検索

ロボット掃除機 ルーロ

MC-RS200

(0件) 

(292件) 

• MC-RS200 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • CHIKO-CHANさん

• (女性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2017/11/30 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

引っ越しに伴い、初めてお掃除ロボットを使ってみようかと思ったから。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

日々学習しているところが嬉しいです。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

音が心配でしたが、掃除機よりも静かだと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

隅々まで頑張って掃除している姿に愛着がわきます。

0

参考になった!

• cocochi-cafeさん

• (女性/40代/長崎県)
  • 0
  • 回答日 2017/11/28 参考になった人

見た目の可愛さ、形が気に入り購入いたしました。丸でなくこの形だからこそ隅々のゴミを掻き出して掃除してくれます!(*^^*)ゴミが多いところは全力で吸ってくれて、とても可愛いルーロです!

0

参考になった!

ゴミも簡単に出しやすく、掃除機自体の掃除も簡単に出来ます!隅々のゴミを掻き出してパワー全開で掃除してくれます。

0

参考になった!

形が丸でないので、角でも綺麗にゴミを掻き出して吸ってくれます!インテリアの邪魔をせず、インテリアの一部としてかっこよくスタンバイしてくれてます!

0

参考になった!

見た目も可愛く、掃除力もバッチリです!もう手放せません\(^^)/お手入れも簡単にできて頼りになる存在です!

0

参考になった!

• freeman55さん

• (男性/60代/群馬県)
  • 0

親を介護しているので、少しでも家事時間を省略したい、また自分自身も腰が悪いので少しでも楽になりたいと思い購入しました。

0

参考になった!

フローリングにタイルカーペットを敷いていますが、思いの外吸い込みがよく、心配していた猫の毛もよく吸い込んでくれています。毎日掃除していますが、その度にゴルフボール1個分位の猫の毛が取れています。

0

参考になった!

掃除機をかけていた時間が浮きますので、その浮いた分を活用出来ます。

0

参考になった!

ロボット掃除機を動かすときに、邪魔になる物が床の上に出しっ放しでしたが、それらを片付けたりしたので、室内がスッキリしました。

0

参考になった!

友人が仕事に行っている間に勝手に掃除してくれるのでとても便利で良い、と言っていたので購入を考え始めました。

0

参考になった!

まだ慣れていないのでよく分かりません。

0

参考になった!

ほんとに便利な掃除機だと思います。お仕事している方にピッタリ!

0

参考になった!

もっともっと使いこなせるようになりたいです。

0

参考になった!

• ふりぃざさん

• (男性/40代/京都府)
  • 0

掃除機をかけるのが面倒だったからと、いわゆる掃除機の騒音が大嫌いなので。

0

参考になった!

楽ちんだとは思うが、部屋や通路幅が広くないとハマる。物理的に通れないのではなく、その隙間に入って行ってくれない。また、思った以上にガンガン色んなモノに当たるので、そこそこに部屋を整理しないといけない。絨毯などのお菓子の食べカスなども検知してくれるはずだが、どうも見落としがちな気がする。音はいわゆる掃除機よりも遥かに静か。

0

参考になった!

大きなリビングとキッチンがある家には良いと思いますが、6畳くらいではあまり役に立たないかもしれません。ただし、椅子を退けたりする事で、ちゃんと仕事してくれます。まだまだ高価なので、掃除機をかけるのが苦ではない人は掃除機をかけた方が良いでしょう…。

0

参考になった!

Q2に書いていますが、かなり広い家で設計されたのでないかと思います。実際にはテーブルや戸棚が置いてあって、ルーロがまっすぐに走れない家の方が多いのではないのでしょうか?それも踏まえて日本の住宅事情に合わせて、小型化して行くのが次のテーマではないかと?この辺は他社の製品に軍配が上がります。

0

参考になった!

一軒家に引っ越したら、絶対買うと決めていました(笑)共働きのため、朝の支度中に活躍してます。

0

参考になった!

ちょうど約1時間以内で終わるので、朝起きたと同時にスタートを押し、家を出る前に終わるのでホント助かってます。

0

参考になった!

2階の掃除の時に、掃除機は重たいですが、ルーロは負担なく階段の登り降りができます。

0

参考になった!

犬を飼えないので、我が家ではルーロに“ポチ”名付けて可愛がってます(笑)

0

参考になった!

犬猫の毛が多くて困っていました。ルーロは説明書と実演で見て性能が良くて決めました。小さな台の上を小気味よくスラスラと滑るように動いていました。

0

参考になった!

非常に満足しています。多少の障害物があっても動き続けるし、回り込んでくれます。テーブルの下や椅子の間も右から左から回ります。

0

参考になった!

隅々まで満遍なく掃除します。音も気にならない程度ですし、溜まったゴミも簡単に捨てられます。一仕事終えると自分で充電場所に帰ります。

0

参考になった!

とても可愛らしく感じてしまいます。出かけるときにも動かせるのですが、故障が心配というより可哀想な気がしてできません(笑)健気に働いてくれるロボットと思っています。

0

参考になった!

• あんでしこさん

• (女性/50代/岡山県)
  • 0
  • 回答日 2017/11/26 参考になった人

朝忙しい時に時間を決めて勝手に掃除してくれるのはとても便利だと思ったから。

0

参考になった!

結構マメに角とかを行ったり来たりしてきっちりと掃除してくれます。ただの掃除道具と思っていましたが、段々愛着が沸いて来ました。

0

参考になった!

以外と綺麗に掃除してくれるのでとても便利です。タイマーを設定すれば時間通りに掃除してくれるので時間の節約になります。

0

参考になった!

厚い絨毯が少し苦手なようで、行ったり来たりして調整しながら掃除しています。乗り越えれない時はバックで帰って来るので合格点をあげたいと思います。

0

参考になった!

• ぎずも38さん

• (女性/40代/長野県)
  • 0
  • 回答日 2017/11/26 参考になった人

掃除が嫌い。レンタルしてみたら非常によかったので購入を決めた。

0

参考になった!

とても満足しています。我が家はホコリが多いのか?ダストボックスがもう少し大きいといいなと思います。我が家には床に換気口があり、そこへひっかかってしまうことがある。それでもお掃除力には満足しています。

0

参考になった!

床にものを置かない生活をされている方にはおすすめです。

0

参考になった!

仕事、留守の間に掃除してもらうというよりは、在宅しているが他の作業(洗濯や食器洗いなど)をやっているときに働いてもらっています。

0

参考になった!

• 藍&碧さん

• (男性/80代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2017/11/25 参考になった人

重い掃除機を妻が扱いづらいと言っていたところ、子供がロボット掃除機を購入して非常に便利だと言ってきた。若干贅沢だと考えていた我々にも背に腹は代えられず購入に踏み切った。ゴミがすぐに一杯になってしまうが、それでも合図が来るから便利に使っている。

0

参考になった!

ゴミがすぐに一杯になってしまうが、合図が出るので「はいはい」とごみを取り出せばすぐに動いてくれるので大変重宝している。物を置いているので広い空間での作業にはならないが、それなりにベッドの下等非常に清潔になった。これは高齢者にとって必要な作業の手伝いとして有効と考える。

0

参考になった!

飾りのついた絨毯は要注意!我が家では周りの飾りをすべて切り取って、掃除機優先に切り替えた。購入後気が付いたので縁飾りのついた絨毯がある部屋では対策が必要である。手動式なら避けて通れるが2p以上の飾りのついた絨毯は作業時はどかさないと絡まって作業できないことを考えておかなければならない。これは重要なポイント!

0

参考になった!

高齢者2人住まいではこれは必須な作業機械と考える!価格以上の満足感を与えてくれるもので贅沢品ではないことを実感!特に普段掃除できないベッド下の絨毯の綿ごみの掃除には絶対的な威力を発揮してくれる!ベッドを入れて30年。毎年末にはベッド下の掃除が非常に負担になっていたが、今では1週間に一度掃除できるのでダニなどの心配もなくなった。ベッド下の絨毯にたまった綿ごみに苦労していたのがウソのような快適感を味わっている。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  次へ

テクニクス オーナーズボイス