検索

ななめドラム洗濯機 Cuble キューブル

NA-VG700

(0件) 

(15件) 

投稿は受付終了しました。

• NA-VG700 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • Dondokoさん

• (女性/50代/神奈川県)
  • 3
  • 回答日 2017/01/09 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

うちの洗濯機もそろそろ買い換えかなと思いながらもまだ真剣に検討していなかった頃、たまたま行ったお店で洗練されたデザインが目に留まりました。直ぐに我が家(マンション)の防水パンのサイズを電話で子供に確認したらドンピシャだったので、これだと思いました。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

乾燥機のフィルターに沢山のシート状になった繊維がたまることに驚きです。気持ち良いほど簡単にはがせるので毎回の掃除はそんなに苦になりません。以前の洗濯機はヒーター式ドラムタイプで、フィルター自体が無く掃除不要でしたが、ごみはどうなっていたのでしょうか。風呂の残り湯が使えないモデルなので、水道代が気になりましたが、そもそも使用する水量が少ないのでコストは勿論、衛生面から言っても不満有りません。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

ドアの開く方向が左右選べます。これは当然使い勝手に大きく影響します。乾燥機が排気式であることが気になる方への参考ですが、洗濯機を設置している脱衣所の窓を少し開けた状態で2時間使った場合の湿度上昇は個人的には気にならないです。ヒーター式に比べて乾燥時間はかかります。縮みの起こりにくい大風量でじっくり乾かす方式なのでクリーニング店の仕上がりに近い印象かも。程よい風合いも感じます。排気音は小さな掃除機程度。洗濯機能の音については相当静かです。タイマー設定など便利な機能も多くあるので、色々試しながら使いこなす面白さもあります。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

使う喜びのある製品です。今後はもう一回りコンパクトな設計に。乾燥機の温度については、現状に加えて、少し高めの設定を選べる機能があると更に嬉しいです。

0

参考になった!

• amoremioさん

• (女性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2016/11/30 参考になった人

仕事をしていて家事の時間が少ないので、乾燥機付きのものが欲しかった。家事空間をおしゃれにすることで面倒な家事も楽しく行うことができるのではと考えて、デザイン性を重視した。おしゃれな人は洋服よりも靴に気を使うと言う。同様におしゃれな生活をする人は、リビングルームだけでなくキッチンやラバトリーなど生活面が出やすいところにもセンスを凝らすのではないかと思う。

0

参考になった!

洗濯機能は正直、以前使っていた縦型の方が良いように思う。乾燥機能は、服が傷みにくい、時間があまりかからない、割と静か等、とても優れている。洗濯・すすぎ・脱水の表示部分にそれぞれ、四角い表示ボタンが3つずつ付いていた。これを作業時間がそれぞれ3段階で調節できると誤解した。しかし作業の進行状況を3段階で表わすためのもので、時間を3段階に調節できるものではないようだ。取扱説明書を読んでもそこがわかりにくく、残念だ。

0

参考になった!

忙しい方、スタイリッシュに暮らしたい方におすすめ。サイズは大きいがデザインが良いので、狭い空間に置いてもあまり気にならない。

0

参考になった!

マンションに設置しやすい60cmという歌い文句だが、左右取っ手幅を入れると60cmより少し出てしまう。これは問題だと考える。古いマンション等では、洗面室の入口幅が60cmちょうどだったりする。1cmほど短くして、いろんな60cm規格の中に無理なく収まるようにした方が、本当の意味での「マンションサイズ」と言えるのではないか。

0

参考になった!

引越しを機に新調。2年しか使用していない縦形は実家に。妻は背が低い(148cm)こともありドラムがいいかなと。ドラムは途中で蓋を開けて洗濯物を追加する技は使えないが、出し入れが楽なので。海外製品を使ったことがあるが蓋が開かないときがあった(暫くすると直る)ので海外製は除外。他社と迷ったが妻が四角いデザインを気に入って決断。頻繁に洗濯をするので10kgは不要。

0

参考になった!

以前と比べて時間が短い。キチンと仕事をしているのか少々不安になるほど。高さは丁度いいですが排水ホースの設置の自由度という点ではイマイチ。真下抜きのスペースがもう少し欲しい。結構揺れるが慣れた。

0

参考になった!

好みによりますがデザインと、時間が短く省エネかと思います。あとフラット面が多いと吸盤式のフックとか付ける位置の自由度が高いと思います。

0

参考になった!

私に言わせれば3万円程度の洗濯機でも汚れ落ちは変わらないように思いますが、実際に使う人(妻)が気にいって気持ちよく洗濯できることが一番ですね。

0

参考になった!

• sutepy3さん

• (男性/60代/東京都)
  • 1
  • 回答日 2016/06/02 参考になった人

ドラム式を使用してみたかった。サイズ、デザインが良い。

0

参考になった!

サイズが洗面所にちょうど良く、洗剤の量も表示され、良く洗えていると思います。乾燥は時間がかかりますので、まだあまり使っていません。

0

参考になった!

風呂水給水を検討しましたが、使用する水の量が縦型に比べると少ない事。また、10kgに比べると設置スペースの奥行きが狭くても置けます。

1

参考になった!

設置場所の奥行きの関係でドラム式を諦めている方には、この商品を検討することをお勧めします。

0

参考になった!

• yatsugolferさん

• (男性/70代/東京都)
  • 1

海外生活でドラム式の良さを感じていたので、ずーっとドラム式でした。前機(他社製)が13年目に突如故障し、部品もなく本品に切り替えました。近くの電気店の対応の良さが光りました。

0

参考になった!

全ての機能を使用したわけではありませんが、大満足しています。特に静音性、回転の滑らかさ、振動の少ないこと、もちろん洗濯性能も十分です。

1

参考になった!

まずはドラム式の良さ、そして機械的性能の高さを強調します。

0

参考になった!

最近の電気・電機各社の運命を見ると、貴社の実力のほどが良く分かります。個人的には日本国内だけを対象とするならば、貴社を含めた数社が切磋琢磨する状態が消費者としては望ましいと思っています。益々の成長と繁栄を祈念します。

0

参考になった!

• umitsubameさん

• (男性/50代/宮城県)
  • 0

以前の洗濯機が10年過ぎたので買い替えが必要になったため。パナソニック製で家電を統一しているのでこの機種を選定。

0

参考になった!

使い勝手は前のドラム式洗濯乾燥機にくらべ便利になっているし、毎回、フィルターのごみ取りが必要だが掃除も楽なので気にならない。

0

参考になった!

白い衣類(肌着等)が本当に白いままです。色褪せもしません。

0

参考になった!

洗濯乾燥機なので振動、音はそれなりにあるが、前に使用していた洗濯機より静かになっている。

0

参考になった!

• gotokyon55さん

• (女性/60代/東京都)
  • 3
  • 回答日 2016/06/01 参考になった人

すでに14年間、他メーカーのドラム式洗濯機を使い続けてきたが、設置場所である洗面所のドアが内開きのため、買い替えを検討。ななめドラム式はお腹が出ていてドアがお腹にぶつかってしまうため、設置できるドラム式洗濯機はほとんど見当たらなかった。それが、この機種は前面が平らで設置可能であり、スタイリッシュなので飛びついた。

0

参考になった!

乾燥がヒートポンプでないことだけが不満だったが、それまでの洗濯機は乾燥が高温で水道を出しっ放しにしてドラムを冷やすタイプだったため、ヒートポンプでなくても以前の洗濯機に比べればはるかに満足できる性能であった。ただ、毎回、フィルターの掃除をしなければならないのは面倒くさい。

1

参考になった!

コンパクトな外観の割には、洗濯容量は大きいように感じる。また、何と言っても見た目がスタイリッシュで満足できる。泡が大量に出るので、以前よりも少量の洗剤で済むようになった。操作ボタンが見やすく、洗剤や柔軟剤も投与しやすい。

1

参考になった!

14年目の買い替えだったので、その間に技術が相当程度進歩したのだと思うが、スタイリッシュな外観に加えて、洗濯性能および乾燥性能全般について、すべて満足している。ただ、毎回掃除をしているフィルターが、そのうち破れるのではないかと思うので、消耗品の補充が簡単かつ安価にできるようになっているとありがたい。

1

参考になった!

• Iron Ladyさん

• (女性/60代/東京都)
  • 2

使っていたドラム式洗濯乾燥機が13年経った。使用10年間で二度修理したが、次は部品がないかもしれないと言われた。13年が過ぎ、そろそろ買い替え時と思ったので。

0

参考になった!

前機種に比べて静か。洗い上がりもいいと思う。

1

参考になった!

デザイン性がいい。時間も短縮でき、コース運転の種類も増えている。

0

参考になった!

以前の貴社製品のドラム式に比べ、高さが大きい。そのため、今までの天板の下に置くことができず、洗面所の大改造工事を行い洗濯機を設置した。願わくは、部品が5年とか10年でなくならないず、欧米のメーカーのように大きさとデザインを何十年も変えることなく、性能のみ向上されますように。

1

参考になった!

• kodure55さん

• (男性/60代/大阪府)
  • 2

ドラム式洗濯乾燥機が欲しかったが、マンションにあうサイズが少なく苦渋の選択。最後はデザインで。

0

参考になった!

洗濯7キロ、乾燥3キロがわかりにくい。乾燥後のフィルター清掃が毎回で結構苦痛。洗剤の指示がわかりにくい。

2

参考になった!

現時点ではドラム式のマンションでの使用はやめておくべき。新製品の開発を待つほうが良い。

0

参考になった!

1000サイズが置ける広いマンションであれば、デザインもいいし、問題ない。

0

参考になった!

マンションをリフォームする際に、十数年使った洗濯機を買い替えた。

0

参考になった!

水と洗濯時間が、前の機種に比べてすごい節約となった。また、お手入れも簡単。

1

参考になった!

水と時間を節約したい人にお薦め。四角いデザインがなんかいい。

1

参考になった!

長らく使っていた洗濯機を乾燥機能付きの最新型に変えた。技術に進歩はすさまじく、とてもエコだった。乾燥機能もとても便利で、生活が何となく余裕ができた。

0

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス