検索

VX7100

(0件) 

(35件) 

投稿は受付終了しました。

• VX7100 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ikeda2395さん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2014/04/02 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

乾燥機能の充実

0

参考になった!

スピンダンシング洗浄による洗浄力はいかがですか?

縦型とそう変わらないと思う。以前は他社製品を使用。

0

参考になった!

ジェット乾燥の仕上がりはいかがですか?

乾燥完了してすぐに取り出せばOKです。

0

参考になった!

「ナノイー」機能はどんなときに使っていますか?

洗濯完了後。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

洗濯時間が短いし、節水なので気兼ねなく使用出来るようになった。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

節水なのには驚いた。縦型使用の際に風呂水を使用するとかなり風呂水が減っていたのに、今回は殆ど減ってないように思う。

0

参考になった!

• miyu8931さん

• (男性/30代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2013/12/06 参考になった人

前の洗濯機が長年使っていたため壊れるかもしれないので購入しました。

0

参考になった!

ななめドラム式は洗浄力が弱いと噂があったの不安でしたが、使用してみて満足いく物で良かったです。

0

参考になった!

普通の乾燥と効果の差が判らないです。

0

参考になった!

黒カビの抑制のため、「槽クリーン洗濯」後毎回かけてます。

0

参考になった!

前の洗濯機は2日に1回だったのを、今の洗濯機ではほぼ毎日掛けています。

0

参考になった!

前は洗濯機と乾燥機が別々だったので一台にまとめて出来るようになり楽になりました。

0

参考になった!

購入前もドラム式洗濯機を使っていたが、タイマーが壊れ、乾燥時間も長くなってきたので、購入を決意。きっかけは、①乾燥の電気代が安いこと②30分で洗濯が終わることです。

6

参考になった!

今のところ気にならないです。満足しています。

4

参考になった!

ワイシャツはこれでやっていますが、満足しています。ただ、自分で「ジェット乾燥」を選ぶと仕上がりがいまいちで、「しっかり」コースを選んだほうがシワが少ない気がします。

4

参考になった!

洗濯をした後なのに、少し匂いが気になった時に使いました。匂いが取れました。

3

参考になった!

洗濯機の音がとにかく静かで、気にならないから快適です。あとは、洗濯だけだと30分で終わるので、干すまでの感覚が短いのが嬉しいです。

3

参考になった!

乾燥機のフィルター掃除が毎回必要ですが、洗濯機のごみ取りはとても大きいので、毎回掃除しなくても良いので嬉しいです。

6

参考になった!

• コーヒラさん

• (男性/40代/兵庫県)
  • 19
  • 回答日 2012/09/18 参考になった人

これまでのタテ型か、それともななめドラムか、山の上で風通し良く、洗濯のみ外干し乾燥派だったので、本当に悩みました。タテ型洗濯乾燥機しかなかった時代、しばらくしてドラム型が出てきて少し悔しい思いもした、今回はドラムでと思うものの洗濯だけだしタテ型洗濯機の方がとの思いも・・・。そんな時、洗濯時間30分で使用水量72Lか、ドラム型って洗濯だけ切り取ってもものすごく優れている、気になるナノイーも付いてる、やっぱりドラム型洗濯乾燥機だあー、とのことになり気持ちスッキリ!以前は頭になかった風呂水利用も別売10m延長ホースで積極的に行う習慣も付き、電気代・水道代いやいや地球に優しいなあと嬉しい気分です。

3

参考になった!

すごくきれいで清潔感を感じます、水量が少ないのにとても不思議!小さなクリーニング屋さんのように衣類がドラムの中で踊っているので、これまでのタテ型洗濯と根本的に違うなあ、洗いあがりがすごく違うなあ、と大満足です。

4

参考になった!

ナショナル時代のタテ型洗濯乾燥機、まだドラムがない時代で当時はすごいと思ってましたが、例えば外出用のポロシャツなど布が傷んでしまったコケたようになってましたので、室内着とか下着とかに限っていました。それとは大違い、ポロシャツでも、ふんわりだし、しわがない、仮にクリーニングに出してもこんなに上手に返ってこない、もっとゴワゴワになるはず、と思うほどの出来です。素晴らしい、これは間違いなく世界に誇れる技術です!

3

参考になった!

洗濯後、浴槽を毎回きれいにしてくれるのにはビックリしました。しかも1回0.2円って、どんなにすごいんだ!まだ購入したてで試してませんが、外出時喫煙した後のセーターなど、一度ナノイーで消臭してみたいです。

3

参考になった!

特に節水への意識が高まり、心が豊かになったような気がします。ナショナル時代のタテ型でも風呂水活用出来ましたが、浴槽との距離が離れていたので別売り10mホースを買うこともなく、現機種に比べれば大量の水で洗濯してました。世界には1日10Lで生活する人もいる、そんな情報をビエラで観て、水をおろそかにしてはいけない、必要最小限にとどめることは恥ずかしいことではない、自然にそう思えるようになりました。もっと早く購入しとけば良かった、そんな気持ちです。

3

参考になった!

非常に細かいことですが、毛布などの洗濯に必要な洗濯キャップAXW3215-6TB0を貴社HPのダウンロード取扱説明書の別売品に列挙されると、すごく良いのになあと感じました。購入時、ヨドバシ梅田の店員さんが親切な方で幸い2度手間とはならなかったのですが、釈迦に説法となりますが本体は良い商品でもこんな些細なことで「ガッカリ感」を感じてしまう人もいると思います。今後の新機種ダウンロード取説では検討お願いします。7200では間に合わないかもしれませんが・・・(7100付属の取説にはきちんと別売品となってますので、本当に少しだけ惜しいものです)

3

参考になった!

前の洗濯機が調子悪かったのと引っ越しをきっかけに。

3

参考になった!

少ない水でよく落ちます。

3

参考になった!

ふんわりキープしています。

3

参考になった!

毎回。

3

参考になった!

節水が実感できた。水道代が安くなった。

3

参考になった!

音も静かで節水節電にもなって満足です。

3

参考になった!

• だまちょさん

• (女性/40代/愛知県)
  • 1位
  • 63
  • 回答日 2012/09/11 参考になった人

自営店舗の洗濯機(リサイクル品14年目)が壊れたため、自宅の洗濯機(14年目)を店舗に移動させたので。

6

参考になった!

とても静かです。洗剤の使用量は元々少なめに使用する性質なので特に変化を感じませんが、少ない水でよく落とせているのではないかと思います。「たたき洗い」でタオルのごわつきがとても気になりました。説明書をあまり読んでいなくて毎回柔軟剤を使用していましたが、子供にタオルが痛いといわれ、よくよく調べてみれば、「ジェットほぐし」という機能もちゃんと備わっていたんですね。

12

参考になった!

以前は雨の日など、一部屋に洗濯物を干し、エアコン除湿&扇風機2台で風を当てなんとか夕方までに乾くかな・・・といった感じでしたが、3時間ほどで乾燥まで終わってしまうので、洗濯~片付けまでのストレスがかなり軽減しました。

13

参考になった!

子供が花粉症で、店舗で説明を受けたように花粉症対策として春~初夏にかけて使用しました。来年以降、そうそう洗えないであろう、中学校の制服などに便利ですよと店員さんから教えていただいたので、助かります。

13

参考になった!

天候不良の時の部屋干しが無くなり、あの独特の生乾きの匂いやエアコン除湿など不要になり家事がとてもスムーズです。

9

参考になった!

花粉症の娘やPanasonicファンであると言う点から信頼する店舗店員さんからのお勧めのもと、店内で一番高かったこちらの商品を清水から飛び降りる覚悟で購入しました。直後は高い買い物だったかな・・・と少々後悔もしましたが、毎日使用する物ですから、いまはとても満足しています。

10

参考になった!

今まで使っていたのが10年を迎え、子供も生まれて洗濯物が増えたので節電と家事の軽減と思い買い換えました。

3

参考になった!

斜めドラムは、落ちが悪いと言われますが、実際の所今までと変わらない洗浄力だと思います。むしろ、洗濯工程の時間が短くなった事を考えれば今までより汚れが落ちているのでは??

4

参考になった!

乾燥機能は、今回初めてですが「おまかせ」で開始すると全工程を2~3時間で完了してしまうので最初の頃は非常に感動しました。ジェット乾燥は前評判通り、ワイシャツ・タオル等シワにならないので毎回設定しています。

6

参考になった!

購入当初は、本体自体の匂い(新品の家電臭?)が強く、洗濯物に匂い移りがあったので多用していました。「ナノイー」設定すると匂い移りが無かったのでその効果が実感できました。家電臭?が無くなった最近では、皮脂汚れや油汚れの前洗浄として設定しています。

4

参考になった!

寝る前にセットして朝起きたら乾燥まで終わっているということが非常に感動しました。購入当初は、前日投入したTシャツを翌日着て外出したりもしてました(笑い)とにかく、干す・取り込むという作業の時間を違う事に充てられるのが大きな変化だと思います。

3

参考になった!

購入して8か月ですが、乾燥工程で生乾きが続いたのでサービスマンに来てもらいました。原因は、乾燥経路に溜まった埃だったのですが、サービスマン曰く、メーカー・機種を問わず乾燥機付きの洗濯機ではユーザーでは防ぎ様の無い事のようです。これから購入するのであれば、家電量販店で長期保証に入っておいた方が良いとの事です。(ちなみに我が家は5年保証に入っています)

3

参考になった!

• naokikitaさん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 18
  • 回答日 2012/08/04 参考になった人

設置する場所が狭かったが、この製品はコンパクトで、収まったため。

3

参考になった!

音も静かで、汚れが残ることもなく洗えています。

3

参考になった!

洗濯機の設置場所も暑くならず、また早くて快適です。

3

参考になった!

毎日使っています。

3

参考になった!

洗濯の時間が短くなり、朝の出勤前に終われるようになりました。

3

参考になった!

以前のものも静かでしたが、特に脱水も静かになり、夜も気にせずに使えます。

3

参考になった!

• 風水女さん

• (女性/40代/埼玉県)
  • 18
  • 回答日 2012/07/30 参考になった人

前に使っていたメーカーの機種は1年程で壊れ無料修理を依頼したにも関わらず、1年程ですごい大きな騒音をたてて近所迷惑になるほどでした。もう、このメーカーの機種は買わないと決め、パナソニックさんに決めました。高い買い物ですが、長い目で見たら経済的ですし、清潔で使っていて心地よい気分になりました。良いものを長く使う良い機会だったと思います。

3

参考になった!

洗い上がりが、とても奇麗でしわも少なく良いと思います。

3

参考になった!

生地がゴワゴワせず良いと思います。

3

参考になった!

夏の汗の出る時期に、臭い消しに使っています。

3

参考になった!

短時間で洗ってくれるので家事が楽で仕事と両立でき便利です。

3

参考になった!

やはり、パナソニックさんの機能はすごいと思います。よく、研究されていて、いいなと思う機能がたくさんあって使いやすいです。

3

参考になった!

• テール1218さん

• (男性/40代/北海道)
  • 18
  • 回答日 2012/07/23 参考になった人

今までの洗濯機がこわれたため。

3

参考になった!

汚れが非常によくおち、静かである

3

参考になった!

フワフワ感があり、非常によい

3

参考になった!

いつも使っている。

3

参考になった!

時間が、できた

3

参考になった!

これからも、エコを全面的に宣伝できる商品を開発してほしい。

3

参考になった!

2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス