検索

ロボット掃除機 ルーロ

MC-RS200

(0件) 

(292件) 

• MC-RS200 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • まりんマムさん

• (女性/60代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2017/12/06 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

他社のお掃除ロボットをお試し期間使ってみたらとてもよっかったので、注文したけどなかなか入荷しなかった。たまたま、家電量販店に行ったら同じものがありしかも安かったので。即購入しました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

最初はあちこちぶつかっていたが1週間もしたらとてもスムーズになり、学習能力にびっくりしました。絨毯の部屋が多いので、埃が中からとれてとてもすっきりし、元のふかふかの風合いになり、感激です。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

部屋の隅まできれいになることと、掃除中他のことができ、とても時間を有効に使えます。お手入れも水洗いができ、とても簡単で衛生的です。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

家が広いので、家事がとても楽になりました。特に朝早く出かけるときはスイッチを入れるだけで、帰ってきた時には、きれいになっているので大助かりです。今では私のよき相棒で、ルーちゃんと呼んでいます。

0

参考になった!

義母のプレゼントに何かいいモノを…と探していました。ちょうど「掃除するのがしんどくなった」と言っているのを聞いて「お掃除ロボット」にしようと決めました。

0

参考になった!

コンパクトで持ちやすく、部屋の移動も楽そうです。操作も簡単で高齢者にも使えています。何度か借りて、我が家で試したとき、ゴミのケースがすぐイッパイになりました。我が家が汚れていたのか、吸い取る力が強いのかわかりませんが…。

0

参考になった!

スイッチONするだけであとは勝手にお掃除してくれます。本当に”楽”。長い毛のマット、電気コードなどは巻き込みますので、かたづけてから開始することをお勧めします。

0

参考になった!

少し吸い込み音が大きいですが、他メーカーのよりは静かです。壁にぶつかる音がして壊れないかと心配ですが、そのあたりは想定して作られていると思います。コツコツあたりながらもけなげに掃除して、終わったらベースに戻って充電している姿を見ていると愛おしくなります。我が家にも1台購入をしようと思います。

0

参考になった!

• fumie1967さん

• (女性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2017/12/05 参考になった人

出掛けている間に掃除がされていて気持ちがいいのでは、家事が楽になるのではと思ったからです。後は主人のお勧めで購入しました。よく働いてくれて、助かっています。

0

参考になった!

何度か夜に動かしてみましたが、夜はやはり家具に当たる音が気になり、寝付けなかったです。何かコードやらを巻き込んでいるのでは、と心配になりました。

0

参考になった!

細かいチリを取ってくれる。家事が楽になる。

0

参考になった!

少し高さ調節等が出来て、はばきの上も掃除が出来たら嬉しいなと思いました。

0

参考になった!

• maesynさん

• (男性/30代/三重県)
  • 0

掃除を楽にしたかった。他社と比べて三角形で隅の掃除に役立ちそうなのと、デザインもスタイリッシュで気に入った。

0

参考になった!

一度毛足の長いカーペットに絡まったことがあったが、使用場所に気をつければ思いのほかしっかり掃除してくれて補助的には大満足です。

0

参考になった!

日々の掃除が億劫だったり、時間の無い共働き世帯には、お手伝いさんの一人として活躍してくれます。あくまで手伝い、しっかり掃除はたまに手作業で。

0

参考になった!

ロボット掃除機初購入でしたが、きちんと働いてくれています。ブラシ等の交換品がもう少し安ければもっと助かるんですが。

0

参考になった!

• yumomo03さん

• (女性/50代/群馬県)
  • 0

新居を建てて利用始めた某掃除器具レンタル店での、お試し利用を体験して。新居祝いとして、コレを希望していたので。

0

参考になった!

レンタル品より、若干高機能商品を選んだ。円形のロボット掃除機と使用感の比較をしたかったのが、本音だが…。今では、我が家に無くてはならない家電。毎日留守中に、フル活動して貰っている。

0

参考になった!

床置きの家具や、段差有無など…確認して、お試し利用等出来てからが良いかも。実際、昼間仕事で不在時に活動していてくれるので、ホント有難い。

0

参考になった!

我が家は、四世代同居なのですが、家族皆がペットのような目線で、ロボット掃除機可愛がっています(笑)少々音がしますが、誰も今のところ文句は言っていません。

0

参考になった!

主人の退職の記念品としてリクエストしていただいたものです。

0

参考になった!

留守が多いのでとても助かります。思った以上にしっかり掃除してくれます。デザインもおしゃれでとても気に入ってます。

0

参考になった!

帰宅時には綺麗な部屋に戻れるのでとても重宝です。朝早く出かける時でも慌てずに時間にゆとりを持てるのが嬉しいです。

0

参考になった!

ずっとロボット掃除機に興味はあったもののなかなか機会がありませんでしたが、今では手放せないと思ってます。実家の母にプレゼントしてあげようかと思ってます。

0

参考になった!

• ケンマロさん

• (男性/60代/宮城県)
  • 0

勤務時間が長く平日のお掃除が大変、出勤後にスケジュールお掃除が魅力だったので購入。

0

参考になった!

個人的な意見ですが、息子の家の某メーカーのロボットと比較すると床掃除でコーナーもキレイにお掃除してくれている。

0

参考になった!

廊下など床の汚れ見張り番なのと、ベットの下のホコ取りには最高です。

0

参考になった!

集塵フィルターをマメに掃除してあげれば言うことなし。

0

参考になった!

今更ながらですが、なんと便利なロボット掃除機。我が家のカミさんの喜び様。出掛ける時にセットすれば帰宅時には…。カミさん曰く「掃除の大変さは男には分からない。」これの貴重さは女にしか分からないと大満足です。

0

参考になった!

大満足ではあるがただ一つ、ブラシが巻き込んで立ち往生する(薄めのカーペット類には注意が必要)物は取り除いておかないと事故(自己責任ですが)の元です。

0

参考になった!

日頃忙しい奥様方には大変喜ばれる代物です。少し奮発してプレゼントされたら・・・酒の肴が一品増えるかも?

0

参考になった!

我が家にとっては本当に便利な存在です。大袈裟ではなく、カミさんの機嫌取り(?)じゃないですが、余裕が出来る事は色んな面でプラスになりました。

0

参考になった!

ロボットが掃除してくれるので、楽だと思いました。

0

参考になった!

ロボット自身で全部やってくれるので、とっても便利で楽です。

0

参考になった!

掃除のスケジュールは、曜日と時間で予約設定が出来ます。

0

参考になった!

自動で掃除してくれて、ゴミの処理も簡単で、あとは自走する部分の部品の交換周期が、どれくらいかを見てみたいと思います。

0

参考になった!

• Padnyさん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2017/12/02 参考になった人

毎朝の掃除が1日おきになり、少し汚れが目立つようになってきてしまったため、購入を検討していました。新型が出たせいか、購入しやすい値段になってきたため思い切って購入しました。

0

参考になった!

ダストボックスが小さく、掃除が面倒という話を以前に聞いていたのですが、17畳くらいの絨毯敷のリビングダイニングを毎日掃除させて1週間くらいは大丈夫なので、思ったほど手がかからずにきれいな状態を保ってくれます。ダストボックスは100円で購入した毛の長いノズルを普通の掃除機につけて掃除していますが、簡単にきれいになります。三角形が効いているのか、隅まできれいにしてくれます。この点は掃除機以上です。

0

参考になった!

毎日時間を指定して、寝ている間に掃除してもらっています。朝、きれいな部屋で気持ちよく朝食をとることができます。ルーロが掃除しやすいように、床のものをできるだけ片付けるようになるのも結果的に部屋がきれいになってよい点です。

0

参考になった!

想像以上にきれいにしてくれるので、もっと早く買ってもよかったかと思います。掃除機ではなかなか吸えない隅もきれいにしてくれますし、入り口が狭いキッチンにもきちんと入って掃除してくれていてます。四角い部屋ではないので、心配していましたが無用でした。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  次へ

テクニクス オーナーズボイス