検索

ななめドラム洗濯乾燥機

NA-VX8800

(0件) 

(71件) 

投稿は受付終了しました。

• NA-VX8800 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ナイト1438さん

• (男性/60代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/02 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

以前他社のドラム式洗濯機を使っていましたが故障が多く修理する担当者(直メーカー)の対応が悪く、違うメーカーで探した。インターネットでのレビュー等確認して決めた(自動投入)。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

洗剤柔軟剤自動投入は便利。ただ、脱水音が大きくて夜気になる。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

洗剤自動投入は大変便利です。自動乾燥機能も毎回実施している。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

まだ使い始めて二か月ですが大変気に入ってます。最初にセットしたらあとは簡単です。まだ使用期間が短いので分かりませんが前機種で苦労したドラムから乾燥フィルターまでのダクト内に綿埃がこびりつき乾燥能力が思うようにできなかったユーザーでは掃除が完全にできず修理時に取ってもらっていた。今回はどうなのか?

0

参考になった!

• ヤー7さん

• (男性/60代/長崎県)
  • 0

容量の大きさと洗濯・乾燥一体なので省スペースなこと。また、操作のわかりやすさ。

0

参考になった!

洗剤や柔軟剤もあらかじめ入れておけるので、あとは洗濯物を入れてボタンを押すだけというのが便利です。洗濯から乾燥までノンストップでできるので手間なしなのがいい。音も思ったより小さく気になりません。

0

参考になった!

今までの洗濯機を置いていた場所に収まるか気になると思いますが、設置場所の測定用の説明書もあるので、あらかじめ確かめることができます。洗濯から乾燥までできるので、特に梅雨の時期は助かります。室内や外に干す必要がないので、洗濯乾燥が終わったらたたんでなおすだけです。

0

参考になった!

横から取り出すのはどうかと思いましたが、しゃがむ必要も無く、これまでの縦型洗濯機のように、下まで手を伸ばして取ると行った面倒さもありません。全体的に、とても良くできた洗濯機だと思います。

0

参考になった!

• 牛骨そばさん

• (男性/50代/鳥取県)
  • 0

使用していたドラム式洗濯乾燥機が調子悪くなったから急遽家電量販店で購入しました。販売店では、予算がありましたので3機種が候補になりました。臭いが取れるが決め手となりました。

0

参考になった!

簡単で短時間に洗濯ができ満足しています。ただし可能であれば上級機種がおすすめです。ナノイーを実感できるかはわかりませんが、欲しかったですね一番上が。

0

参考になった!

衣類の臭いが気になり方におすすめです。温水で洗濯できること。洗濯槽の洗浄も簡単です。高級機種が買えない方におすすめのスペックではないかと思います。

0

参考になった!

購入時は少し高い時期でしたので出費が気になりましたが使ってみてそれなりに満足していますが上級機種が欲しかったです。

0

参考になった!

• kkenji27さん

• (男性/60代/長野県)
  • 1
  • 回答日 2018/06/01 参考になった人

前の洗濯機もパナソニックの斜めドラムを10年以上使っていました。使い勝手がよくとても気に行っていましたが経年劣化で部品がなく新しくかった方が良いと今後の修理代と比べると安くなると言われたのでNV8800を購入しました。液晶画面の洗濯機が欲しかったのですが、定年退職をしており、スマホで操作することもないと思い現在の機種にしました。また、洗濯機はパナソニックと決めておりとても信頼できるメーカーだと思っています。

1

参考になった!

洗剤、柔軟剤の自動投入凄く便利です。脱水のジェットほぐし、乾燥のジェット乾燥も気に入っています。40℃の洗濯も出来るので洗濯物の汚れおちも気に入っています。

0

参考になった!

40℃の洗濯と洗剤・柔軟剤の自動投入がとても便利です。一度使ったら手放せません。

0

参考になった!

洗濯パンギリギリで設置しています。幅がもう少し狭いと良かったです。前の機種は音声で終了を案内してくれましたが、現在の機種はブザー音のみなのでブザー、音声を選べるようだと良かったです。スイッチ類の配置、色は気に入っています。

0

参考になった!

• kuma0017さん

• (男性/60代/宮城県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/01 参考になった人

ヒートポンプ乾燥式である。温水洗浄がある。洗剤・柔軟剤の自動投入。

0

参考になった!

洗濯乾燥が終わっても「ふんわりキープ」があるので予約機能使用時安心できる。

0

参考になった!

洗濯乾燥が終わっても「ふんわりキープ」がある。洗剤・柔軟剤の自動投入があるので操作が楽で省エネ。

0

参考になった!

他メーカー使用時、排水フィルターの毎日清掃していたがほとんど溜まらない。乾燥時間が速い。

0

参考になった!

今まで使用していた縦型の洗濯機が故障してしまったので。

0

参考になった!

音がとにかく静かで、夜でも安心して使用できます。乾燥もおまけ程度の機能かと思っていましたが、バスタオルもデニムもふんわりとしっかり乾燥できていて驚きました。

0

参考になった!

梅雨のこの時期は、洗濯ー乾燥での使用がありがたく感じます。音も静かなので帰宅後に洗濯出来て時間を有効に使えます。洗剤の自動投入は、洗剤や柔軟剤のボトルを置いておく必要がなくなり、洗濯機周辺がスッキリと片付きます。また洗剤の軽量の煩わしさからも解放されて、洗剤の入れ過ぎなどによる無駄がなくなりました。

0

参考になった!

一人で使用するには洗濯容量11kgは大き過ぎないかと考えましたが、乾燥出来る容量が6kgと余裕があるので選んでよかったです。普段から洗濯ー乾燥のおまかせコースで操作も簡単。音も静かで夜の使用も問題ないのが嬉しいです。

0

参考になった!

これまで常温水により洗濯していたが、洗濯したにも関わらず衣類に匂いが残るので、温水洗濯機能のあるものを探した。

0

参考になった!

匂いは改善された気がする。また洗剤自動投入機能を初めて使っているが、簡単に、誰でも洗濯ができるようになった。

0

参考になった!

洗剤投入機能は洗濯物の量に応じて、自動で計量、投入してくれるので、始動開始ボタンを押すだけで便利です。

0

参考になった!

洗いあがりの洗濯ものの状態は以前より良くなりました。ただ乾燥時の回転音がやや大きいように感じられます

0

参考になった!

• flat6さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/15 参考になった人

昨年末に、使用していたが洗濯機が壊れたため、急きょ購入する事になりました。

0

参考になった!

今後10年間使用する事を考えて、機種選択しました。洗剤と仕上げ剤の自動投入機能はべんりです。漂白剤も自動投入出来るともっといいと思います。乾燥フィルターが毎回掃除が必要で、以外とフィルターにホコリが溜まるのには驚きましたが。

0

参考になった!

銘柄が決まっていれば、洗剤と仕上げ剤の自動投入機能は便利です。乾燥時の毎回のフィルター掃除だけが面倒といえば面倒ですが、掃除機でスルッと吸い込めるのでそんなには手間ではないです。

0

参考になった!

今後は漂白剤の自動投入と、エアコンの様にフィルターの自動清掃も着くと手間いらずで良いと思います。

0

参考になった!

• sho_manさん

• (男性/50代/岐阜県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/04 参考になった人

洗剤と柔軟剤の自動投入機能があるのが決め手でした。今までは、洗濯のたびに蓋をあけて入れていたため、こぼしてしまったこともありますが、そういう心配がないのと洗濯の量に合わせて調整してくれるので非常に便利です。

0

参考になった!

洗濯は電源を入れてスタートボタンを押すだけですので簡単です。モードも色々ありますのでこれから試してみたいと思います。

0

参考になった!

洗剤の自動投入ができるのはPanasonicしかありません。大変便利な機能なのでぜひ試してみてください。

0

参考になった!

家電ショップに行って洗剤の自動投入が決め手になって購入いました。いままでもドラム式洗濯機を使っていましたが音も静かで進化を感じました。一番の驚きは洗濯時間が以前の機種の半分程度になったことです。効率的な生活が送れそうです。

0

参考になった!

• kososaさん

• (女性/30代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/26 参考になった人

家族が増え、フルタイムで働いてるため洗濯を干したり取り込んだりする時間が惜しくなってきたため。

0

参考になった!

洗剤の自動投入が便利。その反面自動投入口の手入れが面倒。乾燥フィルターなどは手入れしやすい。難しい操作もなく洗濯から乾燥まで完璧にしてくれます。規定の投入量を守ればフワフワに洗濯を仕上げてくれます。

0

参考になった!

洗剤の自動投入。毎回入れないので投入口が汚れません!

0

参考になった!

いろんなメーカー、いろんな機種、たくさん悩んで比較してこの機種にしました。一通りの機能はついているし、難しい操作等もなくとても満足しています。まだ普通の洗濯から乾燥までしか使っていませんが仕上がりはとてもフワフワで気持ちいいです。音もとても静かで高い買い物でしたが本当に買って良かったです!

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス