検索

VX8200

(7件) 

投稿は受付終了しました。

• VX8200 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • シャンスさん

• (女性/40代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2013/10/04 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

外干しできない時(台風や、梅雨時、雨、湿気が強い日)のバスタオルの臭い。使用していた縦型乾燥機が9年目の為、乾燥機能が良くない。高熱すぎて衣類が傷む、時間がかかる、電気代がかかる為。浴室乾燥で、バスタオルを含む全ての乾燥を行うには電気代も高く、スペースも足りず、不便な為。

0

参考になった!

洗浄力や乾燥の仕上がりはいかがですか?

ナノイー「プレ洗浄」は特に良いです。ワイシャツの襟汚れ(長年蓄積の)が一回で真っ白になりました!洗濯前のケアは一切無しで、完璧に綺麗になるのには驚きました!2時間かかるの~?と思いましたが、効果を知ると、襟汚れ用洗剤要らず、手間要らず、服も傷めないとなると、電気代も全く気になりません!乾燥に関しては、ワイシャツを簡単に畳んで四角いワイシャツ用ネットに入れ、乾燥までかけると・・・縦型で普通に洗うよりも遥かにシワも無く、驚きました!ジェット乾燥、ジェットほぐし、は凄いです。

0

参考になった!

衣服の出し入れなど、使い勝手はいかがですか?

斜めになっているせいか、思っていたよりずっと楽です。初めてのドラムですが、むしろよく見て洗濯物を投入でき、とても気に入っています。

0

参考になった!

「エコナビ」による省エネ・節水はいかがですか?

汚れ具合や布質を見極めてエコナビが働いているのが、ランプの点灯で分かります。節水に関しては、すすぎの洗剤残りがドラムの汚れやカビに繋がると思うので、すすぎを多め(2~3回、注水)にするようにしています。縦型に比べてそもそもの使用水量が少ないので、気にせずすすぎを多めにできるところがとても良いです!

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

お天気が悪い時の、部屋干しタオルの悩みから解放されました。乾燥が使えるおかげで、夜中に起きて干す(オール電化なので)、という辛い作業が無くなりました!

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

タッチパネル液晶は、思っていたよりかなり良いです。洗濯の詳細表示もできて、使い方、コース説明もしてくれます!これなら、沢山の機能を使いこなせます。乾燥毎のフィルター掃除は、一番恐怖だったのですが、こちらのフィルターは取り出しやすく、手前の天面のよく見える位置にフィルターがあり、中もがばっと開ける事ができて、親切な設計です。初めてでもいちいち説明書を見なくても綺麗にお掃除できます。フィルターのプラスチックの端の処理もとても綺麗で手も痛くありません。細かい事ですが、全体的にも全て満足です。

0

参考になった!

縦型洗濯機からの買い替えです。高層マンションに転居すると風が強く洗濯物が飛ばされることがあり、ベランダ干しよりも乾燥機を利用した方が良いのではと思いました。数年前に実家にNA-VR5600を買い与えて性能の良さを実感していますので後継機を選びました。

1

参考になった!

高層階で風呂場のシャワーヘッドを低圧用に交換するほど水圧が弱く心配でしたが、浸透ジェットシャワーはちゃんと作動しておりしっかり洗浄できています。乾燥はベランダ干しよりもふっくら仕上がるので従来のタオル置き場から若干はみ出すようになりました。

1

参考になった!

縦型ですと脱水後にタオルが何重にも絡まって凄く重くなることがあったり、奥に靴下が残ると手を伸ばして拾いにくさを感じていましたがドラム式では乾燥後に解してくれますし、靴下も簡単に拾えます。

1

参考になった!

ただでさえ縦型洗濯機と比較すると水を使わない上に、風呂水まで活用できて節水効果は高いです。単身生活なので洗濯も乾燥も洗濯量が少ないのでエコ運転は重宝しております。実家の5600と比較しても乾燥時にもエコナビが働いて時間を調整してくれるようになった改良点が助かります。

2

参考になった!

洗濯キャップAXW3215-6TB0を購入すると自宅で簡単に掛け布団洗いができるようになります。もちろん通常の布団を分離可能な洗える敷布団に買い換えると敷布団も洗えダニを駆逐できます。

1

参考になった!

従来の洗濯機は脱水時に振動が大きいとエラーで止まってしまうことがありましたが、この機種は賢いので偏りを修正して脱水を試みてくれます。また、ちょっと不具合があった場合に液晶表示が「偏り修正中」のような表示になり状態を教えてくれます。現在の進捗状況が確認できるだけでこんなに安心できるとは思いませんでした。

2

参考になった!

• fu-chan.nさん

• (女性/50代/広島県)
  • 6
  • 回答日 2013/08/03 参考になった人

以前の縦型ドラムがガタガタうるさくなり、七年ということで修理するか購入するか迷い家電量販店に行き、いろいろ見たり店舗の人と相談するうちに「今でしょ!」ということで…年末でしたが年内配送が間に合ったので…実際31日に配送していただきました。

1

参考になった!

少ない水でもしっかり洗えていると思います。乾燥もふんわり、縮みもほとんどありません。

1

参考になった!

多少中腰になるのと、脱水後に小物が槽内の上の方にはりついているのを見逃し、槽クリーンになってしまうことはありますが、気になるほどではありません。

1

参考になった!

水道料金もダウンし、高価な洗濯機でもったいないかなと思っていましたが、長い目で見るとお得な買い物だったと思います。洗剤・柔軟剤も節約になってます。

1

参考になった!

とにかく時短でもちゃんと洗えているのは嬉しいし、音が静かなのでいつでも洗濯できるし、冬場はナノイーでジャケットの臭いもとれ除菌もできるので助かりました。お天気が悪かろうが、夜や早朝でもいつでも洗濯できるようになって、洗濯ストレスから解放されました。

1

参考になった!

我が家には贅沢すぎる洗濯機かな~と購入時迷ったのですが…(いろいろな機能が付いていても使いこなさないと無駄だと思ったりして)…半年以上使ってみてタッチパネルも使いやすく、ナノイー槽クリーンも目には見えないですがカビの抑制ということで安心です。お気に入りはジェットほぐしで毎回使用しています。なかなか奥が深そうなので、いろいろな機能を使いこなしていきたいと思っています。

1

参考になった!

• ZiZiさん

• (女性/50代/大阪府)
  • 12
  • 回答日 2013/01/22 参考になった人

10年使ったドラム式洗濯機が壊れました。薦められた他社製品を買いましたが不具合が出たので交換になり、手入れが大変なのでパナソニックに交換していただきました。

2

参考になった!

他社と比べてしまいますが・・・パナソニックの方が、ふんわりしています(*^_^*)

2

参考になった!

これも満足しています(*^_^*)

2

参考になった!

これは、お任せなので省エネ・節水になってると思います。

2

参考になった!

10年使ってたドラム式は、洗濯物が多いと、51分かかってましたが、今では36分ですむのでうれしいです。

2

参考になった!

洗濯から乾燥までするので、毎回フィルターの手入れが必要なのが・・・。後、洗濯から乾燥に移るときに、取り出したいのがあるので、スマホ対応なので、コールされたら便利だと思います。(必要な人が、設定できるように。)あと、工程開始の「カチャ」音は大きい(ー_ー)!!ダウニーとか、外資系の液体洗剤などの対応お願いしたいです。

2

参考になった!

• Vell_ponさん

• (男性/40代/宮城県)
  • 3位
  • 14
  • 回答日 2012/11/26 参考になった人

前の縦型ドラム洗濯機が壊れたため。

2

参考になった!

非常に良い。

2

参考になった!

非常に良い。

2

参考になった!

以前の洗濯機に比べてですが、非常に効果的です。

2

参考になった!

節電や動作状況が確認できるので無駄な洗濯を控えるようになった。

3

参考になった!

動作音が非常に静かでとても使い勝手が良いです。

3

参考になった!

• たかしkunさん

• (男性/30代/兵庫県)
  • 2位
  • 16
  • 回答日 2012/11/22 参考になった人

前の洗濯機が壊れたから

2

参考になった!

洗浄力は縦型の方がよく落ちてた。乾燥はドラム式の方がしっかり乾いている。

3

参考になった!

とても出し入れがしやすい

2

参考になった!

使用水量や運転時間が以前の洗濯機と比べるとかなり少ないので満足

3

参考になった!

洗濯にかかる時間が短くなった

4

参考になった!

天板に物が置ける・洗剤を登録できるので便利。洗濯の際自動で洗剤を洗濯容量に合わせて投入してくれると助かる。

2

参考になった!

• izkamadaさん

• (女性/50代/東京都)
  • 1位
  • 27
  • 回答日 2012/10/24 参考になった人

これまで使用していたNA-VR1000Nの使い勝手がよくなかった。故障など不具合はなかったが、丸7年使用したので買い替えることにした。

4

参考になった!

日常の衣類についての洗浄力に問題はない。特殊なもの(泥よごれや、ひどい油汚れ)は、まだ試みていないので不明。乾燥力は強く、かつしわにならないのでgood!

6

参考になった!

高さが高くなった分、使いやすい。ドア開きを逆にしたので、すごく楽になった。ドアを開ける取っ手が従来のボタンより使いやすい。

3

参考になった!

あまり気にしていないので分からない。以前、ふろ水を使用してみたことがあったが、仕上がりの臭いが気になりやめた。もともと水道料金は問題になるような金額ではないので、さらに節水の予定はない。

3

参考になった!

ストレスが減った。洗濯物が取り出し易くなった。時間短縮。必要とする洗剤量がこれまでの量の1/2以下になった。

6

参考になった!

タッチパネルに不安があったが杞憂だった。スマホから情報を取る必要がなかった(記載の洗剤量で何も問題がなかった)。スマホがないと使えないような印象を与える説明はしない方がよい。

5

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス