検索

洗濯乾燥機

NA-VT8000L

(21件) 

投稿は受付終了しました。

• NA-VT8000L : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • イサちゃんさん

• (女性/70代/静岡県)
  • 2位
  • 35
  • 回答日 2012/09/10 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

使用していた洗濯機が古くなった(16年間使用)。今までは縦型だったが背が低いので底の方の洗濯物を取るのがきつかった。

6

参考になった!

洗浄力や乾燥の仕上がりはいかがですか?

今までののよりはきれいに洗濯できる。ジェットほぐしにするとしわにならずにとても良い。

6

参考になった!

トールドラムの使い勝手はいかがですか?

高齢で腰を痛めていますがとても取り出し易い。

5

参考になった!

「エコナビ」運転による省エネ・節水はいかがですか?

はじめはエコナビで使用していましたが、今はわたし流で風呂水使用の節水にしています。

6

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

エコキュートにしているので朝起きた時に洗濯終了になるように予約し洗濯に気を使うことがなくなった。

6

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

私の家では脱衣場に置いているので余り気になりませんが、洗濯時・特に脱水のはじめ頃は音と揺れが少し大きいのでは。洗濯ものの仕上がりについては満足です。

6

参考になった!

• HRY923さん

• (女性/30代/山口県)
  • 22
  • 回答日 2011/08/11 参考になった人

2人目の子供が産まれ、一人暮らしの時から使っていた縦型洗濯機では容量が足りなくなり、買い替えを検討していたところで、新製品のモニター販売があると知ったから。

4

参考になった!

おまかせコースで洗っているので他のコースの洗い具合はまだ分かりませんが、染み付いた汚れはあらかじめ落としてから洗えばきれいに洗えると思います。ただ、あらかじめ落とさないと少しシミが残ることもありました。乾燥は今まで使ったことがなかったので比較はできませんが、個人的にはふんわり仕上がって満足です。毛布など干す場所がない場合はとても便利です。

4

参考になった!

私は身長158cmであまり高くはありませんが、楽に出し入れ出来るので、腰への負担が少なくていいと思います。

3

参考になった!

今までと違い洗濯時間がすごく短縮されているので、その分省エネ・節水できていると思います。

3

参考になった!

私は洗濯を夜にする方なので、主人の帰りが少し遅くなっても苦痛なく洗濯できるのと、お風呂場で洗っていた毛布なども洗濯~乾燥できてとても楽になりました。

5

参考になった!

洗濯機自体はトールサイズなのでやはりすごく大きいと思います。まだすべてのコースを使用していないので何とも言えませんが、洗剤の種類で使用量が違うので少し面倒くさい部分もありますが、きちんと説明書に使用量が記載されているので見ながら使い分けることが可能です。後は、デリケート衣類や、洗えないものなどもナノイーで洗ってみたいと思います。

3

参考になった!

以前の洗濯機の調子が悪くなり、乾燥機能の付いたドラム式を探していました。トールタイプなので選びました。

3

参考になった!

洗浄力は満足です。白物が白いです。乾燥はおまかせだとしわが出るので30分コースにしてあとは部屋干しにしています。

3

参考になった!

163センチですが、かなり使いやすいと思います。家電売り場で、他の商品はいつも低いなぁと感じていましたから。

3

参考になった!

たぶん効果は出ているのだと思いますが、特に実感はありません。

3

参考になった!

いろいろあって外干しはちょっと不安でしたが、それが無くなり安心してお洗濯が出来ます。雨でも心配ありませんし。

3

参考になった!

フィルター、掃除していて早速破れました。もっと注意書きがわかりやすいといいと思います。フィルターユニットでなく、フィルター単品でもっと買いやすい価格のものがあれば有難いです。今は破れたまま、だましだまし使っています。全体的には満足です。音も振動も気になりません。

4

参考になった!

• akane48さん

• (女性/40代/北海道)
  • 18
  • 回答日 2011/07/13 参考になった人

使っていたものが使えなくなったため。

3

参考になった!

乾燥はふんわりとしていて気持ちがいいですね

3

参考になった!

腰痛もちのため大分楽です

3

参考になった!

まだ実感がわかないからなんともいえないですね。

3

参考になった!

身長が低いのでドラム式は私にとっては本当に出し入れがしやすいからよかったです。それに、洗濯物を何回もかけなければいけなくても洗濯時間が短いのでおおだすかりです。

3

参考になった!

商品は申し分がないのですが、もう一回り小さければスペースに余裕ができてよかったのにと思いました。

3

参考になった!

• チューきちさん

• (女性/30代/千葉県)
  • 26
  • 回答日 2011/07/02 参考になった人

使用していた洗濯乾燥機が壊れてしまったので。

3

参考になった!

洗浄力についての詳細は不明ですが、特に気なる匂いも残らずにしっかりと洗いあがっています。乾燥の仕上がりは文句ありません。タオルのループもしっかりと立っており、ふんわりと柔らかく仕上がっています。

4

参考になった!

洗濯ものを投入する際や、取り出す際には不自由をあまり感じません。調度よい高さだと思います。洗濯ものを取り出した後に、取り残しを確認する際は少々かがみます。

4

参考になった!

「エコナビ」はよく働いていると思います。乾燥時には洗濯ものの乾き具合に応じて、時間がかなり短縮されています。あまりの速さに驚くことがあります。

6

参考になった!

梅雨の季節を迎え、乾燥機能を利用することで、部屋干しの量を減らすことができ、快適にすごすことができています。

4

参考になった!

洗濯、乾燥のちょっとした労力を省くことができ、その分他の家事に費やすことができるようになりました。家事疲れが、多少なりとも軽減されていると実感しています。

5

参考になった!

• ねこるんさん

• (女性/60代/京都府)
  • 19
  • 回答日 2011/07/01 参考になった人

今まで使っている洗濯機がくたばって来たので壊れる前に買い替えました。

3

参考になった!

洗浄力については良くなった実感はなく?洗濯の前に汚れの酷い所は手洗いしてから洗濯している。

3

参考になった!

入れやすいと思いますが低い方を使っていないので比較は出来ないです、でも全体も高くなっているので全高は従来のほうがいいと思います。

3

参考になった!

節水は確かに少なくなっていますが節電はどうか気になります。糸くず取りに11時間もかかるし、以前の洗濯機から推察すると結構糸取回数がいるのでは、またナノイー槽クリーンも1時間もかかり電気代はふえないのかな。

4

参考になった!

毛布やシーツ等大きいものはクリーニングに出していましたが、ドラム式では家で洗濯するようになりました。

3

参考になった!

思った以上に節水で、風呂水を使っていますがあまり減らない。糸くずがどこで処理されているのか、今までの洗濯機では1回洗濯すると沢山でるのにドラム式では糸くずが出ない。

3

参考になった!

• .hideさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 18
  • 回答日 2011/06/30 参考になった人

洗濯機が古くなった(一部破損)のと洗濯槽の外側の汚れがひどくなった為。

3

参考になった!

特に問題もなく満足しています。

3

参考になった!

特に腰に負荷がかかる事もなく扱っています。

3

参考になった!

まだ期間も浅く確認や実感できていません。

3

参考になった!

前の製品から比較すると前面に少し出ているので違和感があります。(洗濯機を見たとき少しびっくりする)

3

参考になった!

洗濯完了時の洗濯物が絡んでいない事が今一番の印象です。

3

参考になった!

• 1818さん

• (男性/50代/京都府)
  • 18
  • 回答日 2011/06/30 参考になった人

以前使っていた乾燥機が壊れたから

3

参考になった!

パンツの足の部分のしわがきつくてするめのようになってしまう

3

参考になった!

ドラムは初めてなので分からないが多分高い方が出し入れはしやすいと思う。

3

参考になった!

まだ1ヶ月にもならないので分からないけど水はこれで洗えてるのかと思うほど少ない。

3

参考になった!

天気の悪いときは外に干さずに乾燥までするので、時間が本当に助かる

3

参考になった!

だいぶんましにはなったけど、最初メカニカルなにおいが気になったけど最近は随分ましになった。

3

参考になった!

• momoirodrumさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 20
  • 回答日 2011/06/28 参考になった人

これまで使っていた他社の斜めドラム式洗濯機が脱水エラーを頻繁におこし、非常に困っていたから。

3

参考になった!

コースの種類が多く、メリハリがつけてあるので汚れ具合に応じた洗い方ができ、洗浄力は問題ないです。乾燥は量が多いと途端にしわがひどくなるのと、掃除機の排気の様な臭いが洗濯物につくのが困りものです。除湿式で換気が少ないことの影響でしょうか?

4

参考になった!

私の身長だと投入口はもっと高い方がいいです。ドラムがもっと立っていてもいいかも。

3

参考になった!

省エネ効果が目に見えるわけではないので実感はできないのですが、洗濯物の量やコースで設定時間が大きく変わるし仕上がりにそつがないので、きっと効果があるんだろうなあと思います。

3

参考になった!

物干しを使わなくなって、洗濯にとられる時間がぐっと短くなりました。音が静かなので夜も使えるし。こまめに洗濯できて手間が減って、いいばっかりですね。

3

参考になった!

50度に対応していてお湯が使えるのはうれしい限りです。高洗浄消臭でナイトモードなど、さらに静かでさらにしっかり洗う機能がほしいです。皮脂汚れは現在の洗濯機と洗剤では半分しか落ちないと聞きました。40度で2時間保温して酵素を利かせるとか、さらなる技を追求してほしいです。洗濯脱水のみ行い洗濯物を入れっぱなしにしていたらフィルターがびしょびしょになりました。漬け置き対応をぜひご検討願います。

4

参考になった!

• mamayumama0508さん

• (女性/30代/奈良県)
  • 19
  • 回答日 2011/06/28 参考になった人

①同居するにあたり、家族が増えたこと②節水機能のある洗濯機だったから。③私自身、背が高いので、高さのあるドラム式洗濯機を購入したかったから。

3

参考になった!

洗浄力はまぁまぁかと思います。子供の靴下汚れ等の落ち具合は、イマイチかと思います。乾燥は、仕上げ乾燥しか試したことがないのですが、仕上げ乾燥に関しては、満足しています。

3

参考になった!

背の高い(168㎝)私でも、全く腰を痛めることなく使用でき、満足しています。

3

参考になった!

使い始めて一ヶ月も経っていないので、まだよくわかりません。

3

参考になった!

かなりの大きさなので、今までより洗面所が狭く感じてます。その反面、一度に大量の洗濯物が洗えること、また、今までクリーニングに出すしかなかった衣類が洗えることは、とても嬉しく思います。

3

参考になった!

使い方もわかりやすかったし、気に入ってはいるのですが、衣類を取り出した後の空のドラムを手で回すと、ドラムの下からみずの音が聞こえてくるのが気になります。その水が、ドラムの中に入ってついたり漏れたりすることはないのですが、どうして全部きれいに排水できないのか疑問に思っています。

4

参考になった!

2  3  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス