検索

洗濯乾燥機<左開きタイプ>

NA-VR5600L

(0件) 

(25件) 

投稿は受付終了しました。

• NA-VR5600L : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • むっちょ30さん

• (男性/30代/北海道)
  • 1
  • 回答日 2012/11/25 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

結婚前に大きい買い物を済ませたかったから。また、湿気の多い家だったので乾燥機付きの洗濯機が欲しかったから。

0

参考になった!

Wジェットダンシングによる洗浄力はいかがですか?

説明書に書いてある通りに使用すれば、満足の行く洗浄力です。

0

参考になった!

ヒートポンプによる衣類乾燥はいかがですか?

乾燥に時間はかかるけれども、ふんわり乾燥で、もうすぐ2歳の息子も喜んでいます。

0

参考になった!

ナノイー機能で除菌・消臭を実感した物は何ですか?

頑固な汗の臭いは消えません。まあ、自分の加齢臭なので、家族とは別に洗っています。あと、お風呂に入ったとき、軽く洗ってからナノイーにかけています。そうすると、消臭できています。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

予約機能で、買い物している間に洗濯乾燥が出来ているので、大いに助かっています。ただ、3年間で2回エラーHAOと言うのが出ています。

1

参考になった!

• TaraBurnさん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2012/10/31 参考になった人

ナノイーに惹かれて

0

参考になった!

問題なく汚れが落ちます

0

参考になった!

以前に使っていた物より、縮みが少ないです。

0

参考になった!

飲み会後の衣類とか、確実にタバコの匂いが弱くなってます。

0

参考になった!

コートとか洗いにくいものが、タバコ等の匂いがついてしまっても、我慢するかクリーニングだったのがナノイーで手軽にケアできるようになりました。

0

参考になった!

ドラム式が初めてだったので迷いましたが節水を目的に購入を決めました。乾燥機能も電気代が抑えられると聞いたので決めました。

0

参考になった!

ドラム式が初めてなので不安でしたが満足しています。

0

参考になった!

ふんわりと仕上がってしかも毎日使っても電気代が安いので魅力的です。

0

参考になった!

タオルの洗濯物のにおいが気になりません。

0

参考になった!

風呂水使用のタイプも洗いまでかすすぎ1回目までか選択できますし、何より庫内を清潔に保てるので安心して洗濯できるのがうれしいです。今まで、梅雨時の洗濯干し場に悩んでいたのが乾燥機能で解消され電気代も安いのでとても助かります。

0

参考になった!

• きくのパパさん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 1
  • 回答日 2011/01/09 参考になった人

電気屋さんから各社のカタログをもらって来て比較し、3機種に絞り込んだのですが決めかねていました。娘の知り合いに家電おたくの人がいて聞いたところメーカーはパナソニックがお勧めで、しかもNA-VR5600が一番良いと言っていたとのことで、絞り込んだ3機種のうちの1つだったので決めました。

0

参考になった!

最初はそれ程とは思っていませんでしたが、何ヶ月かして最近気づいたのですが、泥汚れが染み付いていた靴下がいつの間にか真っ白になっていました。しかも毎回手で取り除いていた毛玉が全くできなくなっていました。洗浄力だけでなく洗濯物にも優しくて驚いています。

1

参考になった!

洗濯量が多いと時間がかかりますが、少なめだと思ったよりも短時間で乾燥まで完了できています。しかも完全に乾いていて満足できる仕上がりになっています。それに少量で洗濯するとしわができにくく、ワイシャツもノーアイロンで大丈夫なのも大助かりです。

0

参考になった!

乾燥後の状態では分かりませんでしたが、古いタオルだと使ったときに直ぐに臭いが出てきてしまっていたのが無くなりました。除菌できているのだと実感しています。

0

参考になった!

脱水した後に干すのが面倒で洗濯が好きではなかったのですが、会社から帰って来てから洗濯機を回しておくと翌朝には気持ちよく仕上がっているのでいやではなくなりました。毎日洗濯しても電気代・水道代がかさまないので、洗濯物を置いておくスペースも空いてスッキリとして気分が良いです。

0

参考になった!

結婚してマンションに引っ越しをして、2月だったので洗濯物を外に干せなかったので乾燥器付の洗濯機が欲しかったから。

0

参考になった!

大人二人の日常に使うものは普通に汚れも落ち満足しています。

0

参考になった!

タオルなどは自然乾燥に比べたら硬めになるかなと思っていましたが、そんなに気になるほどごわごわもなくしっかり乾いてくれるので良いです。

0

参考になった!

Yシャツの襟汚れをプレ洗浄で洗うと綺麗になったのは、良かったです。驚くくらい(ポイント洗いの洗剤を使うより)綺麗になりました。

0

参考になった!

スイッチ一つで洗濯から乾燥までしてくれるので、主婦一年生の私には時短になり残りの時間を有効に使えます。クリーニングもおうちで出来るので経済的にもいいかな。

0

参考になった!

• はまはまはさん

• (男性/50代/大阪府)
  • 3
  • 回答日 2010/07/27 参考になった人

9年使っていた全自動洗濯機の調子が悪くなってきたので。10年超の乾燥機のリコール(コントロール基板交換)を実施するパナへの信頼感。買い換えるなら次はパナと決めてました。(買い替えに伴いまだ不具合の出ていなかった乾燥機を処分するのはエコの観点からは少し気がひけましたが...)

0

参考になった!

満足。横型のものと比べても特に劣る部分は感じませんでした。むしろ水量が減った分、洗剤の使用料も減り、この量でこんなにきれいになるなんてという思いの方が強いです。また洗い方は見ていて飽きないです。いろいろな技を組み合わせているのがなかなか興味深いです。いろいろな洗濯の状況を確かめたくなります。

1

参考になった!

予想よりはゴワツキました。期待しすぎたかな?でもヒーター式の乾燥機よりも乾燥時間が短く、皺も少なめになったのは好感です。ただし、綿のワイシャツは途中で取り出してアイロンしないととても着られません。想定の範疇なのでまあこんなもんかなと思います。なにより電気代が安くなることが謳われているので、乾燥機を使うことがデフォルトになりました。乾燥機をめったに使わないなら斜めドラムを買う意味が無いという気もします。

2

参考になった!

まだ、試していませんが、カビ予防と靴の消臭は機会があれば使ってみたいと思います。

0

参考になった!

今まで天日乾燥していましたが、洗濯から乾燥まで行うことが多くなりました。干す手間が省けたのが嬉しいです。ただ、アイロンをかけないといけない衣服を取り出すタイミングを計算しないといけないので、ほったらかしという訳にはいきませんが。それを差し引いても省力化や省エネができ使っていて気持ちが良い気がします。満足度の高い家電製品だと思います。

0

参考になった!

• ダーマさん

• (女性/40代/兵庫県)
  • 5
  • 回答日 2010/07/20 参考になった人

6年半前に、ナショナルの斜めドラム式を購入したのですが、最近、パネルのスイッチを押しても反応がなく、洗濯できなくなってしまった為、購入致しました。

0

参考になった!

やはり、歳月は、すごいです。6年半の間にこんなに進歩するなんてと思いました。洗浄力が全然違います。汚れが取れることといったら驚きでした。

0

参考になった!

今は、夏なので、ふんわり仕上げを30分ほど使用しますが、タオルがふんわり仕上がります。満足です。今までだと、タオルがカピカピになっていたので、良かったです。

1

参考になった!

今のところ、消臭されているのか、除菌されているのが、少々難しいです。あまり、匂いのあるものが、ないので、実感がわかないのが、正直な感想です。

1

参考になった!

洗濯物が、こんなにきれいになるのには、正直、驚きました。また、短時間ですし、朝、早くても、騒音もでないので、早くに洗濯できます。これは、働いている身としては、とても便利です。ただ、水道水をかなり使うので、お風呂に入る前のお水を使用しています。(残り湯は<いやなので)水道料金が少々心配です。

3

参考になった!

• 長笛さん

• (男性/20代/東京都)
  • 1
  • 回答日 2010/07/15 参考になった人

洗濯が面倒くさかったので購入しました。ボタン一つで乾燥まで出来るで助かります。また、ヒートポンプなので他の洗濯乾燥機より電気代が安く済むので魅力的だと思います。

0

参考になった!

十分に汚れは落ちているのではないかと思います。特に靴下の汚れが前の洗濯機(普通の縦型の洗濯機)より良く落ちているのは実感できました。もっともそんなに汚れるものがないので、靴下くらいしか実感できませんが。。。

0

参考になった!

ごわごわした感じがなくて仕上がりは満足しています。ただ多めに衣類を詰め込んで乾燥させるとシワになり易いのかなと思います。気持ち少なめで乾燥させると奇麗に仕上がるので心がけてます。

1

参考になった!

除菌・消臭については試したことがないのでわかりませんが、Yシャツの襟・袖汚れには効くようです。今までは襟と袖に前処理をしていましたが、ナノイーを利用すれば特に前処理をしなくても奇麗に落ちます。

0

参考になった!

基本的にはボタン一つで洗濯から乾燥まで完了するので、ラクです。また製品の振動や音が静かなので、夜に洗濯しても全く問題がないので自分の生活リズムに合わせて洗濯が出来るのは非常に良いです。仕事が忙しいので、ラクできるところはラクしたかったのでこの商品を購入して非常に良かったです。

0

参考になった!

15年使った全自動洗濯機が壊れたから。ナショナルへの信頼感。

0

参考になった!

使ってみて、全自動洗濯機より汚れ落ちが悪いと感じる。背が低いので、取り出しやすいのと、洗濯物が絡まないのには満足している。毛布の洗濯に別途フタを購入しないといけないのは面倒だ。電気毛布が洗えないのは困る。洗剤の種類毎に量が違うし0.8とか目分量で結局適当になる。

2

参考になった!

仕上がりは柔らかいが、一度干してある程度乾かして小分けにして掛けないと乾燥にものすごい時間がかかる。ちょっとニオイがある。乾燥だけのボタンが、分かれてないので、押し間違えて洗濯し直しになったことが何度かある。イライラする。ゴミ取りも毎回は面倒だし、ほこりが舞って嫌だ。タイマー乾燥がないのは残念だ。

2

参考になった!

夫が買ってきたので知らなかった。よく分からないので使ってない。

0

参考になった!

特に変化はない。洗濯物の少ない独身だったら、満足していたと思う。うちは、洗濯物の量が多いので、洗濯から乾燥まで最後までするには、無理があった。乾燥時に洗濯できないので、分かれたタイプを買うべきだった。電気代もかかりそう。音は小さいと思う。カビも生えないと思う。それはだけ嬉しい。

1

参考になった!

• チーロイさん

• (女性/50代/東京都)
  • 4
  • 回答日 2010/06/06 参考になった人

家族私以外、男ばかり。Yシャツやポロシャツの襟の部分汚れや何となーいニオイが気になっていました。引っ越しに伴い買い換えを考えたとき、ニオイ対策はかなり重要ポイント!ナノイー除菌が魅力で購入しました。

1

参考になった!

生地の傷みが少なく、洗い上がりのシワも少ない感じがする。

0

参考になった!

熱くなりすぎず、仕上がりもふんわり柔らかい。

0

参考になった!

プレ洗浄+洗濯コースを使用したところ、今まで色々な洗剤を試して苦労したのが嘘のように襟汚れが落ちていた。

0

参考になった!

洗濯後、槽クリーンを使用。今まで気になっていた洗濯槽の汚れや、細菌の発生を抑えてくれるともうと、非常に安心感がある。

3

参考になった!

2  3  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス