検索

ななめドラム洗濯乾燥機

NA-VX8800

(0件) 

(71件) 

投稿は受付終了しました。

• NA-VX8800 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • hupa01さん

• (男性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/08/12 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

量販店で各社各機種を見比べて店員さんにも質問したのちに、せっかくならこれぐらいのものがいいねとちょっと張り込みました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

部屋干しをしなくなって、洗面所・風呂場やリビングがゆったりとしてきました。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

いつもの使い勝手よりもさらにワンランク上のものを購入してみると、意外なメリットを感じることができます。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

店頭で見て感じるものと、実際に自宅に設置して感じるものとに、どうしても差がでてしまいます。自宅の設置場所をよく調べて、寸法だけでなく、カメラで撮っておいたりして店頭でよく検討するといいです。

0

参考になった!

AV家電はもうダメだが、白物家電はまだ以前の血統が薄く生きてる気がするPanasonic製品でいいかと。

0

参考になった!

頻繁に使っているわりには水道料金は驚くほど減った。さすがドラム式。

0

参考になった!

Panasonic製品の白物家電は2番目のグレードで良い。

1

参考になった!

洗濯機なので可もなく不可もなく。水道料金と洗浄力しかないですが、洗浄力もなかなかですよ。

0

参考になった!

• ごまのままさん

• (女性/30代/群馬県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/24 参考になった人

夏場の洗濯物干しがしんどいこと、洗濯物が増えたこと(持ち帰った翌朝に持たせるため乾燥機が必要)、時短せねばと思ったことがきっかけです。Panasonicだけは洗剤の自動投入機能がありボタンを押すだけで良く、洗剤置場不要。お得な時間帯の電力を利用しヒートポンプ乾燥で更にお得に洗濯乾燥できる、天候や環境を気にせず大量の洗濯物が仕上がることが決め手でした。

0

参考になった!

想像以上に全体的に良いです。操作が簡単、お手入れも簡単。乾燥機能が素晴らしく、ふわふわです。

0

参考になった!

ボタンひとつで安全清潔に衣類が仕上がります。天候や環境に左右されることがありません。コインランドリーに行く必要がなくなります。そして何より時短になります!!

0

参考になった!

もっと早く購入していれば…!!と思うくらい洗濯機に感謝しています。雨の日、強風の日、砂埃舞う日、空気の匂いも日焼けも気にせず、体調の優れない日にもボタンひとつ。お仕事お忙しい方、小さいお子さんのいらっしゃるご家庭、年配の方に特におすすめしたいです。

0

参考になった!

約10年ほど使っていた御社のドラム式洗濯機がついに故障し、修理出来ずに新機種購入となりました。決めては…①修理に来られた御社の方も良くしていただき対象商品購入でポイントが貰えるとのチラシを頂いた事。②量販店でも御社の製品が1番人気であるとの説明を受けた事。③やはり使い慣れた仕様である事。④洗剤や柔軟剤をその都度測って入れる手間が無い事。⑤量販店で対応して下さった御社の担当者の方のテキパキとした対応が素晴らしかった事でした。

0

参考になった!

①洗剤や柔軟剤の自動投入機能が素晴らしい!これが地味なようでとっても助かっています!凄くいい!②乾燥が素晴らしい!今までも乾燥機能はありましたが、正直スッキリ乾いたのは初めのうちだけで、ちょっとあったまってほぐれたのを干していました。それが今までと同様に同量を同時間で全てカラッホワッと乾いている!ほんとに驚きました!③掃除がしやすくて素晴らしい!乾燥後のフィルター掃除がとってもしやすい!上から覗けるので今までの様に奥に手が届かないといったジレンマがありません。隅々まで綺麗にしておけます!洗剤入れも全部外せるし!

0

参考になった!

①掃除が楽。②操作が楽。③設定すれば洗濯槽もその都度自動洗浄されて内部も綺麗に保てる!④干す手間が無くなった。⑤乾燥にかけても縮みにくい。⑥洗濯機をのせる脚を別途買うと洗濯機下の掃除も楽。更に振動防止にもなるのでオススメ(無いと振動がうるさいという事ではありません)。多分無くても静かなんだと思いますが、今までのが地震かというくらいガタガタ家が揺れていたのでこれはほんとに静かです。

0

参考になった!

最新機種は当たり前だとは思いますが、あまりの進化ぶりにほんとに驚きと感動を日々感じています!今までのが量の加減で日によって途中ですすぎから進まなくなって何度も入れ直したり、乾燥が出来てなかったりしていたので、1回の洗濯に丸1日以上掛かっていたことも…。洗濯機の買い替えで家事の時短に繋がりました!ありがとうございました!

0

参考になった!

使っていた縦型洗濯機が不調になり、まず今まで通り縦型にするか思い切ってドラムにするか考えました。我が家は子供が3人居て(5歳、3歳、2歳)保育園に通っているため洗濯物が多くてここは時短の為に乾燥も有意義にできるドラムにしようと。そして、色んな口コミや家電量販店で実物をみてこちらの洗濯機にしました。

0

参考になった!

使ったら今までの縦型洗濯機より、水は使わない、洗う時間は短い、乾燥もふんわり仕上がる、タオルの嫌な匂いはホントに取れたと良いことづくし。チャイルドロックももちろんあります。高い買い物なので、とっても悩んだのですが、こちらに決めて良かったです。2歳の子も自分の洗濯物を入れてくれたりと、親子でできる点もドラムにして良かった点です。水温が選べ、タオルの匂いが気にならなくなったり、まだまだこのタオル使えるなと思わせてもらえて良かったです。

0

参考になった!

タオル洗いはホントに楽になりました。洗う温度が選べるので、今まで悩んでいた嫌な匂いから開放されました。子供が多い家庭は時短になります。我が家は洋服で一度洗い、お風呂に入っている間に洗濯物がほぼ終わってしまうので、取り出してタオル類を洗濯→乾燥まで一気に終わらしてしまうので、家事効率が上がりました。

0

参考になった!

夫が洗濯物を干すのですが、タオルは乾燥機能にお任せできるようになり、干す作業も減り、家事の負担も激減しました。もっと早く購入すれば良かったと思った買い物でした。縦型洗濯機を使っていた時に比べて電気代や水道代も上がっていませんし、高い買い物と最初は思いましたが、使い始めて、これ?高くなくて必要な買い物でした(笑)もっと早めに買ってと過去の自分に言いたいです。

0

参考になった!

• わさまa201さん

• (女性/50代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/07/09 参考になった人

操作部が見やすくて使いやすそうだったからです。エコナビと洗剤自動投入、自動お手入れもいいなと思いました。他社の製品とお店の売り場で見比べましたが、パナソニックの方が操作の液晶画面が見やすくて全体的にスッキリしてオシャレなデザインだなと感じ、決めました。

0

参考になった!

カンタンガイドを見て、メカオンチの私でもサクサク操作できます。洗剤自動投入が予想以上に便利で洗濯が楽しくなりました。ちょうど梅雨末期でしたので毎日のように乾燥を使いましたが、前に使っていたドラム式洗濯乾燥機とは雲泥の差です。乾燥時間が短いのに仕上がりは、ふんわりして縮みも無く、洗面所が暑~くなることもないので嬉しいです。

0

参考になった!

操作部が見やすくて、カンタンガイドがわかりやすくて使いやすいです。洗剤自動投入が予想以上に便利です。お手入れの仕方も、わかりやすくて簡単な点と、乾燥機の仕上がりが上々でタオルはフワフワ、Tシャツもシワになりません。排水ホースが短くて全体的にスッキリしておしゃれです。

0

参考になった!

縦型の洗濯機よりお値段が少し高いし、パナソニックさんはおしゃれだけど他社よりはお高いので購入を迷いましたが、夫が「電気代や水道代、花粉の時期や梅雨時の便利さを考えたら お得だよ!きっと」と言ってくれたので決めました。使ってみると操作部が見やすくて、説明書がわかりやすいので助かります。お手入れも簡単で嬉しいです。まだ買ったばかりなので電気代はわかりませんが、きっとお得ですよね!それから、排水ホースが短いのも良いなと思いました。汚れが溜まりにくいのかなと思います。配達してくれた方から、このホースが短いのはパナソニックさんだけだと聞きました。流石だなと感じております。

0

参考になった!

長男が高校生になり、お弁当作りに早起き必須となって、睡眠時間確保するために干す手間をなくそうと思ったから。色々調べてパナソニック製の口コミの良さと店員さんのおすすめで決めました。従来のドラム式の欠点を改良したという点に惹かれました。

0

参考になった!

とても満足。特に洗剤の自動投入が素晴らしい!自動で計量してくれるので無駄がないし、洗剤を置いていたスペースがなくなって洗面所もスッキリした。洗い上がりも、乾燥性能も申し分ないです。パネルの操作もわかりやすいです。

0

参考になった!

初期のドラム式を買って、縦型に戻ってしまう人が多いらしいのですが、店員さん曰く最新の機種はその欠点を大幅に改良してあって格段に使いやすくなり、不具合もなくなり、戻るのはとても勿体ないそうです。ドラム式の投入で洗濯物を干す手間がなくなり、それに伴い、室内干しやハンガー類、ピンチ類も一斉に断捨離することができ、家中スッキリしました。

0

参考になった!

使用中の縦型洗濯機に特に不具合や不満はなく、購入を悩みましたが、本当に買ってよかったです。私の中では食洗機以来の必ず手放せない家電になりました。毎回のフィルターのお手入れだけきちんとしていれば、本当に洗濯が楽になります。子育てで忙しいお母さんや共働き世帯には欠かせない家電だと思います。今の所、よく聞いていた洗濯ものの偏りのエラーなども皆無でとても快適に動いてくれてます。洗剤自動投入は本当に便利です!

0

参考になった!

洗剤の自動投入と温水洗濯にひかれました。

0

参考になった!

洗剤の自動投入は漂白剤は自動でないものの、洗剤と柔軟剤は自動で更に投入量も設定で加減ができたのでとても満足です。乾燥機能も急ぎやそうでないときなど細かい設定ができて満足です。

0

参考になった!

自動投入がとても素晴らしいです。

0

参考になった!

買ってみて今のところ不満はなくとても良かったです。

0

参考になった!

• なえままさん

• (女性/60代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/24 参考になった人

今まで使っていた洗濯機の調子が悪く、音も大きくなってきたので買うことにしました。

0

参考になった!

前回買った洗濯機と同じメーカーなので操作はすぐわかりました。やはり機能が優れているようでまだちょっと使いこなせていませんが、普通に洗濯等はできました。洗濯物はふんわり乾きますし、音も静かです。

0

参考になった!

ななめドラム洗濯機は大きく場所も取るのですが、衣類がふんわりでき思ったよりは時間もかからないし良いです。特にタオルなど天日干しもよいのですが、日々だんだん乾くと硬くなりますが、古いタオルでもふんわりとでき我が家では欠かせなくなっています。

0

参考になった!

一人暮らし、家族が少ない人にはちょっとななめドラム洗濯機では大きすぎで困ったと思いましたが、買ってしまいました。

0

参考になった!

前商品もエコナビだったので、ななめドラムのエコナビを検討していました。以前は、なかった洗剤自動投入や温水での洗濯、ジェット乾燥などが決め手で購入しました。

0

参考になった!

とても気に入っています。自動投入は、以前から、毎回入れるのが面倒だと思っていたので、すごく重宝しています。また、おまかせコースでの洗濯が前は、一時間近くかかっていたのが、30分で終わるのは、画期的です。

0

参考になった!

やはり、自動投入と温水洗浄とヒートポンプ乾燥です。

0

参考になった!

先ほどからも、書かせて頂きましたが、時短と簡単と綺麗で、すごく気に入っています。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス