検索

VX9300

(0件) 

(49件) 

投稿は受付終了しました。

• VX9300 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • なりーにゃさん

• (男性/40代/静岡県)
  • 4
  • 回答日 2014/08/07 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

今まで使っていた洗濯機に乾燥機能がついてなく、乾燥機のついているものへの買換えを検討していた時に、この洗濯機に出会いました。これに決めたきっかけは、パナソニックの製品ということでメーカーに対する信頼があること、ヒートポンプ式の乾燥機で洗濯ものが縮みにくく電気代も抑えられるところが気に入ったこと、10kgまでお洗濯できること、水温調節によって冬場の洗浄力をアップさせられること等です。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

洗浄力は今までの縦型の洗濯機の方が良かったかな?とはじめは思っていましたが、パワフルコースで洗うとスッキリきれいに洗えたので大満足です!その他、検討していた時に気になっていた項目も全て大満足です!

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

総合評価でこれに勝るものはないと自信を持ってお勧めできます!

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

使い方の私のお勧めは、乾燥機で乾燥させるものさせないものすべてひっくるめてまずは洗濯します。選択終了後、一旦すべてを取り出しながら脱水で縮まった洗濯物のしわを軽く伸ばし、乾燥機にかけるかどうかで分類します。そして乾燥機にかけるものだけ乾燥機に戻して乾燥します。そうすると、しわを伸ばすことで乾きやすいのか、仕上がりまでの時間も短縮しているようですし、しわが減って仕上がりもキレイです。

3

参考になった!

• norige1005さん

• (男性/40代/奈良県)
  • 4
  • 回答日 2014/08/06 参考になった人

以前に使用していた洗濯機が故障したため。

1

参考になった!

とても使いやすく、きれいに洗いあがる。全自動も便利だが、自分流で設定できて時間短縮や洗い上がりを好みに合わせて出来る。また、洗濯中の振動や音も気にならない。

1

参考になった!

自分流にアレンジして選択できる。音が静かで、洗い上がりも満足できる。

1

参考になった!

初めは、縦型からの買い替えだったので洗い上がりが不安でしたが、ドラム式でも十分きれいに洗い上がり、洗濯物もからまずお勧めです。

1

参考になった!

• rire40kさん

• (男性/40代/北海道)
  • 4
  • 回答日 2013/11/21 参考になった人

パナソニックの最上位機種だから。他に理由がありますか?信頼しています。パナソニックを。

0

参考になった!

申し分ないです。タッチパネルも分かりやすいし母が戸惑うこともありません。いい買い物でした!

1

参考になった!

節電、洗浄能力、他、どれを取ってもこれが最高だと断言できます。買いの一言です!

1

参考になった!

価格は最上位機種だけあって高いですがそれを補って余りある性能です。買い換えるならこれでしょう!

2

参考になった!

以前使っていた他社製の全自動洗濯機の動きがおかしくなってきたため買い換えました。

0

参考になった!

以前はたくさん洗濯すると洗いムラが出来たりしたのですが、隅々までちゃんと洗えるようになりました。また、音も思ったより静かです。

1

参考になった!

スマホと接続し洗剤や柔軟剤の製品名を登録すると、毎回、最適な投入量を表示してくれるのが便利ですよ。

0

参考になった!

不満な点が唯一あるとすれば、すすぎ1回の洗剤を使ったときに、洗濯槽洗浄でしたっけ?が省略されるのはちょっと不満です。他は、衣類乾燥した際のフィルターは、毎回手入れするのはメンドクサイのですが、しっかりホコリをキャッチしてくれるし、メンテもしやすい点が評価できます。

1

参考になった!

• じっじ51さん

• (男性/60代/島根県)
  • 2
  • 回答日 2014/02/15 参考になった人

ヒートポンプ乾燥機、エコ、ドライ、自動洗浄等、非常に便利だったから。

0

参考になった!

静かで頑丈そうで頼もしい。

0

参考になった!

高価なのですすめるには戸惑う。

0

参考になった!

水量や洗剤もエコでよいのですが、タオルなどは上質洗いでも乾燥をかければふわっと仕上がるのですが、ただ干すのではふわふわにはなりません。やはり水が少ないのが原因でしょうか。その点では以前の縦型のほうがよかったです。ちょっと残念でした。その他はとってもよかったです。

2

参考になった!

ナノイー装備で洗濯時も洗濯乾燥が終わった後でも清潔が持続しそうで、パナソニックのブランドとあいまって安心して使えると思ったから。

0

参考になった!

今まで乾燥機能付の洗濯機を使わなかったのですが、エコナビ機能のせいか、毎日乾燥機能を使用しているのに意外と電気を使わず電気代に響いていないのにびっくりしました。また洗剤や柔軟剤もそれほど多く使わなくても、汚れも落ちるし特に柔軟剤の効きがよくタオルは快適です。

1

参考になった!

最上位機種ですが、やはりナノイー機能を持っているので清潔です。たくさんの洗濯にも安心の大容量ですしエコナビの省電力も魅力です。

1

参考になった!

2回すすぎで安心&かなりの省電力で今でもよいのですが、最近のすすぎ1回の際にもエコナビが使えればもっと省電力になるのでファームウェアのバージョンアップ?で対応できればありがたいです。アンドロイドだけでなく、Iphoneにも対応してほしい。

0

参考になった!

コンパクトに設置できる?というコピーに惹かれました。ちょうどリフォームを行うということもあり、入れ替え時期のチャンスかなと感じました。

0

参考になった!

予約や風呂の残り湯利用も簡単にでき、快適に使っています。まだ半月しか使っていないので電気代とかは分かりませんが、予約機能で深夜の安い時間帯に使い、朝六時半に終了するようにしています。 今、冬なので、主人は昨日着た服を暖かいと言って、洗濯機から直に着替えています(笑)

0

参考になった!

予約やお風呂の残り湯利用もですが、洗剤が少しで良いところが良いですね。必要な量を示してくれますし、色々な機能がありますが、これが一番かな。

0

参考になった!

設置に必要な幅が63cmと思っていたところ、70cmはないとだめなことが購入を決めてから分かり、洗面台の大きさを急きょ変更しました。思い込みで動くと大変な事になるところでした。設置の下見にきてもらい、工務店に立ち会ってもらい、場所の確認をしたので良かったです。

2

参考になった!

• ふじお2210さん

• (男性/60代/埼玉県)
  • 2
  • 回答日 2013/11/20 参考になった人

機能が素晴らしい

1

参考になった!

手間をかければ、何時でも気持ち良く使用出来る。

1

参考になった!

是非勧めたい

0

参考になった!

色々な種類のドラム式洗濯機貴社製品使用したがVX9300が一番素晴らしい

0

参考になった!

• PrecisionM65さん

• (男性/40代/兵庫県)
  • 1
  • 回答日 2014/08/21 参考になった人

既存の縦型の洗濯機の調子が悪くなったため、壊れる前に購入しようとした。家電量販店に行き、従前のように縦型のものを探したが、必要の無い乾燥機能付きのものしか在庫がなく、販売員の水道代と浴室乾燥を使用することのガス代よりもアフターコストがよいと勧められ、最終的に予算の五倍の商品を購入することとなった。

0

参考になった!

使い勝手は高額なだけあって悪くないと思う。ただ、従前は液体の洗濯石けん、炭酸ソーダ、漂白剤を使用していたので、ドラム式はみんなそうなのかもしれないが、投入口に入れにくい。性能に関してはドラム式の使用が初めてのため何ともいえないが、重いので洗濯パンの掃除が出来ないことが不満。

0

参考になった!

液晶画面で、使用方法が大まかにわかる点はよい。風呂水ポンプが付いているが、洗濯時にほとんど使わないようで、風呂水が従前使用していた縦型洗濯機を使用していた際に比べてかなり多く残っていると言うことは、水の使用料が減ったと言うことなのかもしれない。ヒートポンプ乾燥がいいのかどうかはわからないが、タオルはふんわりしています。

0

参考になった!

使用が液晶パネルで直感的に使用できる点はいいと思う。普段は乾燥機能は利用しないが、雨天時にはタオル等の乾燥は、マニュアルでないとそこそこ乾燥に時間がかかるので、マニュアルで利用している。これだけ高額なのだから、蓋のところに白色LEDでもつけて、洗濯時の様子がわかれば安心できるが、今後はあり得るのだろうか?

1

参考になった!

• e440さん

• (男性/40代/福岡県)
  • 1
  • 回答日 2014/08/07 参考になった人

10kgというのと掃除用乾燥フィルターの改善等があった為。(以前もその前の機種を使用していて度々故障していた)

0

参考になった!

以前のものよりずいぶんエラーや故障が少なくなってタッチパネルで使いやすくなった。

0

参考になった!

ドラム式を過去6台使用していますが…この機種からはトラブルが減り使いやすくなっています。

1

参考になった!

10kg洗濯が出来る様になり一般家族の4人暮らしでも楽に洗濯をこなせる様になって使いやすくなりました。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス