検索

ななめドラム洗濯乾燥機

NA-VX8700

(0件) 

(75件) 

投稿は受付終了しました。

• NA-VX8700 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ecraさん

• (女性/30代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2018/02/02 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

十分な容量があること。幼児がいるので、除菌モードやダニバスターが付いていること。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

取扱説明書無しでも感覚的に使える、使い勝手はほぼ満足しています。洗剤投入口の手が届く所はマメに清掃していますが、手の届かないところどんな惨状になっているのか心配です。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

乾燥はふんわり、比較的短時間で仕上がります。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

幼児の事故対策に関する要望です。わが家でも幼児がおりますが、洗濯槽のカビ対策で常に扉を開けています。なので、扉を閉まらなくする機能をつけていただいた方が安全面では助かるのですが可能でしょうか?石けん洗剤を使っているため、水温40℃のコースを選択していますが、水温を選ぶと所要時間が固定されてしまうのは不便です。

0

参考になった!

他社のドラム式乾燥洗濯機を使っていましたが、乾きや洗いにムラがあり、買い替えを検討していたところ、水温を変えてお湯で洗えるこの製品が気に入り、又、メーカーとして信頼できるパナソニックの製品だったので買い替えを決意、購入しました。

0

参考になった!

大変満足です。乾きムラや洗いムラがない。ドラム内の大きさも充分あり、毛布も難なく洗える。水温を設定して温水で洗える機能はとても便利です。

0

参考になった!

とにかく残念な点がない。洗いも乾燥も満足。温水洗濯は、ワイシャツなどの脂汚れや臭いが気になる時にとても便利。排水口の掃除も楽に出来ます。

0

参考になった!

パナソニックに変えて良かったです。魅力的な機能を付けて他の基本的な性能が残念ということが全くない。毎日使うものなのでやはり基本的な性能が優秀でないと使えない。パナソニックの製品全てに言えると思うが、基本的性能が優秀、その上で使える機能が付いているから満足できます。

0

参考になった!

• keikom@ba2さん

• (女性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/01/21 参考になった人

ななめドラムは洗濯物をふわふわにでき、ドラム掃除も楽なので、パナソニック製の古い機種の調子が悪くなったのをきっかけに買い換えました。

0

参考になった!

前の機種より、洗濯物量と洗剤量の表示が早くなったので、すぐに洗剤を注入できるようになったところがよかった。乾燥はよりふわふわ感を感じられるようになった。1回の洗濯に使う水の量、洗剤の量も激減した。

0

参考になった!

新機種がでたので半額で購入したが、機能に満足している。乾燥後のふわふわ感がとてもよい。乾燥後のほこり掃除、排水口の掃除、洗濯槽掃除も簡単なので定期的に掃除を行うことができる。

0

参考になった!

やはり乾燥のふわふわ感がより良いものになっている。また、掃除機能が扱いやすい(洗濯槽、ほこり、排水口)ので、定期的に掃除を行えている。

0

参考になった!

色んなメーカーを試したが、品質的に一番良いから。

0

参考になった!

開け閉めのところが弱そうに感じるくらいで、使いやすい。静か。

0

参考になった!

静かで、安定した感じがある。

0

参考になった!

安心して使えます。同じドラム式洗濯機でも安定した感じがします。

0

参考になった!

以前から使用していた「洗濯機」が、全行程において、長時間を要し、時間、水道代、電気代、労力の無駄が生じてきたため、さらに、お風呂用のポンプが壊れたため、買い替えた。

0

参考になった!

新しいからではなく、以前と比べて時間、水道代、電気代、労力が軽減されている。また、温水による洗濯が出来、「自分の加齢臭」「孫の服」がきれいに洗えるのと、お互いの汚れが別々に洗えるところが、気に入っている。

0

参考になった!

いろいろ洗濯機のメーカーがありますが、購入を検討する時は、性能・特徴などをカタログ、店の人から聞いて、自分の家庭に合った機器を選ぶのが満足度合いのきめてになる。

0

参考になった!

ひとつ前の機種であったが、性能的には、大差がなく、最新の機能は得られなかったが、性能的、使用感、操作性に問題がなく満足している。何といっても、以前は、朝、常に洗濯機が動いていたが、今は、早く洗濯が終わっているので、洗濯をしていないようで、「今日は洗濯をしないのか」と文句を言ったが、逆に、「もう少し早く起きれば」と言われ、逆襲を食らった次第です。電気代も、深夜電力時間内で洗濯が終わるので、軽減されています。

0

参考になった!

• ヨイニニさん

• (男性/70代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/10 参考になった人

これまで使ったPanasonic商品が良かったので新機種に買い替えようと思った。

0

参考になった!

使い勝手大変良く、洗浄力、乾燥も申し分ない。

0

参考になった!

安心安定して長く使えて、メンテも良い。

0

参考になった!

やはりパナソニック商品は外れがなく、売りっぱなしでない点が良い。

0

参考になった!

• mokyu55さん

• (女性/40代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/09 参考になった人

使っていた洗濯乾燥機の乾燥が機能しなくなったためです。乾燥フィルター以外の素人では届かない場所にホコリが蓄積されていると思われ、高額な修理費用を払うよりは新しいのを購入しようと思いました。乾燥機能は毎回の洗濯で使っているので、乾燥機能も充実しているものを探していました。

0

参考になった!

操作は簡単ですし、自分の中で重要項目だった、乾燥フィルターの掃除が簡単です。乾燥フィルター以外のホコリが溜まる場所も見えて届く場所にあって、お手入れがし易いと思います。洗濯の際も、温水で洗うことも選べるので汚れもよく落ちていいと思います。

0

参考になった!

洗濯の際は温水での洗濯を選ぶこともできるので、とてもオススメです。乾燥機能も、高温で乾燥するのではないので、乾燥の途中で運転を止めてもドアを開けることができ、追加や変更がきくので便利です。乾燥の仕上がりはふっくらとしています。ほぐし乾燥をしてくれるので、乾燥後しばらく放置していてもシワになることがありません。

0

参考になった!

洗濯から乾燥までフルに使いたい人にはとても良いと思います。脱水時の振動もそれほど気にはならないですし、何よりも洗濯乾燥の仕上がりに大満足です。乾燥までの予約の設定時間が7時間後以降しか設定できないのが少し不便ですが(乾燥までなので、そんなものなのかな?)何とか電気代の深夜料金の時間帯にできるように調整して使っています。でも、お手入れや仕上がりなどで全体的に大満足な洗濯乾燥機です。

0

参考になった!

縦型乾燥機の乾燥で、ズボンにシワが寄るのが嫌で購入。

0

参考になった!

ズボンにシワが寄るのは変わらないが、乾燥機能は生乾きにならないので重宝している。

0

参考になった!

乾燥機能で生乾きになりにくい。ドラム式乾燥機はカビ臭くなるという人もいるがそんなことは全くない。

0

参考になった!

ドラム式でも音は変わらず、臭みも無い、乾燥機能で生乾きになりにくいので、メリットはある。

0

参考になった!

• NKGWさん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/01/07 参考になった人

それまで使用していた他社製のドラム型乾燥機能付き洗濯機が、部品故障で3年程度で急に使用できなくなったから。乾燥に時間がかかることにも不満があったので、乾燥時間が短い洗濯機を探していたところ、家電量販店の店員さんの勧めがきっかけで購入を決めました。

0

参考になった!

それまでの他社製に比べて、格段に音が静かで、乾燥時間が1時間くらい短くなりました。ストレス無く生活が過ごせています。我が家には3歳と0歳の子どもがいるので毎日の洗濯の量が多く、1日に2~3度の頻度で洗濯することが多いです。洗濯に要する時間をいかに効率よく済ませる事が出来るかが重要なポイントだったので、本製品を実際に使ってみて、非常に満足しています。

0

参考になった!

乾燥時間の短さ(パワー)に比べて、とても音が静かな点です。60度近くのお湯で洗濯可能なので、食べこぼしや吐いてしまった時の汚れも驚くほどキレイに落ちます。お子さんがいて洗濯量の多いご家庭にはぜひお勧めします。

0

参考になった!

総論、非常に満足しています。この製品に買い替えするまでは、他社製のドラム型洗濯機を3台を買い替えて使っていました。乾燥に費やす時間が1時間くらい短くなったのに、タオルなどの消耗品の劣化は少なく、他社製のものを使用していた時よりも明らかに長持ちしています。

0

参考になった!

子沢山で専業主婦でしたが、仕事を始めたのをきっかけに洗濯物を干して取り込む時間を短縮するために購入しました。

0

参考になった!

簡単な操作で使いやすく、汚れもきちんと落ちるので満足しています。

0

参考になった!

洗濯から乾燥までボタン1つで終えてくれるので、あとは畳むだけで、面倒だった洗濯のハードルが低くなりました。

0

参考になった!

とにかく洗濯が楽になりました。天気に左右されないので、1日中回しっぱなしなのに、省エネで料金面倒でも助かっています。都度ネットの埃を取ったり、定期的に排水ポンプのお掃除は必要ですが、全然苦に感じませんね。

0

参考になった!

2  3  4  5  6  7  8  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス