検索

洗濯乾燥機

NA-VD200L-CK

(0件) 

(6件) 

投稿は受付終了しました。

• NA-VD200L-CK : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • 3stageさん

• (男性/30代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2011/06/22 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

今まで使用していた洗濯機がもう10年になるので、そろそろと考えていたのですが、なかなか今の洗濯パンに収まるいい感じのタイプが無かったのです。しかし、今年になってやはりドラム式が欲しくなり探していたところ、パナさんのが見つかりました。

0

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

能力的には基本問題ナッシングです。しいていえば、手動の設定がもう少し簡単に出来れば最高です。なかなか一人なので設定に時間がかかるのはしないです。

0

参考になった!

乾燥の仕上がりはいかがですか?

乾燥で疑問なのは、なんどか使用しているのですがなかなか機械のニオイがとれなくて困っています。ですので最近は使用していません。

0

参考になった!

コンパクトなサイズや、デザインはいかがですか?

今回この商品が出来たことで今まで悩んでいた人たちが購入すると思います。なぜなら今までのマンション的に洗濯パンの設置されているところがかなり制限があり、コンパクト仕様でなければ設置不可になります。しかしこのタイプはそれを可能にしました。すごいです。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

洗濯の時間帯がひろまりました。なぜなら夜間でも洗濯が可能になったからです。今までは夜間は振動のせいでなかなか気を使いました。しかしこの機種は夜間仕様とのこともあり振動がありません。最高です。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

今回初めてパナさんの洗濯機を購入したのですが、非常に良く考えられていると思いました。半端な考えではなくこれからの洗濯機のサイズについても方針が正確だと思いました。絶対これからはこのサイズがベストリーダーだと思います。

0

参考になった!

• HARUKA886191さん

• (男性/40代/北海道)
  • 0

買い替え前に使用していた洗濯機が自動洗濯機で年数もたち、洗濯後干す場所も余裕がなく、生乾きのにおいがつきがちだった。ドラム式洗濯乾燥機に興味があったが、容量も大きく金額も大きかったのが、手頃な大きさで手が届く価格で販売されたため。

0

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

特に気になる所はないです。

0

参考になった!

ふんわりと乾き、においもほこりも残らないのはいいのですが、やはりおまかせコースで乾燥まですると、ものによってはしわがつく。ふんわりキープはもう少し時間が短くなったらいいと思いました。

0

参考になった!

申し分ないです。初めは白にしようかと思っていたのですが、実物で比べると断然黒の方がよく、少々値段が上がりましたが後悔していません。

0

参考になった!

シーツや布団カバー、タオルケット等は洗濯後、干す十分なスペースもなく乾きにくく、つい洗濯する間隔が空いてしまっていた。シーツと枕カバーは他の洗濯物と一緒に毎日洗濯する様になり、毎日気持ちよく寝れるようになりました。

0

参考になった!

液体洗剤を入れる部分の形状やサイズから、少々入れづらく、誤って柔軟剤投入口に入ってしまった事もあったので、この部分が改善されるといいと思いました。粉末洗剤については、まだ使用していないのでコメントはできません。

0

参考になった!

• vega-papillonさん

• (男性/60代/埼玉県)
  • 0

15年近く利用している洗濯機が老朽化していたので、コンパクトなドラム式乾燥洗濯機があればと探していた。店頭で、機能、価格それに色を見て、妻が気に入り即決した。

0

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

申し分ない。

0

参考になった!

まだ利用していない。

0

参考になった!

マンションで洗濯機置き場も狭いが、すっきり置けて違和感はまったくない。むしろ、「黒」と言うことで、インテリア性が高まった。

0

参考になった!

雨の日でも室内に洗濯物を干す時間が短くなり、狭い室内がすっきりする。

0

参考になった!

マンション購入後15年経ち、家電や内装を計画的に買えようと計画しています。昨年のテレビに続き、洗濯機で予想以上のものを購入できたと喜んでいます。

0

参考になった!

• yuki007さん

• (男性/20代/新潟県)
  • 0

マンション購入した事をきっかけにドラム式洗濯機を探していました。そんな時にこのマンションサイズぴったりのものを見つけたのがきっかけです。

0

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

少ない水での洗浄力にしては、汚れが良く落ち満足してます。

0

参考になった!

部屋干ししているので乾燥機能はまだ使用してません。

0

参考になった!

洗濯機置き場にスッキリと収まり、ブラックカラーがインテリアにマッチしてとても気に入ってます。

0

参考になった!

普段は洗濯の手伝いをあまりしませんでしたが、今では洗濯をすることが楽しくなりました。

0

参考になった!

この洗濯機にはナイトモードという機能があり、夜間の洗濯でも音が静かで大変助かってます。購入して良かったと思っています。

0

参考になった!

• funako001さん

• (男性/40代/福岡県)
  • 3
  • 回答日 2011/06/15 参考になった人

使用している洗濯機が15年以上経ち、動作音が大きく近所迷惑になっていることと、同時期に買った乾燥機が壊れたことで乾燥機付洗濯機が欲しくなった。

0

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

以前使用していた洗濯機に比べて断然良いように思える。

0

参考になった!

乾燥機はあまり使用しないが、仕上がり自体はかなり満足している。特に短時間で乾き、洗濯機周辺の室温も殆ど変わらないのが良い。

1

参考になった!

ドラム式がサイズが大きく、これまで購入したかったが諦めていた。今回はサイズがこれまで使用した洗濯機と変わらないことが非常にすばらしい。色も黒で高級感があると思う。

0

参考になった!

とにかく動作音が静かであることが良い。夜中も問題なく洗濯できることがありがたい。

1

参考になった!

これまでドラム式を購入した人の意見を聞いてみるとお手入れが面倒と聞いていたが、実際に購入してみると驚くほど簡単である。それだけ性能が進んでいるのであろう。

1

参考になった!

• bootakagiさん

• (男性/40代/東京都)
  • 1位
  • 23
  • 回答日 2011/05/03 参考になった人

連休前に2003年のドラム式の排水部分が壊れ、簡単な部品交換で直ると思ったら、メーカー修理から部品がもうないと言われ、すぐにインターネットでいろいろ調べた結果、”NA-VD200L”を購入。なんとか連休前に設置できました。

2

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

エコ商品は洗浄力が弱いと聞いていたが、以前の洗濯機に比べてもよく落ちている。(Yシャツの襟等)洗剤量もパンフレットに丁寧に記載されていて以前は余分に入れていたな~と実感。少ない洗剤で時間も早く、また電気・水道代も少ないのであれば十分お得と思う。

4

参考になった!

連休中ちょうど雨が降っていたので乾燥機を使ってみた。以前はかなり乾かす量を少なくしないとほとんど乾かない状態だったが、1週間分の下着+αなら想像以上に乾いてた。→これは使える!!

6

参考になった!

マンションなので水道栓まで905mmしかなく、ドラム式以外は候補から外して選んだ中で、デザイン(色)とコンパクトなのに古いドラム式より洗濯量が増えていて、2人暮らしでは十分な設計と思う。デザインも洗濯機っぽくなく、生活感がでないのとすっきりした印象で洗面台付近の雰囲気が変わった。大変気に入ってます。

4

参考になった!

洗濯は”私の当番”ですが、新しい事もあり洗濯するのが”楽しい”は大げさだが、全然苦にならない。黒のシリーズで冷蔵庫と炊飯器・空気清浄機(あるかな?)も次回候補に入れたい。(統一した方が見た目好さそう。)

3

参考になった!

まずはやはり旧型に比べ、リビングにいると全く洗濯機の音が聞こえてこない。以前は、脱水の振動等含め、”ガタガタ”という音がしたが、今は近くに行くと”しゅ・しゅ・しゅ”と精密機械のようです。ある意味以前は脱水の音で”もうすぐ終わるな~”と便利だったかな~と思うほどです。

4

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス