検索

VX7200

(0件) 

(7件) 

投稿は受付終了しました。

• VX7200 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • 黒猫さん55さん

• (女性/30代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2013/11/14 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

10年以上使っていた洗濯機だったので、引越しを機に購入しました。ドラム型とタテ型どちらがよいかとても迷いました。何度か家電店に足を運び、節電・節水とデザインに惹かれこちらを購入しました。

0

参考になった!

洗浄力や乾燥の仕上がりはいかがですか?

ドラム型は洗浄力を心配していましたが、問題なくきれいに仕上がります。乾燥後も柔らかくてとてもいいです。

0

参考になった!

衣服の出し入れなど、使い勝手はいかがですか?

衣服の出し入れはタテ型よりもスムーズだと思いました。濡れて重くなった衣類も楽に取り出せます。

0

参考になった!

「エコナビ」による省エネ・節水はいかがですか?

お風呂の水を使用しても全然お風呂の水の量が減らないので、使うまでもないのではないかと思うくらいとても節水だと思います。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

洗濯の様子を見ているのも楽しいし、梅雨時期や雨の日の洗濯物に悩みがなくなりました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

ドラム型は洗浄力と衣服の色移りにとても不安がありましたが、使ってみると全く色移りもなく綺麗に仕上がります。節電・節水の力もすごく、これまで10年物の洗濯機を使っていたので、技術の進歩をまざまざと感じます。個人的には、洗濯槽の黒カビを防ぐクリーン洗浄の時間がもっと短くなるといいのにと思います。

0

参考になった!

実際に購入する数年前からななめドラム洗濯機が欲しいと思って家電量販店で製品を見ていました。10年近く使っていた全自動洗濯機(他社)を動かなくなるまで使い倒そうとも考えましたが、水道代のことや外に干せない時期の洗濯の事も考え購入に至りました。正直相当な予算オーバーでしたが、洗濯・乾燥性能やランニングコストの事も考え思い切って購入しました。

0

参考になった!

洗濯物を固まりの状態で投入していたため、特にYシャツの襟がキレイに洗い切れていないこともありました。洗濯物を投入する際にキチンとほぐしてドラムに投入する事で解決し、今までよりもキレイに洗濯が出来ています。脱水も強力なので干す時が楽になりました。乾燥機能付き洗濯機を初めて購入しましたが、キレイな仕上がりで満足しています。慣れない頃は洗濯物を無意識に詰め過ぎていて生乾きの事もありましたが、キチンと適正な量を乾燥させれば気持ち良い仕上がりになりました。

1

参考になった!

全自動と比べて洗濯物が絡まる事もないので助かっています。ななめドラムという構造自体も全自動に比べて出し入れしやすい設計なのでありがたいですね。私は干しやすいように洗濯物を出す順番をあらかじめ決めているので(大物→小物)、洗濯物を出す順番にこだわりがある人にはもってこいの洗濯機です(笑)

2

参考になった!

乾燥機能を多用している訳ではないので電気代に関しては実感があまりないのですが、水道代(というよりも見た感じの水の使用量)は明らかに少ない。私は2~3日に1回しか洗濯しませんが、毎日洗濯機を回すご家庭なら、さらに実感出来るのではないでしょうか。風呂水での洗濯もしていますが、洗いだけなら全自動に比べて明らかに少ない水使用量なので、初めて浴槽を見たときには少しビックリしました。洗い+すすぎ1回の設定でも満タンにした湯船の水なら3~4回洗濯出来るのではないでしょうか。

1

参考になった!

初めての乾燥機能付き洗濯機ということもあり、天気の悪い日が続いても気にせず洗濯が出来るので助かっています。また以前使っていた全自動洗濯機に比べて洗濯容量が多いので、仕事が忙しくて山のように高くなっていく洗濯物を見ても全然気にしなくなりました(笑)

0

参考になった!

購入してしばらく経ちますが特に大きな不満もトラブルもなく使用しています。購入初期、ドラム内から機械油の匂いがあり何度洗濯しても消えず、洗った洗濯物にまで機械油の匂いが移っていましたが、ドラッグストアなどで売っている洗濯漕クリーナーでドラムを半日洗浄することで匂いも消えて完全に解決しました。

1

参考になった!

10年選手の他社洗濯機(縦型)はまだまだ使えそうでしたが、洗浄力の物足りなさや、洗い上がりまでに時間がかかる事でストレスを感じるようになりました。この機種と決めて電気屋さんに行きましたが、すぐに感じのよい店員さんに声を掛けていただき金額にも納得、即購入というスムーズさが買って良かったと余計に思わせてしまいます。

0

参考になった!

格段に進歩しておりビックリです。また、最近流行のナノ系洗剤は最近の洗濯機仕様だったのね、と納得。

3

参考になった!

縦型も手を伸ばしてヨイショって感じでしたので、思った程辛くない、気にならないです。

0

参考になった!

縦型のように、水が入った~っという感じが無く(見えない)、節水している感があります。実際節水しているのでしょうが。後日明細で確認してみます。

0

参考になった!

雪国で湿気の多い地域なので、一年中浴室乾燥機を使用しておりましたが、今後は出番が少なくなるでしょう。我が家で最も存在感のある物になりました。モーター音が地下鉄の音に似ていて嬉しい。

1

参考になった!

洗濯機が新しくなり嬉しくて毎日がとても楽しくなりました。

0

参考になった!

• @はるりんさん

• (女性/30代/鹿児島県)
  • 0
  • 回答日 2013/09/05 参考になった人

使っていたドラム式洗濯機が古く、不具合が出たため。汚れ落ちや乾燥具合が悪く、洗濯も乾燥も時間を延長しなければならなくて不経済でした。

0

参考になった!

今まで使っていたドラム式洗濯機の洗浄力が弱く、洗濯時間を長めに設定して洗濯していましたが、この機種は「おまかせ」で設定した時間(今までの半分くらいの時間)でもしっかり汚れが落ちています。乾燥も同じく、今までよりも短い時間で乾きます。

0

参考になった!

女性の標準的な身長ですが、洗濯物の出し入れに特に不満は感じません。液晶の数字も大きいので見やすいです。乾燥の途中で洗濯物が取り出せるのが本当に便利です。その時の「一時停止ボタン」の反応が素早く、押してすぐにブレーキがかかるのでイライラしません。この素早さは(小さなことですが)本当に素晴らしい。

0

参考になった!

洗濯時間や乾燥時間が以前よりも短くなっているので節約になっていると思います。節水については、洗濯はしっかり洗えているので満足ですが、洗濯同様に濯ぎの水も少ないので濯ぎきれない時もあり(特に厚手の綿素材)、濯ぎの回数を増やしたりしています。濯ぎの時に貯まる水の量も自分の好みで増やすことができたらな、と思います。

0

参考になった!

雨続きの日や火山灰が降って外干しできない時など洗濯物がたまっていましたが、気軽に洗濯から乾燥までできるようになりました。

0

参考になった!

各社のドラム式洗濯機のカタログを見比べたりして購入まで悩みましたが、この機種にしてよかったです。ドアがRの機種でも色が選べたらなお良かったです。乾燥フィルターが掃除しやすいのもストレスが減って楽になりました。

0

参考になった!

• 九十百さん

• (男性/50代/千葉県)
  • 2
  • 回答日 2013/07/30 参考になった人

以前使っていた縦型洗濯機の洗濯槽の汚れが気になっていたため。

0

参考になった!

満足しています。洗濯時間が半分に短くなったことを喜んでいます。

1

参考になった!

夜洗濯するので、ドラムの中が暗くてときどき取り出し忘れがある。ドアを開けたときにドラム内を照らす工夫があってもいいと思う。

0

参考になった!

とても水の使用量が少ないのを実感しています。省エネの方はまだわかりません。

0

参考になった!

洗濯時間が短くなったので、夜遅くても気楽に洗濯できるようになった。なお、前の洗濯機では1時間はかかっていたので、23時を過ぎると洗濯を翌朝にしていた。

1

参考になった!

まだお風呂の残り湯を使って洗濯していませんが、どれくらい水を使うのか今から楽しみです。

0

参考になった!

• kendai11さん

• (男性/30代/滋賀県)
  • 2位
  • 14
  • 回答日 2013/02/17 参考になった人

縦型洗濯機の脱水工程にて振動音がかなり大きくなってきた。また7年使用しており、買い取り対象となったため買おうと決めた

1

参考になった!

乾燥の仕上がりはふわふわになって気持ちいい。

3

参考になった!

特に不便と感じることは無し。縦洗より出しやすい。

2

参考になった!

汚れにより機能しているため効果あり

2

参考になった!

マンションのため、縦洗の時は音が大きく洗濯できなかったが、音が静かなため、夜でも洗濯できて洗濯物が溜まらなくなった

3

参考になった!

縦洗とドラム式迷ったが、ドラム式に変えてよかった。

3

参考になった!

• noccchiさん

• (男性/30代/埼玉県)
  • 1位
  • 49
  • 回答日 2012/12/23 参考になった人

子供が大きくなり、洗濯機の容量が不足気味になってきた。乾燥機能も魅力的だった。別のサイトの評価が高かった為。特にヒートポンプのフィン部分(ほこりが溜まり生乾き、においの原因になる部分)の洗浄機能が魅力的だった。

13

参考になった!

ドラム式洗濯乾燥機は初めて使いますが、購入から1ヵ月なにも問題ありません。妻も満足しているようです。エラーやトラブル等1度も出てません。

6

参考になった!

特に問題ないです。普通に使えると思います。あえて言うなら、洗濯漕の中が暗いので黒系の靴下などをたまに取り忘れてます。洗面所の電灯の取り付けられてる角度の問題が大きいのですが、ドラムの中を照らすライトが装備されていれば最高でした。

8

参考になった!

エコナビ運転を「する」「しない」の診断に想像していたより時間はかかりますが、判断はわりと的確にしてくれてると思います。洗濯量が少なければエコナビランプが良く付いています。電気の使用量はよく判らないですが、実感できるのは風呂水利用した時の水の減ってなさです。だから最初は吸えてないのかなと疑いました(笑)

5

参考になった!

妻曰く、「雨の日楽やわぁ」との事です。まあ、晴れの日もよく楽してますが(笑)実際、朝には少しゆとりが出来てるようです。朝ごはんが豪華になったような気がします。

7

参考になった!

全体的に大変満足のできる買い物だったと思います。購入動機にもなったヒートポンプのフィン洗浄も、うまく動作してるようで全然詰まる気配がありません。なのになぜ、パナソニックはこの事(新機構)をカタログに謳ってないのでしょうか?謎です。

10

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス