検索

ドラム式電気洗濯乾燥機

NA-VX7600L

(0件) 

(21件) 

投稿は受付終了しました。

• NA-VX7600L : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • plusten1381さん

• (男性/60代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2016/11/23 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

縦型ドラムが壊れたので買い替えでした。斜めドラムの洗濯機は高くて買えないと思っていましたが、手の届く価格だったので購入を決めました。他のメーカーと比べて基本機能が良くて、不要な機能が付いていないのでこれに決めました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

あまり、斜めドラムの洗濯機は買う予定がなかったので調べてなかったのですが、水や洗剤・柔軟剤が少なくて済むのにはびっくりしました。乾燥もしてみましたが、すぐ着れる位シワはあまり入っていませんでした。ただ、洗濯のゴミ取りがただのプラスチックの荒い網なのでこれで取れているのか不安です。また、乾燥機のゴミ取りにはよくゴミがたまるので、1回ごとに掃除が必要です。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

何が自分に必要なのかよく比較して購入を考えたほうが良い。この機種はコスパが良くて基本機能は十分だと思います。動作音や振動も静かで夜に洗濯・乾燥をしても気にならない程度でした。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

やはり昔からの日本の専門メーカーを考えたほうが良いと思います。斜めドラム洗濯機は少し予算オーバーしても買いだと思います。

0

参考になった!

• お菊蔵さんさん

• (男性/30代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2016/10/13 参考になった人

引っ越しのついでに十数年使っていた洗濯機を買い替えようと思い、家電量販店にて相談して薦められたので。

0

参考になった!

基本的に使い勝手はいいのですが、乾燥する際にくるぶし丈のソックスがドラムから出てしまうのか、ゴムパッキン?の隙間に1、2足入って乾燥が出来ていないという事が毎回起きます。あとは洗濯乾燥後の毎回のフィルター掃除が何気に面倒くさいかなと。

0

参考になった!

使い勝手はいいし、稼働時間も結構短くていいかと思います。フィルターも上部についているので掃除をするのは楽かと思います。毎回やらないといけないのが何気に苦ですが(笑)

0

参考になった!

十数年前のドラム式洗濯機からこちらに変更したので、音も静かに感じますし、洗濯乾燥時間も短く満足しています。ただ靴下のパッキン入り込みだけどうにかして欲しいものですが。

0

参考になった!

• 坂道くん77さん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2016/09/22 参考になった人

12年使った他社製ドラム式洗濯機が故障したため。以前のものよりも品質が良さそうで、容量の大きなものが便利だと思ったため。

0

参考になった!

自動槽洗浄機能は毎回オンにしていて綺麗です。乾燥もほぼ毎回使いますが、フィルターさえ毎回綺麗にしていればOKかなという感じです。乾燥機能で熱交換器も自動的に水で流して洗浄してくれるシステムも良いです。乾燥経路の埃詰まりによるエラーなど起きにくいのではないかと今のところ思っています。

0

参考になった!

この後に出た新機種なら、更に自動洗濯槽洗浄が綺麗に出来そうなシステムになったのでそちらの方が良いですね。

0

参考になった!

特に温水機能はなくても良い(それほど汚れる物が出ないので)。あとは風呂水は残り湯でなくて風呂に湯を入れたばかりの綺麗なお湯で取って洗濯したりしていますが、不便を感じません。糸くずフィルターには毎回埃がたっぷりと付いていますが、熱交換器や乾燥経路を懐中電灯で照らしてみても綺麗ですし、なかなか良い感じで使用できています。今後も長期故障しないで使えればと思っています。

0

参考になった!

• HiroT7070さん

• (男性/40代/徳島県)
  • 0
  • 回答日 2016/09/06 参考になった人

乾燥機能付きで、性能が良かったので決めました。

0

参考になった!

使い勝手や性能は大変満足しています。

0

参考になった!

乾燥までしてくれる点と洗濯物がほぼ絡まない点がおすすめです。

0

参考になった!

買って良かったと思います。

0

参考になった!

• boondogglerさん

• (男性/50代/東京都)
  • 1
  • 回答日 2016/06/01 参考になった人

最近、全自動洗濯機を買い替えたが乾燥機がついていなかったため、主として乾燥機の利用を目的として購入した。乾燥機としては、電器店で店員の説明を聞き、他社と比べてPanasonicの採用している方式が望ましいと判断した。

0

参考になった!

夜に洗濯機で洗濯を済ませて一晩室内で自然乾燥させた洗濯物を、翌朝1時間かけて乾燥させている。現在気温が高いこともあるせいか、きれいに乾燥できるし、生乾きのいやな臭いもしない。また、乾燥後の室内の温度上昇も気にならない。ボタンを数回押すだけでこれだけの機能が利用できるので、満足している。

0

参考になった!

乾燥方式は、他社と比べて優れていると思う。(ただし、他社の方式は電器店で説明を受けただけであるが)また、操作も簡単なのがいい。

0

参考になった!

ほとんど乾燥機としてしか利用していないが、その範囲では満足している。ただし、乾燥終了後に毎回行う糸くずフィルターの清掃はやむを得ないとはいえ、面倒。コインランドリーではもっと大量に糸くずを出していることを考えると、無理は言えないが、この点が改良されればより親切といえる。

1

参考になった!

• Tiger-1さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 1
  • 回答日 2016/04/19 参考になった人

全自動洗濯機が故障したので、新しく買うならドラム式を買おうと思った。右開きドアを探したところ、NA-VX7600Lをすすめられた。若干大きく感じたが、乾燥時間が短いことが決め手で購入を決めた。

1

参考になった!

右開きドアを買ってよかった。洗濯の時の音が静かでいい。乾燥には余り期待していなかったが、短時間でよく乾くので便利。

0

参考になった!

設置できるかどうかよく確認した方がいい。最初、現在の洗濯パンだと設置できないと言われてがっくりきた。洗濯パンを自分で取り替えた。

0

参考になった!

全体的に大きい。奥行きが長いので脱衣室が狭くなった。前の全自動洗濯機と比べると容量が8kgから10kgになり能力アップしたのでいい。音が静かなので夜に洗濯ができるようになり重宝している。

0

参考になった!

• trickさん

• (男性/60代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2016/04/14 参考になった人

店員のすすめとこちらの思惑が一致した。

0

参考になった!

とてもいいです。音も静か・時間も前より短い。

0

参考になった!

すべてにおいて満足しているのでぜひこれを買ってほしい。

0

参考になった!

満足しているので特になし。

0

参考になった!

• ミイハハさん

• (女性/60代/埼玉県)
  • 4
  • 回答日 2016/04/02 参考になった人

前の洗濯機もパナソニックでした。以前故障した時、修理の方がとても丁寧な対応をしてくださいました。故障の内容も詳しく説明を受けて、アフターサービスがしっかりしていたことです。

1

参考になった!

9年前と比べると、音も小さくなって、洗濯時間も短縮して便利です。

1

参考になった!

毎日洗濯されて、衣類があまり汚れない家庭には、十分な製品だと思います。

1

参考になった!

乾燥は、あまり使いませんが、まったく付いてないと、不便です。乾燥時間も、以前より短縮されてよかったです。

1

参考になった!

• foryouさん

• (男性/50代/東京都)
  • 2位
  • 8
  • 回答日 2016/04/01 参考になった人

前もパナソニックのドラムを購入。故障が少なく、洗濯・乾燥の基本機能が優れていたので、後続もパナソニックと決めていました。洗濯物の我が家の容量などを考え、少し乾燥時に余裕のある容量のものをとNA-VX7600Lにしました。エコナビや自動槽洗浄なども買おうと思ったきっかけになりました。

2

参考になった!

操作ボタンの位置や操作パネルのレイアウトが分かりやすく使いやすいので、直感的に使用することが出来ます。洗濯時間も乾燥時間も、思った以上に早く、そして仕上がりが良くて大満足。音も静かなので、動いてるのかと見に行ったこともありました。

2

参考になった!

「即効泡洗浄」も、ヒートポンブ乾燥も、パンフレットなどで見る以上にとても優れていて、申し分のない洗濯機です。価格以上の洗濯効果で、これなら毎日の洗濯も苦になりません。

2

参考になった!

音も振動も随分と静かでおとなしく感じられます。洗濯に必要な機能は、実に簡単な操作で満足のいく洗い上がりになりますね。乾燥で気になる縮みもなく、大変満足しています。洗濯がこんなに楽に、綺麗に出来るなんてと、あらためてパナソニックの細やかな機能に感激しました。

2

参考になった!

洗濯機が壊れたから。

0

参考になった!

思っていたより音と振動が大きいが機能には満足しています。

1

参考になった!

大きい洗濯機なので洗濯物の多い家庭にはおすすめです。

1

参考になった!

音と振動が大きいので集合住宅には向かないかも。

1

参考になった!

2  3  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス