検索

VX5300

(0件) 

(5件) 

投稿は受付終了しました。

• VX5300 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • Bob-Leeさん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2015/04/30 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

風呂水汲み上げの機能があった機種で比較的手軽な価格であったのと、パナソニック製品であることが決め手となった。たまたま展示品が安くなっていた。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

動作音が静かで、狭いアパートで夜間に使用してもあまり気にならない。振動も思ったよりも小さいのも良かった。機能が多くて使いきれていないのが現状。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

必要にして十分な性能であると思う。価格的に買いやすい価格であり、風呂水が使える点がエコだと思う。左右ドアが選べるのも良いと思う。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

もっと性能や機能が高い機種もあるがそれなりに価格も高くなる。乾燥機能では多少しわになりやすいのが難点であるが、それほど使用しないので大きな問題ではない。

0

参考になった!

• kamchanさん

• (男性/50代/新潟県)
  • 1位
  • 5
  • 回答日 2014/08/22 参考になった人

乾燥機のラジエターの設置場所が。旧式に比べて大幅に改善され、ホコリで詰まりにくくなったこと。ラジエターの自動洗浄機能が標準搭載され、ホコリの詰まりによるトラブルの発生が劇的に改善されたことを、電気屋さんから説明を受け決断しました。

2

参考になった!

ボタンが大きくわかりやすい。シワになりにくい。衣類が傷みにくいなど、とても良いです。脱衣所に置いているのですが、そんなに暑くならないのもいいですね。

1

参考になった!

毎日乾燥機を使っているのですが、以前はすぐに目詰まりを起こしていた、ラジエター部分のホコリの詰まりが改善されているので、メンテナンスがとても楽です。

1

参考になった!

フィルター掃除はしやすいのですが、ラジエーター前面の固定式のフィルターも簡単に取り外しができればより安心して使えると思います。

1

参考になった!

• eco3450さん

• (女性/50代/静岡県)
  • 4
  • 回答日 2013/12/24 参考になった人

この洗濯機の前もナショナルのドラム式だったのでパナソニックは第一候補でした。

1

参考になった!

以前のドラム式はいろいろと不満のところがありましたが、その不満が解消されていて今のところ満足しています。

1

参考になった!

エコナビで節電、節水、時短も自動でしてくれるので、本当に便利です。自動槽洗浄機能もついているので安心です。

1

参考になった!

全体的には満足しています。パナソニックというブランド力も購入の決め手でした。西島さんのCMも楽しみに拝見しています。本当に家電の進化には驚きです。

1

参考になった!

• ATTSUさん

• (男性/50代/栃木県)
  • 4
  • 回答日 2013/12/20 参考になった人

きっかけは、8年間使用した他社製の縦型乾燥機付きタイプの洗濯機が水漏れを起こしたことから当初修理を考えたが、修理代がいくらかかるか分からなかったことから、買い換えも考慮に入れながら大手家電販売店に行ったところ、販売員の熱心な説明もあったが、この商品の性能と価格からのコストパフォーマンスが良かったことが決め手となった。

1

参考になった!

まずは、梅雨時期のことを考慮し乾燥機付きタイプでしかもドラム式であることが重要なポイントであった。これは、縦型は乾燥時にしわになりやすいという欠点があったからである。実際に使用してみて、縦型よりも取り出し位置が低いことや、洗濯物が絡み合ったりしていないことで非常に取り出しやすい。値段は高めだが使いやすい商品だと思う。

1

参考になった!

正直、まだ乾燥機を使ってないのではっきりとは言えませんが、ヒートポンプ式の乾燥機能はパナソニック独自の、省エネで時代にマッチした機能でありこれに期待したい。また、汚れの度合いによりエコナビセンサーが働き、電気使用量を抑えてくれる等、うれしい機能が搭載されたこの商品は是非買いだと思います。

1

参考になった!

これまで、家電製品を多く購入してきましたが、パナソニック製品は故障がないということに気づいてきました。洗濯機・冷蔵庫・テレビ(他社製)といずれも5年以内に故障しました。たまたまそうなのかもしれませんが、これからはパナソニック製品オンリーでいこうと思います。

1

参考になった!

• かんかんなさん

• (男性/40代/大阪府)
  • 1位
  • 5
  • 回答日 2013/11/20 参考になった人

使用していた洗濯機が壊れたので、急遽購入。体調が悪くなり乾燥まで出来る機種を、設置可能な大きさで、右側に開くタイプを購入しました。

1

参考になった!

わかり易い操作パネルで簡単につかえます。ひどい泥汚れなどは洗う事が無いのですが、ムラなく綺麗に洗えて、乾燥もしっかり出来ています。

1

参考になった!

静かで、楽で、デザインも良く、洗濯にかかる時間も短縮されるのでオススメです。上級機種は機能も増えますが、この機種は洗濯機として不足はなにも有りません。

2

参考になった!

乾燥時に洗濯場所が熱くならないのは嬉しいです。昔使っていたの乾燥機はひどかったので、技術の進歩にビックリ。

1

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス