検索

ロボット掃除機 ルーロ

MC-RS200

(0件) 

(292件) 

• MC-RS200 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • しばちはさん

• (女性/30代/山形県)
  • 0
  • 回答日 2018/03/02 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

家事が少しでも楽になれば子どもと遊ぶ時間も増えるかなと思ったから。あと、フィルターとゴミ箱が水洗いできるのが衛生的でいいと思ったから。なんといっても日本製なので安心感があるので。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

小回りがきくので、隅のごみまで掃除してくれるし、エリアと時間の設定できるのがよい。さりげなく、から拭きもしてくれてるのがうれしい。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

部屋ごとにエリアと時間がタイマー設定できるので、夜子供が寝てる時間帯にリビング、ダイニングの掃除を勝手にしてくれるので助かります。小さいお子さんがいる人には、タイマー付きが便利だと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

購入前から分かっていた事でしたが、わたしの家のベットとソファーの下には入り込めず、残念でした。ブラシの動きが激しいせいか、初めは子どもが怖がりました(笑)。

0

参考になった!

• hichyaさん

• (女性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/02/22 参考になった人

他社製品にしようか、と迷っていたら当たりました。

0

参考になった!

パワーが不足してすぐ止まってしまいます。あまり強いとほかを傷つける恐れがあるので、兼ね合いが難しいのかもしれません。

0

参考になった!

ゴミはすぐいっぱいになりますから、世話なしとはいきません。でも可愛いです。

0

参考になった!

行って欲しいところには行かず、あまのじゃくのところが世話を焼きたくなって愛着がわきます。絨毯は弱いです。

0

参考になった!

• emiko0630さん

• (女性/60代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2018/02/06 参考になった人

コード付掃除機をかけるのは重いし、コードが気になるし億劫だったから。ほっといても勝手に掃除してくれると嬉しいかも…と期待した。

0

参考になった!

リモコンを使えば、まあまあ思い通りに動くが、イラッとくる時もあるかな。本体が大きいので、入りづらいところがある

0

参考になった!

ゴミ収納部は手軽に開けられ、ゴミ箱にポイ出来るのは楽です。使用後に処理すればパワーも維持出来る。忙しい時とか、犬猫を飼っている所は毛の掃除が楽。

0

参考になった!

本体の大きさを小さくすれば、小回りも効いて使いやすい。ゴミを拾わない時もある。記憶させる方法をもう少し考えた方が良い。例:居間、寝室、洋間、和室、台所等と部屋毎など。

0

参考になった!

• 桜井hahaさん

• (女性/50代/大分県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/31 参考になった人

知人が使用しているの見て、面白そう、可愛いと思ったので。それからホームページを探したり、CMを見たりして、高いけど…価値ありそうと思った。

0

参考になった!

朝、仕事に行く前にスタートしておくと、帰宅した時に綺麗になっていて、充電器に収まっているので とても有難いデス。段差への反応も良い。掻き出し力は本当凄いと感心しました。

0

参考になった!

危険な場所は学習している!充電器に入る動きが可愛いです。掃除に時間を取られない。フローリングの隙間を掻き出してくれるので、部屋が綺麗になる。

0

参考になった!

掃除機にこだわって 色々な掃除機を購入しました。自動操縦の掃除機はルーロが始めてですが今の所一番です。こんなに綺麗になって(スリッパで歩くとざらっとしない)ワックスをかけたみたいに鏡面効果がある。充電時間も長いので、かなり使える。

0

参考になった!

忙しくて&億劫でなかなか掃除機を出して掃除する気になれないから。

0

参考になった!

うちの事情ですが、うちは猫屋敷なので…ブラシに長毛猫の毛が絡まりやすく、何度かブラシの毛を除去しなければ家全部を掃除できないので手間がかかります。また、こまめに家の掃除をしないのがいけないのですが、何度も呼びつけられるのがめんどくさいです。

0

参考になった!

ネコの多頭飼いのかた、ためにためてやっと掃除をする人には勧めません。毎日コツコツやる人にはいいと思います。

0

参考になった!

テレビで見た、猫がロボット掃除機に乗っている投稿画面を実演したかったが、なかなか難しいですね。

0

参考になった!

• cokocekoさん

• (男性/60代/愛媛県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/30 参考になった人

自宅のリフォーム。

0

参考になった!

外出時や部屋ごとの掃除を、ルーロが勝手にしてくれるし、隅のゴミも三角形の形状なのでよく取れていると思う。

0

参考になった!

やっぱり三角形の形とほどよい大きさで、簡単に部屋の掃除ができること。新型はスマホで操作できるらしいので、なお良いと思う。

0

参考になった!

日常的な掃除には最適だと思う。家には猫がいるので、抜毛などがよく取れて良いと思う。

0

参考になった!

• 8べえvさん

• (女性/50代/岡山県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/30 参考になった人

前に使っていたお掃除ロボットが壊れたため。

0

参考になった!

前に使っていたお掃除ロボットよりゴミが早くいっぱいになるような気がします。手入れは難しくないのでいいです。ゴミがたまる所のフィルターが、ブラシでゴシゴシやると、毛羽立ってくるのがイヤです。

0

参考になった!

タイマーセットできるので、外出時とかにお掃除してくれれるのが良いと思います。

0

参考になった!

お掃除ロボットを使い始めると、便利さから手放せませんね。

0

参考になった!

• sakura12345さん

• (男性/60代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/23 参考になった人

家をリフォームして、段差がなくなったので利用したいと思った。

0

参考になった!

スイッチぽんで、掃除できるので便利です。掃除が終わるとステーションに自動で帰ります。ふかふかのじゅうたんやコード類は苦手です。

0

参考になった!

フローリングの床や畳でも使用できます。

0

参考になった!

外出するときにセットして出かければ、帰ってきた時は終わっています。フローリングの床は得意です。ふかふかのじゅうたんやコード類があると苦手です。ふかふかのじゅうたんには上がれません。コード類にはからまって止まります。

0

参考になった!

• パウクリンさん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/01/23 参考になった人

ルーロMC-RS200は買ったのではなく、抽選で当たり手にしました。

0

参考になった!

何もすることがなく、掃除機任せでやることがなく、綺麗になります。

0

参考になった!

実際に使ってみて初めてこの掃除機の良さが分かると思いますよ。とにかく何もすることがないのですから。

0

参考になった!

とにかく何もしなくて家の中が綺麗に掃除されるので言うことなしです。

0

参考になった!

実際お試しをさせていただき、思った以上に我が家でも使えることを確認して、尚且つ思った以上に綺麗になって、自分も楽できた為購入を決めました。

0

参考になった!

高さが比較的低く、ベッドの下ソファーの下棚の下、普段掃除機をかけにくいところも、ぐいぐい入ってゴミを拾ってくれます。

0

参考になった!

掃除をしてもらいながら別のことができるので、楽して綺麗になり、時間も有効に使えます。高いけど買う価値あります。

0

参考になった!

ロボット掃除機は実際試さないとわからないので、お試しでとても使え、こんなに綺麗になることが実感できたので、高くても買う価値があると思えました。掃除は日々のことなので時間やストレスを考えると安いかもしれませんね。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  次へ

テクニクス オーナーズボイス