検索

VX9300

(0件) 

(49件) 

投稿は受付終了しました。

• VX9300 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • そうしようさん

• (男性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2014/08/06 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

使用中の洗濯機が古くなった為

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

カラー液晶パネルが非常にわかりやすい。洗濯から乾燥までの仕上げが早い。手入れが楽。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

ナノイーとジェット乾燥で今までにない仕上がりが期待できます。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

洗濯が楽しくなった。非常に満足しています。

0

参考になった!

ネットで検索したら、使い方が簡単で、便利だと言う声が多かったので、良いなーと思っていました。

0

参考になった!

タッチパネルで、使い方も簡単便利。年配の方でも使えます。容量が10キロと多いので、洗濯は一度で済みます。洗濯時間も短く、良いですね。乾燥も自分好みで決められるので便利です。

0

参考になった!

使い始め水道代が、少なくなりました。驚きです。衣類もからまないので、痛みません。音も静かです。お勧めです。

0

参考になった!

今まで使っていた洗濯機は何だったのか、もっと早くに買い換えれば良かったと、水道代もかなり下がり、うれしい。雨の日でも、もういやな臭いを気にしなくて、気持ちよく使えます。 

0

参考になった!

• Cayman-Sさん

• (男性/50代/東京都)
  • 2位
  • 11
  • 回答日 2014/07/27 参考になった人

転勤で東京へ単身赴任となりました。クリーニングを利用していたのですが、あまりに料金が高かった為、洗濯乾燥機を購入し自分で洗濯することにしました。

1

参考になった!

全く手間がかからず早いです。しかもアイロンもいらない程シワも少なくビックリしました。

4

参考になった!

ワイシャツのクリーニング代に毎月4000円~5000円かかっていました。高価な洗濯乾燥機ですが5年も使用すれば元が取れちゃいます。

1

参考になった!

決してお世辞ではなく、本当に購入して良かった。私がすることといったら、洗剤を指示された分だけ入れて、スタートボタンを押すだけ...。これなら、男の一人暮らしでも簡単にできちゃいます。

5

参考になった!

• saxon0396さん

• (男性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2014/06/06 参考になった人

引っ越しのタイミングで新製品が欲しかったため。

0

参考になった!

タッチパネルがわかりやすく、操作に迷うことがない従来の洗濯機より、洗い上がりが白く感じる。

0

参考になった!

値段は高いですが、その価値は十分あります。

0

参考になった!

10キロ洗いで洗濯物の量を気にせず洗えるのが良い。洗濯、乾燥の時間が従来品より短い。ヒートポンプ式の熱のこもりがないのが良い。

0

参考になった!

• McCAINさん

• (男性/40代/鹿児島県)
  • 5
  • 回答日 2014/02/15 参考になった人

NA-VR5500Rからの買い替えです。最新機種ながら同じメーカーということで新機能にもすんなりと馴染めそうだったこと、ナノイー機能に加え『泡洗浄』『水温設定』で洗浄力が強化されている点、タッチパネル操作で各種設定が簡単に出来そうだったこと。

1

参考になった!

動作音や振動が全く気になりません。風呂の湯取りで良くわかりますが、洗濯水の使用量が非常に少ないです。

0

参考になった!

静粛性に優れ、夜間でも気兼ねなく運転できるので、集合住宅にお住まいの方にはおススメです。基本性能である『洗浄力』も申し分なく、少量の水と洗剤でキチンと洗い上げます。ジェットほぐしの効果で衣類が固く絡まることがなく、洗濯後の取り出しがとてもラクです。洗濯時の回転制御がきめ細かく、乾燥なしの天日干しでも衣類がふっくらしています。

2

参考になった!

技術の進歩にただただ驚くばかりです。以前の機種では汚れ落ちに満足し切れない場面も、若干もありましたが、今はストレスを感じません。電気代、水道代、洗剤使用量すべてが確実に削減でき、ランニングコストも抑えられると実感します。日常的なメンテナンスをきちんと実施して、この状態を長く維持したいと思います。

2

参考になった!

• じっじ51さん

• (男性/60代/島根県)
  • 2
  • 回答日 2014/02/15 参考になった人

ヒートポンプ乾燥機、エコ、ドライ、自動洗浄等、非常に便利だったから。

0

参考になった!

静かで頑丈そうで頼もしい。

0

参考になった!

高価なのですすめるには戸惑う。

0

参考になった!

水量や洗剤もエコでよいのですが、タオルなどは上質洗いでも乾燥をかければふわっと仕上がるのですが、ただ干すのではふわふわにはなりません。やはり水が少ないのが原因でしょうか。その点では以前の縦型のほうがよかったです。ちょっと残念でした。その他はとってもよかったです。

2

参考になった!

ナノイー装備で洗濯時も洗濯乾燥が終わった後でも清潔が持続しそうで、パナソニックのブランドとあいまって安心して使えると思ったから。

0

参考になった!

今まで乾燥機能付の洗濯機を使わなかったのですが、エコナビ機能のせいか、毎日乾燥機能を使用しているのに意外と電気を使わず電気代に響いていないのにびっくりしました。また洗剤や柔軟剤もそれほど多く使わなくても、汚れも落ちるし特に柔軟剤の効きがよくタオルは快適です。

1

参考になった!

最上位機種ですが、やはりナノイー機能を持っているので清潔です。たくさんの洗濯にも安心の大容量ですしエコナビの省電力も魅力です。

1

参考になった!

2回すすぎで安心&かなりの省電力で今でもよいのですが、最近のすすぎ1回の際にもエコナビが使えればもっと省電力になるのでファームウェアのバージョンアップ?で対応できればありがたいです。アンドロイドだけでなく、Iphoneにも対応してほしい。

0

参考になった!

• comvoiさん

• (男性/30代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2014/01/18 参考になった人

panasonicが好きで、性能や外観が気に入ったのと、液晶パネルがいいなと思い、決め手になった

0

参考になった!

使い方の概要などをパネルで説明してくれるので、使いやすいです。ドラム式にあこがれていて使ってみてよかったと思いました。起動中も静かで汚れ落ちもいい。

0

参考になった!

液晶パネルが使いやすい。洗剤を泡状にして衣類を洗うので、すごくきれいになります。ドラム式は扉を開ける方向に注意して購入してください。

0

参考になった!

機能は充実していて、満足しています。購入して損はないと思います。

0

参考になった!

• sengoku325さん

• (男性/30代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2014/01/18 参考になった人

現在、使用中の洗濯機が壊れてきたのと、4月から電気代があがるのでエコな商品がほしかったから。

0

参考になった!

液晶パネルは見やすく簡単で分かり易いです。乾燥時の音は静かであまり気になりませんが、脱水時は結構大きな音で気になります。電気代も市販のワットチェッカーで確認しましたが、概ねカタログ記載と変わりませんでした。

0

参考になった!

液晶パネルが分かり易く、色々なモードを簡単に設定出来るところ。洗濯槽の洗浄を自動でやってくれるところ。乾燥機のフィルター掃除も簡単。

0

参考になった!

自分でワットチェッカーを付けて電気代を確認しましたが、最初から液晶パネルが付いているのだから、大凡の電気代を表示してくれるとありがたいし、エコに繋がると思います。

0

参考になった!

コンパクトに設置できる?というコピーに惹かれました。ちょうどリフォームを行うということもあり、入れ替え時期のチャンスかなと感じました。

0

参考になった!

予約や風呂の残り湯利用も簡単にでき、快適に使っています。まだ半月しか使っていないので電気代とかは分かりませんが、予約機能で深夜の安い時間帯に使い、朝六時半に終了するようにしています。 今、冬なので、主人は昨日着た服を暖かいと言って、洗濯機から直に着替えています(笑)

0

参考になった!

予約やお風呂の残り湯利用もですが、洗剤が少しで良いところが良いですね。必要な量を示してくれますし、色々な機能がありますが、これが一番かな。

0

参考になった!

設置に必要な幅が63cmと思っていたところ、70cmはないとだめなことが購入を決めてから分かり、洗面台の大きさを急きょ変更しました。思い込みで動くと大変な事になるところでした。設置の下見にきてもらい、工務店に立ち会ってもらい、場所の確認をしたので良かったです。

2

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス