検索

VX3001

(0件) 

(3件) 

投稿は受付終了しました。

• VX3001 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • さきやはさん

• (女性/30代/東京都)
  • 2位
  • 6
  • 回答日 2012/01/17 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

10年前に購入した他社のドラム式洗濯機が故障のため、いろいろ探していたが、機能もシンプルで、容量も申し分なく、パナソニックのドラム式に決定しました

1

参考になった!

ダンシング洗浄による洗浄力はいかがですか?

子供のサッカーユニフォームの汚れがあらかじめ洗ってから洗濯機に入れなくても十分落ちることに満足しています。洗っている最中の衣類がしっかり動いているのを見るとパワーがあるなと思います

1

参考になった!

ヒートポンプ乾燥の仕上がりはいかがですか?

以前使用していた他社の製品と比べても乾燥が早い気がします。タオルがごわつかず、ソフトに仕上がっている気がします

1

参考になった!

衣服の出し入れなど、使い勝手はいかがですか?

以前使っていたものは、ドラムが横にまっすぐの形でしたので、比べてしまいますが、斜めであるのがものすごく取り出しやすいです。衣類が残っていないかも一目瞭然です。また私は身長があるので、昔のものは下に台を追加して買って使っていましたが、この機種だと高さがちょうどいいです。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

洗濯のストレスが減りました。思い切って換えてみて良かったと思っています。バスタオルも一人一枚使ってもいいよと思えるようになりました。以前は容量がすくなく、一度に洗えなかった・・

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

デザインも好き、シンプルなボタン操作、以前使っていたものより断然音が静かで、洗いもパワフルでした。買ってよかったと思っています。

1

参考になった!

• katsu511さん

• (男性/40代/福岡県)
  • 2位
  • 6
  • 回答日 2012/01/01 参考になった人

今まで初期タイプの横ドラム式(他社)を使っていましたが、脱水時に振動が激しく洗濯機が毎回動いてしまうので買い替えを検討している所に、家電量販店に派遣で来ていたメーカーの方の応対が非常に良かったので決めました。

1

参考になった!

普通の汚れは問題無いのですが、仕事で時々袖口が非常に汚れているときはどんな洗い方しても落ちませんので、事前に袖口のみ漬け置きして洗ってます。

1

参考になった!

非常にふんわりと仕上がって満足しています。しかし、毎回フィルターの掃除が必要で面倒です。又、購入後1週間ぐらいでフィルターのロックが熱変形したらしくユニットを取り出すとロックがあいてしまいます。

1

参考になった!

以前の横型よりいいのですが、やはり間口の位置が低いため低身長の方は問題ありませんが180cm超えた人間にはつらいです。

1

参考になった!

以前は4Kgタイプだったので1日に2回洗濯していましたが、容量が大きいため1回で済むようになり時間に余裕が出来ました。

1

参考になった!

洗濯時間は非常に短いですが脱水時間が長く感じられます。必ず25分以上かかります。

1

参考になった!

• moco100%さん

• (女性/20代/埼玉県)
  • 1位
  • 8
  • 回答日 2011/10/20 参考になった人

雨の日の部屋干しの半乾き臭にずっと悩まされていました。天気予報で雨が続くといわれるともう憂鬱で…。ベランダが東向きで冬は朝干してもパリッと気持ちよく乾く事はありませんでした。子どもが幼稚園に行くようになり、今日持ち帰った物を明日持たせなければならないことが多々。ドラム式を使っている友人の勧め。タオルがふわふわになるなど。気がかりだった電気代も調べてみるとさほどかからない事を知り、実際数年前から使用している友人の月々の電気代を聞いてみたら毎日乾燥しているというのに我が家よりも安かった。

1

参考になった!

ドラム式は初めての使用なので比べようもないのですが、我が家の五年前の縦型洗濯機よりはるかに綺麗に洗いあげてくれます!夫のワイシャツの襟袖汚れや子どもの土の付いた靴下も、縦型より何倍も「白」に近づけてくれます。今までは手洗いで部分洗いをしてから洗濯機で洗っていましたが、これからは時々それらをやればいいかなという位に、かなり綺麗にしてくれ感激です。電気屋さんに皮脂汚れは何をやっても落ちないだの縦型の方が汚れ落ちはいいだのと言われましたが、実際使ってみるとそれらの意見はちょっと古い意見かも…という気がします。

1

参考になった!

電気代が安いのが何よりもありがたいです。電気代を気にせず乾燥機能を使えるし、これで冬や雨も憂鬱じゃなくなります。今まで部屋干しする場所はどうしようか何年も悩まされて来ましたが、こんな悩みとももうおさらばなんですね。ワイシャツなどしわになりやすい物は途中で一時停止して取り出せるので、これまた素晴らしい!評判通り仕上がりもふわふわですし、とても清潔になった感じがします。まだ新しいからなのか若干乾燥機独特のにおいもありますが、それを承知で毎日使いたくなる機能です。これからの洗濯の強い味方になること間違いなし!

1

参考になった!

店頭で見た時はドラム式はかがまなければならないので、低くて出しづらそうと思っていたのですが、家で見てみたら靴をはいていないせいか結構高い位置にドアが来るので、腰に悪そうな感じは皆無です。洗濯物同士が縦型の様に絡みつかないのですぐ出せるし、乾燥までする場合には洗濯機前に正座して出しながらたたむので、不便さはありません。また、パナソニックはドアを開ける時に他社の様にボタンを押してから開けるのではなく、ドア自体のつまみを開けるので、片手でワンクッションなんです。これはデザイン的にも機能的にも凄いと思います。

3

参考になった!

とにかく天候が悪い時の不安が解消されました。部屋干しの臭い、見た目に悩まされて来ましたので。どうしても部屋干ししなければならない時に来客があると本当に困りました。それから少しでも洗濯を溜めると、ベランダが狭い為に干しきれない事も悩みの種でした。干す場所が狭いからバスタオルも毎日洗えないし、マット類もマメに洗えなかったんです。それらの不安や憂鬱から解放されたと共に、ドラム式になって初めて香り系の洗剤や柔軟剤が生きることを実感しました。縦型の時はあまり実感できなかったので。これはプラスアルファな発見です。

1

参考になった!

パナソニックのドラム式はデザインもすっきりしていて飽きの来ないデザインだと思います。このデザインなら数年後も古臭く感じないでしょう。重複しますが縦型の方が汚れ落ちがいいなんて、もう昔の話です!コスパも乾燥までして数年前の縦型の三分の一程度ということです。洗濯を干すのは好きな家事でしたが、色褪せも心配ですし今後は真夏でも昼ごろ取り込めない事情がある時には乾燥機能にお世話になるでしょう。安い物ではありませんが、それでも買って良かったです。色々な人にお勧めしたいです。

1

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス