検索

ななめドラム洗濯乾燥機

NA-VX8900L

(0件) 

(9件) 

• NA-VX8900L : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

もともとドラム式に興味がありました。タテ型の方が価格で安いものは多かったですが乾燥しやすいとの宣伝が決め手でした。乾燥しても部屋の中が湿気まみれにならず静かで良い。

0

参考になった!

洗濯コースや洗浄力、お手入れ方法はいかがですか?

基本的にはオススメしか使ってないのでこれから他の洗濯方法を試したい。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

音については静かだと個人的には思います。遠隔機能がないタイプを洗濯しましたが特に不便を感じません。遠隔の必要性は生活リズムに依ると思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

買って一カ月程度ですが満足しています。価格については金のある人は問題無いと思いますが難しい買い物かと思います。

0

参考になった!

• たにっくすさん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2019/01/23 参考になった人

9年前から同型機器の当時の最新型を使っていましたが、古くなったので、本商品に買い換えました。洗剤自動投入や温水洗濯、お掃除フィルターが改善されたことがポイントになり、この商品に決めました。

0

参考になった!

自分のお好みや、おまかせを使ったりしています。お手入れは数年前の機種よりも格段に楽になりました。特にお掃除フィルターの目詰まりがせず、毛糸くずや埃がこびりつかず、サッとひと拭きで、取れるとれるようになりました。

0

参考になった!

洗浄効果、乾燥後もふんわりとしていて、洗濯時間も短く、お手入れも簡単になり。時短と洗浄効果が高まって、今まで同系統機器を使用していた方は、間違いなくおすすめです。

0

参考になった!

お掃除フィルターがステンレス製になったので、埃が取れやすく、今までのナイロンメッシュ?のものよりも格段にお手入れは楽になりましたが、新品購入して1週間足らずで、伸縮性はない、ステンレスフィルター部分が湾曲してしまう。、メリットとデメリットが生じた気が致します。実際、乾燥(熱)で湾曲したせいか接着部にほんのわずかな隙間があり、そこから埃がわずかに漏れていて、新品に交換していただきました。更なる改善ができそうなので、愛用者として期待しております。

0

参考になった!

洗剤自動投入機能が欲しくてこの型番を選びました。洗剤を量らずに、洗濯ものだけ入れてスタートボタンを押すだけなので、とても洗濯が楽になりました。

0

参考になった!

ジェットほぐしを活用していて、タオルが端まで丸まらず、干す時もしわをのばさなくてもよいので、干す時間も短縮されました。乾いた時もタオルの形がとても綺麗で感動しました。

0

参考になった!

洗剤自動投入、ジェットほぐしなどの機能を使うと今まで洗濯するのにかかっていた時間が短縮されて、家事にかかっていた時間が減りました。主人もボタンを押すだけなので積極的に洗濯機を回してくれるようになりました。

0

参考になった!

温水機能はまだ使っていないので、これから積極的に使っていきたいと思います。

0

参考になった!

• モモケーさん

• (女性/60代/山口県)
  • 0
  • 回答日 2019/01/10 参考になった人

購入する前からパナソニックの斜めドラムを使用していましたが乾燥機が壊れ新しく出たものを購入しました。以前のものも使いやすかったので次も同じタイプのものを購入しようと思ってましたが、出たばかりのものは洗剤自動投入で、さらにコースも増えていたので即決しました。

0

参考になった!

洗剤が自動投入なので、以前汚れによって適当洗剤を入れていた時のように入れすぎて洗剤のにおいが残ったりしないのでとても楽です。おうちクリーニングも以前のものよりさらにソフトに仕上がっている気がしてます。乾燥フィルターも大きく掃除しやすいです。

0

参考になった!

まだ1か月と少ししか使ってないですが、洗剤自動投入はとても楽で満足しています。乾燥機も以前のものよりふんわり乾きGパンのしわが少ないです。今のところわたし流で洗濯することが多いですが、朝の忙しい時にジェット脱水はタオルの絡みが少なく干しやすく助かってます。今のところ使いにくいところはありません。

0

参考になった!

まだまだいろんな機能を使いこなせていないので、少しずつ試して見ようと思っています。先ずは温水機能で洗濯してみたいと思ってます。

0

参考になった!

ヒートポンプ式で洗濯縮みが少ない点。他社のドラム式は乾燥させると構造上、排水口の環境にもよるが洗濯物が下水臭くなるリスクがあるとネットで多く書き込みがあるのに対しパナソニックは大丈夫そうだったから。

0

参考になった!

共働きなので夜間におまかせ洗濯・乾燥コースで使用。マンションだが音も振動も少ないので夜間でも問題なく使用できる。洗剤も自動投入で楽だし、当たり前だが干さなくても乾いてる事に感動。

0

参考になった!

洗濯物を入れてスタートすれば乾きまで任せっきりで済むので、とにかく楽になりました。

0

参考になった!

もともと私は嗅覚がかなり敏感のせいか、週2~3回の使用で、使い始めの10回位は新品特有のパーツの臭いや、心配してた下水臭さが洗濯物に着いて少し後悔したが1ヶ月程使用すると臭いの問題が何もしてないのに無くなって良かった。ドラム式乾燥機の初心者は最初だけ臭いに悩むかな?

0

参考になった!

• yuutrvsさん

• (男性/30代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/12/24 参考になった人

自動洗剤投入機能と、総合的なスペックの高さを購入の決め手としました。前者は、洗剤と柔軟剤を入れる手間をなくすという、ほんの20-30秒くらいの手間ですが、ぜひ体験したいと思いました。結果は、本当にラクになって満足です。イメージとしては、玄関で鍵を取り出さなくても、扉が開くといった感じで、絶対やらないといけなかったことがやらなくて良い、という体験は、すごく素敵です。後者は、そんなに他のメーカーとは差異がないと思っていますが、洗濯できる量、節電、洗濯から乾燥までのスピードなどを見ました。

0

参考になった!

一言でいうと、非常に満足です。子供が出来て、洗濯の頻度が増えましたが、綺麗に、早く乾燥まで終わります。何より、干す手間と、干したものを取り込む手間の、2つがなくなったのは、すごくラクになりました。

0

参考になった!

自分の時間を捻出できる、という点をオススメ致します。洗剤を・柔軟剤入れる、洗濯物を干す、洗濯物を取り込む、という3つの手間をなくせることで、自分の時間を捻出できます。この時間を使って、子供と過ごしたり、仕事したり、本を読んだりすることで、人生をより有意義に過ごせると思います。

0

参考になった!

少し高価な買い物ですが、上述したように、自分の時間を捻出できる、という点において、最高の製品です。時間の貴重さは忘れがちですが、時間を買う、と考えれば、悪くない投資かなと思います。

0

参考になった!

• かみさこさん

• (女性/30代/神奈川県)
  • 3
  • 回答日 2018/11/14 参考になった人

洗剤、柔軟剤の自動投入は本当に楽です!購入してから約一ヶ月ですが、毎日洗濯していても洗剤タンクは一度しか追加していません。毎朝、洗剤と柔軟剤の量を測って入れて、こぼしたら拭いて、ということが全くなくなる便利さには感動です。

1

参考になった!

毎日幼稚園児と小学生の衣類も洗っていますが、汚れ落ちはいいと思います。靴下や食べ物汚れなど下洗いしなくても気にならなくなりました。

1

参考になった!

大容量もいいですし、乾燥時間が劇的に早いです!たくさんいれていても3時間後にはカラッとふわっとしています。雨の日の強い味方です。また、その後のフィルター掃除も楽です。二箇所する必要はありますが、撫ぜるだけで毛の塊のようなものが簡単に取れます。

1

参考になった!

買ってよかったです!高価な買い物でしたが、価値アリです!

0

参考になった!

洗濯機のサイズ。以前の機種と同等のサイズであったため、洗濯パンに収まった。他社製品では入らなかった。

0

参考になった!

普段から洗濯+乾燥を使っているが、以前の機種に比べ時間が短縮された。また、洗剤や柔軟剤を都度投入する必要がない点は感激。

0

参考になった!

エコ志向の人。

0

参考になった!

まだ、電気代がどの程度節約できるかわかっていないが、期待できると感じている。

0

参考になった!

• nkvw4さん

• (男性/30代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2018/10/30 参考になった人

仕事で家を空けていることが多く、洗濯機にはいつも洗濯物が山盛り…。家事時短の為に従来の洗濯機からななめドラム洗濯機へと買い替えを決断。購入の決め手は洗剤の自動投入とエコナビ。Wi-Fi機能のついている上位機種や乾燥能力に自信があると店員さんからおすすめされた他社のドラム式と悩みましたが、デザインや操作パネルの直感操作などからこの機種を選びました。

0

参考になった!

夜タイマーをセットして朝に乾燥が終わっている。という使い方がメインです。洗濯機を置いている真上の部屋で寝ているのですが、騒音は全く気になりません。

0

参考になった!

ドラム型は汚れが落ちない、終了まで時間がかかる等、ネガティブな情報がありますが、洗浄能力も洗濯だけの時間なら普通に使用する限り従来型の洗濯機と変わりありません。ただ、洗濯中は後から扉を開けて洗濯物を追加することは出来ませんのでご注意を。

0

参考になった!

取扱説明書はイラストを多用しており、機械音痴な方でも簡単に操作できそうな印象です。

0

参考になった!

テクニクス オーナーズボイス