、気になります。性能は、バッチリです。

0

参考になった!

性能はバッチリです。洗濯、乾燥機能はとても良いです。ただ本体価格の割りには、振動、音かなり気になります。

1

参考になった!

約30万弱の洗濯機を購入して失敗したと思ってます。やはり、振動とモーターの音が、とても安っぽいです。とても、音がうるさかったです。そんな感じでした。何度も言いますけど、性能は、とても良いです。ただ振動と音です。

1

参考になった!

• gary-kさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 0

個人宅でも有り併設している鍼灸院・接骨院も有る為、洗濯脱衣室は2台の洗濯乾燥機を設置できる様にして有ります。18年使用していた縦型洗濯機の脱水能力が目立って低下し既設のドラム式洗濯機(パナソニック製)の乾燥機能の負担が大きい為、ドラム式洗濯機の導入を決めました。特に水を使わずに洗浄に近い事が出来る機能は、パナソニックのナノイー機能に代わるものが見当たらずこの機能が唯一搭載しているNA-VX9500に決めました。

0

参考になった!

ヒートポンプ方式乾燥は乾燥中の衣服の出し入れが可能なので、万が一追加したい時にはとても便利です。ナノイー機能の思わぬメリットとして洗濯のみ運転終了後、自動的にナノイー運転になるのは清潔なドラムを維持するのに助かります。洗浄能力は以前の縦型より優れているのが嬉しいです。それでいて衣服の傷みや型崩れが無くイイですね。脱水能力も乾燥能力も申し分なく、只今10分のみ乾燥を行ってから物干しに衣服を下げていますが、特に今年の冬は確実に衣服が乾きとても助かりました。乾きにくい厚手の綿使用の物でも難なく乾きます。40℃洗浄を今度試してみます。

0

参考になった!

縦型と変わらない洗浄能力と衣服が絡まないドラム式ならではの乾燥機能、応用の効くナノイー機能を持っているこの機種をお薦めしたいです。

0

参考になった!

高さもここ数年で低くなり、幅に至っては60cmと大幅に小型化に成功しましたね。奥行72cmがもう少し薄くなるとより設置に苦労が無くなるのでは無いでしょうか。10_の洗濯、6_の乾燥容量は嬉しい限りです。もう一台使用しているパナソニック製がヒーター式で洗濯~乾燥の場合、洗濯物を選んでしまうのがNA-VX9500はヒートポンプ乾燥で低温の為、かなりの衣服が乾燥まで可能になったのが良いですね。乾燥時の風圧が強いので、乾燥時間も大幅に短縮しているのもイイですね。

0

参考になった!

• m-mizuさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0

以前使っていた洗濯機が水漏れをするようになった。また、前回の洗濯機購入時はドラム式洗濯機を置くスペースはあったが、搬入途中のドアがひっかかってしまい購入を諦めたが、今回は搬入経路を確認したら問題無いことが確認できたため。

0

参考になった!

洗濯から乾燥までそのまま出来て便利。洗濯できる容量が大きいのもGood。液晶表示がみやすく、メニューも選択しやすくて良い。乾燥するとフィルターに綿埃が溜まるが、綿棒で簡単に取り除くことが出来て楽だ。

0

参考になった!

値段は高いなりの効果はある。搬入/設置ができるのであれば試してもらいたい。

0

参考になった!

洗濯/乾燥時間がカタログに記載されているような時間で出来ないのが難点。ただ、基本は放置しておけば乾燥までしてくれるので楽。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス