検索

ななめドラム洗濯乾燥機

NA-VX3800

(0件) 

(18件) 

投稿は受付終了しました。

• NA-VX3800 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • リッ君0118さん

• (女性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/10/03 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

以前からパナソニックのヒートポンプの洗濯機が好きで2台目になります。同じメーカーで使い方も慣れているのでこの機種にしました。大容量を選んでいるのは家で毛布、タオルケットなどの大物洗いが出来るからです。洗い上がりも満足が出来るものです。乾燥機能を使用ていても洗面所が暑くならないのが良いです。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

使い勝手は、以前使用していたのとほぼ同じタイプでとてもいいです。乾燥の時のフィルターも改良されていて綿ぼこりも取りやすいです。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

先代の機種は、ありがたいことに10年近く故障も無く使用できたので流石パナソニックさんだなと思いました。今回の購入は、使用頻度が高いのもありましたが、脱水の音が大きくなり、いつ故障してもおかしくない状況でしたので買い替えました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

途中で洗濯物を追加投入しようとした時に洗剤の泡が溢れ出てしまいました。洗濯機がおしゃべりしなくなったのも少し寂しいです。気になる点は、前の洗濯機では、なかったのですが隙間に洗濯物が挟まる点です。その辺りは、大丈夫なのでしょうか?購入してから一回あったのですが、ガーゼが排水のクズ取りに引っかかっていました。

0

参考になった!

まずは見た目のスッキリ感にひかれました。前面に全てのボタンが配置されているので見やすく設定しやすそうな印象で決めました。

0

参考になった!

ボタンの配置がわかりやすいので説明書なくても使いやすいです。乾燥までしっかりしてくれるので助かってます。槽洗浄もボタン一つでできるので使いやすいです。

0

参考になった!

ボタンの配置が前面にあるので見やすく、わかりやすいのでコースなども細かく設定できます。フィルター関係も前面と上部にあるので後ろに回ったりしなくても楽々掃除できるので楽です。

0

参考になった!

梅雨の時期は乾燥までできるので本当に助かってます。洗濯後に槽洗浄や槽乾燥も付いていてコースの設定に追加できるところも便利です。

0

参考になった!

• tadaomi.kunikoさん

• (男性/70代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/04 参考になった人

スマートで美しい優れたデザイン。そして、優れた性能が気に入りました。他の機種や他社製品に比べ洗濯性能が抜群に向上している。なのに、価格がリーズナブルな点が とても気に入りました。

0

参考になった!

庫内が広く大容量の洗濯ができる。短時間で綺麗に洗濯ができる。他社製品や自社の従来品に比べ、抜群に性能がアップしている。

0

参考になった!

価格がリーズナブルなのに、洗濯性能に優れている。お買い得で買われて大満足の製品です。

0

参考になった!

洗濯機のみならず、Panasonicの製品は総べて買われた御方、そして使われる御方の期待を裏切らない。最も安心で信頼できるブランドだとお薦め出来ます。

0

参考になった!

• 1108mikiさん

• (女性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/03 参考になった人

前に使っていた洗濯機が故障しそうなくらい、大きな音を立てて荒らす様になったから。

0

参考になった!

毎日洗濯していますが、購入してから1ヶ月なので、全ての洗濯コースを使用してはいませんが、老眼の私でも操作ボタンが大きいので、眼鏡をかけなくても、スイッチ一つで洗濯から乾燥まで、しかも以前の縦型式に比べて時間半分でシワなく乾燥するので、本当に便利な時代になったと思っています。

0

参考になった!

使用する水が少量ですむので、水道代の節約。洗濯時間が短くなり、電気代の節約。洗濯 乾燥時間が短くなり、時間を有効に使える。シワなく、フカフカに乾燥する。

0

参考になった!

ドラム式洗濯乾燥機を買って正解でした。

0

参考になった!

他のメーカーと比べて値段は高かったけれど機能、デザインが気に入ったのと店員の勧めもあったから買いました

0

参考になった!

洗剤が入れにくいのが少し難点ではあるけれど音が静かな点は評価できる。他は説明通りで問題なし。

0

参考になった!

音が静かなことと斜めドラムのいい面が評価できるのでまあ、お勧めかな。

0

参考になった!

引き続き細かな改善点を解消してさらに便利な洗濯機を目指してください。

0

参考になった!

プレゼントされた。

0

参考になった!

稼働音も小さく、通常洗いから乾燥までなら問題なしです。洗濯物の量が多いと、『しっかり乾燥』でないと乾燥ムラがでます。全体的には非常に満足です。

0

参考になった!

節水なのに、洗い上がりもいいです。(仕事の作業着でも、頑固な油汚れ以外なら結構落ちます。)通常洗濯だけなら30分位で終わるので非常に助かります。それと稼働音の小ささには驚きました。

0

参考になった!

私の場合、この商品はプレゼントでしたが、価格が高価なので自分で購入だと少し考えます。高価な分だけ機能は抜群です。

0

参考になった!

• isicyanさん

• (男性/50代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/01 参考になった人

故障による買い替え。乾燥機能を使う機会が増えるので皺になりにくいドラムが必須だった。

0

参考になった!

洗剤の必要量を測定してくれるのはありがたい。乾燥フィルターのメンテがやり易いのは良い。風呂水用のホースを掛けるフックの位置はもう少し高い方が良いと思う。

0

参考になった!

乾燥後の仕上がりが柔らかくて良いです。

0

参考になった!

ドラムにしてはコンパクトな幅で置場に少し余裕ができたのは助かります。表面の塗装やスイッチの質感も良いです。

0

参考になった!

梅雨時期に向けて乾燥機をメインに考え、ドラム式を購入。ドラム式は高いんですが、その中でも比較的安い物を探して購入しました。

0

参考になった!

使い方は簡単だし、日々の洗濯には充分。ただ、乾燥機使用したあとのフィルターのゴミがめんどくさい。

0

参考になった!

使い方は、簡単だし、汚れもキレイに落ちています。洗濯中も静かで値段の割にはいい商品です。

0

参考になった!

右開きと左開きを間違えて購入しました。使い勝手わるいです。購入時は注意してください。この商品、両開きもあったのかなぁ。

0

参考になった!

前の縦型洗濯乾燥機が急に故障し、乾燥機能はヒートポンプ方式と決めていたが現在はドラム式のみで採用されていた。また、本機は日本製、乾燥時間の速さ、価格面で優れていたので選択した。

0

参考になった!

大容量なので、一度に洗濯でき、乾燥時間も短く、また縦型と違い乾燥後にしわがつかないのに感動しました。ただ、毎回乾燥後にメンテナンスが必要なのが少々煩わしいです。扉の開き方が1種類なので、購入時迷いましたが、やはり出し入れ時に使いづらい結果になりました。

0

参考になった!

とにかく乾燥時間が早く、電気代が安い、しわが付かないのがオススメの点ですね。また、現在のサイズはだいぶコンパクトになっているので、スペースの制約もクリアできると思います。

0

参考になった!

斜めドラムを使うのは初めてでしたが、水を使う量が少ないのは良いようですが、逆に色移りしやすくなるのは縦型にはないデメリットです。脱水時にバランスエラーが出ないのはすばらしいです。乾燥では、時間が短くて木綿類のしわが付かず、タオルもふんわりと仕上がるのはいいですね。乾燥時も風呂水を使えたらなお良かったです。あとは、マイプログラムがあと一つか二つあると良い、低温乾燥モードがあると良い、など前の洗濯機と比べてみて思いました。

0

参考になった!

• SSOKさん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/03/13 参考になった人

泡洗浄、ヒートポンプ乾燥、エコナビなど機能に魅力を感じたから。

0

参考になった!

音は気になる程でもなく、しっかり乾燥も出来て1~2名分の洗濯には充分。まだ使いこなせていませんが満足しています。

0

参考になった!

ドラム式洗濯乾燥機の中ではお買い得な感じ。省エネ感があると思う。

0

参考になった!

パネルが使いやすく、洗濯乾燥が楽にできて便利だと思います。

0

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス