検索

ドラム式電気洗濯乾燥機

NA-VX8600L

(0件) 

(24件) 

投稿は受付終了しました。

• NA-VX8600L : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

9年以上使っていた貴社製のドラム式洗濯乾燥機が脱水時に大きな音が出るようになり、水漏れし始めたので買い替えで見に行った事がきっかけです。前に使っていた物が使いやすく気に入っていたので、同じシリーズのこちらに決めました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

以前使っていたドラム式で気になっていたことが改善され、更に使いやすくなっていて凄く気に入っています。洗剤の入れ口が広く入れやすくなったところや、洗剤が少なくても綺麗に洗い上がるところも良いですね。自動槽洗浄が特に気に入っています。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

洗濯時に水が上からだけでなく色々な方向から、洗濯物目掛けてジェット水流のシャワーのようにあたるので汚れ落ちが良いです。洗剤も電気代も節約になります。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

以前使っていた貴社製のドラム式洗濯乾燥機も気に入っていましたが、今回購入したこちらは更に使いやすく汚れ落ちも良いので凄く気に入っています。音声ガイドが無くなったのも良いと思います。タッチパネルも分かりやすく、フラットな天板や背面も掃除しやすくてとても良かったです♪

0

参考になった!

• 2772igakiyoさん

• (男性/70代/北海道)
  • 1
  • 回答日 2016/06/26 参考になった人

今まで使っていたドラム式洗濯乾燥機が壊れてしまい、修理にサービスを呼んだら見もせず「部品がありません。」と言われ、「取引先の販売店に連絡する」と言うと、今度は「修理と新しい物の見積もり」を出すと言う。「修理が出来ないと言いながら、修理の見積もりを出すと言うという事は、部品が本当はあるという事ですか?」と言って、サービスマンに嫌気がさし新しく買うことにしました。

1

参考になった!

以前の洗濯機はほぼ朝から昼過ぎまで回っていたのが、新しいのは完全乾燥までもの凄く短時間で済みます。家内は半身麻痺でほどんどが機械任せにしていますが、2時間以内で終わっているようです。以前のはシワシワで半乾きに仕上がるので、さらに乾燥機を使っていましたが、今回からはその分はいらなくなりました。

0

参考になった!

フィルター2ヶ所の掃除だけを気を付けて使えるのであれば、今までの洗濯機の中で最高の出来栄えです。ドラムの洗浄も自動でしてくれるし、洗濯機その物も綺麗にしてくれる。

0

参考になった!

庫内が見た目もつるつるで洗濯してもすごく気持が良い。運転音も以前の洗濯機から見たら、すごく静かになっている。背の低い妻にはななめドラム式が最良で、オマケに半身麻痺なので出し入れやすさはとっても使い良いです。その他にいろいろな機能がついていて洗剤等も少なくて済みそうです。大満足しています。

0

参考になった!

• ktamさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2016/06/20 参考になった人

使用していた洗濯乾燥機の調子が悪くなったため。

0

参考になった!

洗濯、乾燥のスピードが早いです。

0

参考になった!

乾燥に要する時間が短く、3時間程度で洗濯から乾燥まで終了する。

0

参考になった!

前機種は3年程度で乾燥に時間がかかるようになったので、そこが心配。ただ、今回の機種はそのあたりの対応もされているようなので、3年後どうなるかを気にしながら使いたいと思う。

0

参考になった!

前に使っていた洗濯機が2005年に購入したNA-VR1000だったのですが、10年を超えたのでそろそろ寿命だと思って買い替えました。決め手はお気に入りのパナソニック製品である点とドラム式。容量の大きさと音の静かさ。

0

参考になった!

表示画面が見やすくて操作しやすい。洗剤・柔軟剤も節約できる上に投入部分が大きいので入れやすいし、柔軟剤の部分のメモリも良いです。「40℃つけおき洗い」は部分洗い洗剤を使わなくても息子の白い綿シャツの脇汗染みもきれいになったのでびっくり。あと乾燥ではタオル類がふんわりとっても柔らかに仕上がって気持ちいいです。フィルター掃除がしやすくなった。

0

参考になった!

30分で洗濯できちゃうので朝の忙しい時間でも◎です。操作性の良さ・静かさはもちろん、仕上がりに何より大満足です。10年前の洗濯機を使っていた私にとっては10年の洗濯機の進化に驚いています。まだ動くから使える洗濯機より、そろそろ寿命と感じた時は思い切って購入した方が快適さが10倍以上~!

1

参考になった!

性能が上がったのに節水で時短で静音で、しかも仕上がりの白さが◎。乾燥も前より早いしふんわりだし洗濯機の進化にびっくりしてます。毎日使うもので、毎日実感できて、今回思い切って購入してよかったです。

0

参考になった!

• ussuさん

• (男性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2016/06/06 参考になった人

Panasonic製品以外は検討しなかった。

0

参考になった!

静かだし、満足しています。

0

参考になった!

安心安全の日本製が一番だと思います。

0

参考になった!

外国資本が入るメーカーは避けて検討しました。長く使うのでアフターが大切と思い、使い慣れたメーカーにしました。洗濯機の高さが少し高めです。

0

参考になった!

• suntoseaさん

• (男性/30代/東京都)
  • 4
  • 回答日 2016/05/07 参考になった人

共働きで毎日、仕事が終わってから洗濯しておりましたが、室内干しで、洗濯から乾燥までの家事に時間を短縮したかった。

1

参考になった!

洗濯機の操作性は普通です。性能は、汚れの落ちも問題ありませんし、乾燥もふんわり乾きます。

1

参考になった!

乾燥機能です。縦型からドラム式にしましたが、洗濯物を干す作業がほとんどなくなりました。乾燥機能を使い出しても、電気代は以前と変わりません。

1

参考になった!

全体的に非常に満足しております。乾燥の度にほこりを取る作業がめんどうですが、その分、干す時間がなくなったので、洗濯機のお手入れに時間を割いてます。

1

参考になった!

• ひろあらしさん

• (女性/50代/東京都)
  • 1位
  • 5
  • 回答日 2016/05/06 参考になった人

前の洗濯機に不具合が出てきたため、早めに交換して故障による影響を少なくすることとした。パンの大きさ、性能などをカタログで比較し、また、販売員に特長などを聞いた上でこの機種に決めた。ヒートポンプに加え、温水利用ができる点も気に入りました。

2

参考になった!

アナログで見やすいこと、ヒートポンプでの乾燥、温水利用など使いやすく、経済的な面でもお値打ちと思います。

1

参考になった!

ヒートポンプ、温水利用は最低限必要だが、デジタルでもアナログ表示でも機能は一緒なので、お値頃感を優先した方が良いと思います。

1

参考になった!

従前機種(他社製品)に比べ、洗濯時の音が大きい感じがあるのが気になる。これ以外は従前機種より使い勝手、経済的な面は勝るものと思います。

1

参考になった!

13年使用していたドラム式洗濯機が壊れて補修部品がないため購入。

1

参考になった!

回転音が静かでよい。運転操作部は比較的シンプルで使いやすい。

1

参考になった!

エコである。静音・操作は簡単。機能は十分。

1

参考になった!

乾燥後の柔らかさがない。機械臭?(消毒薬のような)が洗濯物について不快感あり(新しいから?)。その他は満足です。

2

参考になった!

• hideokuroさん

• (男性/50代/東京都)
  • 4
  • 回答日 2016/04/28 参考になった人

9年前に買ったNA-VR1000の乾燥機能が壊れ、ヒートポンプ交換となる見込みだったから。大きさが多くなったと思っていたが、NA-VR1000と殆ど変わらなかったため。

1

参考になった!

慣れ親しんだPanasonic製なので、取扱説明書を読まず、すぐに使うことが出来た。洗濯、乾燥機能共に、機能の進化を感じることができた。庫内の照明機能が省かれているので、夜中の取り出しがしにくくなった。

1

参考になった!

乾燥機能は以前の機種に比べ、明らかにふわっと仕上がる。ドアが大きいので、中が見やすいが、開閉スペースも大きくなるので、測ってからの購入がよろしいかと。

1

参考になった!

以前の機種も問題無かったが、NA-VX8600Lも機能上は問題が見あたらない。洗濯時間が短くなっているのは、忙しい方には便利と感じる。

1

参考になった!

• marchanmacさん

• (女性/50代/京都府)
  • 4
  • 回答日 2016/04/27 参考になった人

故障のため買い換えで、これが良いと思っていたし店員のすすめもあったので。

1

参考になった!

使いこなしてないが、一応満足している。

1

参考になった!

洗濯機能の良さです。

1

参考になった!

長く使用出来れば満点。

1

参考になった!

2  3  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス