検索

洗濯乾燥機<左開きタイプ>

NA-VX7000L

(39件) 

投稿は受付終了しました。

• NA-VX7000L : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • daiすけさん

• (女性/20代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2013/10/20 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

一人暮らしを始めたから。

0

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

アタック・シュッと泡スプレーと併用すると、よく汚れが落ちる。

0

参考になった!

ジェット乾燥による衣類の仕上がりはいかがですか?

タオルがふんわりするが、吸水がよくない。エプロンがシワシワになる。しっかり乾く。

0

参考になった!

エコナビやナノイー機能についてはいかがですか?

実感が薄い。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

汚れに対して、嫌悪感がなくなった。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

横幅が大きいので、備え付けの洗濯機置き場にギリギリであった。

0

参考になった!

節水になる。ヒートポンプ式なので衣類が縮まず乾燥できそうだったからです。夫婦共働きで助かっています。

0

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

今まで落ちないためクリーニングにだしていた汚れもおちる。満足しています。

0

参考になった!

ワイシャツは今までクリーニングに出していましたが、ジェット乾燥機能付きのおかげでシワになりにくく非常に助かっています。

0

参考になった!

消臭機能がついていて便利です。

0

参考になった!

洗濯が簡単なので助かります。

0

参考になった!

正直高い買い物だと思いましたが、節水で生活スタイルがガラッと変わる画期的な電化製品で、買ってよかったと思いました。

0

参考になった!

• 狂ったサルさん

• (男性/50代/静岡県)
  • 0
  • 回答日 2011/11/09 参考になった人

妻も会社勤めすることになり、乾燥までできる機種が欲しかったことと、乾燥のコストが安くなり毎日使っても気にならないレベルになったことの2つの理由です。

0

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

もともとドラム式は、洗浄力が強いと思っていました。さらに洗浄力アップしているかも

0

参考になった!

よほど厚手の衣類でなければ、乾きます。足ふきも毎日洗っていますが、乾いています。綿の長袖シャツは、しわになるので別洗いですが、それ以外は問題ありません。

0

参考になった!

以前の全自動洗濯機は、黒カビが生えて、雨の日はカビ臭さがありましたが、今は、気になりません。

0

参考になった!

毎日の洗濯が楽です。深夜電力で自動運転し、朝、たたむだけです。

0

参考になった!

たたき洗いなので、シャツの襟がくたーとなるのは、仕方がないとあきらめています。

0

参考になった!

• yamachan123さん

• (男性/60代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2011/09/23 参考になった人

10年前に購入した縦型洗濯機と乾燥機から最新型のエコ機能と高機能を検討・評価して買い換えを決定。

0

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

縦ドラムを信じ切っていた事を後悔しました。特に、「全方位シャワー」とダンシングによる洗浄は、なかなかやります。縦ドラム以上に落ちます。

0

参考になった!

ジェット乾燥機能については、ワイシャツは今までクリーニングに出していましたが、ジェット乾燥機能付きの御陰でシワになりにくく非常に助かっています。しわ、乾燥斑も無くそのまま着れるレベルです。ふんわりキープにしておけば、うっかり取り出すのを忘れても仕上がりをキープしておいてくれるので助かります。

0

参考になった!

何よりも、なかなかとれなかった皮脂汚れの嫌なにおいが洗濯物を干すときににしなくなったことがうれしいです。我が家は液体せっけん洗剤を使用していますが、今のところトラブルもなくきれいに洗いあがります。

0

参考になった!

洗濯で使う水の量も遥かに減ったから水道代も減りました。購入時は高くて躊躇したけど、還元出来るとこも多々あるから今となってはもっと早く買っとけばと思います。毎日使う物なので尚更、良さを実感しました。時短と節約のエコライフが実現しています。

0

参考になった!

斜めドラムは汚れが落ち難いと言われていましたが、スゴイ進化です。音も、脱水の時に若干大きくなりますが、それ以外は、10年前の縦型洗濯機とは比べ物になりません。マンションでも安心です。機械音痴の家内が抵抗なく使え『いいね~』と言わせた。洗濯物の絡みがなくなったので干す時間が短縮。フィルター掃除も簡単で苦にならない。今後、更なるコンパクト化に期待です。

0

参考になった!

縦型洗濯乾燥機の使用期間が10年を超え、ドラム式がモデルチェンジ前で買いやすい価格になったこと。

0

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

少ない水量で以前の縦型と変わらない洗浄力がある。

0

参考になった!

洗濯から乾燥まで続けて行っているが、綿・ポリエステル混紡の半袖形状安定シャツはアイロンがけ不要で、クールビズの期間はとっても楽。

0

参考になった!

毎日乾燥させるので、ナノイーは少ししか使っていない。靴を洗濯槽の中に入れるのは抵抗があるし。

0

参考になった!

毎日夜に洗濯するので、以前は寝る前に干さなくてはらなず面倒で、時間ももったいなかった。今は入浴後にスタートさせるだけで朝には乾いているので、とっても楽になった。

0

参考になった!

乾燥させるので、脱水時間が長く、音も大きいのがやや不満。我が家は1戸建てなので夜でも大丈夫だが、集合住宅では夜中の洗濯は難しいかも。

2

参考になった!

• ちゅんてんさん

• (女性/20代/東京都)
  • 7
  • 回答日 2011/06/11 参考になった人

使用していた洗濯機の調子が悪く壊れる前に買い替えた。マンション住まいで日当たりがあまりよくなく、乾燥機能付きの洗濯機が欲しかったため。

0

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

ドラムの動きもよく、シャワーによりまんべんなく衣類に洗剤液が浸透していると思う。洗剤はこれくらいかなっとあいまいな感じで使用しているが、以前より少なめに入れても洗浄力がよい。ワイシャツの襟汚れも気にならない。

0

参考になった!

まだ使用していないのでわからない。容量が3kgと少ないのでなかなか使用する機会がないかも...

0

参考になった!

エコナビはとてもいいと思う。「おまかせ」で洗濯~乾燥まで設定しているのでエコナビランプ点滅中は考え中なのねと楽しくみていました(笑)水道、電気料金を見るのが楽しみです。

0

参考になった!

外干しでもなかなか乾かないで浴室乾燥機を使用したり部屋干ししたりとイライラから解放された。乾燥までおまかせなので衣類についたペットの毛をきれいに取ったりと前処理がすこしあるが、午前中には衣類をたたみ終える!とても家事が楽になった。

0

参考になった!

運転音が脱水時41dB/乾燥時42dBと記載されているが脱水時の方がモーター音がうるさく(振動音ガタガタなどはない)こんなに音がするの?と思ったのは私だけでしょうか?以前の縦型(5年半使用)よりもうるさいです。乾燥時の音は静かでまったく気になりません。

7

参考になった!

• みつさん。さん

• (男性/30代/愛知県)
  • 1
  • 回答日 2011/02/07 参考になった人

ドラム式洗濯機に憧れていたが、値段やら故障やらが心配で購入に踏み切れなかった。その後、値段も手が届くようになり故障についてもパナソニックさんは評判良さそうだったから購入に踏み切った。

0

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

まだ洗剤をどれだけ入れたらいいかが分かってないけど、洗ってみるとまぁ気になる点もないから満足なんだと思う。全方位シャワーは、高水圧でやるのかと思ったが、意外と大人しいものだった。

0

参考になった!

白衣を洗うのですが、正直あとでアイロンかけるんだからシワは気にならないです。とりあえず乾けば良いって感じです。

0

参考になった!

エコは大事なんで、そういう機能が付いてることは良いですね。ナノイーは使ってないので分かりませんが、いずれ使ってみたいです。楽しみは後にとっておきます。

0

参考になった!

洗濯してるときは洗濯機の前でジッと見てます(笑)しばらくは洗濯するのが楽しみになりそうです。

0

参考になった!

振動が気になったけど、説明書を見たら「揺れるよ」ってあったので安心して揺れてもらってます。モーター音が結構響くように思います。それでも以前使っていた縦型よりは静かかと。とりあえず買って良かったかな。

1

参考になった!

• ebisu5656さん

• (男性/30代/福岡県)
  • 4
  • 回答日 2011/02/05 参考になった人

乾燥機は元々持っていたが、夫婦共働きと言うことで、全部自動でやってくれるものが欲しかったが、乾燥までやってくれるタイプは昔使って、非常に使いにくいものだったので見送っていたときに実家がコレの旧型を買って、【途中で取り出せる】【シワが少ない】【置き場所が熱くなりすぎない】点に感動。購入を決めた。

0

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

僕たち夫婦は二人とも衣類を激しく汚したり、沢山の洗濯物をしなくてはならなかったりするので、この洗浄力はありがたい。

0

参考になった!

そりゃ、自分で干す人は気になるでしょうが、今まで乾燥機を使ってた人間としては今までと比べものにならないくらいシワにならないwww。昔使っていた一体型と比べても差は歴然。実家がこれの一つ前の型を利用しているが、明らかにシワが少ないですね~

2

参考になった!

んまぁ、エコ的には気にしてないので良くわかりませんが、水はあまり使わないみたいですし、ナノイーは確かに効果ありますねぇ。。。時間掛かるので使いませんが。。。

0

参考になった!

おかげさまで洗濯物を溜めなくなりました。洗濯が簡単なぶん、以前より掃除や料理に手間をかけるようになりました♪

0

参考になった!

一杯入るってのと、出し入れの際のしやすいところ、洗剤入れやすい所も素敵。音も気にならないです。フィルターの掃除はもっと簡単にならないかなぁ~…ってのは贅沢でしょうか?良い値段しますが、毎日使うものですから僕的にはこれくらい払っても良いかなと思いました。

2

参考になった!

・槽のカビが付きにくいので、洗濯が気持ちよさそうだった・節水になる・ヒートポンプ式なので衣類が縮まず乾燥できそうだったからです。

0

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

縦型NA-FD8001を利用していましたが、特に洗浄力に差を感じませんので、よく言われるドラム式は汚れが落ちにくいといったようなことはありません。選択中、少ない水で泡立ちもよく、満足しています。

0

参考になった!

少量の衣類しか乾燥できないので、使っていません。

0

参考になった!

「エコナビ」のランプが光っているので、おそらくエコしてくれているんだろうなと思いますが、まだ電気代を見ていないので、何ともいえませんが、すごく節水してくれているように見えます。ナノイーはスーツで汗のにおいをとってもらって大変重宝しています。

0

参考になった!

まず乾燥が使える!!縮みもあまりなく、この季節外に干しても乾きにくいので毎日愛用しています。干す手間が大幅に減りました。次に節水!!風呂水を使わなくなり、今までより清潔に洗濯ができています。また風呂も水をためないのでカビ対策になっています。生活スタイルが洗濯機ひとつでガラッと変わった印象を持っています。

1

参考になった!

正直高い買い物だと思いましたが、乾燥・節水で生活スタイルがガラッと変わる画期的な電化製品で、買ってよかったと思いました。こういった商品がこれからもPanasonicさんから出続けてもらえることを期待しています。

0

参考になった!

• wikingさん

• (男性/50代/宮城県)
  • 1
  • 回答日 2011/01/22 参考になった人

今まで使っていたドラム式洗濯機が修理不能になったため(約10年前の他社製で2回の修理をして使っていた。ドラム型洗濯機の第1世代)

0

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

十分以上に満足。今まで落ちないためクリーニングにだしていた汚れもおちる

0

参考になった!

ふんわり感と肌触りの改善が大きい。今までのは、「いかにも電気乾燥しました」という肌触りだった。

0

参考になった!

初期型の最大の欠点が臭いが衣類に付着するという問題があった。これは、洗濯槽内部のカビや乾燥温度の関係、消臭機能がないためやむをえず軽い臭い付をしていた。現在使用しているが、全く問題ない。また洗濯槽のカビを自身で破砕できるのは良い。あとは、長期使用によりどう変化するか楽しみである。

0

参考になった!

夜間の洗濯ができるようになった。ドラム式初期型がもつ最大の欠点が「振動が大きく騒音が激しい」という点にある。また設置に水準器を別途準備する必要があり、設置・使用共に壁が高かった。だが今回の洗濯機は、水準器付であり設置に要する時間もわずか1時間(前回は設置->角度調整がうまくいかない->水準器用意して水平調整->設置終了、で約2日かかった)で終了。運転音も低く夜間電力帯での使用が可能になったので、電気料金を2分割(昼間時間帯:夜間時間帯(22:00-08:00))方式へ変更し,電気料金の推移をみているが確実に下がっている。

1

参考になった!

粉石けんに関してどの程度つかえるか試してみたい。前に使っていた機種は,粉石けん使用禁止(石けん投入ラインが詰まる)だった。

0

参考になった!

2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス