検索

ロボット掃除機 ルーロ

MC-RS200

(0件) 

(292件) 

• MC-RS200 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • takara311さん

• (男性/60代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/17 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

息子夫婦の結婚のお返しとして旅行を考えていたのですが、お嫁さん方が他社製品を貰われたのをきっかけで、我が方はルーロをプレゼントして貰いました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

各部屋への持ち運びも軽く簡単です。初めて使った時は階段から落ちないかとか心配で見ていたのですが、さすがに安心して任せられます。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

掃除してくれた後のすがすがしさを是非とも試して欲しいですね。出かける前にセットしておけば帰ってから気持ち良く過ごせるんですよ。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

動きがかわいく、細かいところまで丁寧に掃除してくれて、ずーと見ていても飽きずに楽しく嬉しい気持ちになります。購入してから毎日が気持ち良く暮らせています。

0

参考になった!

お試しで実際に使用してみる機会があり、とても便利な商品だと感じたからです。

0

参考になった!

同じところばかりを掃除して、実際のごみを拾わないことがあったり、むらがあるのが難点ですが、掃除機をかけなくても、まあいいかと思えるので掃除が苦手な私にとっては妥協点です。

0

参考になった!

掃除して欲しい場所を覚えてくれるような機能にすぐれたものに改良されてから購入されるとよいと思います。

0

参考になった!

ペットのようでとてもかわいい存在です。しかもペットと違って汚すのではなく、きれいにしてくれるのでいとおしさを感じます。掃除機能としては拾い足りないゴミや同じところばかり掃除するなどありますが、掃除が苦手な私にはありがたい存在です。掃除場所やルートを覚えて効率よく掃除できるような機能が追加されれば満点で購入をおすすめします。

0

参考になった!

• たゆめりさん

• (女性/30代/埼玉県)
  • 4
  • 回答日 2018/01/10 参考になった人

育児をしながらの毎日の掃除が面倒で、お掃除ロボットがずっと気になっていて、テレビでルーロが紹介されていたのを見て、買おうと決めました。

1

参考になった!

障害物にぶつかるので、ぶつかる前に避けてほしいのと、ジグザグ行かずに真っ直ぐ端から端まで掃除すれば効率良さそうと思います。

1

参考になった!

形が三角だから、角まで掃除できると思います。充電器が小さいので、場所を取らないです。色も白か黒で、使いやすい色です。

1

参考になった!

ロボットなので、ペットのように思えて、愛着がわきます。子供が楽しそうに追いかけてます。掃除をさせる為に、障害物をどかさないといけないので、私も追いかけてます(笑)

1

参考になった!

• tsuyoshi1127さん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/08 参考になった人

ブラシ付きで隅までゴミが取れそうだったから。

0

参考になった!

概ね満足だが、一度ブラシが動かなくなり修理。髪の毛等が絡みやすい。又、ブラシの劣化が早く3ヶ月程度で交換が必要と思う。

0

参考になった!

ブラシの交換等を厭わなければ、ごみの収集能力としてはお勧め。

0

参考になった!

カーペット等の段差部で止まることが多い。この点とブラシの寿命が1年程度あればいいが、この点の改良を望む。

0

参考になった!

• 徳真さん

• (女性/60代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/08 参考になった人

某有名メーカーの掃除機を使っていましたが、最近、重く感じていて買い替えを考えていたところ、テレビのコマーシャルでルーロを見て便利でいいなと思いました。

0

参考になった!

操縦も簡単で、フローリングはもちろん、畳も絨毯もきれいになります。

0

参考になった!

留守中でも勝手に掃除してくれますので、共働きのご家庭にお勧めです。

0

参考になった!

長い間、共働きでした。子育て中にルーロがあったら、もっと、子供との時間がとれたのにと思いました。今は、子供も結婚し、夫婦二人の生活になりました。これから、体力も衰えることを考えると、家事を軽減できるルーロを購入して正解だったと思います。2歳の孫が怖がって逃げ回っていますが・・・・。

0

参考になった!

• shena26280804さん

• (男性/60代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/02 参考になった人

掃除する範囲を機械が覚えてくれる。充電が切れそうになると自分で充電場所に戻り、充電が完了すると再び元の場所に戻り、そこから掃除を再開してくれる。

0

参考になった!

音も静かだし、概ね使い勝手は良い。

0

参考になった!

総合的に見て、使い勝手の良いロボット掃除機。

0

参考になった!

総合的に見て使い勝手の良い完成されたロボット掃除機であると感じる。ダストボックスの容量も大きく、ゴミ捨ての頻度高くない。

0

参考になった!

• ムー310さん

• (女性/60代/山形県)
  • 0
  • 回答日 2017/12/30 参考になった人

猫を3匹飼っているので、2階建てを毎日念入りに掃除をするのはきつかった。特に夏場は汗だく!そんな折、ルーロのレンタルを試してみて決定。

0

参考になった!

慣れない時はコードを噛んだり、 玄関マットの下に潜り込んで落下、 狭い所に挟まって動かず、 ダストボックスのセンサーの汚れとエラーが続いて不信感!が、要領が飲み込めてからは快調!毎晩就寝前にテーブルに椅子をのせ、よろしくと声をかけて寝室へ。朝になるとルーロを2階に運んで、又よろしくお願いします、と。

0

参考になった!

猫の砂やこぼれた餌は、時にはじき飛ばされることがあるが、ホコリ、猫の毛はかなりきれい。敷き詰めたカーペットの掃除は完璧(房のない物でも潜り込むこともあるので注意、ラグの類は撤去)予約+レポート機能で掃除の状況を確認できるのは良い。

0

参考になった!

購入前から気になっているダストボックスのサイズの件、改良してほしい。我が家の3匹誰も上に乗ろうとしなかった、残念!

0

参考になった!

• kjspさん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2017/12/19 参考になった人

・二人目の子供を出産した妻の掃除の負担を軽減するため。・新機種が販売され、値段がこなれてきたため。

0

参考になった!

・ダストボックスの容量が不安であったが、定期的に捨てる分には問題なかった。・フローリングの我が家を掃除するには充分な吸引力であった。・幼児のプレーマット程度であれば問題なく乗り越えるが、薄手のマットは吸着テープで固定するなどの対策が必要。

0

参考になった!

・買い物等に行っている間に部屋が綺麗になるという利便性と、部屋が綺麗に保てることによる精神的なストレスからの解放は想像以上!・ちょっと汚れが気になるときに今までは掃除機の出し入れが億劫だったが、今ではリモコン一つですぐにその場所を綺麗に出来るのでとても便利。

0

参考になった!

・高価なため購入を非常に迷っていたが、実際に使ってみた感想としては100点満点!・小さいお子さんがいらっしゃる家庭にはぜひお勧め!

0

参考になった!

• ヤマケン4136さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2017/12/12 参考になった人

パナソニックと他社のロボット掃除機を比較、検討しました。迷いに迷いましたが、最後は信頼性とアフターケアの高さでパナソニックのロボット掃除機に決めました!

0

参考になった!

思った以上の性能に大満足しております。

0

参考になった!

小回りとパワーがあり、ゴミ捨てや手入れが楽なところがGOOD!

0

参考になった!

思ったより音も静かで、そこそこパワー吸引力もあるので気に入っています。また安全設計なので小さい子供がいても安心して使えます。パナソニックを選んで良かったです!

0

参考になった!

• maachiannさん

• (男性/60代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2017/12/06 参考になった人

出かけるときに掃除してもらえると助かると思って購入しました。期待通りに働いてくれるので、気に入っています。

0

参考になった!

性能には満足していますが、髭のブラシが曲がってくるので、そろそろ交換時期かと思っています。もっと丈夫になればと感じます。

0

参考になった!

コーナーのホコリ残りにも気にならないくらい、綺麗になります。終了状態に満足できます。

0

参考になった!

色々、パナソニック家電を利用しておりますが、後悔をしたことがありません。今後もパナソニックを検索します。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  次へ

テクニクス オーナーズボイス