検索

洗濯乾燥機(クリスタルホワイト)

NA-VD130L

(0件) 

(15件) 

投稿は受付終了しました。

• NA-VD130L : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ぺがさすさん

• (女性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2015/08/21 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

使っていたドラム洗濯機が古くなり、バランスが悪くなってきたため脱水がスムーズに行えなくなってきたので買い替えを検討していたところ、モニター販売のメールマガジンが届きました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

1戸建てですが防水板のサイズが決められており、今回購入したマンションサイズでぴったりでした。これまで使用していたものが風呂の残り湯を使えるものだったため、その機能のないことに届いて気づいて愕然としたのですが、使用水量が少ないためになくてもよいかなと思えました。少量こまめに洗いたい人には使い勝手がよいと思います。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

とにかく静かです。振動がほとんどありません。集合住宅や夜間の洗濯せざるを得ない人には特におすすめだと思います。サイズが小さくすっきり収まります。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

コンパクトでも重たいので安定していますが一度設置すると動かせません。節水タイプで、なかなか全体が水に浸らないので心配になってくるのですが、しっかり洗えています。漬け置き機能があればなおよかったかもしれません。

0

参考になった!

以前使っていたものが壊れたので、買い替え。

0

参考になった!

水の量を細かく調整してくれているみたいで、いい感じです。排水フィルターってあのくらい荒い目で大丈夫なのかな?何となく不安で、市販のシート状の物を追加して使用しています。標準コースで使用していますが50分かからず終わります。

0

参考になった!

パナソニックの取扱説明書はとてもわかりやすいです。機械音痴でも順番にたどれば簡単に理解できます。当たり前のようですが、メーカーさんによっては役立たずの物もあるので・・・個体の『はずれ』もあまりないように思います。

0

参考になった!

我が家はマンションなので洗濯機置き場がとても狭いですなので大きさがかなり制限されます大型もいいのですがやはり小型の商品の種類も大切にして欲しいです(洗濯機に限らず)。

0

参考になった!

• mo0524さん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 1位
  • 22
  • 回答日 2014/08/25 参考になった人

20数年前に日本では珍しい外国製ドラム式洗濯機を購入しました。家具とも調和するコンパクトな四角いおしゃれな洗濯機です。結局20年間使いました。さすがにメンテ期間も終わり故障が続き買い換えを決定しました。その使い勝手がよかったので再度ドラム式洗濯機を選びました。サイズは前のものと同じくらい。デザインも似通ったものを選ぶとこの機種になりました。角張った四角のデザインの洗濯機は日本製にはありませんでした。

5

参考になった!

買い換え前の洗濯機と同じくドラム式は、節水、たたき洗い等満足しています。前機との最大の違いは、音、振動。今回の機種はとても静かです。マンション七階ですが夜でも使用します。外国製は、木造家屋の使用を想定していないためか振動がすごい。我が家はマンションですが。機能もたくさんありますが、操作は簡単でマニュアルをみなくてもすぐ操作できました。特殊な洗い方はさすがに使用方法を確認しましたが。

5

参考になった!

特に我が家と同じ、マンションにお住まいで、スペースに制約されるご家庭にはお勧めです。音、振動がほとんど気にならない。節水。洗い上がりは前回機種との比較しかできませんが満足。夫婦二人ですが、洗濯容量は、前機の二倍弱で十分すぎる容量。価格は20年前は外国製を20万円程度で購入し、後継機も20数万円しますが、この機種はその半額程度で安い。

6

参考になった!

前回購入の外国製の機種は、20数年前と言うこともあり、価格、性能を比較することにあまり意味がないように思いますが、特に高回転するドラムの振動、音がこれほど気にならないものなのかと感心しています。洗い上がり等全体的にマンション生活でで夫婦二人の生活には最良の選択であったと思っています。

6

参考になった!

• cocoa1150さん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 6
  • 回答日 2014/08/08 参考になった人

前のドラム式の内部カバーが壊れ修理できなかったため

2

参考になった!

以前使用していたドラム式の圧倒的な使用水量の少なさ同様、期待を裏切らない省資源な洗濯機です。

1

参考になった!

水道代を節約したい方には是非!

1

参考になった!

この機種にはドラム内の照明がないので、出し忘れすることがある。扉とドラム全面がほぼ同じ高さなので、取り出し時に洗濯物が床に落ちることがときどきある。

2

参考になった!

• こまいちさん

• (男性/70代/埼玉県)
  • 6
  • 回答日 2014/08/07 参考になった人

モニターに応募して・・・

1

参考になった!

節水型の横型洗濯機を購入、お陰で節水効果15パーセントアップです。

1

参考になった!

脱水時、バランスが良いので静かに脱水してくれます。

2

参考になった!

少ない水で、綺麗に仕上がり早いので感激。

2

参考になった!

• ツブくんさん

• (男性/60代/愛知県)
  • 5
  • 回答日 2014/08/07 参考になった人

一般販売前の入札販売だから、機能に対し安く買えれるのではと思ったから。

1

参考になった!

今まで使っていたものより容量が小さかったので、ちょっと残念。はじめはケチって使っていたが、フルオート的に使ったら、仕上がりがふんわりとなり、まああ満足。

1

参考になった!

脱衣場に置いていますが、何となくコンパクト感があり、且つ、丸みをおびた外観から、私にとってはラッキーでした。ずっと使うので、置き場での圧迫感などが無いかは重要と思います。但し、仕様は今まで使っていたものとどう違うかを正確に掴んでおくことが重要です。

1

参考になった!

前のよりも静かな感じです。乾燥までやっても脱衣場が暑苦しいとも感じず、先ず先ずの調子です。

2

参考になった!

• car3さん

• (男性/40代/愛媛県)
  • 2位
  • 11
  • 回答日 2014/08/06 参考になった人

以前の洗濯機が壊れてしまったのがきっかけです。設置場所のスペースの関係でプチドラム以外にドラム式の洗濯機がおけなかったため、必然的にこの機種になりました。

2

参考になった!

主に妻が使用していますが、以前も旧ナショナル製のドラム式洗濯機(NA-SK600)を使用していたため、使い方が似ており、すぐに使いこなせたようです。また、以前の機種と比較して、洗い上がりがきれいで、音もとても静かになっており、10年で長足の進歩を遂げていると驚きました。

3

参考になった!

電気屋さんでは10kgを超えるような大型なタイプが主流ですが、特に奥行きが大きく縦型洗濯機以上に場所をとります。プチドラムのこの機種は縦型の洗濯機程度の大きさで十分に収まる省スペース性が魅力です。また、音も静かですので、夜間の洗濯にも気兼ねなく利用できると思います。

5

参考になった!

洗濯機が壊れたため急遽購入したのですが、非常に満足度が高い商品です。ドラム式洗濯機でサイズの小さなものは殆ど無いので、今後もこのサイズの商品をラインナップして頂けるとありがたいです。

1

参考になった!

• tatsu3716さん

• (男性/50代/千葉県)
  • 5
  • 回答日 2014/08/06 参考になった人

備え付けの防水パンのサイズと蛇口の位置により設置可能な洗濯機を選ぶしか無かった為。MAXサイズにぴったり収まったのが当該機種だった。

1

参考になった!

特に不満は無いようだ。しいて言えば大きなカーペットとかが入りきらないのが残念らしいが、サイズに制約がある以上諦めるしか無い。

1

参考になった!

乾燥機を頻繁に使用するなら上位機種(ヒートポンプ式)を奨めるが、使用頻度が少ないなら当該機種がお奨め。コンパクトであるし音も結構静がだと思う上にドラム式としては値段も手頃だと思う。

2

参考になった!

新規にエアコン3台、新規に冷蔵庫を購入したが、コスパやサイズ・機能性で選んでいったら全てパナソニック製になった。洗濯機は当初他社製を購入したのだがサイズ的に設置不可となり急遽買い替えの為に家電量販店へ。結果的にまたパナソニック製となったのだが、どの製品も満足度が高い。いずれはテレビ等のAV機器もパナソニック製に買い換えようと思うほどハマっている。CLUB Panasonicの内容も充実していてアクセスするのが楽しいし、パナソニック製である事が安心感ももたらせてくれている気がする。

1

参考になった!

• カルミンさん

• (女性/50代/東京都)
  • 7
  • 回答日 2014/05/29 参考になった人

パナソニックの製品だから安心。

1

参考になった!

衣類の痛みが少ない。

2

参考になった!

洗濯物のからみがなくてよい。

3

参考になった!

エコナビは良い。

1

参考になった!

娘の里帰り出産を機に、買い替えを検討していました。前は家族4人で大容量(タテ型)の機種でしたが、夫婦2人分の容量やサイズをともに希望通りのプチドラムに決めました。戸建で、屋外干しのため、ヒートポンプ乾燥機能は魅力的でしたが、この機種を選びました。

2

参考になった!

操作が簡単で、汚れも前の機種より良く落ちます。ドラム式で節水もでき、作動音も気になりません。大変満足しています。

2

参考になった!

コンパクトな設計で、脱衣室が広く使えます。操作も簡単で、洗濯物の出し入れや手入れもし易く、高齢者にも扱いやすい。

3

参考になった!

ドラム式は大きくスペースを取る機種と思っていました。プチドラムは、店舗に並んでいてもコンパクトでしたが、実際に設置して前の機種よりも省スペースで収まりました。操作性や汚れ落ち、作動音についても満足しています。

1

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス