検索

ななめドラム洗濯乾燥機

NA-VX7700

(0件) 

(28件) 

投稿は受付終了しました。

• NA-VX7700 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • minopmさん

• (女性/20代/埼玉県)
  • 4
  • 回答日 2018/02/21 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

子供の出産にあたって家事が出来なくなると思ったので、乾燥機付きの洗濯機が欲しい!と思ったからです。あと、値段がお買い得だったので購入を決めました。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

縦型洗濯機と比べるとドラム式は洗浄力が落ちると言われていますが、『泡洗浄』でシミや汚れ、ワイシャツも白くなりました。それまで縦型を使っていたので疑心暗鬼でしたが、本当によく汚れが落ちます。それから『大容量』。10キロまで入るので、1日に1回、もしくは2日に1回で間に合います(夫、子供1人と同居)。それまで何回も回していたのでたくさん入るのは助かります。そしてなんといっても乾燥機にかけた時の『フワフワ』感。初めてタオルを乾燥機にかけた時に、まるでホテルのタオルような質感に驚きました。子供の肌のことを考えて、子供のタオルは必ず乾燥機にかけています。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

洗濯物を入れてほっておくだけで、もう乾燥まで終わってる。後はたたむだけ。今まで干す手間がどれだけかかっていたかが分かりました。楽チンです。そして、洗濯から乾燥まで4時間もあれば終わるので、夜回して次の日にはすぐ着れます。音も脱水の時は高音がしますが、それ以外は静かなので寝ている間に洗濯が終わってます。大容量なので、布団も楽々洗濯できて、乾燥まで出来ちゃう。1日で家中の洗濯を終わらせられます。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

本当に買ってよかったなと思っています。洗浄力の面でドラム式は本当に悩んでいましたが、実際使ってみると全然気になりませんし、夫のワイシャツは白くなって出てきました。この洗濯機が無かったら本当に産後を乗り切れて無かっただろうなと思っています(笑)2017年の買ってよかった家電第一位です!

1

参考になった!

• CHACHABOさん

• (男性/60代/鳥取県)
  • 1
  • 回答日 2018/02/20 参考になった人

それまで使っていた洗濯機が動かなくなり、買いかえることになりました。当初は二槽式を考えていたのですが、店員さんに色々訪ねているうちにドラム式へと方針転換するに至りました。最終的には他社とPanasonicが候補として残りましたが、より節水型の後者を購入することになりました。

1

参考になった!

どのメーカーにも共通するのではと思うのですが、乾燥については分量調整と格納の仕方に工夫を要するため、案外手間がかかることが分かり、4人家族では些か対応しきれないのではと感じています。冬場の天候の悪い日が続くときに、下着などの軽い物を重点的に乾かすなど考えて使うべきだと思います。又、乾燥時間の目安が分かりがたく、この辺りの情報があればと思います。

0

参考になった!

機種によるのかもしれませんが、二槽式より圧倒的に容積は大きく、かなりの量を一度に洗濯できることは間違いありません。店員さんのおっしゃっていた通り、水の使用量は約3分の1程度ですみ、水道料金の高さではトップクラスのこの地域にあっては大助かりです。乾燥能力は優れており、ふっくらと仕上がる点は素晴らしくこれもお勧めです。

0

参考になった!

概ね満足しており買い替えて大変よかったと思っています。しかし槽の回転が縱回転であるため、床面が弱いと物凄い音をたて、かつ振動も激しく、家が壊れるのではと感じるほどでした。この辺り事前に注意事項として販売店に徹底しておいていただけたらと思います。これは想定外で、風呂場の新設と併せて洗濯機置き場を確保することとなりました。風呂場は老朽化が進んでいたので、いずれはという段階でしたが、急遽リフォームとなったためお金の算段が大変でした。今となっては笑い話ですが、当時は慌てました。

0

参考になった!

パナソニック製品への信頼。乾燥への期待。

0

参考になった!

とてもいいです。静かですし、からまず取り出しやすい。ドラム式洗濯は他社製品を2回続けて購入。今回初めてパナソニックに変更。これまで、すすぎになると止まっていた水を吸収すると重くなるふかふかマットもしっかり洗えて、大満足です。

0

参考になった!

おすすめコースが早いです。脱水後の取り出しも服がからまらず良いです。乾燥もふんわりで良いです。

0

参考になった!

満足しています。次も続けて購入していこうと思います。

0

参考になった!

• ヒロさん60さん

• (男性/60代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/23 参考になった人

妻の要望で乾燥付きに決めました。家族が少ないのでもう少し小さめと思ったのですが、機能などを比較してこれに決めました。買ってすぐにマンションの外壁塗装工事が始まり、外に干すことができず、たいへん重宝しました。

0

参考になった!

乾燥には時間がかかりますが、仕上がりはは思ったより皺もよらず満足です。また、音も静かで振動も少なく非常に満足しています。

0

参考になった!

少々値段は・・・ですが、それだけの価値はあります。

0

参考になった!

乾燥機付き洗濯機は初めて購入したのですが、思った以上に便利です。敢えて一つ注文するなら、ごみ処理専用フィルターのものを開発して欲しいです。

0

参考になった!

乾燥のことを考えると、ドラム式に決めていた。また見た目がスタイリッシュで、容量や値段がマッチした。いろんな種類のものが販売されていますが、この色目はあまりありませんし、機能も充分です。

0

参考になった!

以前に使っていたドラム式洗濯機より、数段静かで深夜に洗濯機を使用しても気にならない。またエコ機能がついているので、水道代や電気代も容量にあわせての使用になるので助かります。

1

参考になった!

何といっても静かだし、5年前の物と比べたら数段機能もあがっていると思います。見た目もカッコイイと思いますよ。洗濯機は突然ガタがきて止まってしまうので、少しでも異変があれば買い替えどきです。

0

参考になった!

費用対効果からいっても、今回は良い買い物をさせていただきました。静音になったのが一番の驚きです。自分の家の水回りともマッチしていて、満足しています。

0

参考になった!

今まで使ってた洗濯機は縦型の乾燥機付きでした。朝乾燥が終わってるように予約して朝洗濯物を出すとシワだらけで、逆にアイロンがけが大変だったので、殆ど乾燥を使わなくなってしまいました。友人がパナソニックのドラム式を使っていて、乾燥後シワなしでラクだよ~って聞いて今回ドラム式に変えてみようかなって思いました。

0

参考になった!

今まで縦型だったので、最初はドラム式の横に洗濯物を入れるのが落ちそうで不安でしたが、慣れると難なく使えてます。しかも乾燥後ふわふわでシワがないので、ラクでした(笑)

0

参考になった!

すぐ乾燥して着たい時にアイロンがけが不要なのでいいです。また、洗剤投入口のお掃除がラクでカビ対策とかがラクなのもおすすめポイントです。

0

参考になった!

とにかくカビが生えやすい洗濯機で色んな部分のお掃除がラクなのがいいです。乾燥機能もよくてふわふわで仕上がるのがいいですね。

0

参考になった!

• tomocoさん

• (女性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2017/11/06 参考になった人

2槽式かドラム式か、価格のこともありそして使いこなせるか迷いました。ネットで9月は商品の入れ替わりの時期であり、偶然ですが店舗の模様替えと重なり、ぐーんと下がり、購入を決めました。

0

参考になった!

全てOKなのですが、今まで水の中でくるくる回っていた洗濯物がどの様に汚れが落ちていくのかわからないのです。

0

参考になった!

洗剤の量が少なくて済みます。

0

参考になった!

購入時うちの洗濯バンの大きさを測っていったのですが、機械そのものは入る大きさでしたが、後ろのでっぱりが壁にあたって入らないかも言われ、結局計測にきてらいました。オプションの説明(洗濯キャップ)がなかったので、改めて行き、注文しました。いっぺんに終わらしたかったです。

0

参考になった!

• tettyankさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2017/10/18 参考になった人

使用中のドラム型洗濯機の故障。

0

参考になった!

非常に静かになり、乾燥機能もシワになりにくく良い仕上がり。

0

参考になった!

節電機能は比較しようがないが、静音性と使い勝手の良さの両立が成立されている。

0

参考になった!

静音性はなかなかのものだと思います。

0

参考になった!

• 裏天さん

• (男性/40代/静岡県)
  • 0
  • 回答日 2017/10/17 参考になった人

洗濯機が壊れたから。

0

参考になった!

前のに比べると全然使いやすくていいです。

0

参考になった!

パナソニックの洗濯機の洗浄力はいいですよ。

0

参考になった!

見た目もシンプルでいいです。

0

参考になった!

• たむじじさん

• (男性/60代/山口県)
  • 0
  • 回答日 2017/10/15 参考になった人

前に使っていた自動洗濯乾燥機が故障したため。

0

参考になった!

前の洗濯機に比べ動作中の音が小さくなり、乾燥時間も大幅に短縮されました。乾燥フィルターの掃除も奥のフィルターが取り外しが出来る様になって便利になりました。

0

参考になった!

乾燥機を使おうと思ったら斜めドラムのヒートポンプ式全自動洗濯乾燥機が一番ですね。前の洗濯機もパナソニック製でしたがとても便利でした。ヒーター式の乾燥方式に比べコストパフォーマンスは抜群だと思います。ただ、縦型に比べ大きさと重量がありますので設置場所には注意が必要です。

0

参考になった!

利用していて特に不満はありません。夜洗濯して朝にまた着ることが出来ますので、肌着を含め普段着はあまり必要なくなりその分衣類代は安くなるかな??

0

参考になった!

2  3  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス