検索

VX9300

(0件) 

(49件) 

投稿は受付終了しました。

• VX9300 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • noel714さん

• (女性/60代/神奈川県)
  • 1
  • 回答日 2014/01/17 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

新築がきっかけですが、今迄はビルトインの外国製を使っておりました。丁度10年使いましたが、当時は国産で前あきドアーや温水が使えるタイプがなく、奨められるまま購入しましたが、その製品の性能は満足いく品でした。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

この10年に国産の電化製品は目を見張る程の発達をしました。特に省エネ、乾燥時の綿ゴミの処理、各種モードの選択など、日本人ならではの発想と工夫がなされていると感じました。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

パネルによって、“わたし流”にプログラムを組み立てられるのは便利な機能です。結果として乾燥後のシワもなく、色々な機能を組み合わせることによって、一緒に成長していくような楽しさが感じられます。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

何でも出来るような付加価値の付いた洗濯機が多かったようですが、逆に使い勝手の悪い製品になっていたように思います。NA-VX9300は、日本人には日本の洗濯機が一番良いと思わせる使い勝手の良いソフトが満載でした。表示の説明機能によって、設置したその日から使いこなせる楽しさがありました。

1

参考になった!

リフォーム

0

参考になった!

なかなか良い

0

参考になった!

大きさが丁度

0

参考になった!

白が気に入りました。

0

参考になった!

• としれみさん

• (女性/40代/神奈川県)
  • 0

ナノイーが付いていること。買い替えを考えていた時に新機種が出たため。水道代がかなり節約できる感じがした。

0

参考になった!

タッチパネルでとても使いやすい。スマホで自分の希望の洗い方などを何種類も登録でき、簡単にスタートできる。

0

参考になった!

マンションでの設置ですが家は置くことができました。高さがあり水道蛇口にギリギリでした。設置前に必ず見積もりしたほうがいいです!アンドロイドスマホの方はアプリを設定すると洗濯設定を毎回選ばなくて洗濯できるのでオススメです。

0

参考になった!

縦型から比べると音がかなり静かです。風呂水を使うと「えっ!?」っと思うくらい減ってないのでびっくりです。ドラムの中が暗めなので黒い洗濯物は取り忘れあり‥ドラムを回して忘れがないか確認してます。

0

参考になった!

• 愛犬ベルさん

• (男性/60代/兵庫県)
  • 0

大きな洗濯機がほしくなったから

0

参考になった!

ほぼ満足しています

0

参考になった!

洗濯をするのが楽しくなります

0

参考になった!

ほぼ満足なのですが価格がもう少し安くなれば良い

0

参考になった!

• 泉太郎梅吉さん

• (女性/50代/宮城県)
  • 0

ドラム式をつかいたかったので決めました。以前から使用している娘が衣類がとてもきれいに仕上がると力説していました。娘がとても気に入って使っています。

0

参考になった!

節水ができていることと洗濯槽から洗濯物を出す時絡まなくて気持ちよい。エコナビ搭載なのでエコ運転をお任せしています。

0

参考になった!

節電節水への取り組みがよい点。デザインもスタイリッシュですてきです。パナソニック製品には信頼感があるので長く使えそう

0

参考になった!

少し高いお買い物になりましたが、毎日使う必需品なので配達されてから楽しくお洗濯しています。

0

参考になった!

• NO1.みおさん

• (女性/40代/福島県)
  • 5
  • 回答日 2013/12/20 参考になった人

大容量の、洗濯乾燥機だったから。水温を設定できるところも気に入りました。

1

参考になった!

タッチパネルで、同居でない私の母がたまに来ても、簡単に設定できる。

1

参考になった!

乾燥機能水温も調整できる。除菌機能や、洗濯槽を自動でクリーニングしてくれる。汚れによって、コースを選択できるのがいい。

1

参考になった!

男の子が3人いて、スポ少などをやっているため洗濯物がとにかく多いです。仕事もしているので、乾燥機までかけてとにかく洗濯物を干す手間が省けて大変助かってます。

2

参考になった!

• シーc119さん

• (男性/60代/福井県)
  • 1

正月など子や孫が集まった時に大容量、湯洗時短、しわ無し乾燥など必要な機能が気に入ったから。

1

参考になった!

ほぼ期待通り。最初モード設定に戸惑ったがすぐ慣れた

0

参考になった!

薦めても問題ない(置き換え設置はそのままで良かったしエコ機能や購入価格面)

0

参考になった!

とにかく家内が自慢して満足そうにしてるので一安心。

0

参考になった!

• groseさん

• (女性/50代/宮城県)
  • 0

今までの全自動洗濯機が不調となった為。新しくする時は、洗濯乾燥機にしようと思っていた為。40年以上前にアメリカでドラム式洗濯機をみてほしいと思っていたが、外国製はメンテナンスが悪いので購入しないでいた。実家でパナソニック(ナショナル?)で出した時に直ぐ購入したが、目つまりが多く、フィルター?排水?も後ろの方?だかでメンテナンスが大変そうで購入しなかった。かなり改良されてきたので購入することにした。

0

参考になった!

今までより、奥行きが大きいので少しじゃま。今までガス乾燥機を使用していたので、乾燥はガスの方が早い。洗濯する時間によって、洗濯のみと洗濯乾燥を選ぶようにしているので、選択肢が増えて良い。今までは、お湯は別のホースで洗濯機に入れていたが、温水機能がつき、また選べるため良いと思う。現在のところ、メンテナンスもしやすい。

0

参考になった!

置く場所、予算が合えばドラム式の洗濯乾燥機を勧めます。水も少なく、衣類への負担も少ないと思います。音も静かになってきているので、時間を有効に使えると思います。

0

参考になった!

設問1で書いたように、改良されてとても使いやすいと思います。前機種と、新しい機種とどちらにしようかと相談したところ、新しい方が水も少なくエコだと聞き、購入しました。

0

参考になった!

• フーシャンさん

• (男性/60代/奈良県)
  • 0

店員さんに「おすすめの洗濯機はありますか」と尋ねたところまず紹介されたのがこの洗濯機でした。最初は我が家には高級すぎるかなと思ったのですが、泡洗浄の説明を受けて使ってみようという気になりました。

0

参考になった!

洗濯機が届いてまずタオルを洗ってみました。泡洗浄には驚きです。いかにも汚れをしっかり落としているという感じです。それにもまして驚きは出来上がりのふわふわ感です。

0

参考になった!

温水機能や自動での節電節水等の機能はいろいろありますが、とにかく泡洗浄はすごいです。

0

参考になった!

洗濯乾燥の素晴らしさは当然として、操作画面の使いやすさにびっくりです。老人にはとても使いやすいです。

0

参考になった!

• ☆テル☆さん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2013/12/09 参考になった人

以前使っていた他社製の洗濯機が壊れたころで、ちょうど発売されたから。選ぶにあたっては、やたらと壊れた前洗濯機のメーカーは除外し検討したが、カタログではどのメーカーも大差無いよう(というよりも、性能は使ってみなければわからない)なので、結局、すっきりした外観と、パナソニックならやたらと壊れるようなものは出さないだろうということで選びました。

0

参考になった!

機能がいろいろあって使いきれていないように思いますが、非常に満足しています。当たり前かも知れませんが、表示される洗濯時間どうりに洗濯が終わるということに、まず感動!でした。以前のものは、目安にもならない位だったので。乾燥時のフィルターにほこりがすごくつくのに驚きました。説明書どおりに毎回手入れが必要なのは、ちょっと面倒ですが、前の洗濯機には乾燥機能はもちろんあったのですがそもそもフィルターが無かったので、しっかりほこりも取れてる感じで良いです。それから、運転音も振動も少なくてとても良いです。

0

参考になった!

本当に表示される時間ぐらいで洗濯が終わります。運転音も振動も少なく快適です。VX9300のみスマホ連動ができます。最初は使わないよと思ってましたが、使ってみると、洗剤、柔軟剤の量が詳細に指示されたり、詳細な予約が出来たりと、とても便利です。

0

参考になった!

とにかく非常に満足しています。以前の洗濯機は、10年ぐらい前の他社製のドラム式でしたが、正直なところ、洗濯機でそんなに違いがあるのか?と思っていましたので驚きでした。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス