検索

VX7300

(0件) 

(28件) 

投稿は受付終了しました。

• VX7300 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • みやヤスさん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2015/02/28 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

以前使っていたもののドラムが汚れてきたと感じたこと、洗浄性能が落ちてきたと感じたこと、特に乾燥に時間がかかり、性能が低下してきたと感じられたためです。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

乾燥時間の短縮に期待していたのですが、以前のものに比べ洗濯時間も短縮されていて満足です。また、洗濯槽を洗う機能が付いているので、カビや水垢が付いていないだろうな、と思います。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

斜めドラムも性能が上がってきているので、以前のもので満足していない人はあきらめずに買い換えるという選択肢もありだと思います。特に、洗濯槽の汚れやにおいが気になっている人には思い切って買い換えをお勧めします。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

斜めドラムは2代目ですが、縦型のCMもやっているし、そちらの方もいいのかな、と思わなくもないですが、やはり慣れてみると斜めドラムは使いやすいと思っています。

0

参考になった!

8年ほど前に買ったドラムの洗い上がりが弱い気がしたため(臭う)。泡洗浄になって洗い上がりが向上していることを期待して購入しました。プチドラムと迷いましたが思ったより小さく、部活動の洗濯量が間に合わないと思いこちらに。また、洗浄力でタテ型と迷いましたが、梅雨時などの乾燥機能は重宝するので、こちらに決めました。自動槽洗浄も決め手でした。

0

参考になった!

前に使っていたドラムはいつまでもいつまでも回っていました。きちんと時間通りに終わります。しっかり洗えますししっかり乾きます。悩んでいた臭いもなくなりました。強めの洗剤から優しい洗剤に換える事ができました。フィルター掃除も楽です。ごっそり取れます。前の洗濯機も同様にホコリは出ていたはずなんですが…。どこへ行っていたのやら。

0

参考になった!

大型になりますので搬入できるかどうかしっかり測ることをお勧めします。十年以内の新しい物件ならまずすんなり入るとは思いますが。音は静かかどうかわかりませんが、うるさくはない。繊維の痛みが少ない。自分流の設定(洗い何分とかすすぎ何回とか)が自由で簡単なのもおすすめ。

0

参考になった!

10年は使いたいと思っていたので8年前の機種からの買い替えは相当に迷ったのですが、さっさと換えれば良かったと思いました。思い通りに洗濯ものがキレイになって大満足です。新機種の発表の時期だったおかげでとてもお値打ちに購入できたのも良かったです。

0

参考になった!

以前使用していたのは14年選手で、まだ動きましたが、引っ越しを機に、設置場所も広くなるのでドラム式を購入しようと思っていました。なかでもパナソニックがCMで、エコナビと40度洗浄を宣伝していてこれにしようと決めていたので、他社は検討すらしませんでした。

1

参考になった!

かなり節水しているのがわかります。洗濯に要する時間も短くなりました。汚れ落ちに関しては、冬場をまだ経験していないですが、今のところ満足しています。色落ちしやすいものをうっかり白いものと一緒に洗ってしまい、思いっきり色移りしました。以後は気を付けて分別しています。不満なのが、すすぎを1回に設定すると、エコナビ運転してくれないことです。他の方の書き込みには、乾燥機をかけた方がフワフワになるとか、しわにならない等ありましたが、ジェット乾燥にしない限り、タオルのごわつきやシーツ等のしわ、ポロシャツ等の縮みは起こります。しわにしたくないもの、縮ませたくないものは、分けるようにしています。

1

参考になった!

設置場所に問題がなければ、おすすめです。洗濯~乾燥まで全自動でできるのは、いろいろなストレスから解放されて嬉しいことが多いです。

1

参考になった!

今、専業主婦になってから使用していますが、共働きの時に使っていたら、もっと楽だったのにと思います。買い替えてよかったです。

1

参考になった!

• おだっこさん

• (女性/50代/神奈川県)
  • 4
  • 回答日 2014/03/04 参考になった人

12年間使用していた他社製乾燥機が壊れたので購入しにお店に行くと。。今は店頭にないのです。。。乾燥機がないと不便なので、さて。。。洗濯機も音がしている、消費税もUPするので考えていたので。。。

1

参考になった!

音も静かでエコナビがあるので電気代、水道代もエコもできるので良いかな?洗濯時間も短いです。乾燥機もふんわりしていて衣類が熱くならないです。

1

参考になった!

大きさですかね。。場所も必要ですよね!10キロを購入したけど、今まで8キロ使用していましたが、同じくらいかいっぱいかな?

1

参考になった!

満足!!

1

参考になった!

今まで使っていた洗濯機が急に動かなくなったので、以前から欲しいと思っていた洗濯機が丁度近くの電気店に有り、またパナソニックの社員の方もいたので、その良さを詳細に説明していただき、さらに買いたい気持ちが強まったから。

1

参考になった!

思ったよりも洗濯中の音が静かで、しっかり洗濯してくれているのが分かりました。また、デジタル表示の文字が大きく見やすいので、お年寄りでも見やすいと思いました。さらに操作も簡単で選んで良かったです。

3

参考になった!

やはりカタログだけでは分からないので、実際に店頭で確かめてみて下さい。また、実際に家の中に入るかどうかも事前にチェックして、寸法をしっかりと測ることも大切です。

3

参考になった!

思ったよりも値段が高かったのですが、やはり実際に使ってみると、やはりそれなりの機能や使い勝手の良さには大変満足でした。また、思ったよりもコンパクトでスタイルもGood!

6

参考になった!

エコナビ

1

参考になった!

良かったです。

1

参考になった!

節電、節水

1

参考になった!

買って良かったです。電気代と水道代が安くなりました。

4

参考になった!

以前使用していたNA-V81の調子が悪く、買い替えしようと決めていた。ちょうど家電量販店で話を聞いて買い替えする決心しました。

1

参考になった!

以前のものとは比較にならない程、性能が上がっていると感じた。特に洗浄能力は大幅にアップしています。一方で発生する騒音は大きくなった。

1

参考になった!

それは洗浄能力があがった点

1

参考になった!

今のところは満足している。

1

参考になった!

• よっしー2918さん

• (男性/60代/大阪府)
  • 2位
  • 10
  • 回答日 2014/01/18 参考になった人

除湿機能を基本にした乾燥システムが理に叶ってますし、機能と価格、デザインもグーで購入を決めました。たまたまPanasonicのキャンペーンもしてましたし、店員の対応も良かったので購入を決めました。

1

参考になった!

前の洗濯機は洗濯物の偏りがあるとなかなか回転が上がらず何時間も仕切り直ししてたけど、上手くバランスを取って脱水を成功させてますね。賢い洗濯機です。除湿と加熱をエアコンの技術を利用して室内室外機を一緒にした乾燥機は購入の決め手になりました。無駄のない技術です。乾燥しながらホコリ取りもしてくれます。

2

参考になった!

バスタオルはこの洗濯機で洗い乾燥させるとゴワゴワが無くなり、ビックリするほどソフトな仕上がりになります。安価な深夜電力を安心して使える静かな節水型の洗濯機です。高温乾燥では無く、低温除湿型の乾燥機なので衣類の縮みなどの心配は無いですね。少しお高いですがそれ以上の満足が得られる洗濯機だと思ってます。

4

参考になった!

洗濯から乾燥までだと抜群の能力があるのに、生乾きを乾燥だけさせるのが苦手なようですね。湿度の変化を敏感に感じて仕上がりをもっと自動化して欲しいですね。でも集塵機の掃除をするたびに思うのですが、水に溶けない汚れである埃も、多量に集塵してくれると、この洗濯機は乾燥中も洗濯しているのだなと感心します。

3

参考になった!

パナソニックの製品だから。

1

参考になった!

初めてのドラム式ですが、使い勝手・性能も申し分ないです。

2

参考になった!

是非、おすすめします!

2

参考になった!

洗濯時間があっという間に終わります。

3

参考になった!

• あさピーさん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 6
  • 回答日 2014/01/17 参考になった人

価格comにて「右開き」のみを条件にし、売れ筋ランキングの1位の製品にしようと決めていた。検索した当初、NA-VX7300Rが1位だった

1

参考になった!

良いです。

1

参考になった!

乾燥機能がよい。消費電力が少なく、よく乾きます

1

参考になった!

設置した際、かさ上げ用の足を購入してくれと言われ買いました。ドラムが大きく、排水口のパイプに干渉する可能性があると言っていました。設計当初から、7cm位、底の空間を確保していれば良いと思いました。底の空間があると、排水口の掃除が楽です。(たまにしかやりませんが)

3

参考になった!

2  3  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス