検索

ロボット掃除機 ルーロ

MC-RS200

(0件) 

(292件) 

• MC-RS200 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • 卯月ママさん

• (女性/50代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/24 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

娘が結婚するのを機に、我が家と娘の新居と2台同時に購入しました。ネコ2匹の抜け毛が 気になって掃除機を使用していましたが、持ち出すことが手間となり 、お掃除ロボットを購入しました。娘夫婦は共働きのため、留守の間に掃除が出来て助かっています。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

我が家のネコちゃんは音が怖いみたいなので、別の部屋にいるときにお掃除ロボットを動かしています。留守のときにはタイマーをセットしています。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

フローリングの床では、埃は隅にかたまっていくようなので、お掃除ロボットが細やかに壁に沿って掃除してくれるので、助かります。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

音に敏感なネコちゃんには音が大きいようです。もう少しでも静かになると良いですね。

0

参考になった!

• RiEcoさん

• (女性/30代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/04/18 参考になった人

家の新築に合わせて、家電を買い換えました。掃除機も買い替え対象で、自動で掃除をしてくれる機械に憧れてました。引越に合わせて購入しました。

0

参考になった!

リビングと続きになっている部屋で使用しています。なるべく床が出ている状態じゃないと引っかかるので、ダイニングチェアなどはテーブルにあげています。ラグも一回たたんでソファーの上に置いてから稼働させています。それが少々めんどくさいポイントではありますが、普段の掃除機では届かないソファーの奥や棚の下などに入って行ってくれるので、ホコリが溜ると言うことがありません。

0

参考になった!

一番は時短です。稼働させながら違うことができるのが一番の利点です。たまに取り残しもありますが、見つけたらそこだけ掃除すればいいのでだいぶん楽です。手の届かないところはふとした時に見えてホコリがあるとげっと思いますが、寝転んでソファの下が見えても綺麗なので安心します。

0

参考になった!

機械ですが、なんだか愛嬌があります。ちゃんと障害物をよけて賢い時もあれば、どうしてそれが除けれないと思う物に勢いよく当たって行ったり・・・どうしてそれを取らなかったと言う大きなゴミが落ちてたり、ちょっと笑ってしまいます。ピアノの椅子やオープン階段の端っこに引っかかって動けなくなっていたりすることもあります。不思議と怒りはわいてこず、少々笑ってしまします。ゴミが入るところがいっぱいになっているところをみるとちゃんと仕事はしているようです。(笑)

0

参考になった!

自動掃除機なのでとにかく便利!体調悪くても掃除できるし、出かける時にスタートボタンを押して行けば帰宅した時は綺麗になっている所。

0

参考になった!

ある程度の段差にも対応してくれるし、思っていた以上に隅のゴミも吸い取ってくれました。ただ、そこのゴミとって!という時スルーされる事もたまにあります。

0

参考になった!

丸型が主流のお掃除ロボットですが三角形がオススメごみ捨ても簡単です!

0

参考になった!

無くてもいいけどあれば便利だろうなー!?位で購入致しましたが、絶対あるといい!に変わりました。掃除機をかけた後でもルーロすると結構ゴミが入っているので吸収力はかなりいいかと思います。

0

参考になった!

• kounさん

• (女性/50代/北海道)
  • 0
  • 回答日 2018/04/11 参考になった人

共稼ぎなため家事の手助けに以前から欲しい商品だった。引越先の賃貸の部屋が狭く、ベッドを置いたら隅の方まで掃除機が届かない状況だったため、ルーロを買う決心がついた。

0

参考になった!

掃除された後の床の感じがサラサラしており、細かなチリも取れている感じがする。

0

参考になった!

必ず家事の手助けになるし、性能も良いと思うので、是非購入をおススメしたい。

0

参考になった!

「ロボット」と名がつく電化製品の優秀さを体感できる。身近な商品の一つとしてのロボット掃除機は、一家に一台あっても良いと思う。そう感じる商品です。機械ではあるけれど使う度に何となく愛着も湧いてくるところがまた良いです。

0

参考になった!

息子夫婦からのプレゼントです。亡くなった夫の名前の名前を付けました。同じ敷地内に、自分が住んでいる家の他に、夫の両親(両親とも亡くなった)の別棟の家があり、一人暮らしになった私はお掃除が大変でした。今は、「お掃除に行きましょう」と、ロボットと会話を楽しみながらやっています。手が空いた時間はガラス窓拭きなど、お掃除がはかどります。

0

参考になった!

良いと思います。細かいホコリ等がよく取れて、ダストボックスのお掃除を頻繁にするのですが、替えのダストボックスを買って交代で使っています。より便利になりました。

0

参考になった!

今まで、ロボットは無機質で冷たい金属の機械と思っていましたが、ルーロは賢いことに驚き、楽しめます。「私は一人でお掃除せねばならない…。」と義務を感じていましたが、最近は「お掃除が便利だけでなく楽しいよ。」とお勧めしています。

0

参考になった!

外出時に、お掃除したい部屋の椅子やごみ箱など、なるべく邪魔にならないようにテーブルの上にあげて、お掃除を開始して出かけます。帰宅すると、お掃除が終わっていて、ロボットはステーションに充電状態に戻っていて、「ご苦労さま」と思わず声をかけてしまいます。素敵なパートナーになりました。

0

参考になった!

• Papamiさん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/04/03 参考になった人

2017年度のふるさと納税の返礼品として入手しました。ロボット掃除機の商品の種類が増えてきて、家内がほしがっていたので購入。

0

参考になった!

スリッパ、毛布、ラグマットなど障害物があると機械がエラーでオフになってしまいますが、障害物を片付けておけば、結構良い仕事をしてくれます。

0

参考になった!

一年が過ぎる前に、フロントの両サイドでくるくる回るサイドブラシが回らなくなってしまいました。ただしサービスに修理を依頼すると、数日でまるで新品になったかのようになって戻ってきました。消耗品の部分は全部新品に交換されていました。機能は購入時と同じくらいに戻りました。

0

参考になった!

当時はまだ新しい製品だったので、少しは不具合などはありましたが、アフターサービスは素晴らしかったです。

0

参考になった!

• moontaさん

• (女性/50代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/02 参考になった人

他国の同種と比較して、より日本の家屋に合っている製品だと思うから。

0

参考になった!

形状や仕様などのきめ細やかさが気に入っています。

0

参考になった!

日本人にあった仕様が一番です。家具を傷つけることもなく、物を蹴散らすこともなく、動作音も激しくなくて使いやすい製品です。

0

参考になった!

形状が隅々までの掃除に適していて、家具を傷つけることもなく、きめ細やかさを感じます。

0

参考になった!

掃除が楽になると思った。

0

参考になった!

性能は満足している。しかし、ゴミ捨てセンサー反応が過剰で、最初に購入先へ持参してパナソニックへ送り返しました。まだ、過剰です。普通にセンサーを掃除してもダメです。諦めています。こんなはずじゃなかったと思っています。

0

参考になった!

新製品は対策されているようで、センサー部位の形状が違っています。まだ、購入していませんから、不明確ですけど。

0

参考になった!

性能には満足。センサー反応が過剰なので、問題です。

0

参考になった!

ペット(ネコ)を飼ってるのですが、日頃なかなか掃除機で掃除ができず、ネコの抜け毛が多く困っていたから。

0

参考になった!

タイマーセットで決まった時間に自動でお掃除してくれるから助かります。

0

参考になった!

少しの段差も軽々乗り越えます。また、障害物は、きちんと把握してパスしてくれます。とにかく隅々までキッチリお掃除してくれる、ぶつからない賢いお掃除ロボットです。

0

参考になった!

お掃除ロボットも多種多様ありますが、迷わずパナソニックのルーロに決めました。丸でも四角でもなく三角形!三角形だからこそ隅々までお掃除してくれる賢いロボットに惹かれました。さすがパナソニック!

0

参考になった!

• Dongdongさん

• (男性/60代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/03/19 参考になった人

友人との会話の中で便利だと聞いたので。

0

参考になった!

家をフローリングにしたのでごみが目立つようになったのですが、出かけるときにセットしておくと、帰ってきた時にきれいに掃除が終わっています。大変便利です。

0

参考になった!

分解して洗える機種がいいと思います。

0

参考になった!

いろいろな機種で特徴がありますが、やはり清潔に保つことができる機種がいいと思います。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ

テクニクス オーナーズボイス