検索

ななめドラム洗濯機

NA-VG720L

(0件) 

(14件) 

投稿は受付終了しました。

• NA-VG720L : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • iELVISさん

• (女性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/12/18 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

昨年引越しをした際、洗濯機置き場が非常に狭くなりこれまで使用していたパナソニックの洗濯機(NA-VR2600L)が何とか入る状態でした。今回、NA-VR2600Lの買い替えを検討したところ大きさの問題からNA-VG720Lしか選択肢がなく、また機能的にもこちらの希望する内容と過不足ないことから購入に到りました。また、新型が発売されたことで在庫限りの状態だったため、非常に安く買うことが出来たことも決め手になりました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

前機種より動作音が静かです。乾燥機もヒートポンプ式ではないものの、特に問題なく使用できます。お店の方から「ヒートポンプじゃないので上部から湿気をおびた温風が出るため、喚起に注意が必要」と言われましたが、温風は出ますが湿気は全く気になりません。また、取り出し口が非常に広く洗濯物の出し入れが非常に楽になりました。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

この機種(NA-VG720L)はドラム式では非常に小さい機種なので、私ども同様に洗濯機の置き場所が狭いお宅や一度に沢山の洗濯をしない方(夫婦2人など)には必要かつ十分な洗濯機だと思います。それに、とてもスタイリッシュです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

前の機種(8年前に購入)より機能的にはダウングレート(ヒートポンプではないことなど)していますが、全般的に洗濯機が進化していると思います。まあ、古い機種から買い替えたことで新品であることを差し引いても使い勝手が良いと思う。音が静かになっていることやフィルターの掃除がし易くなったこと温水で洗濯できることなど非常に満足しています。

0

参考になった!

• 風紋2006さん

• (男性/40代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/11/27 参考になった人

十数年以上前に製造された縦型の洗濯機を使っていたのですが、ドドドと異音がするので修理を依頼しました。修理担当者の方曰く「永らくご愛用頂いて申し上げにくいのですが、修理に○万円ほど掛かりまして…」とのこと。なら、洗濯物が乾きにくくなる冬前に乾燥機付きの洗濯機を買おうと決心しました。

0

参考になった!

分厚い取り扱い説明書を読むのは苦手なんですが、使用方法を簡単に纏めた冊子が入っており、迷うことなく使うことができました。特に乾燥機ではタオルがゴワゴワになるのではと思っていたのですが、それについてもその冊子で対応策が紹介されており、機械音痴、洗濯無精な自分でも無理なく使えています。

0

参考になった!

ドラム式は大きいとの印象がありましたが、幅役600mmと縦型洗濯機同様にコンパクトで洗面所のスペースを無駄にしません。また、想定より音が静かで洗面所横のリビングでテレビや音楽の視聴も邪魔しません。マンションタイプの製品ですが、一戸建てで快適に使っています。

0

参考になった!

洗練されたデザインも決め手のひとつで、家族全員が気に入っています。ひとつ、乾燥機を使った時にフィルターの掃除が必要だったのは想定外で手間かなーって思いましたが、短時間で掃除ができるので大きな負担ではありません。大家族には多少容量不足かも知れませんが、4人家族のワイシャツからシーツ、ジーンズやら野球のユニフォームやら、毎日大活躍してくれている洗濯機です!

0

参考になった!

• withoneさん

• (女性/50代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/11/09 参考になった人

設置スペースが限られていたので、マンション60cmサイズということと、Panasonic製品でしたので購入しました。

0

参考になった!

パネルのボタン部がソフトすぎるので、耐久性はどうなんだろうか少々心配ですが、ドアの開閉、洗濯物の取り出しの使い勝手は良いです。乾燥機能では、タオルはふわふわに仕上がります。パジャマなど薄手の生地の場合は、入れる量によるのかしれませんが、皺が気になる時がありますね。

0

参考になった!

このモデルは、単マンション狭いスペースでも設置可能でデザインもシンプルで操作性がよいです。単身者にとり、なにより乾燥機能が便利です。

0

参考になった!

設置スペースの関係でこれまで、全自動洗濯機を使用して、乾燥は浴室に干して、Panasonicの除湿器 F-YZKX60-Sを使用していましたが、バスタオル、シーツ、デニムなど生地が分厚く、面積が広いものは、乾燥しきれず洗濯~乾燥に労力を取られていました。当初購入予算の倍ほどの出費にはなりましたが、頑張って購入してよかったです。

0

参考になった!

前回もPanasonicの洗濯機を使用。使いやすかったのと、以前の洗濯機を修理した際に、パンフレットをもらった事がきっかけで、電機店に見に行ったのがきっかけです。

0

参考になった!

コンパクトで、以前の物に比べて、洗濯物の投入口が大きいので、入れやすく使っていて便利です。大量の洗濯物がある家庭は薄型で少し量が足りなく感じるかもしれません。スイッチの部分が、少し簡便な感じがして、まだ使い始めたばかりですが、使い続けて行くと?です。

0

参考になった!

コンパクトで、置きやすいと思います。投入口が大きく開くので、非常に洗濯物が入れやすいです。

0

参考になった!

見た目もスッキリしていて、使い勝手が良いので、買って正解でした。以前の機種の乾燥が高温だったので、まだこの乾燥の低温が慣れませんが、衣類を傷めにくいのかな?と感じます。

0

参考になった!

以前の商品が度々故障して親切に修理していただいていましたが、もう10年経ったので買い替えの時期です。以前から親切に対応いただいたので、Panasonicさんの商品を希望し価格も品質も納得して購入しました。

0

参考になった!

温水洗浄やつけ置きも出来るようになって、さらに力強く洗浄しています。やはり新品がいいですね。

0

参考になった!

家族大人4人分ですが、大型でまとめて洗うより7キロくらいできちんと分けて洗う方が、清潔だと思います。

0

参考になった!

洗濯は毎日フル回転です。故障などの際はまた宜しくお願い致します。

0

参考になった!

• アスナロ7さん

• (男性/70代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/09/28 参考になった人

前のドラム式洗濯機(6年使用)のモーター音が大きくなってきたので、そろそろ新規購入かなと思い同じ7kg選定。

0

参考になった!

操作性が簡単。洗濯時間が短く、汚れが落ちる。衣類のゴワゴワ感ない。洗濯時の音が静か。温水機能。

0

参考になった!

温水機能、自動槽洗浄、ふんわりキ-プ。

0

参考になった!

おしゃれ着洗いの時など温水設定が出来て、衣類に負担を掛けないなど従来の水だけ洗いとは格段のメリットがあります。

0

参考になった!

• AH0622さん

• (女性/30代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/08/27 参考になった人

見た目がオシャレ。変に丸みを帯びたり前にせりだしていなくてコンパクトだから。またお湯を使った洗濯なども可能で、洗浄力など機能面的にも問題ないと思ったから。洗濯、乾燥の機能どちらも求めていた、かつ見た目がオシャレだったので少し予算オーバーでしたが購入しました。

0

参考になった!

ドラム式の洗濯機は出し入れ時に腰が痛い、など聞いていましたが、ほとんどかがむこともなく出し入れはスムーズです。音も静かで良いですが、脱水時は洗濯機がかなり揺れ、上に何か置いていると落ちてしまうほどです。乾燥を使用すると、毎回フィルターの掃除が必要なので少し手間ですが、掃除を忘れた際もフィルターが汚れたまま乾燥されるのではなく、運転自体が止まりお知らせしてくれるので良いと思います。

0

参考になった!

ドラム式にしては、コンパクトなのでスペースを広く使える。見た目がオシャレなので、部屋の雰囲気を壊さない。洗濯コースも多いので、洗濯したいものに合わせて利用できる。

0

参考になった!

予算オーバーだったものの、購入して良かったです。今は2人分の洗濯なので問題ないですが、人数が増えるのであればもう1つ容量が大きい方を購入すれば良かったなと思います。オシャレな見た目に一目ぼれしたものの、機能的にも問題ないので全体的に満足です。

0

参考になった!

• たじりんさん

• (男性/40代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2018/08/12 参考になった人

形、機能、数年後自宅に戻ってからも使えるかどうか。

0

参考になった!

十分満足。

0

参考になった!

1~2人暮らしには快適。形もインテリアに合わせやすく、洗濯機が主張しすぎない。

0

参考になった!

正直、小さすぎないか?と思ったけど、逆に使いやすい印象を受けました。ドラムの奥行きがそんなにないので、女性にも使いやすいのではないかと思います。

0

参考になった!

• シンジJ330さん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/08/10 参考になった人

パナソニックのこのキューブルがインテリアとしても魅力的だったから。

0

参考になった!

本当は最上位クラスにすると更に多機能になるが、マンションということと、一人暮らしということで本機に。一人用として十分なものです。

0

参考になった!

マンションにも置ける大きさです。このサイズ、容量では他メーカーにもあまりありません。

0

参考になった!

最上位クラスにすると、更に多機能になるが、マンションということと、一人暮らしということで本機を購入しました。マンションにも置けるサイズ、容量では他メーカーにもあまりありません。この点が購入の決め手になりました。

0

参考になった!

• 蟻さん

• (女性/30代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/08/03 参考になった人

15年使っていた先代の製品がついに壊れてしまったので。次は流行りのドラム式で温水で洗う機能がついているものが欲しかった。

0

参考になった!

運転音がとにかく静か。ここから更に設定で静かにできるそうで驚きます。また、洗濯が早い!使い勝手は少し独特で、説明書を読み込む必要がありました。乾燥機能を使うとフィルターがかなり汚れるとの噂を聞いておりましたがフィルターがとても外しやすくなっているので心配なさそう。なおフワフワの毛布などはゴワゴワになってしまうので、柔軟剤など何か対策の必要があるようです。

0

参考になった!

小容量でしか回せないので、洗濯の早さも相まって洗濯自体があっという間に終わります。音も静かでデザインもよく、清潔感があり、メンテナンスし易く作られており、実際に清潔です。おすすめです。

0

参考になった!

とにかく静かで良いです。すすぎ回数を減らしたら30分以内で洗濯が終わるようになったので、洗濯している間に一休みといかなくなってしまって少し困っています。

0

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス