検索

電気掃除機

MC-SS520GX

(3件) 

投稿は受付終了しました。

• MC-SS520GX : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • H.Aさん

• (男性/50代/北海道)
  • 3位
  • 12
  • 回答日 2013/03/23 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

掃除機が壊れて新しい掃除機を買い替えることになった。

2

参考になった!

吸引力やパワーの持続力はいかがですか?

前の掃除機と比べて非常に良い。

2

参考になった!

ゴミの捨てやすさや音はいかがですか?

前の掃除機は紙パックであり、ごみを片付けるのは直ぐにできるがごみパックのセットが面倒であった。しかし、今の掃除機は直ぐにごみが捨てれるので良い。また、音が静かなのには驚いた。

2

参考になった!

「エコナビ」を実感するのはどんなときですか?

この掃除機は、ごみを発見するとモーターが駆動してごみを取ったりしてくれるので無駄に電気の消費が少なく良いと思う。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

今までの掃除機では、掃除をしたが本当にきれいになっているのかわからなかったが、ハウスダストのサインが表示されているのでごみが発見できるのが良い。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

この掃除機は、音が静かで、吸引力があり、ごみを捨てるのがワンタッチででき、部屋の中にあるハウスダストの発見が容易で本当にきれいになるのが実感できるのがすごく良い。

2

参考になった!

• echo5434さん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 1位
  • 71
  • 回答日 2012/11/04 参考になった人

長年使用してきた他社製紙パック掃除機が、吸引力・その他の性能が落ち老朽化してきたので、今回買い替えた。他社外国製の同様な機能の掃除機に比較して、値段的にも機能的にも手頃な価格であると思う。費用対効果は十分あると思われる。

12

参考になった!

ゴミ程度なら古い掃除機で吸い取っていたが、新規購入したこの製品は、ダストまで奇麗に吸い取ってくれるので非常に驚いた。購入後最初に家の中を掃除した時には、今まで溜まっていた大量のダストが「山のように」獲れた時は、非常な驚きであった。またある意味でダストの中で暮らしていたのかと思うと、ちょっと気味が悪くなった。今後この機器のダスト吸引力にすがる思いです。

13

参考になった!

音は静かで排気の臭いがほとんどなく(従来品と比較して)仕様書通りの働きをしている。特にゴミやダストが透明容器の中で溜まっていくのが見えるのは良い。ゴミ捨ては、少しダストがプラスティック部分にくっつく点が気にかかる。それだけダストが取れている証拠だが。また各容器部分が水洗いできることは実運用に便利であるが、フィルター部分の水洗い清掃後に乾燥時間が掛るのが不便である。取り替え部品の有料供給を望む。

20

参考になった!

ダストランプの指示を最初は疑っていたが(失礼)、同じ場所を何回か清掃するうちに、点滅がなくなり、本当に機能していることを実感できている。自動で吸引力を調整してくれるのはありがたい。文字通り「エコノミー・ナビゲーション」です。

9

参考になった!

マンションの部屋全体、特に床全面のカーペットの感触が歩いた時に、すっきりしたように感じる。兎に角、ダストが大量に取れることは、機密性のあるマンションの部屋で住むには、必要不可欠な機能と思える。この機器を購買して良かったと思う。

8

参考になった!

単なる老朽化更新のつもりで購買した機器であるが、思わぬダスト吸引効果があり、非常に満足している。

9

参考になった!

以前使っていた紙パックの掃除機が壊れてしまい、以前からサイクロン掃除機が、欲しいと思っていたから

4

参考になった!

大満足です。ゴミのとれ具合がリアルタイムで見えるので、お掃除やっていて、やりがいがあります。

4

参考になった!

音は、思っていたより大きくないです。ゴミも捨てやすいですが、細かい粉のようなゴミは、ブラシでかき出さなくてはいけないので、ちょっとこぼしたりすると面倒です。

13

参考になった!

ゴミがあるところは強く吸って、ないところでは弱くなって、無駄がなくていいです。

8

参考になった!

掃除機のゴミが、すぐ見られるので、お掃除にやりがいができるのと、さぼったりするとゴミの量が増えるので、こまめに掃除機をかけたいと思うようになりました。

6

参考になった!

知人からサイクロン掃除機は、重いし、音が大きいと聞いていましたが、さほど気にならなく、快適に使えるのでいいです。

6

参考になった!

• 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス