検索

洗濯乾燥機<右開きタイプ>

NA-VX5000R

(0件) 

(5件) 

投稿は受付終了しました。

• NA-VX5000R : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ごりら芋さん

• (女性/40代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2011/04/02 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

13年使用した全自動洗濯機が故障してしまい慌てて家電店に行きました。ヒートポンプ式が良いと調べていたのと、店員さんの薦めで決めました。

0

参考になった!

ダンシングによる洗浄力はいかがですか?

洗浄中にドラムを覗くと衣類が激しく踊っている。叩きつけるといった感じで、しっかり洗えています。もちろん、優しく洗うコースもあって満足です。使用する水量が少ないので、慣れるまで洗剤や仕上剤の量に気を使いました。

0

参考になった!

乾燥の仕上がりはいかがですか?

とても満足しています。天日に干すよりフワフワしています。我が家では、下着やタオル類は乾燥し、大きなものや直接、肌に触れない雑巾類やマット類は外に干すようにしています。

0

参考になった!

「エコナビ」機能を実感するのはどんなときですか?

スイッチを入れたら全て洗濯機に任せられるので安心です。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

以前の洗濯機は使用水量が多く、とても洗いあがるまで時間がかかったので洗濯のための時間を作らなければなりませんでした。また、故障に対するメーカーの対応が信じられないくらい悪かったのでエラーが出ないかドキドキしていました。今は、洗濯は洗濯機任せ。時間を有効に使えるようになりました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

乾燥した後のフィルター掃除が少し手間です。でも、慣れてくるとそれほど気になりません。洗濯、お疲れ様!の気持ちでお手入れしています(^_^)買って良かったです!長くお付き合いしたいな。

0

参考になった!

• YOっちゃんさん

• (女性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2011/01/23 参考になった人

お店でスタッフに勧められ、即決してしまいました。ある意味衝動買い(^^)ゞ。でも実は省エネだったとか、魅力的な多機能性と、エコナビ機能など、少し先の事までキチンと考え納得した上での購入です。

0

参考になった!

今まで使っていた洗濯機(全自動の、ちょっと古い?)よりも洗浄力が断然高いです(当たり前?)。どんな様子かたまにドラムを覗くのですが、いかにも一生懸命洗ってます!という感じで、此なら汚れも落ちるだろうし、衣類にも優しいだろうし、見ていて気持ちが良いくらい。

0

参考になった!

正直なところまだ使いこなしていないので試行錯誤中ですが、上手くいった時には本当にふんわり柔らかで、乾燥機を使った甲斐があったと嬉しくなります。

0

参考になった!

お任せコースが予定以上に早く終わった時。他のコースでもエコナビがあればいいのにと思います。

0

参考になった!

毎日の洗濯が楽しくなりました。色々考えながら、今日は何と何をどうやって洗おうとか。もちろん余裕の無い時には何も考えずにスイッチを操作するだけですが(笑)

0

参考になった!

今までの洗濯機と使い方がカナリ違うので最初は戸惑いましたが、徐々に慣れてくると具体的な調整(洗う物を分けるとか洗剤とか乾燥とか)ができるようになり、何回かに分けて洗うようになりました。節水型なので余り気にせず、エコナビなどもあるから安心して使っています。自由に使いこなすまでにはもう少し掛かりそうですが、男性の車とかペットみたいで、それなりに楽しんでいます♪

0

参考になった!

• さぬきねこさん

• (女性/40代/香川県)
  • 0
  • 回答日 2011/01/22 参考になった人

5年目で故障してしまった。

0

参考になった!

丸窓から覗き見する限りでは、水圧もよく、洗い仕上がりに期待大。完了後取り出して見るが特別問題なく洗浄されている。

0

参考になった!

毛布シングルも問題なく乾燥出来た。特に高速消臭機能は◎。

0

参考になった!

しつこいほどの「フィルター掃除してね」というお知らせランプ。毎回掃除をする事と書いてあるがうっかり忘れてしまった時の後にはランプが点灯している。「やっちゃった」と思いつつすぐ掃除。フィルター掃除は乾燥に直結していそうなのでこれで電気代が安心。

0

参考になった!

とても静かなので仕事から帰ってきて寝るまでの時間を有効に使える。夜二回も洗濯できるのはとても良い。

0

参考になった!

洗剤粉や洗剤液体を投入する引き出しが少しスライドが悪い。メーカーを決めて購入している私には以前使用していた洗濯機備え付きの浴槽ポンプが引き続き使えればエコにつながると思う。フィルター掃除ブラシ(歯ブラシ以上の機能があるもの)を備品でつけておいて欲しい。

0

参考になった!

これまで使用していた洗濯機が古くなり、頻繁にエラーが発生したり、また水の使用量が多いと感じており「地球にやさしくないな」という事で購入を決めました。

0

参考になった!

これまでは除去できなかったシミが綺麗になっているし、洗濯物の絡まりも少なく、作業性が著しく向上。妻のイライラも解消し、満足度もいっしょに向上(楽しんで洗濯をしている)。

0

参考になった!

確実に乾燥はできている。ただまだ使い勝手が分からず、どうしても仕上げ状態でシワが残ってしまう。(状況によってノウハウがあるみたいだがここが難しいです)

0

参考になった!

洗濯物の量が異なる時に水量が少なかったり、洗濯時間が短かったり(おまかせ)すると「きちんと見てくれているな」と感じる。

0

参考になった!

夜間も静かなので時間帯を気にせず洗濯ができる様になった。これまで風呂の残り水の利用には抵抗があったが、今は率先して利用している。何よりも家族が「エコ」について、この洗濯機を通じて色々と考えさせられる機会が得られた。

0

参考になった!

何といっても水の使用量が大幅に削減されると思う。期待!(購入後の請求はまだだが・・・)家計にも非常にやさしくなるのではないかと思っています。

0

参考になった!

• ueponさん

• (女性/50代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2010/11/24 参考になった人

使っていた洗濯機の音がうるさく、乾燥機付きがいいかなぁと思っていたので。

0

参考になった!

水量が少ないのはいいけれど、洗剤量がよくわからない。

0

参考になった!

完全に乾燥するのには相当時間がかかるよう。電気代が心配。

0

参考になった!

まだ実感はない。

0

参考になった!

まだ使い慣れていないので、朝仕事に行くまでにバタバタする。

0

参考になった!

まだ使いきれていないからかもしれないけれど、高いお金を出して最新のドラム式洗濯機を買ってよかったという実感はまだない。乾燥やナノイーはわりと時間がかかるし、使うとその分電気代がかかるのではと心配になる。

0

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス