検索

洗濯乾燥機(クリスタルホワイト)

NA-VH310L

(0件) 

(34件) 

投稿は受付終了しました。

• NA-VH310L : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • とけもんさん

• (女性/40代/神奈川県)
  • 2位
  • 13
  • 回答日 2015/02/07 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

縦型洗濯機が壊れたため急遽必要になりました。次はドラム式洗濯乾燥機に決めていたので、いろいろ探しましたが、省エネと奥行きサイズでこちらしかないと決定しました。

4

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

お任せコースで問題なく使えています。はじめは取り扱い説明書を片手にあれこれ試しましたが、エコナビで素材まで判別して運転するということなので、安心してお任せしています。汚れ落ちも縦型と変わらないと思います。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

コンパクトタイプですが、毎日洗濯する我が家(3人家族)では充分でした。圧迫感なして設置できること、そして何より省エネであることが、大変魅力的だと思います。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

初めてのドラム式洗濯乾燥機、こんなに便利だとは思いませんでした。天気予報と翌朝の自分の忙しさに合わせて、乾燥まで行うかを決めています。とても気に入っているので、メンテナンスが楽しくて仕方ありません。

4

参考になった!

• jrつっさんさん

• (女性/50代/埼玉県)
  • 3位
  • 8
  • 回答日 2014/07/15 参考になった人

ドラム式の乾燥機能がほしかったから。

2

参考になった!

満足です。汚れ落ちや振動も問題なく、10年前に一時ドラム式でしたので、現在の省エネ仕様は予想以上でした。

2

参考になった!

省エネ機能良いです。使ってみて、水道代、電気代、乾燥機能で時間の節約、おすすめです。

2

参考になった!

縦型からの買い替えです。洗いあがり等の問題もありません。乾燥がふんわり上がり、家事時間が短縮されます。大人4人ですが、容量も問題ありません。

2

参考になった!

洗濯機の調子が悪くなったので。

1

参考になった!

今のところ満足です。

1

参考になった!

動作音が小さくてよい。

1

参考になった!

動作音は思っていたより小さい。漕乾燥は洗濯が終わってとり出してから、風だけで出来るようにしてほしい。

1

参考になった!

• おーきっどさん

• (男性/50代/石川県)
  • 5
  • 回答日 2014/06/13 参考になった人

以前、使っていた洗濯機の老朽化に伴う買い替えました。

1

参考になった!

以前は乾燥機を使用していたが、不織布フィルターの手入れが手間だったが、今は、簡単にできる。

1

参考になった!

洗濯と乾燥が一度に出来る点。

1

参考になった!

黒色の靴下などが奥の方に残っていると見えにくく、取り出し忘れることがある。

2

参考になった!

今までの洗濯乾燥機は音も大きいし、乾燥した後のお手入れが面倒でした。ドラム式は水の量は少なくてすむし、省エネだと思って購入しました。

1

参考になった!

音がとても静かでうれしいです。乾燥後の手入れもとても楽になりました。ただ、衣類を入れてどの位の重さなのかわからず、洗剤量が0.7と出るのですが、何ミリ_いれたらいいのかよくわからず、今のところ適当に入れています。洗濯物はきれいに汚れが落ちているようですけど。お任せにすればよいと思いますが洗濯時間も長いし、脱水時間も長いので生地が傷みそうで私流で操作しています。

1

参考になった!

コンパクトだし、見た目もオシャレでとてもいいと思いますよ。音も静かで、ただ前の質問で書きましたが、洗剤の量についてもっと説明書にわかりやすく書いてほしいです。または購入の際によく質問したほうがいいとおもいます。

1

参考になった!

全体的には満足しています。操作キーもわかりやすくて困っていません。

1

参考になった!

• twinsmamさん

• (女性/60代/福岡県)
  • 4
  • 回答日 2014/06/09 参考になった人

パナソニックのモニター販売。消費増税前に古くなった洗濯機の買い替えを検討していたところエコや自動槽洗浄機能がついていたので。

1

参考になった!

とてもよい。水量が少ないのにはびっくり!音も静かだし、おうちクリーニングもとても気に入っています。皺くちゃにならない仕上がりはストレスフリー!

1

参考になった!

エコ!水量が少なく清潔感がいっぱい。迷ってる方は是非決断を!

1

参考になった!

パナソニックのモニター販売ははずれがない。いい買い物をしました!

1

参考になった!

• シニアAさん

• (男性/60代/千葉県)
  • 3位
  • 8
  • 回答日 2014/06/08 参考になった人

乾燥機がヒートポンプで省エネとメーカーがパナソニックであり安心です。

2

参考になった!

使い方が初めてでもわかり易く良好で、汚れ落ちも特に問題はありません。乾燥機も良い。

2

参考になった!

乾燥機がヒートポンプで省エネ、スペースもドラム式にしてはコンパクト。音も静か。

2

参考になった!

初めてでも使いやすい、すぐに使える、洗濯性能も良好。乾燥機もあんしんして使える。

2

参考になった!

• nano33@area51さん

• (女性/50代/東京都)
  • 7
  • 回答日 2014/06/05 参考になった人

事務所兼住居にしている集合住宅に約3年前に転居しました。洗濯機置き場が構造上狭く、設置可能なドラム式洗濯乾燥機がなく、以前から使っていた7年前のものを仕方なく使用していましたが、いろいろ不具合があり、使用年数的にも限界だったので困っていました。この商品を知り、大きさ、エコナビ、広告が決め手となり、すぐに購入しました。

1

参考になった!

ドラム式を使用していたので、使い勝手は問題なかったです。以前、使用していた製品はゴミフィルターがなく、「どこにいっているのだろう」とずっと疑問だったので、乾燥後、毎回ゴミフィルターを掃除する方が安心できます。前はお急ぎ洗濯しか使っていませんでしたが、おまかせでも時間的に差はなく、エコナビ効果を実感しています。汚れ落ちもよく、タオルは本当にふっくらします。但し、乾燥後、柔軟剤の香りはなくなるので、やや残念ですが。

1

参考になった!

自然乾燥が難しい住居の方におすすめしたいです。モードもいろいろ選べるので、洗濯、乾燥、脱水と使い分けできるのが便利です。自分でも、昼は洗濯コースにしてから、必要なものだけ乾燥、夜は洗濯・乾燥の予約モードやナイトモードを活用しています。

3

参考になった!

設置もお願いしましたが、スペースの関係で高くする必要があり、自分の身長にしては高くなってしまったので、ゴミフィルター部の周囲のゴミが取り切れていない気がします。稼働中、脱水、乾燥時は普通に音がしますが許容範囲です。柔軟剤がよく固まって残っているので、この点も改良をお願いしたいです。

2

参考になった!

• rinrin999999さん

• (男性/40代/青森県)
  • 5
  • 回答日 2014/06/02 参考になった人

使用していた洗濯乾燥機の効率が悪く、まともに乾燥ができなくなったので、横・斜めドラムの選択乾燥機に買い換えたいとおもった。

1

参考になった!

ドアが開く方向以外には満足している。今の住居では右側にヒンジがあったほうが使いやすいが、そのタイプがなかったので、そこだけは残念だ。

1

参考になった!

動作音がとても静かである。また、フルサイズの横・斜めドラムに比べて奥行きが短いので、設置場所が狭くても使えるのがありがたい。

2

参考になった!

洗濯機が静か過ぎて、給水開始時の水流音のほうがうるさいくらいなのはありがたい。先日ワイシャツの袖のボタンがドラムと本体との間に挟まってしまったので、オプションで内蓋を出してくれるとありがたい。

1

参考になった!

• ratta3さん

• (男性/50代/和歌山県)
  • 5
  • 回答日 2014/06/01 参考になった人

使っていた洗濯機は購入して18年経過し、洗濯機から異音がするようになってきた。そして、次はドラム式を検討していたところ、小型の新製品が発売された。

1

参考になった!

音が静か。水や洗剤が節約できそう。洗濯ものが多い時、縦型では問題なかったがドラム型では洗濯ものを押し込む感じで入れる必要があることが事前に気がつかなかった。

1

参考になった!

洗濯後乾燥する時は洗濯ものを乾燥機に移す手間が要らない。

1

参考になった!

フィルター等のメンテナンスが必要なことが購入前にはわからなかった。メンテナンスの必要性が購入前にわかるようにするのが良いと思う。

2

参考になった!

2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス