検索

ロボット掃除機

MC-RS800

(0件) 

(60件) 

• MC-RS800 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ばくにぃさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2018/12/15 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

定期的な掃除が子育てに追われておざなりになってたので妻にも負担をかけないように、と。自分も子育てと家事で疲れてたのもあって。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

家具が色々あっても避けていって覚えてくれるのは有難い。ただ、長毛の絨毯やらがあると駄目となると冬には使いづらい。椅子や鞄で壁を作ればなんとかなるけど

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

ごみは捨てやすい。部屋を整理できる人であれば外出後に思い出して遠隔操作も可能な点は便利。あと、掃除の記録も残るので前回いつ掃除したっけ?とかもなくなる

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

もう少し安くしてほしいけど、量産がこなれれば安くなるはず?小型化も進んでくれると脚と脚の間も進めてより便利になるかと思ってます。

0

参考になった!

手持の掃除機が重く感じる等になったので、軽い掃除機に変えようと思いました。色々見て、ロボット掃除機に出会い、購入を決めました。

0

参考になった!

購入して、自動モードで早速使用したところ、何とか複雑な部屋構成なのに50分かけて掃除出来ました。もう少し短時間で出来ないかと思案しましたが、スマートフォンを持っていないので、自動モードでの動作で、動きやすいように椅子の位置などを少しずらして動かせています。40分になり、一応満足しています。

0

参考になった!

スマートフォンを持っていると上手く使いこなせることを知って購入されるのが良いと思います。購入した販売店では、使い方が良く分かっていなかったようです。折角の機能が生かしきれない。

0

参考になった!

スマートフォンを使用すると、アプリが活用できる点を強調して、販売店などの教育も行ってほしいと思います。販売店ではデモは行っていますが、四角い枠の中で行っているので、説明書を読んでみるのとでは、随分違う感じです。

0

参考になった!

• 2684aityanさん

• (女性/70代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2018/11/04 参考になった人

周りでロボット掃除機を使っているのを聞いても、あまり関心はありませんでした。ところが最近、腰やひざの痛みで掃除に困っていました。ネットでいろいろ比較して、三角で隅まで掃除してくれるルーロにきめました。

0

参考になった!

AI搭載で賢さに驚いています。RULOナビの設定に手間どりましたが、スマートフォンで遠隔操作は便利です。予約ができるのもいいですね。出かけるときにスタートして、外出中に掃除ができており、帰宅するときれいになっているので助かります。

0

参考になった!

カメラセンサーもついており、ゴミマップで汚れレベルが確認でき、音もそんなに大きくなく、家事の負担の軽減間違いなしと思います。

0

参考になった!

ロボット掃除機を動かすときは床の物を片付けるので、置かない習慣がつき、掃除後、フローリングをはだしで歩くと気持ち良いです。埃がたまってくると掃除しなければとストレスがあったが、ルーロのおかげで気持ちに余裕ができて大いに喜んでいます。

0

参考になった!

掃除機をかける習慣がなく、部屋がホコリまみれになりがちだったので、いい掃除機を買うよりもロボット掃除機だと思った。三角形が可愛かった。

0

参考になった!

スマホでログが見られるのはとても楽しい。あとルーロの動きが可愛い。

0

参考になった!

スマホ対応の機種が是非オススメ。どこを掃除してどこを掃除しなかったかが明白。

0

参考になった!

いい買い物をした。

0

参考になった!

• り( ̄▽ ̄)さん

• (女性/20代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/10/04 参考になった人

一戸建てに引っ越し、毎日の掃除機がけが大変になったので少しでも掃除を楽にしたくて。

0

参考になった!

最初のスマホやWi-Fiの設定に手こずりましたが、一度登録できてしまえばスマホから操作できマップで掃除した範囲やゴミの量を教えてくれるのでとても便利です。就寝時に使うことが多いのですが、普通の掃除機より音が小さいので気にならず寝られます。ゴミ捨ても片手で手を汚さず捨てられるので助かります。

0

参考になった!

マップでゴミの多かった場所を教えてくれるので、普段の掃除で念入りにやった方がいい場所などわかります。子供やペットがいる家庭には本当におすすめです。

0

参考になった!

掃除が楽になった分、他のことに時間が使えるようになりました。操作も簡単なので70代の祖父母も使用しています。(ひとつ前の型のリモコンで操作するタイプのもの)

0

参考になった!

• ShinoSukeさん

• (男性/30代/埼玉県)
  • 2
  • 回答日 2018/10/03 参考になった人

2DKのアパートから4LDKの戸建てに引越すことが最大のキッカケでした。我が家は共働き、家事は分担。共に暮らすペットの柴犬(ミックス)もおります。コイツがとても可愛いのですが、引き換えにメチャメチャ毛が抜けます。今度の家はリビングが広い。掃除機をかける時間も倍はかかりそう…。以前からロボット掃除機に興味はありましたが狭い上に物が多かった2DKのアパートでは役に立ちそうもないので購入を見送っていました。引越しが決まり、行きつけの電気屋さんで相談すると、MC-RS800をすすめられました。ならば!と奮発して1番グレードの高いMC-RS800を購入することになりました。

0

参考になった!

スマホで操作出来るのが何とも便利ですね。取れた出来高(ゴミの量)までもが画面で確認出来てしまうし、部屋のどこにゴミが多かったのかも一目瞭然。何曜日の何時にという具合にタイマーセット出来るので、様々なスケジュールに対応できると思います。吸引力も今のところ不満はありません。我が家の愛犬は柴犬系のフワフワした毛なので、どうしてもカーペットには残ってしまいますが、この程度なら合格点です。ロボットではない普通の掃除機とそんなに変わらないと思います。

0

参考になった!

障害物(テーブルや椅子など)に優しいですよ!いつも頼りにしている行きつけの電気屋さんが言っていた通り、障害物にぶつかる直前にスピードを落とし…コツン。ってぶつかる程度です。それに比べると他社の従来品はドカンっ!って感じに思えます。また、部屋の縁取りをして部屋の形を認識しながら掃除してくれるので部屋の端々はいつもキレイです。

1

参考になった!

毎日自動モードで掃除してもらってますが、たまぁーーーに手抜きをします(笑)縁取りをしてある程度やると基地に戻ることがあります。こちらがゴミタンクの掃除をしてなくて、お腹が一杯だったのかも知れません。掃除が終わった時に結果を知らせてくれるので、手抜きをしていたらやり直しをさせます。徹底モードなどを駆使しますね。それでもルーロくんがいてくれているお陰で大助かりなので、このくらいの手間は愛嬌だと思います。ひとつ機能を追加出来るとすれば、基地にゴミステーションがあると良いなと思います。我が家の場合は、愛犬の毛で1度の掃除でほぼ満タンなので。

1

参考になった!

• gtrnismoさん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/10/02 参考になった人

全メーカーと実物比較やショップ定員の説明を受けて、性能理解とPanasonicへの期待と自動マッピング作成機能を確かめたく、購入を決めた。

0

参考になった!

率直に丸く掃除するマシンであり、全てをおまかせにできないレベルである。表面的なホコリは無くなるが、家具にゴツンと正面衝突したり、本体が潜れるギリギリの高さについても果敢に飛び込んで、本体の枠に多数のキズが付いている。センサーが壊れているのかと疑問に思うほど、巾木などにも激突していく。木製の巾木の角がこの激突により潰れてしまった。

0

参考になった!

本体の壁や家具への衝突によるキズを気にせず、何となく掃除してくれていれば「満足」という世帯にはオススメです。また、スマホから、動作操作ができるというスマートホーム機能を楽しみたい方は、良いかと思います。ただし、帰宅するとラグにつっかかったり、家具と衝突して動けなくなって、止まっているので「ご愛嬌」と受けとめられる心の広さが必要です。

0

参考になった!

他社の最上位機種を使ってみないと比較はできないが、この掃除ロボットがより機能するためには一般コンシューマーの利用状況や動作上の課題をシェアして、より使い勝手が良く、満足感高い掃除を実現する機能向上が必要かと思われる。また、動作が止まるエリアを避ける設定が必須である。巾木の破損も防ぐためにはセンサーも増やす必要がある。売れる家電はコンシューマー満足度に裏打ちされるので、Panasonicの積極的な姿勢を期待したい。

0

参考になった!

• まーぴゅーさん

• (男性/30代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/29 参考になった人

新築ということもあり、妻が必ず欲しいと言ってました。最初からルーロと決めてました。

0

参考になった!

どうしても通常の掃除機よりは吸引力がないので、我家では毎日の軽めの掃除で使用します。吸引力を必要とする時は通常の掃除機も併用してます。物が置いてある付近ではどかさないと作業できないので細かい箇所はモップがけしてます。日常的に使うには良い掃除機だと思います。外出先から遠隔操作が可能なので便利です。

0

参考になった!

日常的に使用して綺麗さを保たせるのには良いです。薄めのカーペットなら乗り上げて掃除してくれます。段差から落ちる事もないですし。あと学習機能付らしいですが…正直よく分からないです。いつもちゃんとやってくれてます。

0

参考になった!

我家ではルーロに合わせて家具を買いましたので、ソファ下やベッド下など低い隙間(15cmくらい)も入って掃除できてるので重宝してます。

0

参考になった!

実家に行った時に使っているのを見たのがきっかけです。決まった時間に自動で毎日掃除してくれるのはとても便利で、是非欲しいと思ったからです。

0

参考になった!

タイマーの時間に毎日掃除してくれるので、毎日気持ち良く過ごせています。ただ、たまに座礁していることがあるので、がっかりすることもあります。寝ている間に掃除してくれていますが、朝充電器の所にもどっていると、ホッとします。

0

参考になった!

カメラがあるので、しっかり掃除してくれています。まだ使っていませんが、掃除するエリアを指定できる機能が便利だと思います。

0

参考になった!

使い始めてから、断捨離スイッチが入り、家の中がだいぶスッキリしました。買って良かったと思います。

0

参考になった!

• RULO007さん

• (男性/50代/東京都)
  • 5
  • 回答日 2018/08/29 参考になった人

ホントは他社を購入しようと来店しましたが、音が大きいのと掃除の仕方が雑な事がわかり断念しようとしていた所、パナソニックの販売員さんからの比較した話と聞き、デモを観て奥様、落ちました。

1

参考になった!

日本の部屋にはジャストサイズ。重くもなく、力のない女性でも取り扱い可能。繰り返して行く事で掃除の精度が高くなります。

1

参考になった!

家具や壁への衝撃も優しく、傷つけにくいです。あまり大きくない家具の脚の間も通れます。細かなホコリ、チリもしっかり掃除してくれます。さらに掃除したあとのフローリングはふき掃除した後のようにツルツルになります。

2

参考になった!

奥様は掃除機掛けないとというストレスから解放され、旦那さんは休日早くから掃除機掛けてと言われるストレスから解放されますよ。

1

参考になった!

2  3  4  5  6  次へ

テクニクス オーナーズボイス