検索

洗濯乾燥機<左開きタイプ>

NA-VR3600L

(0件) 

(12件) 

投稿は受付終了しました。

• NA-VR3600L : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • にこにこ18さん

• (女性/20代/熊本県)
  • 0
  • 回答日 2012/10/08 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

家族の洗濯をしてくれていた祖母の身体が急に弱ったのと、自営で家事に時間を掛ける余裕が無かったため、洗濯機が壊れたのを機に思い切って乾燥機のついたタイプにしてみました。

0

参考になった!

Wジェットダンシングによる洗浄力はいかがですか?

十分満足のいく、洗浄力です。洗剤を控えめに入れてもキレイに落ちています。

0

参考になった!

ヒートポンプによる衣類乾燥はいかがですか?

使用して一番初めに感動したのが、タオルのふんわりとした柔らかさ!!生地が傷みにくく、お気に入りの洋服も安心して乾燥することが出来ます。

0

参考になった!

省エネを実感するのはどんなときですか?

以前の、洗濯機と比べれば乾燥が付いた分、電気代も上がったと思います。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

一番買って良かったと思えた電化製品です。我が家は家族が多く、洗濯ものを干すにも一苦労・・・1日2回の洗濯、干すだけでも合計1時間ほどは掛かってしまいます。この時間と、精神的な不安が減ったことが。他の家事への意欲にも繋がりました。

0

参考になった!

前の洗濯機が古かったので引っ越しを機会に買い替えました。

0

参考になった!

汚れがよく落ちて満足!!

0

参考になった!

ふんわりと乾くのでいいけれど時間がかかりすぎなのがちょっと・・・

0

参考になった!

洗濯回数が多いのであまり実感はないのだけど、エコナビなので省エネなのかなって思ってます。

0

参考になった!

洗濯時間が予約できることで朝の洗濯が少し楽になりました。

0

参考になった!

• m567mさん

• (男性/40代/大阪府)
  • 1
  • 回答日 2010/06/21 参考になった人

ヒートポンプ式乾燥機能に興味があった。

0

参考になった!

洗浄力については従来のドラム式と変わらないように思います。

0

参考になった!

相対的に乾燥温度が低いためか、シャツなどの仕上がりは良いと思います。

0

参考になった!

ヒートポンプ式乾燥を行っているときです。

0

参考になった!

就寝前に自分の衣類を洗濯機に入れ、予約洗濯する機会が増えたように思います。

1

参考になった!

• 茶々良さん

• (女性/20代/熊本県)
  • 2位
  • 12
  • 回答日 2010/04/14 参考になった人

新生活をはじめる為に、電器店で色々選んでいた所、大きすぎずコンパクト、ボディーが気に入り、尚且つ店員さんのお勧めで購入しました!

1

参考になった!

ドラム式なので、縦型洗濯機に比べると、首もと、手首の汚れが落ちにくいのではないかと購入時不安がありましたが、使用してみて、その不安は洗濯物と一緒に洗い流されました☆彡

4

参考になった!

正直・・・フワフワ!洗濯物と一緒に日焼け予防手袋まで、凄くふわふわで、手触りが気持ちよくなってしまいました(笑)

2

参考になった!

今迄実家で縦型洗濯機を使って来た為、一番ビックリしたのは、水の料!お風呂の水を使っても、本当に風呂水使われたの!?って言う位節水が凄い!

2

参考になった!

購入してずっと洗濯機が回っている時、旦那さんが洗濯機の中を覗きにいっています!見てて飽きないとの事!夫婦で家電の会話が増えました!共働きの為夜にしか洗濯機を回せないのですが、騒音が殆どしないので気兼ねなく洗濯出来ます!嬉しいです!

3

参考になった!

• hidekoieさん

• (女性/30代/兵庫県)
  • 1
  • 回答日 2010/03/15 参考になった人

以前の縦型洗濯乾燥機が使いにくかったので、やっぱり乾燥までするならドラムがほしいと思いました。

1

参考になった!

今のところ汚れ落ちに不満を感じたことはありません。赤ちゃんの下着の汚れもしっかりおちています。

0

参考になった!

今のところ乾燥に不満を感じたことはありません。衣類を入れすぎるとシワになることもありますが、適正量を守ればふんわりシワなくしあがります。

0

参考になった!

まだ電気代は分かりません。水道代でいえば、洗濯中のドラムをながめていると水がほんとに少しのたたき洗いなので、縦型にくらべたらかなりの節水だと思います。

0

参考になった!

洗濯から乾燥まで洗濯機におまかせなので、ものすごく楽になりました。これから育児休暇をおえて、仕事に復帰するので必需品だと思います。

0

参考になった!

十年以上使っていた洗濯機と乾燥機の調子が悪くなり、買おうと決意しました。また長く使うつもりなので、思い切ってドラム式にして見た目をすっきりさせようと思いました。

1

参考になった!

汚れ落ちは、以前の物よりもずいぶんきれいに洗えてます。洗剤の濃度が濃いまま洗っているのでとても効率よく洗ってくれているのだと思う。ただ、たたき洗いのせいかごわつきを感じます。

2

参考になった!

以前の乾燥機はマンション住まいのせいか、部屋中が湿度とむっとした暑さを感じたが、さすがヒートポンプ、むだな熱を使っていないので、部屋がすっきりしていて満足。あと、途中でやめてもドアが開けられるのがとても嬉しいし、衣類の縮みもあまり感じません。

2

参考になった!

お風呂の水を使ったとき、あまり水位が減らないこと。びっくりです。最初の頃は嬉しくて選択する様子を眺めていたが、水の少なさに本当に省エネに実感しました。

1

参考になった!

家事の合間にたまに洗濯機を覗き込んで、納得して嬉しくなってます。毛布も簡単にきれいに洗えるので、以前より洗う回数も少し増えて良いにおいの布団で眠れて嬉しい。

2

参考になった!

• スキマーさん

• (女性/60代/大分県)
  • 2
  • 回答日 2010/01/28 参考になった人

三年前に買ったドラム式洗濯乾燥機の支払いが終わったので新しいのが欲しくなり買いました。

0

参考になった!

音も静かで洗濯時間が短くなっていますがとても洗浄力は良いです。

1

参考になった!

以前のより乾燥が早いです。

0

参考になった!

水道の使用料がとても少なくなってびっくりします。

1

参考になった!

洗濯が楽になりとても豊かな気分で毎日の生活がゆったり出来、余った自由な時間で好きな事がたくさん出来ます。

0

参考になった!

• krsiさん

• (男性/30代/青森県)
  • 3位
  • 8
  • 回答日 2009/11/19 参考になった人

現在使用している他社の8Kg洗濯機(11年物)の脱水が夏頃から寿命な感じで、故障する前にちょうど新製品が出てたのでこの機種に買い替え。

2

参考になった!

Wジェットは洗剤水を循環させる意味が大きいと思うけど、これがは重要な役割かもね。水量にたいして洗剤濃度が濃い感じですが、ダンシングでよくもみこまれ?洗浄力は十分あります。

2

参考になった!

高温ではないので衣類にやさしい感じがします。前は室内で除湿乾燥機ですが、それにましていい感じで仕上がりますね。

0

参考になった!

使用する水量ですね。風呂水洗いで新旧の差が実感できると思います。前のは洗濯(8kg)1回(洗い+すすぎ1回目)で湯船半分(100L近く)なくなりますからね。

2

参考になった!

時間の使い方が変わったかも。洗いから脱水までは1時間前後だけど、乾燥まで使用するとは最低で3時間。乾燥までだと洗濯回数が多いと時間が足りません。

2

参考になった!

使用していた洗濯機は独り暮らしの時からのものでした、子供が生まれるのでこれから洗濯物が増えることを考えて買い替えた。

1

参考になった!

とても満足、買った当初は洗濯機を眺めていた。

0

参考になった!

思ったよりもワイシャツがしわにならなかった。

2

参考になった!

まだ一週間位なので実感はありませんが、エコナビのランプが点いているので省エネでやってくれていると期待している。

0

参考になった!

今まで洗えなかったものまで洗えるので、洗濯の回数が増えた。

3

参考になった!

• HUNTER2さん

• (男性/30代/新潟県)
  • 1位
  • 15
  • 回答日 2009/11/12 参考になった人

今までの洗濯機(縦型全自動)から急に異音がし始めて、修理しなければならなくなった。家電量販店で相談していたところ、こちらの洗濯機を薦めていただき購入することになりました。

1

参考になった!

今までの縦型に比べると叩きつけるようにして洗うので、汚れ落ちはいいように感じます。また、衣類同士が絡まないので干す時も気になりません。唯一気になるところは、タオルが乾くとゴワゴワになってしまう点です。構造上仕方ないですし、その他の機能については満足しているのであまり気にしないようにしています。

6

参考になった!

この洗濯機を使用してビックリした点は乾燥時間が早いこと!!それまで使用していた乾燥機に比べてだいぶ短縮されました。乾燥時間のほか稼動音が静かなこともイイです。我が家は洗濯を夜にするので子供が寝た後でも気にせず洗濯ができます。

3

参考になった!

乾燥を行っている時に今までの乾燥機では余分な熱が外に漏れ出し、まわりも暖かく(夏場は暑い)なっていたが、ヒートポンプのおかげで、無駄なく熱を利用しているのがわかります。水道もジャバジャバ景気良く出さず、必要な量を出しながら洗濯しているので今後の電気代や水道代が楽しみです。

3

参考になった!

洗濯機の小窓から中の様子を眺める機会が多くなりました。また、洗濯物が絡まなくなったので、洗濯のみを行った時は良く私が干すようになったことです。その点は奥さんも購入してよかったといってくれます。安い買い物ではなかったですが、奥さんも納得の洗濯機に大変満足しています。

2

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス