検索

電気掃除機

MC-SR560G

(0件) 

(9件) 

• MC-SR560G : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

他社の吸引力の強い掃除機を使用していましたが、故障したのをきっかけに幾つか試してこれにしました。なにせ、とても軽くて吸引力も満足です。

2

参考になった!

重量や吸引力、お手入れのしやすさはいかがですか?

毎日、朝はお掃除タイムで、1階から2階えと、この軽さはGOODですね。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

毎日、お掃除をする人にとってはこの軽さと吸引力は魅力だと思います。それに、意外と静かなんです。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

コンパクトで軽くて吸引力の三拍子は素敵です。

2

参考になった!

• インディ~さん

• (男性/40代/兵庫県)
  • 1位
  • 8
  • 回答日 2018/10/16 参考になった人

前のサイクロン掃除機が壊れたため、今回はフィルターレスのサイクロン掃除機を検討。他社と比べてみて、軽さや、パワーでこちらの商品に決めました。

2

参考になった!

前の製品に比べて非常に軽く使いやすいですが、コードの長さとノズルか伸縮しないので、そこが少し不便です。

2

参考になった!

非常に軽く、パワーもそこそこあるので、扱いやすいですのでおすすめです。

2

参考になった!

前に比べて重量がこんなにも軽くなったのが感動でした!!

2

参考になった!

• パナポンタさん

• (男性/50代/東京都)
  • 3位
  • 5
  • 回答日 2018/09/13 参考になった人

サイクロン式なのに手入れが楽です。また他社のものに比べ、安価で軽量、お財布にも体にも負担が少ない割に、必要十分な吸引力でした。

1

参考になった!

2階建ての家中を掃除するので重いものは大変ですが、この商品はとても軽く作られているので非常に助かっています。ライトな作りながら、フローリングはもちろん、畳や絨毯でも十分にゴミを吸い取り、満足です。さらにゴミ捨ても簡単で、殆どの部分が水洗いできるので、よくできていると思います。

1

参考になった!

正直びっくりするような特徴はありませんが、安価で軽量コンパクト、ごみ捨てや手入れのストレスも少なく、とても良くまとまっている商品です。特にサイクロン式の掃除機が初めてという人には、良い基準になると思います。

1

参考になった!

ほとんど文句の付け所がないこの商品ですが、ホースを本体に引っ掛けた状態で、立てて持とうとする時に取っ手がありません。他社のものには殆どついていますが、軽量コンパクトに反するため省かれたのでしょう。ただ、できれば縦置きの状態で持ち上げる取っ手は欲しい。現状では、仕方がないのでホースの付け根の硬い部分を握っています。

2

参考になった!

• すぴ夫さん

• (男性/30代/大阪府)
  • 3位
  • 5
  • 回答日 2018/08/01 参考になった人

同時期に発売されている各メーカーの掃除機を横並びにして、重さ、ノズルの数、走行性、ゴミ捨て方法、吸引力を総合的に判断して選びました。吸引力だけなら他社もありますが、強力すぎる吸引力では床や布団を傷つけると思い、パナソニックを選びました。

2

参考になった!

重量は全体として軽く、さらにノズルは本体よりも軽いので、かける際は全重量の半分以下の負担になります。朝の短時間でもばぱっとかけられるし、毎回ゴミ捨てができるので衛生的に安心です。また、吸ったものを目で見えるので、モチベーションも上がります。

1

参考になった!

ノズル先端についているライト、購入前は使わないと思っていましたが、ライトをつけて掃除機をかけると、ホコリが一目瞭然!結構楽しんで掃除機をかけています。収納時(本体にノズルを刺した)状態で持ち運ぶ際、持ち手が無いのが残念です。

1

参考になった!

オプションで購入した手ぼうきノズルはかなり重宝しています。全体をパワーノズルで掃除して、手ぼうきノズルで隅っこやサッシ、服の間を掃除するのがお決まりコースとなっています。

1

参考になった!

• chisuzukさん

• (女性/40代/兵庫県)
  • 4
  • 回答日 2019/01/09 参考になった人

本体もヘッド部分も小さめで小回りがききそうなこと。本体のメンテナンスが簡単そうなこと。本体が軽いこと。

1

参考になった!

本体がとても軽く、持って歩きやすくて良いです。吸引力も十分で、思った以上にゴミが取れています。サイクロン式ですがフィルターが無いので、普段の手入れはゴミを捨ててブラシで軽くはたく程度なので楽です。

1

参考になった!

ヘッドの先端にライトがついていて、ホコリが落ちているのがよく見えます。吸った後綺麗になるのがわかります。買い替え前はパイプの長さが変えられるものを使っていたのですが、これは変えられません。最初は違和感がありましたが、その分軽くて扱いやすいので慣れると楽です。ヘッド先端が取り外せて隙間掃除ができる太さになる(ここにもライトがついている)ので、まめに隙間掃除をするようになりました。

1

参考になった!

買い替え前が重量感あるものだったので、初めて手に取ったときはあまりに軽くてびっくりしましたが、小回りがきくので掃除がしやすくなりました。布団用のヘッドもついてきたのでまめに布団掃除もしています。

1

参考になった!

• akochan-n.p966さん

• (女性/50代/静岡県)
  • 4
  • 回答日 2018/09/01 参考になった人

9年使用し故障した掃除機がパナソニックでゴミセンサー付きで使いやすかったので、今回も是非ともパナソニックで更にノズルにLEDナビライトが付いた最新式の物を選びました。

1

参考になった!

暗い所でも、ノズルのLEDナビライトでゴミが良く見えて重宝してます。

1

参考になった!

他社でゴミセンサーのある商品は少ないし、開発の進んだパナソニックは長持ちもするのでおすすめです。

1

参考になった!

軽くて、コンパクトで使いやすく、ゴミ処理も簡単ですよ。今回も長~く大切に使います。

1

参考になった!

• ハ゜ナイチさん

• (女性/40代/東京都)
  • 4
  • 回答日 2018/08/07 参考になった人

持ち手部分の形状が握りやすく、動作が良かった。ヘッド部分が小さめで、LEDライトもつき掃除してる所が分かり易くスムーズだったので。

1

参考になった!

重量も重た過ぎず、階段掃除も楽です。付属ブラシも階段は勿論、隙間にも入って大満足。ゴミ捨ても今までの掃除機と比べ、スルッと捨てられお手入れ簡単です。

1

参考になった!

重たい掃除機はちょっと引っ張り出すのも面倒になりますが、そこは改善されるかと。お手入れも楽で、普段はさっと済ませて時々しっかりすれば良さそう。

1

参考になった!

パナソニックはデザインもよいし、一番使う女性目線で作られてる感じが良いです。買って後悔はないと思います。

1

参考になった!

• ayachannさん

• (女性/50代/長野県)
  • 0
  • 回答日 2019/01/20 参考になった人

他社製のものを使用してましたが、重い、動作が悪いなど、とても使いずらかったからです。

0

参考になった!

室内で犬を飼い始め、抜け毛がとても気になり、頻回に掃除機をかけなければならなくなりましたが、ライトが付き毛がとてもよく見え、LEDナビライトで合図してくれるので、とても掃除しやすいです。

0

参考になった!

軽い、ごみがわかりやすい、ごみ捨ても楽。

0

参考になった!

ずっと使い続けたい掃除機です。

0

参考になった!

• ディガオさん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2019/01/17 参考になった人

本体の軽さとホースグリップ取り回しのし易さ。LEDナビライトと親子ノズルの便利さ。

0

参考になった!

軽いのは非常に満足しているが、正直謂うと吸引力はイマイチだと思います。

0

参考になった!

吸引力を差し引くと非常によく出来た製品だと思います。掃除するのが少しだけ楽しくなるかも?

0

参考になった!

親子ノズルの便利さは特筆に値すると思います。またゴミの棄て易さも便利に出来ています。

0

参考になった!

テクニクス オーナーズボイス