検索

洗濯乾燥機

NA-VD100L

(11件) 

投稿は受付終了しました。

• NA-VD100L : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • onedetailさん

• (男性/20代/東京都)
  • 6
  • 回答日 2012/05/16 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

一人暮らしをしているが、仕事の都合上、家に帰れるのが深夜になることが多い。帰宅後は疲れ切っており、洗濯に労力を割く気になれない。乾燥機能のない縦型洗濯機では、帰宅後に洗濯を始めると、脱水完了まで待っている必要があり、睡眠時間が削られてしまう。洗濯物、洗剤を放り込めば、後は全て洗濯機にお任せしたいと常々考えていた。

1

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

以前使用していた他社の縦型洗濯機と比較して、洗浄力が明らかに向上している。今まで何度洗濯しても落ちなかった汚れがあっさり落ちてしまい驚いている。ドラム式は洗浄力が弱いと言われており、若干の不安を感じていたが杞憂だった。

1

参考になった!

乾燥の仕上がりはいかがですか?

全く問題がなく乾いている。綿や化学繊維はもちろんとして、乾燥機対応のスラックスを標準設定で洗濯~乾燥まで行ってみたが、プレスの折り目は消えることがないのに、余計な皺が着くこともなかった。アイロンも不要であり、大変満足している。

1

参考になった!

コンパクトなサイズや、デザインはいかがですか?

マンションサイズの防水パンに収まるサイズとなっているため、サイズ的な不満はない。デザインについては特筆すべきところはない。洗濯機の外観に高級感を求めるつもりはないので十分である。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

洗濯完了まで拘束されることもなく、洗濯物を干す動作からも解放された為、時間を有効に活用できるようになった。睡眠や余暇に充てられる時間が増え、精神的にも肉体的にも負担が軽減された。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

プチドラムの使用感が良好であるため、プチ食洗にも興味湧いた。

1

参考になった!

• rinnzo~さん

• (女性/40代/神奈川県)
  • 6
  • 回答日 2012/04/24 参考になった人

マンションに置けるサイズだから。また、ドラム式の洗濯機を使ってみたいなと思いパンフレットを見た際、興味をかきたてられたから

1

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

満足!!今までの洗濯機に比べれば非常にいい。少ない洗剤の量でなんかきれいになった気がする

1

参考になった!

タオルがふんわりして、ごわついてなくて良かった。洗濯機を変えただけでタオルってこんな違うんだと感心した。今まで使っていた洗濯機も乾燥機が付いてたけどなんかタオルがゴワゴワして使うことを辞めたけど今回は使っていこうと思う

1

参考になった!

デザイン的にもオシャレでいい感じだし、マンションにはまさにぴったりの感じで気に入っている。

1

参考になった!

洗濯が楽しくなった。また、今まで毛布だコートだをクリーニングに出していたが家でできるようになり、お財布にもエコだしクリーニング屋に行く時間が省けて、家事にゆとりができた。働く主婦(女子)にはホントに助かる。

1

参考になった!

今までドラム式って正直興味はあったものの『どうなの?』って感じだったけど、実際使ってみると、使いやすいってことがわかった。

1

参考になった!

乾燥機付き洗濯機が欲しかった。平日は遅くまで仕事をしている独り者にとって、洗濯は少ない余暇を削り取る家事のボトルネックだから、汚れ物を突っ込んで乾燥まで終えてくれる洗濯機は救世主だ。

1

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

これはかなり驚いた。特にタオル、ワイシャツなどの白モノの白さが、以前使っていた全自動のものから見違えるほど白く!いや、まるで洗剤のCMのセリフのようだが、洗剤は以前使用していたものがまだ残っているのでそのまま使ってこれほどの違いが出るのは嬉しい。

1

参考になった!

これもまたびっくりした。どんなに柔軟剤を多用してもゴワゴワだったタオル、バスタオルがふんわりで思わず(゚д゚)!となった。これだけでも体験してもらいたいと思う。「柔軟剤入り洗剤+ふわふわ柔軟剤=やっぱりゴワゴワ」だった前の洗濯機+自然乾燥、これが本機を使った場合「柔軟剤入り洗剤」のみで乾燥後にふわふわなのだ。ただし、低温乾燥でないと機械の匂いが残るようで急ぎでない場合には低温をおすすめする。

1

参考になった!

レギュラーサイズのものもおける洗濯機置場だったが、独り者のまとめ洗い程度なのでこのサイズ(6Kg/3Kg)で十分と判断した。デザインも上部がフラットでものを置けるのが◯。ただ、扉が左右両タイプあって欲しかったと思う。

1

参考になった!

かなり洗濯が楽になった。週末、洗濯物の残りを気にしたり、平日の夜に音を気にしながら洗濯をしていたのだが、静かで自動ですべて終えてくれる、タイマーまで付いている本機は買ってよかった家電No.1になった。

1

参考になった!

買い換えて良いことずくめだった。洗い物が痛まず水の使用量がうんと少ないECOドラム式、とても白く綺麗になる、柔軟剤がいらないほどふんわり仕上がる乾燥。ただし、繰り返しにはなるが温熱乾燥は機械の匂いが強く残るので、急いでいる場合以外はおすすめできない。また、乾燥機使用の度にフィルタ掃除をしなければいけないことは確かに手間だ。ただそれを補って余りある便利な生活。汚れ物を入れる→ボタンを押す→取り出したらたたむ。これだけで済んでしまうのだ。独り者はもちろんのこと、主婦にもこの快適生活をぜひ送って欲しいと思う。

1

参考になった!

• Maro23さん

• (男性/30代/神奈川県)
  • 2位
  • 9
  • 回答日 2011/08/11 参考になった人

いままでは無かったので、乾燥機能が欲しくドラム式で探していたのですが、設置場所のサイズ的に入るものがこれしかありませんでした・・・。

1

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

タテ型からドラム式に変わりましたが、洗浄力は十分だと思います。

1

参考になった!

下着やタオルなど毎日変えるもので乾燥を使っていますが、綺麗に仕上がっていると思います。シワになりやすいものは、やっぱりアイロンを使うつもりでいないと、シワが気になると思います。

2

参考になった!

私が購入する時点では、ドラム式で設置できる唯一の機種でしたので、満足しています。

1

参考になった!

天気を気にせず、下着やタオルなど、毎日使うものをこまめに洗えるようになりました。タイマーで夜中のうちに洗濯するようになりました。

1

参考になった!

私の場合はサイズの問題で、この機種にしましたが、乾燥機能を多く使うつもりであれば、ヒートポンプ乾燥方式のものも選択肢に入れた方が良いかと思います。

3

参考になった!

14年使ったドラム式洗濯機が故障し、モーター交換も3回したのでさすがに修理する気になれず、新しいドラム式を買おうと思ったが我が家はマンションで大きいドラム式はスペース的に厳しい。そのとき頭に浮かんだのが土屋アンナのCM!この洗濯機以外に選択肢は無いでしょう!!っていう位タイムリーで希望ぴったりだった。

1

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

以前の水平ドラムと違って、格段に落ちがよい。これ以上洗浄力を求めると、生地を傷めそうな気がするのでとても良いと思う。ちなみに温水使用です。

1

参考になった!

ドライの乾燥が乾きすぎないところが堪らなく最高です。乾ききっちゃうとしわになりますが、ほんのり?湿気があり干してすぐ乾燥するぐらいで絶妙な乾燥具合が素晴らしい。普通の洗濯物はきっちり乾く。言うこと無しです。

2

参考になった!

サイズについては決め手となった点であるので、最高に良い!今後このサイズは人気が出るのでは?なぜ今まで出なかったと言う気もしますね。我が家には本当にジャストサイズです。デザインもシンプルで奇をてらってないところが良い。

1

参考になった!

洗濯が楽になった?楽しくなった?のか、最近家内の機嫌がとても良い!洗濯に追われて機嫌が悪かった頃が懐かしい気さえします(笑)便利とか時間短縮とかよりも、家内の機嫌の良さを作ってくれたPanasonicに感謝感謝!夫婦の間でそれが一番うれしいことです。

1

参考になった!

コストパフォーマンスに優れ、シンプルで使いやすい機能に絞ったのだと思いますが、ナノイー除菌と乾燥ヒーポンは欲しかった。しばらくすると改善されて付加されるんだろうなぁ~コンパクトドラムもラインナップが充実すると良いと思います。でも、現時点で大きすぎないドラム式洗濯機を購入検討してる方には、間違いなく1番のお勧めだし、間違いなく1番の商品だと思います。

1

参考になった!

• APPLE55さん

• (女性/40代/北海道)
  • 6
  • 回答日 2011/07/05 参考になった人

これまで全自動洗濯機と乾燥機を使っていたが、乾燥機が壊れてしまったので。今までは乾燥機が洗面所の窓を塞いでいたが、一体型にすれば洗面所も明るく使えると思った。

1

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

問題ないと思う。(ヒドい泥汚れなどは滅多にないので)あんな少ない水でよく落ちるものだと感心しきり。(しばらくドラムの前に座って眺めてしまう。。。)

1

参考になった!

最初に届いた時は、つい衣類を入れ過ぎたためシワが気になったが、二回目からは量に気をつけたら全く問題なし。これまで使っていた乾燥機より、若干フンワリ感は劣るが、乾燥方式が違うため、これまでより部屋の中が暑くならないのは助かる。音も気にならない。どうせならヒートポンプ&エコナビも付けて欲しかった。

1

参考になった!

三人家族の我が家(しかも夫は単身赴任中)では、これまでのななめドラムは容量が大き過ぎると感じていたが、どうしても乾燥機が欲しかったので設置見積もりをしてもらうと、階段の手すりを外さないと搬入出来ないと言われ、一時断念。縦型の洗濯乾燥機にしようかと悩んでいたところ、プチドラムのCMを見て即決。洗面所が2階にあるのでコンパクトサイズが発売されて本当に良かった。(搬入業者さんも喜んでいた)デザインも大変シンプル、でも可愛い。大満足。

1

参考になった!

容量さえ間違えなければ、ボタンひとつで全てが終る。もともと乾燥機使用派だったので、洗濯に対するストレスはさほど感じていなかったが、一体型はさらに便利、簡単、手軽。使う水の量も少ないので、気楽に洗濯が出来る。非常に快適。

1

参考になった!

サイズ的にも価格的にも、本当にこの商品が発売されて良かった。さすがに大きい方は、サイズもあるし値段も高過ぎた。洗面所も明るくなり、洗濯をするのが本当に楽しい。(その割にはすぐ終ってしまうのだが)これからは「わたし流」コースで、すすぎ1回にもトライしてみようと思う。これ以上水を使わなくなっていいのだろうか。

1

参考になった!

• lappy1127さん

• (女性/20代/東京都)
  • 6
  • 回答日 2011/06/23 参考になった人

マンションに置けるドラム式だから

1

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

良い。しっかり汚れが落ちている。

1

参考になった!

時間はかかるが、しっかり乾燥でき、タオルなどはふんわり仕上がる。

1

参考になった!

マンションの洗濯機置き場にピッタリで、デザインもおしゃれ。

1

参考になった!

梅雨時期でも気にせずどんどん洗濯できるので、快適。

1

参考になった!

決して安くはない買い物だったが、思い切って購入して良かった。乾燥がヒートポンプ式だと更に良かった。

1

参考になった!

• でじパパさん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 6
  • 回答日 2011/06/23 参考になった人

使用中の全自動洗濯機の調子が悪くなり、買い替えを検討していた所NA-VD100Lに出会いました。乾燥機能つきで6Kgの容量は夫婦二人にはピッタリです。置き場も狭い洗面所。サイズを測ったらピッタリサイズの斜めドラムだったので条件クリアです。

1

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

満足してます。

1

参考になった!

素材によっては縮みがありますが、選別すれば皺も気にならない程度でまずまず。

1

参考になった!

置き場にピッタリサイズで大満足

1

参考になった!

洗濯が楽しくなった・・・言い過ぎかな?

1

参考になった!

夫婦二人には適量サイズで長く付き合って行けそうです。

1

参考になった!

• dickheadさん

• (男性/40代/富山県)
  • 6
  • 回答日 2011/06/22 参考になった人

引っ越し先の部屋にサンルームが無く、乾燥機能付きの洗濯機が欲しくなったので。

1

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

あまり汚れたりしないので、洗浄力は良く分からないですが綺麗になってると思います。

1

参考になった!

乾燥が終わったら直ぐに洗濯物を仕舞える程乾いています。

1

参考になった!

アパートの洗濯機置き場にも丁度の大きさで大変助かってます。

1

参考になった!

洗濯したまま出かけることが出来るので、出勤前に洗濯物ほり込んでボタンを押して出かけてます。

1

参考になった!

一人暮らしにはちょっと高いかなと思ってましたが、購入して本当に良かったです。

1

参考になった!

• napppyさん

• (女性/30代/東京都)
  • 6
  • 回答日 2011/06/22 参考になった人

マンションにも置けるプチサイズ。

1

参考になった!

洗浄力はいかがですか?

汚れは落ちていると思います。節約しようと思い、おうちクリーニングモード対象の中に泥汚れのものを混ぜてみましたが、泥は流石に落ちていませんでした。

1

参考になった!

若干、乾燥しすぎている感じがします。でも、柔軟剤を入れなくてもフワフワで、衣類も傷んでいないので満足しています。音も静かです^^

1

参考になった!

大満足です。よくぞ小さくしたと思います。が、縦長にしてさらに容量の大きいものが出ても良いのでは!?と思います。

1

参考になった!

主に乾燥までのコースを使っているので、干す手間がなく、その分時間を有意義に使うことが出来ています。天気のことも考えなくて良いので精神的にも助かっています。

1

参考になった!

ホコリがもっと取れてくれれば嬉しいです。

1

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス