検索

ななめドラム洗濯機

NA-VG2200L

(0件) 

(16件) 

投稿は受付終了しました。

• NA-VG2200L : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • Faby1542さん

• (女性/60代/滋賀県)
  • 0
  • 回答日 2018/11/20 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

そろそろ買い換えの時期が来たのと(15年使用)新型が出る前の旧型が手頃な価格であったこと、洗剤の自動投入機能が有ったこと。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

洗濯時間が短い、ドラムバランスがいい、特に毛布等の大物の洗濯が早い。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

ドラムバランスがいいので静かで早い。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

機能が沢山あるのはいいのですが、取説の理解が難しくて問い合わせしたぐらいであった。

0

参考になった!

• マルクルMSさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2018/10/27 参考になった人

デザイン性、洗剤と柔軟剤の自動投入の機能。

0

参考になった!

乾燥機能のフィルターに凹凸が多いので、掃除しにくい。自動投入しないで洗剤を入れる時、どの位入れれば良いか分からない。

0

参考になった!

留守中にスマホから洗濯機のスイッチを入れ、帰宅後に乾燥まで終了していて、帰宅後に片付けるだけというのは助かります。洗剤や柔軟剤の自動投入のお陰で、いつも詰め替え用だけを購入する様になったので場所も取らないし値段も少し安いのが経済的だと感じます。

0

参考になった!

ずっと縦型の洗濯機を使っていましたが、今回初めてななめドラム洗濯機を購入しました。マンションに住んでいるので、夜間の洗濯は我慢してきましたが、とにかく静かで時間を気にせず洗濯出来るのが有り難いです。 高額商品なので買う時はかなり悩みましたが、この洗濯機に替えてから水道代も安くなり、洗剤や柔軟剤を毎回入れる手間も無くなり、天候が悪くても急いで洗いたい物をコインランドリーで洗わなくて済む様になりました。ななめドラム洗濯機は寿命が短いと聞きますので、何年動いてくれるか少し心配な点はありますがそれでも買って良かったと思っています。

0

参考になった!

• なお219さん

• (女性/50代/静岡県)
  • 1
  • 回答日 2018/08/28 参考になった人

ものすごくスタイリッシュでとても洗濯機とは思えないと、デザインに惚れ込んで購入しました。他社のお洒落なデザインの物との比較で、こちらの方がドラムが広くて使い勝手も良さそうだったので、こちらに決めました。

1

参考になった!

温水も使えるので、汚れ落ちも良いですね。大容量なので、タオルケットなどの大物洗いもできますし、ドラムの間口が広いので、大物洗いの時の出し入れもとても楽です。

0

参考になった!

機能をしっかり備えて、洗面所もお洒落にデザインしたい方は、絶対これだと思いますよ。お気に入りの家電を手に入れると、家事が楽しくなりますからね。

0

参考になった!

以前使っていた洗濯機も8年前に購入したパナソニック製でしたが、それにはナノイーのプレ洗浄機能が付いていたんですよ。その機能も気に入っていつも使っていたので、今の機種にナノイーのプレ洗浄機能が付いているともっといいなぁと思います。

0

参考になった!

• ktrsk0303さん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/08/03 参考になった人

一番は水の使用量。ほかにキューブルのデザイン、および10kgのわりにコンパクトな幅、奥行き寸法。そして、以前の機種を12年使用したので、その機能を継承しているパナソニックの日本製の製品を選択しました。他製品と比較後、近所の量販店で現物を見て、即決しました。

0

参考になった!

設置後に初めて使用した時、静かな動きに妻が喜んで洗濯槽を覗いていました。洗面台の横に設置しましたが、洗濯時の静かなモーター音には、心躍ります。以前の機種も満足していましたが、その何倍もの満足感です。洗剤、柔軟剤が自動投入されることと、洗濯物の洗い上がりの柔らかさと香りに妻は感動しきっていました。

0

参考になった!

水の使用量、静音性、低振動性、そしてデザインです。特に、洗濯と脱水時に稼働しているモーター音に、機械系の仕事をしてきた自分は満足な電子音のように聞こえてきます。これぞ、世界のパナソニック製品です。いつまでも、日本製品を使って日本の技術の進歩を味わっていきたいです。

0

参考になった!

以前の機種から12年経過して、故障する前に買い換えました。家電の品質向上に対して、妻とともにこれほど喜んだことは、初めてといっても言い過ぎではないと思います。

0

参考になった!

• emiky_maさん

• (女性/50代/東京都)
  • 1
  • 回答日 2018/06/30 参考になった人

形がスタイリッシュでおしゃれ。臭い対策の為にも温水で洗える洗濯機が欲しかったので念願がかないました。おかげさまで部屋干しの嫌な臭いも減りました。乾燥機能もとてもふんわりと仕上がり満足してます。

0

参考になった!

わたし流の設定ができ、便利です。洗剤、柔軟剤も自動で入ってくれるのでついつい多めに入れがちだったのも防げます。スマホと連動できるので離れた所からも操作できるのでとても便利です。

0

参考になった!

何しろ洗濯物の仕上がりが良いです。洗濯槽も常に清潔に保ってくれるので衛生的です。見た目もおしゃれで人に自慢したくなる洗濯機です。

1

参考になった!

何しろ洗濯物の仕上がりが良いです。洗濯槽も機能で清潔に保ってくれるので衛生的です。見た目もおしゃれで人に自慢したくなる洗濯機です。

0

参考になった!

• 山口そら吉さん

• (女性/30代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/06/01 参考になった人

コンパクトなドラム洗濯機を探してたところキューブルに一目惚れしました。家電量販店の店員さんに説明を聞き購入を決めました。ちょうど家電量販店を来店した日、購入したキューブルがお得になる日だったのも決め手です。

0

参考になった!

我が家はあまり乾燥機能を使わないのですが、タオルを普段使ってるものを一気に洗いから乾燥をかけてみるとふわふわのタオルに大変身(笑)娘がすごくビックリし、主人もこんなに変わるもの?!って言ってました。あと洗剤と柔軟剤の自動投入を使い始めましたがすごく楽です!!

0

参考になった!

まずは見た目。よく目につくところに洗濯機を置かなければならないご家庭にはかなりおすすめです。生活感が出にくいデザインなのでいいですよ。シンプルなので。カラーもシルバーはホコリや汚れ等が目立ちにくいです。また洗剤や柔軟剤の自動投入機能はかなり便利です。普段洗濯機を使わない人(主人や子ども)が洗濯を回す際おまかせコースだとスタートボタンを押すのみで回すことが出来るので。普段洗濯機を使わない人は洗剤や柔軟剤の量がわからないとか言いませんか?(笑)

0

参考になった!

うちは3人家族で以前は7キロのドラムを使用していましたが、購入したキューブルは容量が10キロなのでかなり嬉しいです。以前のドラムより本体はコンパクトになったのに容量が増え、ドラム内に洗濯物がパンパンにもならず回す回数が減り大変満足です。洗い上がりも満足です。乾燥も我が家では十分なので問題無しです。

0

参考になった!

• シロ0721さん

• (男性/30代/山梨県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/28 参考になった人

洗濯機が故障した為決め手は、ナノイー槽クリーン機能が付いている為他メーカーと比べてデザインが素晴らしい。

0

参考になった!

洗剤自動投入機能が素晴らしいです。ナノイー槽クリーンにもひかれました。また、スマホからの操作も出来ます。

0

参考になった!

使い勝手が良くデザイン性がよい。家電は長く使われると思いますので信頼のおけるメーカー、気に入った機能、デザイン等他メーカーには無い洗濯機ではないでしょうか?

0

参考になった!

金額としてはかなり高額な設定の物ではありますが、機能、デザイン性を考えたら妥当な価格になると思います。

0

参考になった!

• Marmieさん

• (女性/40代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/10 参考になった人

スタイリッシュなデザイン。携帯から操作可能。エコ。ナノイーX対応。

0

参考になった!

とてもよい。乾燥もしっかりでき、洗濯の手間が省けるので家事がラクになった。

0

参考になった!

機能性、デザイン性、洗剤を一気に投入できて洗剤をいちいち測る必要もなく、ベタベタしなくて清潔を保てる。

0

参考になった!

とにかく便利。機能性が高い。音も静かで、全てにおいて満足です。面倒な洗濯が手軽になり助かってます。

0

参考になった!

• まみこさんさん

• (女性/40代/千葉県)
  • 2
  • 回答日 2018/03/18 参考になった人

見た目とパナソニック製だから。

0

参考になった!

洗剤の自動投入がとても良い。少ない水の量で洗濯が出来る。

0

参考になった!

自動投入の楽さ。洗濯物の出し入れがしやすさ。

1

参考になった!

全体的には満足です。不満な所は、風呂水吸水ホースがダサい、そして固くてまとめにくい。洗濯キャップが別売りな所。洗濯終了後、毎回窓パッキンの部分に水滴がついてるのですが、水滴を拭いてもパッキン部分がシミのように変色してしまう所(除菌スプレーをかけて放置しておくとシミは消えますが)。

1

参考になった!

• sweetbox2さん

• (女性/40代/神奈川県)
  • 4
  • 回答日 2018/02/16 参考になった人

前の洗濯機が故障し、乾燥までできるドラム型がほしくなりました。決め手はデザインと機能、すぐに納品できるかどうかでした。

0

参考になった!

使い勝手はかなりいいです。日々の洗濯物を干さなくてよくなりました。タオルはふんわりとても気持ちよく仕上がります。化繊は洗濯層から出すときに、静電気がバチバチ発生しますので、なるべく綿素材を使うようにしています。ウチは全館空調の戸建てで、空調出口付近に干せばすぐに乾きますし、さらに浴室乾燥機があり、もともと天気に左右されない家なのに、それでも干さなくていいことがかなりの負担軽減となっています。

2

参考になった!

値段は決して安くありませんが、洗濯へのストレスがなくなりました。乾燥が終わって洗濯物を出す際、ふわっと気持ちいい感じが、「この洗濯機買ってよかった♪」とハッピーを感じています。特に私は子育て&フルタイム仕事していて大変な毎日…。同じような立場の方にもぜひこの洗濯機でハッピーな人が増えるといいなと思います!

1

参考になった!

<残念>洗濯槽入口のゴム部分にホコリがつきやすい。まめに取り除くも結構面倒。また、説明書に柔軟剤を使いたくない人のための、もしくは柔軟剤の匂いがついてしまって取りたい人のためのガイドがあるといい。<アプリ>2世帯で洗濯機1台を共有しています。ユーザー別に洗濯終了の通知されることを望みます。<電気代>子世帯:毎日大人2人幼児1人分を乾燥まで。親世帯:週3~4回、大人2名分を洗濯だけ。さらに週2~3回程度ラグやマット、シーツカバーなどを洗濯のみ。という使い方で、電気代は購入前だった前年同月比で80kWh、266円アップになりましたが、負担軽減を考えると安く感じるほどです。

1

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス