検索

ななめドラム洗濯機

NA-VG1100

(0件) 

(24件) 

投稿は受付終了しました。

• NA-VG1100 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • itigopinkuさん

• (女性/50代/福岡県)
  • 1位
  • 14
  • 回答日 2017/09/30 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

以前からドラム式洗濯機を買いたかったのですが、狭いマンションなのでスペース的に諦めていました。この洗濯機はぴったりと収まるサイズで形もすっきりコンパクト、まるで我が家のためにあるような出会いだったので購入しました。

4

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

しっかりと汚れを落とす機能が満載で、音も静かで使い勝手はいいです。うっかり乾燥後の衣類を取り出し忘れても、ふんわりキープ機能で衣類の乾燥後のしわを防いでくれます。ナノイー機能は乾いた衣類のにおいを取る機能で画期的です。形もスリムでタッチパネル表示も使う時だけメニューが表示されおしゃれです。

3

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

とにかく洗たくが楽しくなります。洗たくのコースもたくさんあり、洗うものにより水温も選べ、しっかりと汚れを落としてくれる点がおすすめです。また洗濯後は槽クリーン機能でカビの発生を抑えてくれます。これもおすすめしたい点です。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

狭いからとドラム式洗濯機の購入をあきらめていましたが、コンパクトなサイズ感とすっきりとしたフォルムに一目ぼれしました。家具のような洗濯機、しかも我が家のスペースにぴったりでした。見た目だけでなく機能も充実した賢い洗濯機で洗いのコースも多種多様。洗う水の温度も選べ、においの気になる主人や子供の衣類も安心して洗えます。洗たくが楽しくなるおしゃれで賢い私のパートナーです。

4

参考になった!

• ぐつぴぃさん

• (男性/40代/東京都)
  • 2位
  • 13
  • 回答日 2017/01/08 参考になった人

10年前のななめドラム機からの買い替え。まず洗浄力について口コミ等で概ね2~3社に絞込。さらに最新機能とサイズアップで絞込。においすっきりコース、ナノイー槽洗浄機能が決め手だった。なお、基本的に乾燥機は使わないので乾燥機能のないものも探していたがマッチしなかった。

3

参考になった!

洗浄力は期待通り。1回の洗濯量が増え、かつ洗濯時間が短くなったので、洗濯にかかっていた手間が1/2以下になったように思う。ドラムが真横方向に付いているので、洗濯後の取り出し時にやや水が滴るときがある。

4

参考になった!

においすっきりコースは確かに仕上がりが違うと思う。やや時間がかかるが、通常の洗濯が効率的になったので、浮いた時間で家じゅうのタオル・下着・寝具等をまとめ、一気に洗濯すればよいと思う。

4

参考になった!

基本的な洗浄力が期待通りなので非常に満足している。細かいところは慣れと、工夫すれば対応できるものばかりなので、お勧めできる機種だと思います。

2

参考になった!

• Kenbowさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 3位
  • 8
  • 回答日 2016/12/21 参考になった人

バスルームと洗面台、そしてトイレをリフォームしたのですが10年近く使っていた洗濯機だけがそのままでした。そこだけが浮いていて気になっていた所にキューブを発見。未来感覚的なデザイン、そして60℃の温水が使用できると解り、即購入しました。

1

参考になった!

タッチパネルも手前にあり、細かなコース設定ができ自分流のコース設定を記憶しておけるなど便利に使用しています。ドラム式は生地を傷めると聞いていたのですが、洗濯物に合わせて設定が出来るので問題なく使っています。

2

参考になった!

温水でワイシャツの襟、袖の頑固汚れももみ洗いなしでOK。音や振動も今まで使っていた洗濯機よりも小さく、夜遅くでも気兼ねなく使用できます。

2

参考になった!

底部の隙間の余裕がなく、従来の洗濯パンではスペーサーを使用しなければならなくて、脚をもう少し伸ばせないものかと思っています。

3

参考になった!

• かぼ山さん

• (女性/30代/東京都)
  • 3位
  • 8

スタイリッシュなデザインと機能性がポイントです。ドラム式の中ではコンパクトなのでマンションでも置けたこと、すっきりとしたキューブデザイン、低温乾燥、と欲しいポイントを押さえていました!

1

参考になった!

特に乾燥機能が素晴らしいです。タオルなどは普通に外干しするより断然ふっくらして気持ちがいいです。洗濯物も絡みにくくて気に入っています。

2

参考になった!

キューブ型でおしゃれなのはもちろん、機能性も高いです。ボタン部分もフラットになっていてお手入れもしやすいと思います。

2

参考になった!

価格はそれなりにしますが、納得の仕事ぶりでとにかく買ってよかったと思える商品です!最初はデザインに一目惚れしましたが、店頭で乾燥機能の良さを店員さんに説明してもらい購入しました。洗い上がり、お手入れのしやすさ、満足度が高いです。

3

参考になった!

• キートン225さん

• (男性/50代/東京都)
  • 3位
  • 8

デザインがスタイリッシュだったからです。

0

参考になった!

使い勝手は非常に良い。しかし粉石けんが使えないことや、つけおきのドライ洗剤が使えないことが少し不便である。おうちクリーニングでは、何となく心もとない気がする。

3

参考になった!

デザイン性。乾燥機の使用後ふわふわになること。

2

参考になった!

本当に使い易くて気に入っていますが、ずっと粉石けんを使ってきた者にとって合成洗剤しか使えないのは何となく残念である。健康志向、環境意識の高い海外で使ったドラム式は粉石けんも使えた。ぜひ検討して頂きたい。

3

参考になった!

• ハ゜ンタ゛さん

• (女性/40代/東京都)
  • 6
  • 回答日 2017/10/04 参考になった人

洗濯機が故障したから。

1

参考になった!

ドラム式は汚れなどがきちんと落ちるか不安でしたが、実際に使用してみて気づいたのは、以前の洗濯機より汚れがしっかり落ちていること。乾燥もしわにならないか不安でしたがアイロンがいらないくらい。タオルがふかふかになってびっくりしています。以前の洗濯機はタオルがごわついていました。

2

参考になった!

忙しい方にはおすすめ。乾燥まで何もしなくてよいので、家事がかなり時短されました。絶対買うべきです。洗い上がり、乾燥文句なしです。

1

参考になった!

デザイン重視で購入したので、いささか性能に不安がありましたが使用してみて納得です。もっと早く購入しておけばよかったと思いました。デザインは言うまでもなくシンプルでおしゃれです。しいて言うならば、カラーが選択できたら尚よかったと思います。ブラウンなど木目調の洗濯機があったら、次回は必ず購入したいです。

2

参考になった!

• とら37さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 5
  • 回答日 2017/09/10 参考になった人

国際展示場のラボで商品を見て、デザインに一目惚れしていたが、価格は手の届かない商品と思っていた。これまで使ってきた洗濯機が故障したので家電量販店へ、そこにあった当商品を眺めていたところ、家電量販店の店員さんからも薦められた。

1

参考になった!

従来から貴社の家電なので操作も抵抗なく理解できた。性能も高くこれからの使う機会が楽しみ。

1

参考になった!

暮らしの中に溶け込む家電にこそ、機能性だけでなくデザインも大切。

1

参考になった!

未来家電は面白い。やり過ぎとのバランスは必要だが、ひとり一人生活にフィットした機能をどこまで活かせるか・・・パナソニックさんには期待しています。国際展示場のラボでも何度か楽しませてもらいました。

2

参考になった!

他にないフラットなデザインとナノイー搭載で、黒カビ防止できるのでとても魅力がありました。家電量販店で一際存在感があり、白物家電と言えばどれも同じようなデザインで差し障りないデザインでしたが、このキューブルは違いましたね!

2

参考になった!

電源OFFの時は操作パネルが消えていて、ONで表示されてとてもカッコいいです!今まで古い縦型の洗濯機を使っていましたが、洗浄力や性能は格段に進化していて驚きました。

0

参考になった!

デザインが他にない事と、とても静かで夜でも洗濯できます。ドラム式は節水にも貢献するのでecoと環境にも優しいのでおすすめしたいです。エコナビ搭載で勝手にecoしてくれます♪

2

参考になった!

キューブルが来てから毎日の洗濯が楽しくなりました!以前のサニタリールームは陰気な感じでしたが今では見違えるような明るい感じになりました。サニタリールームが綺麗になると他の部屋も綺麗にしよう!と思うようになり、片付けや掃除も楽しくなりました。一台の洗濯機がこう人の心を変化させるんだと実感しました。

1

参考になった!

• iwakicityさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 4
  • 回答日 2017/10/01 参考になった人

約12年使用していた別メーカーのドラム式洗濯乾燥機の標準洗濯時間が46分と長かったので、平均1日2回行う洗濯時間を短縮したいことと、外扉が壊れて開け閉めに苦労していたため購入しました。

1

参考になった!

一番助かっているのは標準洗濯時間が30分と短いこと、他には静かであること、低温風乾燥なので高温にならず停止してすぐに洗濯物を取り出せること、操作スイッチがタッチパネルで使いやすく見やすい等、とても満足しています。泡洗浄はビックリするほど泡立ちが良く泡が汚れに効いているように感じます。

1

参考になった!

毎日使う洗濯機なので、標準洗濯時間が30分という点がおすすめです。1日に何度も洗濯する家庭では洗濯時間が短いことは毎日の生活に余裕が生まれます。他にも、洗濯する毎に自動でナノイー槽クリーンをする設定にしていますが、次に使う際、扉を開けた時に嫌な匂いがしません。デザインもスタイリッシュで洗面所の雰囲気が明るくなります。

1

参考になった!

洗濯時間の早さを重視して購入しましたが、タッチパネルのスイッチも高級感があり、扉の窓部分も透明なので洗濯機のいろんな働き具合が見えて楽しく、洗濯中の音も静かでとても満足しています。

1

参考になった!

• lambretta1960さん

• (男性/40代/京都府)
  • 2
  • 回答日 2017/08/29 参考になった人

デザイン一択。

0

参考になった!

音が大きい。乾燥時の排気が外へ排気するので湿気がこもるかもしれません。

1

参考になった!

デザインで選んでください。

0

参考になった!

音が少し大きい気がします。乾燥機の排気が外排気なのはとても残念。

1

参考になった!

2  3  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス