検索

ななめドラム洗濯機

NA-VG1200L

(0件) 

(31件) 

投稿は受付終了しました。

• NA-VG1200L : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

扉がしっかりしていて、デザインもよかった。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

洗濯物の出し入れがしやすく、洗いあがりも満足。前は縦型の洗濯機だったので、比較して音が静かで、洗濯時間も短くなったので、よかった。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

デザインがすっきりしていて置きやすいし、洗剤自動投入や洗濯漕自動洗浄・ナノイー乾燥など、便利な機能がついている。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

全体的に満足です。一点だけ、水栓を開け忘れていて、水が導入されなくても、ブザーなどで教えてくれず、水がないまま回っている点が不満です。この点は、前の洗濯機(パナソニックの縦型)の方が良かったです。

0

参考になった!

• manotakさん

• (男性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/11/24 参考になった人

以前使っていた洗濯機が壊れたため機能と四角いデザインが気に入ったから。

0

参考になった!

自動で洗剤を入れてくれる機能で使い方が簡単なのが良い。スマホのアプリで洗濯機の状況も分かりとても便利。

0

参考になった!

洗う機能。デザイン。スマホのアプリ対応の使い勝手が良い。

0

参考になった!

洗う機能は勿論、デザインが良い、スマホのアプリ対応の使い勝手が良い。

0

参考になった!

見た目と自動投入に惹かれて!

0

参考になった!

操作も最初は設定が必要ですが、慣れると簡単で外出先からもできるので便利。

0

参考になった!

自動投入は洗剤を入れる手間もなくなるし、洗剤とかも置かなくていいので洗濯機周りがスッキリする。

0

参考になった!

見た目だけじゃなく機能もいいのでオススメです。

0

参考になった!

使っていた洗濯機が壊れたためだが、以前からこのタイプを検討はしていた。それはスマホと連動できる事に興味があった。

0

参考になった!

まだ、オートで洗剤投入はしていないが、大変便利そう。ただ、今まで使っていたパナソニックのドラム式より奥行きがあることと、洗剤投入口が上部にあるため洗濯カゴの置き場がなくなってしまった。

0

参考になった!

設置スペースさえきちんと確保できるならば使い勝手はとても良く、スマホと連動できるので、終了が手元で確認できる。締め切っていて終了音が聞こえなくても大丈夫。

0

参考になった!

半年前に検討を始めて壊れたので、すぐ買ったが、洗濯槽も綺麗なままでカビの心配もなく、値段は高いかもしれないが、満足しています。

0

参考になった!

• hockさん

• (男性/30代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/11/12 参考になった人

共働きで洗濯を干す時間を短縮したかったからです。

0

参考になった!

乾燥機能と洗浄能力に大変満足しています。

0

参考になった!

共働きで洗濯にあてる時間を減らしたい方に特におすすめです。ほとんどのものが乾燥してそのまましまうだけになり、干す手間がなくなります。

0

参考になった!

乾燥時間が短くて、洗濯容量が変わらず、サイズが一回り小さいものがあればすぐにでも買い替えたいです。(狭小住宅でも納入できるサイズ)

0

参考になった!

• hiro3numaさん

• (男性/80代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/10/12 参考になった人

縦型洗濯機が不具合となり修理点検の結果、費用対効果からみて買い替えを選択。現在のスペースに何んとか設置できる本ななめドラム洗濯機を選択しました。

0

参考になった!

これまでのパナソニックさんの縦型に比して、アクションが早いのでストレスフリーです。比較してみると、洗濯水量も大幅に少量で済むのも予想以上。そして洗濯時間が短くなったことも特筆ものでは、と。

0

参考になった!

縦型使用中の方は、時間短縮、使用水量面、手間なし、などの点で大幅な“経済効果”を期待できます。但し、設置場所の強度が本体重量に堪えるかどうか、念のためチェックされた如何。

0

参考になった!

以前からドラム式への関心高く、買い替え時には、と決めていましたが、思いのほか早くこの機会がきました。それも、パナソニックさんの縦型洗濯機使用中、工事の漏電によって蓋が開かなくなる不具合・点検、これが買い替えのキッカケになったことです。でも購入してよかった!が感想です。

0

参考になった!

• メイプル777さん

• (女性/30代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/10/08 参考になった人

使用していた他社の縦型洗濯機の買い替えで。7年ほど使用しており、次は乾燥機能のあるドラム式にしたいと漠然と思って量販店へ行き、まずは見た目のスタイリッシュさに惹かれ、洗剤の自動投入で決めました。

0

参考になった!

洗剤を計らなくて良いのがこんなに時短になり、ストレスなしなのだと実感しています。わずか数秒かもしれませんが、それでも楽です。また、スリムな設計なので縦型からの買い替えでも圧迫感がなく馴染んでいます。

0

参考になった!

ドラム式は昨今当たり前になりつつありますが、その中でいかに差別化をするかというと、この洗剤自動投入は大きなメリットになります。コースの豊富さもさることながら、それらは他社でも多く扱っていますが、自動投入はまだまだマイナーな領域です。使ってみて本当に楽だと実感してますので、忙しい方には特におすすめします。

0

参考になった!

ドラム式は初めてで、毎回乾燥機能を使うわけではないので、タオルのヘタリは多少気になりますが、それ以外は本当に買い替えて良かったです。

0

参考になった!

• MCruzさん

• (女性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/09/29 参考になった人

CLUB Panasonicアプリで、Cubleの紹介動画を観た瞬間に他にはないシンプルでお洒落なデザインに惹かれました。Cubleのサイトでスペックなどを調べてみると、デザイン性だけでなく機能も優れている事が分かり、購入を決めました。

0

参考になった!

今まで使用していたドラム式洗濯機のカビに悩んでいた為、カビの原因になる洗剤カスを洗い流してくれる「自動槽洗浄」や、黒カビの発生を抑える「ナノイー槽クリーン」。洗剤や柔軟剤のボトルを減らす事も出来、洗剤カスの発生を抑える意味でも洗剤や柔軟剤の適量を自動投入してくれる「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を使って、安心して使用しています。スマホアプリで洗濯開始出来て、残り時間を調べたり洗濯終了を知らせてくれる「スマホで洗濯」がとても便利です。

0

参考になった!

「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」のおかげで、洗剤などのボトルを減らす事が出来る事、「スマホで洗濯」で洗濯残り時間を見る事が出来たり、終了時間などを知らせてくれる事、「温水泡洗浄W」で汚れ落ちが良い事、「ナノイーX除菌脱臭」で衣類などの臭いを抑えたり出来る事など、すすめたい所ばかりです!

0

参考になった!

洗濯時間も短縮する事が出来て、本当に助かっています。洗濯物を入れておいて、いつでもアプリから洗濯を開始する事が出来るのがとても便利です。洗剤や柔軟剤を計量して入れてくれる事、ナノイー槽クリーンや自動槽洗浄のおかげで清潔に保てる事で安心感があります。他には無いスタイリッシュなデザインなので、洗濯機が目に入った時も嬉しくなりますし、置いてあるだけでとてもお洒落です。衣類の出し入れもとてもし易く、脱水後もあまり絡んでいないところも気に入っています。本当に購入させていただいて良かったです!!

0

参考になった!

• まーぴゅーさん

• (男性/30代/神奈川県)
  • 0

洗剤と柔軟剤の自動投入機能が付いている事とふんわり乾燥機能が付いてる事。

0

参考になった!

洗剤と柔軟剤の自動投入機能は素晴らしいです。洗剤と柔軟剤の使用量もこの洗濯機に変えてから抑えられてます。汚れもそこそこ落ちて、そのままふんわり乾燥かけられるので非常に便利です。久しぶりに良い買い物をしたと感じました。

0

参考になった!

洗剤と柔軟剤の自動投入は便利です。使用量も適量でやってくれるので今まで入れ過ぎてたと実感できると思います。

0

参考になった!

気が付かずティッシュや紙などと一緒に洗濯してしまった時がありました。この洗濯機だと洗濯物にティッシュがこびり付いて悲惨な状況にならなかったのがすごいと思います。ドア付近にティッシュや紙が固まってくれてました。多分そういう機能ではないのだと思いますが、以前使用していたのがタテ型だったので。ドラムはこういうものなのかな?

0

参考になった!

• ハイマットさん

• (男性/50代/熊本県)
  • 0

スタイルが気に入りました。ななめドラム式型の洗濯機は今回が初めての購入だったので。

0

参考になった!

使用してみて、今までの洗濯機と比べ静かで良いです。以前は脱水時に結構振動音がしていましたので。

0

参考になった!

パナソニック独自の機能が沢山あるという事。

0

参考になった!

やはり、パナソニックの製品はエコナビが機能としてついているのが良い点だと思います。

0

参考になった!

2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス