検索

ロボット掃除機

MC-RS310

(0件) 

(2件) 

• MC-RS310 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • pngsanさん

• (男性/50代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2019/01/22 参考になった人

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

ロボット掃除機は音が大きいと聞いていたので、静音モードがあること。リビングとキッチンとがL字形に繋がっており、同時に効率よく掃除できること。リビングの壁際に棚や書棚、テレビ台などがあり、直角の隅が多いため、円盤形の掃除機ではうまく掃除できないことなどを考えました。また、留守中に稼働させることは考えていないので、スマホ連携機能は不要と判断し、RS310を選択しました。

0

参考になった!

部屋の隅や壁ぎわの掃除、お手入れはいかがですか?

たしかに、直角の角部にもきちんとブラシが届いており、ものが多い部屋ではありますが、しっかりと椅子の脚なども避けて掃除してくれています。手入れの時も、ブラシまで簡単に分解できるので、あまり時間がかかることはありません。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

とにかく静かです。テレビの視聴にもほとんど邪魔になりません。椅子の下などちょっと狭いところに入っていくときの動作が面白く、見ていても飽きません。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

ものが多い部屋なので、掃除機をかけるのも結構大変だったのですが、これからはルーロ君にお任せでいけます。まだ使い込んだとは言えませんが、掃除の頻度も上がりそうです。

0

参考になった!

• 30円さん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 1
  • 回答日 2019/01/01 参考になった人

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

ロボット掃除機は初めて購入するためいろいろな商品を比較・検討しました。以前にも購入を検討したことがありますが、しっくりこなく購入には至りませんでした。第2世代という事もあり以前の商品より進化していますし決め手になったのが動いているときの音の静かさですね。

0

参考になった!

部屋の隅や壁ぎわの掃除、お手入れはいかがですか?

メインはいなくなった子供部屋に使用しています。部屋に物が無くスムーズに掃除してくれています。リビングなどは物がランダムにあるので、片づけてからの使用ですね。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

物が置いてない部屋におすすめです。部屋の角(入隅)なども掃除ができています。私の家は子供部屋が3部屋あり空室になっています。それぞれ掃除機をかけていましたがルーロに掃除をしてもらうと約30分~40分時間短縮になり楽になりました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

掃除の状況を見ているとそれなりに対応していると思います。階段から落ちるかと思いましたがちゃんと反応しているところがすごい!時々、ちょっとした段差やマット・カーペットなどと格闘していますが。ダストボックスを見ると、髪の毛や細かいほこりが多いのにびっくりします。全体的には掃除時間を短縮できたので満足です。

1

参考になった!

テクニクス オーナーズボイス