検索

全自動洗濯機

NA-JFA805

(0件) 

(3件) 

• NA-JFA805 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • poponpiさん

• (女性/70代/香川県)
  • 0
  • 回答日 2018/12/22 参考になった人

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

縦型の全自動洗濯機が、使い慣れているので、この機種にしました。以前使っていたものより容量が多くなったので、2回回していたのが1回で済むようになり助かっています。背の低い私にも洗濯物が取り出しやすいし、絡まないので、とても楽に感じています。洗剤の量の表示が最初に0.7とか出るのは少し不便です。洗剤には水の量と洗剤の量が表示されているので、最初に水の量を表示してくれた方が洗剤の測り方が楽だと思います。

0

参考になった!

洗濯コースや洗浄力、お手入れ方法はいかがですか?

手洗いコースの洗濯物の量がわかりにくいので、やはり一旦測ってほしいと思います。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

ものを買うには個人の好みや予算などもあると思うので、あまり人に勧めるのは好みませんので、勧めません。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

前よりは楽になったとは思いますが、洗濯機の代金が高かったので、年金生活者にはだいぶ痛手になりました。もう少し購入しやすい代金だと良かった思います。

0

参考になった!

• samprasさん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/12/21 参考になった人

最新の商品で、かつ、日本製であることが第一です。なお、表示画面の見やすさ、洗濯物の取り出しやすさも決めてとなしました。

0

参考になった!

洗濯時間の設定方法が上下ができないところが、不便です。洗浄力は、ドラム式より良さそうで、洗浄時間も短縮している。但し、洗濯物の傷み具合は不明です(過去の経験から、ちょっと心配)

0

参考になった!

やはり、洗濯物の取り出しやい点です。なお、ドラムの重心位置が高いため、ドラムの振動(音)が心配でしたが、問題なかったです。耐久性は数年経過しないと分からないが、心配な点です。

0

参考になった!

今回の商品は以前のドラム式(9kg)に比べて、コンパクトで、マンションには最適な寸法で大変満足してます。ただ、扉の開閉時に水道蛇口と干渉して、工事が必要となり、余計な出費となしました。もう少し扉の開閉の工夫をお願いしたい。

0

参考になった!

• kurashikiさん

• (男性/70代/岡山県)
  • 3
  • 回答日 2018/10/15 参考になった人

洗濯槽が手前にあり、又浅いので、洗濯物を出し入れしやすい。液晶の操作パネルが見やすく、操作しやすい。

1

参考になった!

洗浄はおまかせで十分で、洗濯槽は汚れないので、ほとんど手入れがいらない。

1

参考になった!

バック操作パネルが、見やすく分かり易い。風呂水は、洗浄とすすぎに使い、すすぎはさらに水道水のきれいな水で、二回目を行う(清潔)。

0

参考になった!

洗濯機能は信頼でき、デザインがシンプルで親しみやすく、永く使い続けることが出来そうです。

1

参考になった!

テクニクス オーナーズボイス