検索

充電式掃除機

MC-SBU410J

(0件) 

(24件) 

• MC-SBU410J : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • 泉州素浪人さん

• (男性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/12/23 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

仕事場が微妙に広く、コンセントの抜き差しが面倒になったので、コードレスを買ってみようと思いました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

仕事場のビニール床のみの掃除なのでパワーは十分です。今まで4万円ほどのパナソニックさんの紙パック式掃除機でしたが、満足度は高いです。LEDライトもあればもっと良かったです。ダストカップが他メーカーに比べ、少し手間がかかります。また、スタンドの部品が堅く、お年寄りや病後の方には、手伝いが必要です。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

床のみの掃除なら、パワー十分です。ハウスダスト発見ランプで、楽しくきれいに掃除できます。以前より私の仕事場は、きれいになりました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

買って後悔のない良い商品です。

0

参考になった!

• jyunjyun007さん

• (男性/70代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2018/12/04 参考になった人

我が家のペット猫ちゃんが2匹おります。センサー機能で猫毛の除去が目的です。

0

参考になった!

2DKのスペースをくまなくかけても時間的にも余裕があり、ごみの量も十分に吸引してます。音も静かで猫ちゃん達も前のサイクロン掃除機よりビビりません。

0

参考になった!

部屋の広さには見当が必要だと思います。性能的には申し分ありません。

0

参考になった!

購入に際してどのタイプにするか迷いましたが、お店の方のアドバイスもありこのタイプにしました。家内も高齢なので軽くて性能がいいと喜んでおります。

0

参考になった!

軽くてコンパクト。小回りが利く。

0

参考になった!

軽くて使いやすい。充電式ではあるが、結構力強い。

0

参考になった!

コンパクトで使いやすい。

0

参考になった!

残念なのは、使っているパナソニックの掃除機はすべてそうであるが、吸い込み口の、車輪?等の全てに、綿埃が絡み付き動きが悪くなる。何か簡単にとる方法は無いのか、最後は部品で、吸い込み口を購入せざるを得ない。残念です。結構高額ですが。何か考えてほしい。取りやすいピンセット等。

0

参考になった!

• sakusaku***さん

• (女性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/10/26 参考になった人

戸建てに引越し、今までの掃除機を持って階段の上り下りがきついと感じたため、もう一台購入することを考えました。部屋においてあっても違和感のないデザインであること、軽いことを重視して探しました。充電器が長持ちするものと考えたときに、量販店でパナソニックを含む国産二社をすすめられました。布団にも使いたいけれど、布団ノズルが付属しているタイプは場所もとるし、金額も結構かかるので諦めようかと思っていたら、自宅に既にある掃除機の布団ノズルがそのまま本機にも使えるとわかり、即決しました。

0

参考になった!

軽いのでとにかく楽です。階段もつらくありません。台にノズルを二つまで置けるので、隙間ノズルと布団ノズルの両方を一緒に置いておけて必要なときにすぐ掃除できてとてもよいです。ハンドクリーナーにもなるので、ソファーも気軽に掃除できます。音も以前のものより静かです。

0

参考になった!

いくつかお店で実際に試しましたが、軽くて充電性能が高いもので選ぶならこれだと思います。ハンディにすると子供でも危なっかしくなく使えます。子供が使うときにも軽くて良かったと思いました。

0

参考になった!

思っていた以上に満足しています。今までの掃除機では布団ノズルをつけても布団の上に掃除機が乗ってしまいそうになったりして使いづらかったのですが、すっかり解消されました。スペースもあまりとらないし、収納しなくても格好いいし、いうことないです。色も上品ですね。

0

参考になった!

• thiara1122さん

• (女性/40代/大分県)
  • 0
  • 回答日 2018/10/02 参考になった人

戸建ての為、階段の上り下りがきつく、掃除機は1階用と2階用の2つ所有していましたが、コードレスなら家中一台でいけるのでは?と思ったのがきっかけです。

0

参考になった!

1番気になるのは吸引力。購入前に1度お客様相談窓口にお電話させていただき今の状況、家族構成、家の造りなどを踏まえとても親切に対応していただき購入する決意をしました。届いてみたら、まずさすが!と思える程完璧なデザインや上品なカラー。早速使ってみると吸引力の心配をする必要はなかったとすぐに思いました。家中楽々にお掃除することができ取れたホコリや髪なども透明なダストボックスに溜まったものが見えるので、こんなに?!と毎回驚くと同時に綺麗にお掃除出来ているという物理的な実感もあり大満足です。

0

参考になった!

やはり1番気になるのは吸引力だと思いますが、コード付きの掃除機以上に綺麗になりました。握らないとONにならない他社商品もありますが、1度友人宅で使わせてもらいましたが、握りすぎて手が痛くなりました。こちらのお品はON・OFFボタンがあるので、手も痛くならず、我が家では戸建住宅でも一回の充電で全室お掃除することができました。ダストボックスも分解し水洗い出来るので、いつでも清潔に使うことが出来、おススメです。

0

参考になった!

電化製品を購入するときは、まずパナソニックの製品から調べることにしています。デザインがオシャレ。信頼出来る。これからも、新製品楽しみにしております。

0

参考になった!

子供が初任給で私が欲しい家電を買ってくれるというので、高価格でしたが妥協せずにリクエストしました。以前からコードレス式の掃除機を調べていて、軽くて使い勝手がいいもの、品質と信用できるもので選びました。

0

参考になった!

充電スタンドからひょいと持ち上げ、即お掃除できるのが嬉しい。本体が小型で軽量なので狭い場所もお掃除しやすく、腕も疲れない。2階や車にもラクラク移動できます。ダストボックスは片手サイズで取り外しが簡単。フィルターまで水洗いできるから、吸引力も落ちず清潔が保てダニやカビの温床にならず安心です。音も比較的静かだと思います。

1

参考になった!

そこに掃除機が置いてあるなんて 微塵も思わせない「インテリアに溶け込むスタイリッシュなデザイン」が気に入ってます。もちろんコードレス式でラクラクお掃除♪ダストボックスも片手サイズで取り外し簡単なので、毎回ゴミ捨てさせられてます(笑)驚いたのはフィルターまで水洗いできる事。これでダニやカビがはびこる心配はなさそうです。本体は小型軽量なので狭い場所もお掃除しやすく、2階や車にもラクラク移動できます。「出勤前のリビング掃除」が日課になってしまうほど手軽な扱い易さ、とにかくこの掃除機を使うのが楽しい毎日です。

1

参考になった!

吸引力を求めるが故に、本体が大きく重かったり、大音量だったり、ゴミ捨てやフィルター掃除が大変だったり…それより、毎日お掃除する人のことを思い、いかにお掃除を楽に簡単に終わらせることを考えて開発してくださった方々に感謝しております。私は掃除機を出すという行為そのものがわずらわしくて嫌いでした。しまう行為も。掃除機をかけたり、ゴミ捨てやフィルター掃除は好きなのに。綺麗になるから。毎日、適度に快適なお掃除ができる理想的な掃除機に出会えて嬉しいです。永く大切に使いたいと思った掃除機はこれが初めてです。

1

参考になった!

• mejiさん

• (男性/20代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/08/25 参考になった人

子供が産まれた為、掃除機を買い換えました。コードレス式の物を探して、家電屋さんにある掃除機を片っぱしから試しに使わせてもらったところ、ほとんどの掃除機は壁際にホコリの吸い残しが…。ところが、この製品は壁際まできれいに吸うことができ、さらにフィルターを丸洗いできるので、掃除機本体を清潔に保つことができます。これしかないと、即決しました。

0

参考になった!

充電も簡単で、子供を抱きながらでも楽に使用することができます。今まで、「掃除をした日に掃除機をかける」だったのが、「スキマ時間に掃除機」「ホコリがあれば掃除機」に変わりました。もちろん、毎日何度も使うので、常に部屋が綺麗な状態です。

0

参考になった!

とにかく、部屋の隅々まで吸い残しなく、すっきりキレイにできる点がオススメです。いくら吸引力が強くても、吸い残しがあれば意味がない。そして、片手でも楽に使用できる扱いやすさ、フィルターの取り外しが簡単で、水洗いできる手入れのしやすさもポイントです。

0

参考になった!

子供が産まれ、ばたばたとした生活の中でも、ストレスなく、家をキレイに保つことができ、大満足です。ストレスなく掃除機がかけられ、日々の掃除が楽しくなります。購入して本当に正解でした。

0

参考になった!

• よしぶうさん

• (男性/60代/京都府)
  • 4
  • 回答日 2018/06/29 参考になった人

軽量でコードレス式、布団掃除ノズルが使用できること、ハンディとしても使えること。

1

参考になった!

主に、寝室や書斎、廊下、窓のサンなどの掃除に使用している。軽量で取り扱いがよい。コードを気にしなくても良いのは実に助かる。部屋の掃除と別売の布団掃除ノズルを使って布団掃除が一気にできる。

1

参考になった!

別売の布団掃除ノズルの他、手ぼうきノズルを買って窓のサッシのサンや部屋のすみの掃除がより簡単にできる。一、二部屋の掃除には特に便利。ダストボックスは簡単に取り外せるので手を汚さなくてもすむ。

1

参考になった!

コードレス式で、ハンディにもなり、布団掃除もできるものとして購入したが、まさにぴったりの物です。電池容量やゴミ容量も問題なし。特にガバとりやハウスダスト発見センサーは便利です。良い買い物でした。

1

参考になった!

• mr.としさん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 1
  • 回答日 2018/06/23 参考になった人

階段などの掃除にコード付きだと面倒なので。

0

参考になった!

とても吸い込みが強く満足していますが、音がちょっと大きいようです。

1

参考になった!

国産のメーカー品なので、外国メーカー品よりは日本家屋には合っていると思います。

0

参考になった!

やはりパナソニック製なので安心して使えます。

0

参考になった!

• ケイおばあさん

• (女性/50代/神奈川県)
  • 1
  • 回答日 2018/05/31 参考になった人

母の日のプレゼントで、欲しがっていたコ―ドレス掃除機を買いました。とにかく、軽くて日本製にこだわった、母の希望です。

0

参考になった!

音は静かですが吸引力は大満足です。ヘッドが軽く動くので、片手でラクラクなのも、気に入ってます。

0

参考になった!

音が静かなに、満足する吸引力!

0

参考になった!

スタンドを一緒に購入しましたが、簡単な組み立てでしたが、かたすぎて四苦八苦!コ―ルセンターで確認したましたが、とても丁寧に教えていただき助かりました。

1

参考になった!

2  3  次へ

テクニクス オーナーズボイス