検索

ななめドラム洗濯乾燥機

NA-VX8800

(0件) 

(71件) 

投稿は受付終了しました。

• NA-VX8800 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • nyanyangaさん

• (女性/40代/東京都)
  • 1位
  • 6
  • 回答日 2017/12/13 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

手持ちの洗濯機(縦型)が壊れたため。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

機能にはほぼ満足してますが、改善点も検討していただきたい。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

自動洗剤投入口機能。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

手動で設定し設定変更したいときに、リセット機能があるといいと思います。また、全面ドアガラスがブラックなので中が見えません。これはデザイン的にも機能的にもあまりいいとは思えません。

2

参考になった!

• 清まろさん

• (男性/40代/福井県)
  • 2位
  • 5
  • 回答日 2018/01/07 参考になった人

長年使ってきた洗濯機が故障。夫婦共働きの為、妻の家事(今回は洗濯)の手間を少しでも軽減できればと斜めドラム式を検討。汚れ落ちの良さと自動洗剤投入機能でこの商品に決定。NA-VX9800のスマホ連携も魅力だったが価格面から断念。

1

参考になった!

自動洗剤投入機能が非常に便利で満足。11kgという大容量も大助かり。夫婦プラス3人の子供でしかも3人とも野球部。今まで7kgの洗濯機で1日2回、時に3回が1回で済むようになりました。操作方法、お手入れ方法も非常にわかり安く、毎日ことだけにほんの少しの手間でもスムーズにできることは結構大切だと感じます。性能も、汚れ落ちも良く満足しております。

2

参考になった!

まず何といっても洗剤自動投入機。液体洗剤をこぼしたり手がぬるぬるしたりといった不快感から解放されます。洗剤はキャップ付き大容量の詰め替え用だけ購入すればOK、ボトルと詰め替え用が棚に同居することが無くなります。次に能静粛性、使ってみたらとても静かで驚きました。さらに節水性、洗濯が終わって、残り湯の設定忘れたかな?と思うくらい。家族5人、今まで7kgの縦型の洗濯機で1日2回洗濯するとお風呂のお湯はほぼなくなりましたが、11kgの本機で4~5回洗濯できそうです。操作もわかり安く、洗濯時間が短いのもおすすめできる点です。

1

参考になった!

とにかく買って大満足です。簡単、節約、スピーディーに大容量。妻は、こんなに高い洗濯機を買わなくていいのでは?と大反対でした...。結果、久しぶりに妻からとても感謝されました。(^◇^)

1

参考になった!

• ぼんちいこさん

• (女性/40代/大阪府)
  • 2位
  • 5
  • 回答日 2017/12/02 参考になった人

洗濯機が急に故障して10年経過してる為に修理も不能だったので。

1

参考になった!

前に使っていたのもドラム式でしたが進化してますね。とても使いやすいです。新商品だったので値段も高く、購入しないつもりでしたが泡洗浄やお湯で洗うという機能を店員さんから説明を受けて、とても魅力的に思い途中で金額の事は忘れてました。

2

参考になった!

泡洗浄と温水機能はもちろんの事、購入前はそれ程気にしていなかった洗剤自動投入がとても便利です。詰め替えの洗剤をそのまま入れておけばいいので経済的だし、洗剤の置きスペースを作らなくてよくなりますし計量も楽です。乾燥がふわふわに仕上がります!

1

参考になった!

突然の故障とはいえ、とても高い買い物でほんとに迷いました。ドラム式を諦めようかと思っていたのですが、やっぱりこの洗濯機を買ってとても良かったの一言です。仕事をしているので使いやすい機能に大満足です。購入してからほぼ毎日、一日中洗濯機回してます。家族も多いので大容量なのも助かります。

1

参考になった!

• Ex442さん

• (女性/30代/北海道)
  • 4
  • 回答日 2018/01/29 参考になった人

娘の進学を機に購入しました。娘が、中学生なり、部活も入るそうです。毎日きれいな物を身につけて欲しいと願う気持ちと大学進学などして家を出ることを考えるとあと6年間しか一緒に過ごせないんだなという思いがありました。あと、店員さんの丁寧な説明で決めました。

1

参考になった!

今まで全自動洗濯乾燥機を使用していたので、感覚が全然違います。洗剤の自動投入はとても楽です。水も15度にしてくれ、汚れもきれいに落ち、脱水でジェットほぐしの設定をすれば、衣類が絡まってないためスムーズに干せます。私はとてもわかりやすく使えて、手入れも必要だけど、ずっと洗濯機をきれいに使えそうなところがいいと思います。

1

参考になった!

全自動洗濯乾燥機など使われてた方は、迷うと思いますが、置くスペースがあるならおすすめです!洗剤投入スペースが洗えて、洗剤で汚れることなく、きれいに使えます。また、かなり節水です。機能もたくさんありますが、最初に設定すれば同じ設定でずっと使えます。説明書もわかりやすいです。ズボラな方にもおすすめです。

1

参考になった!

色々な使い方ができそうなので、使いこなせるように、説明書を洗濯機のそばに置いて、毎日楽しく洗濯したいと思います。洗濯は好きだけどズボラな私が毎日使えるような製品に出会えて感謝です。長く愛用したいと思います。

1

参考になった!

洗剤、柔軟剤の自動投入、お湯で洗ってくれる。以前使っていたドラム式洗濯乾燥機は、初めはこんなものかと思っていましたが、汚れ落ちに不満があり前もって漂白剤につける、お湯で予洗いなど頑張っていましたが疲れてしまって。

1

参考になった!

機能が全て表示されているので、時間をみては新しいことにトライしています。普段の洗濯匂いの気になるもの。女性物のおしゃれ着洗い、どれも簡単で、イライラしなくて助かります。

1

参考になった!

お湯で洗ってくれることで気になった脇の黄ばみがなくなり、日にちのたった汗まみれの作業服が一回できれいになるので洗剤ジプシーにならなくてすみます。

1

参考になった!

投入口が大きくて、衣類の出し入れもしやすく、腰も楽だし家族が非協力的でもイライラせずに洗濯できます。洗濯方法を決めたらあとは洗剤の量も、ほっておけるし、ストレスが全然ちがいます。乾燥もコインランドリーに行ったみたいにしっかり乾くのと、ふわふわで家族からも評判は抜群です。以前のものはなんだか 乾ききっていなかったから。ボタンをしっかり押すので使用頻度の高いところが痛んでいくかと心配なのと、更年期の人によっては結構大変な作業かも。

1

参考になった!

以前の洗濯乾燥機の調子が悪くなったので。

1

参考になった!

時間が短く、しわが少なくて綺麗に仕上がる。

1

参考になった!

早く綺麗に仕上がる。

1

参考になった!

扉が大きくなって洗濯物の出し入れが楽。

1

参考になった!

• Duck3さん

• (女性/40代/千葉県)
  • 3
  • 回答日 2018/03/12 参考になった人

毛布など厚手の物を洗える容量と、まとめて洗濯をした時に乾燥まで一気に行える乾燥機の容量もあったため。

0

参考になった!

満足してます。温水洗浄でえりや袖口の汚れも落ちやすく、乾燥機の容量もたっぷりなので、冬場や花粉の季節で外干しできない時に重宝しています。

1

参考になった!

衣替えの時期のまとめて洗濯をするような時や、コインランドリーを利用して毛布などを洗う手間を考えると、自宅でじゃんじゃん洗濯できるのは時間の節約になるのでおススメです。洗剤と柔軟剤の自動投入も便利で、家族も洗濯物を入れて、スイッチを押すだけですむので、率先して洗濯をするようになりました。

1

参考になった!

サイズはやや大きいですが、自宅で洗濯できるのは最高です。乾燥もしっかりしてくれます。ややシワができる事もありますが、許容範囲です。

1

参考になった!

• rikarika0228さん

• (女性/40代/宮城県)
  • 2
  • 回答日 2018/06/02 参考になった人

以前もPanasonic製のドラム式洗濯機を使っていて、使い勝手が良かったから。

0

参考になった!

故障により10年ぶりに買い替えましたが、使い勝手の良さや性能が更にアップしていてとても驚きました。洗剤の自動投入機能について、はじめはあまり必要性を感じていなかったのですが、使い始めてみたらとても便利で、なんとなく適当になってしまっていた洗剤の使用量をいちいち考える手間も省け、尚且つ洗剤の使いすぎも防げる一石二鳥の機能だと思います。また全体的にお手入れがしやすくなっているところもとてもありがたいです。

1

参考になった!

洗剤と柔軟剤の自動投入機能です。この機能を使い始めるまでキューブ型の洗剤を使用していたので、あまり便利さは変わらないのでは?と思っていましたが、洗剤も柔軟剤もどちらも自動で量を計って投入される方が格段に手間が省けます。

0

参考になった!

いろいろな機能がついていますが、操作方法が簡単でわかりやすい点も気に入っています。洗濯機は毎日使用するものなので、故障等が少なくできるだけお手入れも簡単な製品を購入したいと考えました。Panasonic製のドラム式洗濯機は以前も使用していたので、安心感がありましたが、今回も買い替えて大満足です。

1

参考になった!

AV家電はもうダメだが、白物家電はまだ以前の血統が薄く生きてる気がするPanasonic製品でいいかと。

0

参考になった!

頻繁に使っているわりには水道料金は驚くほど減った。さすがドラム式。

0

参考になった!

Panasonic製品の白物家電は2番目のグレードで良い。

1

参考になった!

洗濯機なので可もなく不可もなく。水道料金と洗浄力しかないですが、洗浄力もなかなかですよ。

0

参考になった!

• kkenji27さん

• (男性/60代/長野県)
  • 1
  • 回答日 2018/06/01 参考になった人

前の洗濯機もパナソニックの斜めドラムを10年以上使っていました。使い勝手がよくとても気に行っていましたが経年劣化で部品がなく新しくかった方が良いと今後の修理代と比べると安くなると言われたのでNV8800を購入しました。液晶画面の洗濯機が欲しかったのですが、定年退職をしており、スマホで操作することもないと思い現在の機種にしました。また、洗濯機はパナソニックと決めておりとても信頼できるメーカーだと思っています。

1

参考になった!

洗剤、柔軟剤の自動投入凄く便利です。脱水のジェットほぐし、乾燥のジェット乾燥も気に入っています。40℃の洗濯も出来るので洗濯物の汚れおちも気に入っています。

0

参考になった!

40℃の洗濯と洗剤・柔軟剤の自動投入がとても便利です。一度使ったら手放せません。

0

参考になった!

洗濯パンギリギリで設置しています。幅がもう少し狭いと良かったです。前の機種は音声で終了を案内してくれましたが、現在の機種はブザー音のみなのでブザー、音声を選べるようだと良かったです。スイッチ類の配置、色は気に入っています。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス