検索

洗濯乾燥機<右開きタイプ>

NA-VR3600R

(0件) 

(8件) 

投稿は受付終了しました。

• NA-VR3600R : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

他社の洗濯乾燥機を使用していましたが音が非常にうるさく洗濯中に移動し何回も修理をしながら使用していましたが再度故障し見積もりが2万~3万円で修理の担当者の態度が悪かったのもありパナソニックに買いなおしました。

0

参考になった!

Wジェットダンシングによる洗浄力はいかがですか?

水が出るのはすごいですがジェットかなと思いますたたき洗いが思ったより激しくなく汚れがいまいち落ちてない特に靴下です。

0

参考になった!

ヒートポンプによる衣類乾燥はいかがですか?

すばらしい仕上がりでふんわり仕上がります天日干しと大差が無いと思います。

0

参考になった!

省エネを実感するのはどんなときですか?

お風呂の水がほとんど減ってないので水の使用量がほんとに少ないのびっくりです。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

雨の日部屋干しが減りラクになり夜の洗濯音が気にならなくなりました。

0

参考になった!

• パナまきさん

• (女性/30代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2010/12/28 参考になった人

脱水が弱くなり、寿命を感じていました。また黒カビが気になっていました。市販の洗濯槽洗剤を毎月使って洗浄していましたが、とりきれず気持ちが悪かったです。乾燥機能付きならカビもシャットアウトできるというのも決め手になりました。ベランダに軒がなく、雨の日は室内干しするしかなかったので、乾燥機能に憧れていました。

0

参考になった!

こんなに少ない水のと洗剤の量で大丈夫なのかと心配でしたが、洗いあがりは問題ありません。とてもきれいに仕上がっています。

0

参考になった!

できあがったときのフワフワ感はたまりませんね。外干しよりふんわりです。

0

参考になった!

風呂水を使って洗濯しますが、あまり減らない=水の使用量が少ないと感じます。また天気の悪い日(月に数回)は乾燥を使いますが、電気代は以前より下がりました。

0

参考になった!

天気の悪い時は室内干しし、乾き具合にストレスを感じていました。今は乾燥を使うことでそういったストレスがなくなりました。また急ぎの洗濯物も夜洗濯+乾燥することで、朝には出来上がります。共働きなので、時間が有効に使えて助かっています。

0

参考になった!

• kahzusovskyさん

• (男性/30代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2010/10/31 参考になった人

10年以上も古い縦型洗濯機を使用していたのですが、市販の洗濯槽クリーナーを使っても黒カビのようなものが発生、衣類に付着していた。もうすぐ3人目の子が生まれる予定なので、洗浄力と水道代が気になっていました。

0

参考になった!

以前の洗濯機と比べると格段に良くなっていてびっくりしました。

0

参考になった!

とても良いと思います。電気代もそれほど気にならないレベルで、わりと気軽にかけられる感じです。洋服も洗濯後、乾燥にかけるものを分けておけば、シワになりにくいので満足です。

0

参考になった!

以前と比べて、使用水量が半分以下となって水道代が大きく違う気がします。バスポンプもすごく使いやすいので、お風呂の残り湯も活用できています。今までの洗濯にはムダが多かった気がしています。特に洗濯って毎日の事ですから、すごく実感しています。

0

参考になった!

今までの4.2kgから9kgまで洗えるようになって、家族4人分が一度に全部洗えるので、毎日の洗濯の回数が減りました。あと、雨の日も衣類乾燥でふんわり乾くので、気持ちよく洗濯ができて、雨の日が続いても怖くなくなりました!それがとにかくとても大きいです。

0

参考になった!

使用していた洗濯機の音があまりにうるさいので。

1

参考になった!

今までの洗濯機に比べて格段にきれいに洗える。満足の仕上がり。

1

参考になった!

以前の洗濯機に比べて、しわが少なくなった。

1

参考になった!

少ない水道料金。以前よりも短い乾燥時間。

1

参考になった!

夜、洗濯することが多いので(深夜のほうが電気代が安い)音が静かなのに、感動している。

1

参考になった!

• poyaji005さん

• (男性/50代/東京都)
  • 1位
  • 7
  • 回答日 2010/04/04 参考になった人

いままで愛妻号を使っていて、長いこと元気に活躍してくれていました。まだまだ使えそうではあったのですが、家内が年を取ったこと、また、家内が家庭内外で忙しくなったことから、洗濯物を干すのがたいへん重荷となって、乾燥機能のついた洗濯機を買う、買うなら長く活躍してくれたnationalブランドを買うことにしました。

1

参考になった!

使って見て、家内は汚れがよく落ちる、しかも洗濯音が非常に静かで大喜び。もともと洗濯は自体苦にしなかったのですが、いっそう選択が楽しくなったようです。

1

参考になった!

このヒートポンプの乾燥機能が、家内のお気に入りとなりました。以前乾燥機を使ったことがありましたが、家中蒸気でムシムシとなって、乾燥機はこりごりといっていました。量販店売り場の店員にヒートポンプのよさを説明され、だいぶ予算オーバーでしたが大いに期待して買ったわけです。使ってみて、説明どおり、あまり湿気が洗濯場以外に出ることもなく、仕上がりはふんわかしていて、家内はまたまた大喜び。よい仕上がりの洗濯物を求めて楽しんで洗濯に精を出しています。

3

参考になった!

まず水の使用量が少ないですね。洗濯時の給水量が非常に少ない。古い洗濯機と比べるのがよくないのかもしれませんが。それに乾燥。ヒートポンプは乾燥時近くにいてもあまり熱さを感じませんね。発熱が少ないからじゃないでしょうか。これでは電気代もかからないように思います。

1

参考になった!

家内がよろこんで洗濯をするおかげで、洗濯物を入れる自分のたんすもこどものたんすもあふれ気味。いままで、どこにこれだけの衣類があったのかと不思議に思っています。

1

参考になった!

• けんちょびさん

• (男性/30代/和歌山県)
  • 1
  • 回答日 2010/03/30 参考になった人

結婚を機にドラム式を検討しました。ヒートポンプで乾燥中等でも扉を開けられる事やエコナビ搭載で省電力で家の間取り上、右開きが必要だったので。

0

参考になった!

以前の縦型洗濯機と比較しても差はありませんし、問題なく綺麗だと感じます。正直、人の感じるレベルでは多少の差は認識できないと思います(笑)

0

参考になった!

非常にふんわり仕上がっていると思います。まだ色んなコースを試していないので全てわかりませんが、衣類が縮んだりしないと思います。但しかなり時間を要しますし、乾燥用フィルターにも結構ゴミが溜まります。

0

参考になった!

選択中の水の少なさですね。窓からみても実感できますが、お風呂のお水を利用すれば『全然使ってない』と感じられます。

0

参考になった!

思っていたよりも運転中は静かでしたので、タイマー等を活用して好きな時間に洗濯できるようになりました。

1

参考になった!

7年位経つと、「見えない所に大量にカビが発生しています。」と店員に言われ、一晩考慮してこの機種にしました。

2

参考になった!

素人的には、他の商品の洗浄力との差は分からない。この商品だけではないですが、「買って観ないと、分からない。」商品が多すぎる。メーカーはもっと志を高くして、業務に専念して欲しい。

3

参考になった!

内では乾燥機能は使用しない。

0

参考になった!

仕上がり時間の短縮、水量の少なさに実感しています。

0

参考になった!

兎に角家の中が、明るくなります。

0

参考になった!

どこのメーカーでも同じに見えたが、カタログに目を通しながら売り場を散策していたら、この機種が光って見えた。私好みのデザインだったからでしょう。それで決めました。

1

参考になった!

これは洗濯の経験に左右されると思いますが、不満のない洗浄力があると思います。

0

参考になった!

(今の洗濯機にも乾燥機能はありますが)乾燥機能は使っていないので、私には分かりません。

0

参考になった!

水量の少なさと稼動時間の短さから。

0

参考になった!

新製品はやっぱり気持ちが良い。

0

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス