検索

電気掃除機

MC-SS310GX

(38件) 

投稿は受付終了しました。

• MC-SS310GX : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ろんろんさん

• (女性/40代/兵庫県)
  • 13
  • 回答日 2012/09/28 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

家の掃除機はすごく古くて、使えなくなっては困るなと思って購入しました。

2

参考になった!

パワープレスサイクロンの吸い込み力はいかがですか?

とてもパワフルで、いっぱい吸引してくれてとてもスッキリします。

2

参考になった!

ゴミの捨てやすさや音はいかがですか?

手軽で簡単です。はじめフィルター音にびっくりしたのですが、今はすっかり慣れてかえって頼もしさを感じます。

3

参考になった!

「エコナビ」を実感するのはどんなときですか?

自動で吸引力が変わるところや、ランプがついているときなどです。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

掃除機をかける頻度がものすごく高くなりました。ワイパーで一度拭いてきれいに見える廊下もこちらの掃除機で吸うとほこりがくるくるとたまっていって、まだこんなにほこりあったのか。。。とびっくりします。家じゅう清潔になった感じで掃除が楽しみになりました。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

家に据え付けタイプの掃除機を使っていて、単体の形での掃除機の購入はものすごく久しぶりだったのですが、とてもきれいに掃除できて本当に気持ちよくすごくスッキリします。掃除が本当に楽しくなりました。色もとてもかわいくて購入してよかったです。

2

参考になった!

• シオ3さん

• (男性/30代/茨城県)
  • 2位
  • 17
  • 回答日 2012/09/11 参考になった人

以前使っていた紙パック式の掃除機の吸引力に不満を感じていたことと、サイクロン式を前からほしいと思っていたから。

5

参考になった!

予想通りの吸い込み力で非常に満足しています。

2

参考になった!

塵や埃を圧縮しているので捨てる時にばらけないのがすばらしいです。音はとても静かだと思います。

3

参考になった!

ゴミが取れてセンサーが消えたときパワーセーブになるときに特に感じます。

3

参考になった!

思った以上にゴミがとれるので掃除が楽しいと感じるようになりました。今は妻よりも私の方が掃除機を使う機会が増えました。

2

参考になった!

総合的な掃除機としての性能はかなり高いものだと感じます。ただ1点だけ言わせていただくと、本体の取り回しがしずらいと感じます。狭いスペースに入ったときにつっかかることが多いです。それがなければ5ツ星です。

2

参考になった!

• みなみくんさん

• (男性/50代/鹿児島県)
  • 13
  • 回答日 2012/07/17 参考になった人

使用していた掃除機(ナショナル製)のパワーヘッドが、老朽化の為、不調となり買い替えとしました。

2

参考になった!

十分と思います。

2

参考になった!

ダストケースからのごみ捨ては、従来の紙パックに比べると、比較にならないくらい簡単です。しかし、ティッシュなどの大き目のゴミの場合、途中に引っ掛かり手で引き取らなければならない。

3

参考になった!

ヘッドを床から話した時、モーター回転数が下がるとき。

2

参考になった!

あまり変わらない。

2

参考になった!

以前使用していた掃除機もごみセンサー付きの(ナショナル製)比較的高級機を使ってきました。パワーヘッド以外は、まだ元気でしたので、パワーヘッドのみの購入も検討しましたが、それだけで安価な掃除機が買える価格でした。パワーヘッドは、使用時の負荷が高く消耗品的なものと思います。もう少しリーズナブルに入手できるようにしてもらいたいです。

2

参考になった!

• hiro5516さん

• (男性/50代/京都府)
  • 3位
  • 14
  • 回答日 2012/04/29 参考になった人

以前使用していた掃除機の吸引力が急激に落ちたための買い替え。機種選びは、①室内犬が2匹、掃除のたびに吠えまくるので低騒音のもの。②カーペットに付いたワンコの毛を取るためパワーブラシ

2

参考になった!

カーペットに付いたペットの毛が思っていた以上に取れ(掃除後粘着コロコロで吸引チェック、以前より残っている毛ぐっと少ない)感激。また食卓や整理棚のした1cmの隙間にノズルを向けるとハイパワーに切り替わりゴミを吸ってくれます(ゴミ捨て後最初にそこをやれば、どれ位取れたか確認出来ますよ)奥行きどれ位まで吸ってくれているかは不明ですが

2

参考になった!

大きなゴミ自体は非常に簡単に落ちてくれますが、細かな埃は底蓋を手で持って角度を付けてやらなければ落ちません(場合によっては付属のブラシを使って)大きなゴミさえ捨てられればOKの人には非常に楽なゴミ捨てです。私は毎回細かなゴミまで捨てるほうなので、チョイ面倒です。ゴミが少ない時の音は静かですが、多い時のハイパワー吸引時は以前のものとあまり変わらないです。

3

参考になった!

やはり大きな音の吸引から静音に変わった時、また逆のパターンの時にも。ここは綺麗だ。ここにまだあったの。なんて吸引音の変化でそれを感じています。

2

参考になった!

吸い取ったゴミ量(仕事量)が見えることで、やり甲斐が増して楽しく、以前よりも掃除機をかける回数が増えました。嫁さんは掃除機かける回数が減ってシメシメみたいです

2

参考になった!

サイクロンか紙パックかで最初悩みましたが、ゴミ捨て回数が増えるデメリットより見える仕事量(ゴミ量)を選び私個人としては(多分嫁さんも)満足です。吸ったものが見え、捨てる時には更に鮮明に見えるわけですから、それらが苦手な方は紙パックをお勧めします。カーペットで威力を発揮するパワーブラシですが、毎回ペットの毛が絡み付きます。一回の掃除には問題ありませんが、終了時にはハサミでそれを切り除いてます。これが改善されれば最高なんだけど。機種選びで書いた掃除機に吠えまくるワンコ達は掃除機が変わっても、相も変わらずウゥ~ワンワンワン・・・。しつけの問題だったみたいです。

3

参考になった!

• ゆふあ123さん

• (女性/30代/東京都)
  • 12
  • 回答日 2012/04/12 参考になった人

外国メーカー○社か国内メーカー○社のどちらかの掃除機を買うつもりだったのですが、販売員さんとお話をしてみたら、自分のニーズに一番合ってるのが、パナさんのこの商品でした。

2

参考になった!

満足です。

2

参考になった!

捨てやすさについては、面倒かも。音については、とても静かで大変助かってます。電源のON/OFF時にブーンという音には、驚きました。

2

参考になった!

ゴミが少ない場所では、パワーが小さくなるとき。

2

参考になった!

掃除機をかけるのが、以前は、とても苦痛でしたが、今は、苦痛でなくなりました。ハウスダスト発見センサーは、大変便利で楽しいです。

2

参考になった!

以前使ってた他社製の掃除機は、大量の熱が出るため、真冬でもクーラーをかけて水を飲みながら薄着で掃除機をかけてました。真夏ともなれば、汗だらだらです。今は、そういうストレスから解放され大変ありがたいです。けど、右手でグリップを左手で前の方を掴んで掃除機をかけてるのですが、両手が、けっこう疲れます。私の手にはフィットしないみたいで。。。

2

参考になった!

• しごとばかさん

• (女性/30代/兵庫県)
  • 3位
  • 14
  • 回答日 2012/04/08 参考になった人

今まで使っていた紙パック式は15年ほど使っていたので買い替えのチャンスを狙っていました。うちはフローリングとカーペット、畳と種類の違う床があるので何処でも対応できることや「エコナビ」や「ナノイー」は絶対にきっかけの一つです

2

参考になった!

ダストボックスにゴミがぐんぐん溜っていくのをみると、見た目ゴミがなさそうに見えてもしっかり吸いこんでくれるからなんだなと実感します。

3

参考になった!

片手でポンと捨てられますが、ふたがプラーンとなるので完全に片手だけ、とは行きません。駆動中の音は夜間でもうるさくないです。

3

参考になった!

ハウスダストを発見するとモーターが馬力を上げるのですがない時は静かに吸引するところ。

2

参考になった!

今まで掃除機をあまりかけたことがなかった主人がこの掃除機を買ってから「掃除機がけが楽しい!」とニコニコしながらやってくれるようになりました。また意外とゴミがたまるので私もまめに掃除機をかけるようになりました。ダストボックスにゴミが溜ったのを見てニンマリ笑ってしまいます…

2

参考になった!

きれいに見えるところでも掃除機かけるとゴミが本当にグングン溜ります。今までどれだけ汚れた環境だったかということに最初は愕然としましたが今はこれだけ綺麗になってるんだな~とウキウキします。ゴミがあると「あ!掃除機かけなきゃ!!」と楽しくなります。

2

参考になった!

• happy-tさん

• (女性/40代/大阪府)
  • 12
  • 回答日 2012/02/13 参考になった人

長年、使用してきた掃除機が使用中にたびたび電源が切れるのでもう買い替えの時期だと思ったので。

2

参考になった!

今まで使用していた掃除機ではなかなか取れなかった、カーペットについた髪の毛やペットの毛が面白いように取れます。

2

参考になった!

ゴミは捨てやすいし、音も思った以上に静かで満足しています。ただ、コンセントを入れた時や電源を切った時にブーンという音がして最初は驚きました。

2

参考になった!

床用ノズルを床から離すとパワーダウンしたりゴミが多い場所などはパワフルに吸引したり、意識せずに節電ができている気がします。

2

参考になった!

ハウスダスト発見センサーを頼りに掃除するので本当にきれいに掃除ができています。

2

参考になった!

パナソニックの『エコナビ』が大変気に入り、これまでに3商品購入しましたが、これからも順次『エコナビ』搭載商品に買い替えていきたいと思います。

2

参考になった!

以前使っていた外国製掃除機が壊れた事と、音がうるさく、ヘッドに髪がからまりやすく、何度も無料修理したこともあり、今回は修理が有料と言われたため。

2

参考になった!

外国製に比べ、さすが国産で隅までちゃんと吸ってくれるし力は十分です。

2

参考になった!

音は静かです!不快に感じません。ゴミ捨てに不便さは感じません。

3

参考になった!

センサーが反応したときの音とセンサーの色。

2

参考になった!

掃除機をかける事が楽しく、静かな事で不快感がなくなりました。

2

参考になった!

もうちょっと収納時にコンパクトになればいいなと思いました。

2

参考になった!

• AWMGさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 13
  • 回答日 2012/01/07 参考になった人

外国の他社の製品を使っていましたが、故障し、その対応が非常に悪かったので、信頼しているパナの新製品にしました。

2

参考になった!

満足しています。

2

参考になった!

満足しています。特に音は他社製品より、はるかに小さく音で目が覚めることは無くなりました。

3

参考になった!

状況に応じてパワーが変わる時です。

2

参考になった!

他社の大音量と違い寝ていても気になりません。マンションですが深夜の使用も気兼ねなく使用できるのが有難いです。

2

参考になった!

やっぱり日本の住宅事情や、環境を考えて製品を作ってくれる国内メーカーが一番ですね!パナソニックはアフターサービスが特に良いと、個人的には感じています。

2

参考になった!

• fanticさん

• (男性/40代/長野県)
  • 3位
  • 14
  • 回答日 2012/01/01 参考になった人

初代センサー付きを使ったことがあります。他社の掃除機に変えていましたが、またパナに戻ってきました。当時はかなり高額でしたのでこの値段で買えるとは思っていませんでした。値段的にはごみパック式と思いましたが15年使えば元が取れるかな?個人的にはごみパック式だと取替え時期が解りにくいのでこちらにしました。

2

参考になった!

擦り取っている様な感じで綺麗になると思います。ローラー部分はこまめに掃除が必要です。回転部分があたるところで、自動でごみが取れれば完璧ですけど。結構汚れが付きます。吸い込み力は十分だと思いますが、上から吸う分弱くなっている気がします。

2

参考になった!

ごみ捨ては大変楽チンです。ごみパック単体でフィルター掃除が電動で動作するので便利です。汚れているときは音が大きいのですが自動で弱くなるので静かです。

3

参考になった!

段階的に吸い込み強さが変化するので非常にエコだと思います、無駄がないと思います。

2

参考になった!

子供が掃除してくれるようになりました。こまめに掃除をすると、汚れが少ないことが実感でき目で見るよりも掃除機を動かすことで綺麗なのか確認できるので非常にありがたいです。布団も掃除機を当てるようになりました。汚れセンサーがなければどの程度掛けるか解りませんから。

2

参考になった!

ロボット掃除機も考えましたが、綺麗になるのか疑問でした。値段的にはごみパック式と悩みましたが、ごみが見えるほうが個人的には好感が持てます。

3

参考になった!

2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス