検索

ロボット掃除機 ルーロ

MC-RS200

(0件) 

(292件) 

• MC-RS200 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • itetsu78さん

• (男性/30代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/06 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

日常の家事の時間を短縮させて、子どもたちと過ごす時間を少しでも増やそうと思ったから。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

スイッチ押したら、後は勝手に掃除してくれるから非常に助かっている。掃除時間がかなりかかるが、基本的に放置しているのであまり気にならない。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

壁や家具に思い切りぶつかることも少ないため、家に傷が付きにくい。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

メンテナンスがしやすいため、長くお付き合いできる。消耗品も注文したらすぐに届くので便利。

0

参考になった!

• nonkigoyaさん

• (男性/70代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/03 参考になった人

私達はともに70歳後半。毎度の掃除をするたびに足腰への負担が大きく、掃除頻度も毎日が2、3日に1回となり部屋周辺の綿ほこりが気になっていました。毎日自動で定時に掃除してくれるMC-RS200で一気に解決しました。

0

参考になった!

部屋周辺の綿ほこりは無くなりました。MC-RS200本体の掃除は別の掃除機で毎回吸引掃除をすることをおすすめします。

0

参考になった!

毎回、毎日就寝前、または深夜、明け方に掃除実行するとよいです。朝起きた時が快適です。

0

参考になった!

各部屋、家の中から綿ほこりが無くなりました。2階専用の2代目購入を検討しています。

0

参考になった!

古い掃除機の性能が落ちたことと、留守にすることが多く、留守中に掃除してもらえるのは助かるから。

0

参考になった!

ときどき障害物で止まってしまうのは、仕方ないのかもしれないが残念。見ていると、だいぶ無駄な動きをしているようだ。

0

参考になった!

床に物を置いていると掃除できないので、まずは部屋を片付ける習慣を付けること。

0

参考になった!

複雑な機械なので故障しやすいかもしれない。保守部品を長期にわたって在庫しておいて欲しい。また、今後この手の製品は学習機能などを取り入れて進歩するのだろうが、省エネの努力はしてほしい。

0

参考になった!

• タックTAKさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/07/03 参考になった人

一戸建てから、マンションへ引越しを機会に購入した。マンションはバリアフリー化されている為、ルーロをより一層活用できる。

0

参考になった!

スタート/ストップのボタン押下の簡単操作で、あとはルーロ任せ。使い勝手は非常に良い。結構隅々までゴミ、ホコリを吸込み、思った以上に性能は良い。騒音もあまり気にならない。

0

参考になった!

バリアフリー化されたマンションには、ルーロはより効果的だと思います。特に、忙しい奥さんには、掃除時間の短縮化が図れ、大変喜ばれると思います。

0

参考になった!

ルーロの形(三角形)から、判断できる様に、部屋、床の隅々までキレイに自動掃除してくれる為、うちの奥さんは、楽ちんになったと大変喜んでいます。但し、赤ちゃんのいる家庭を想定すると、もう少し機械音を静かにすると良い。

0

参考になった!

家を新築したため。電機屋さんでお掃除ロボットを幾つか見たが、店員もすすめていた。色んなサイトの口コミも良かった。

0

参考になった!

買う前は正直バカにしていた。買ってきて早速使ってみて、ダストボックスを見て唖然とした。それから毎日念入りモードでタイマーで使用している。階段から落ちることもなく、部屋の隅まで綺麗になる。ただし、ヒモ状の物が床に落ちているとブラシに絡んでしまい、ブラシが使い物にならなくなる。

0

参考になった!

タイマーが地味に便利。仕事で家にいない時間に掃除してくれて、帰宅したら綺麗になってるのがとても良い。たまにダストボックスの掃除を忘れていて掃除出来ていないと、床がザラザラしてすぐに気づく。センサーが充実していて、壁際になると減速するためバンパーが傷まなくて良い。

0

参考になった!

自宅には他社製品もあるが、ルーロ圧勝。他社製品は移動速度が速いため、壁にガンガン激突し、ホームを動かしてしまい、迷子になって電池切れになっている事が多い。ルーロは壁際でちゃんと減速するしホームにもちゃんと帰る。掃除時間は8畳を他社20分、ルーロ100分程度なので、ルーロの方が隅々まで掃除できていると思う。もっとダストボックスの容量が大きければ、自宅だけでなく小さな店舗でも使えると思う。

0

参考になった!

便利だけど絶対いるものかどうか、ぜいたく品だなと以前から購入を検討していたが思いきれないでいたところ、洗濯機購入しなくてはならなくなり、併せて購入しました。

0

参考になった!

ゴミ収容量が少ないが苦にならないし、それより水で丸洗いできることが良い。はじめのうちは壁にぶつかるが徐々にスペース把握しスムーズに掃除ができるようになる。マットは苦手。上に上がれず押してずらしていく感じなので、事前にマットは撤去することにしています。

0

参考になった!

毎日の掃除から解放されるメリットはとても大きい。曜日毎の時間予約が可能なので日によって掃除機をかける時間をずらすことが出来る。床に物を置かないようにするし、気が向いたときにちょこちょこ掃除するだけでキレイが持続します。

0

参考になった!

購入までは迷いましたが買って正解。我が家になくてはならない家電です。毎朝床に物がないよう気を付けるのでキレイが続くことがうれしい。

0

参考になった!

• のびpさん

• (女性/50代/大阪府)
  • 1
  • 回答日 2018/06/06 参考になった人

右手を痛め、家事が出来ない時期がかなり続きました。自分自身がハウスダストのアレルギーがあり、掃除は欠かせません。しかし、ハウスキーピングを依頼するのも…。そこで、友人からお掃除ロボットを勧められ家電量販店でもこの器械を見て購入しました。

0

参考になった!

とても使いやすいです。早い時期にブラシが曲がってしまうこともあり、これは難点かなと思っています。

1

参考になった!

家事は重労働。これは、男性が思う以上に大変な作業です。掃除くらいはお掃除ロボットに任せ、時間を有効に過ごすのも心と精神に余裕が生まれます。

0

参考になった!

ゴミのボックスがもう少し大きくなればと思います。吸引力ももう少し馬力が欲しいかな~。

0

参考になった!

• 上村家さん

• (女性/50代/三重県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/05 参考になった人

次女が姉の新築祝いに送る際、実家の我が家にも送ってくれたので使わせもらっています。

0

参考になった!

見てると案外同じ方向へ何度も行く傾向があり、色々な方向へと行って欲しいと思います障害物もきちんと認識してガツンと当たる事もなくその辺は良く出来てると思います。

0

参考になった!

スイッチを入れたら勝手にお掃除してくれるので楽だと思います。

0

参考になった!

今は15帖ほどのキッチンで使ってますがフローリングでは結構しっかりゴミを取ってくれるので助かってますまだ和室では使った事がないので今度使ってみようと思います。

0

参考になった!

• いちこc144さん

• (女性/50代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/03 参考になった人

仕事へ行っている留守の時間を有効活用したい為。床の掃除機かけの手間を省きたいと思ったから。CMで老舗旅館でも使われているものを観たから。

0

参考になった!

使い勝手は良いと思う。細かい埃なども良く吸い込んでる。フットワークも小回りが効く。ダストボックスの掃除が簡単でよい。

0

参考になった!

終わるまで時間が掛かる、音がするので留守中の作動が良いと思う。本体の逆三角形の形も厚さも我家には良く合っている。

0

参考になった!

動作は小回りが良くゴミも取れる。但し床に巻込む恐れのある物を置かないのが第1条件。エプロンのヒモや薄手のマットなどは絡んでしまう。軽いドア(お風呂場等)が開いてしまうと入り込んで閉じ込められたり(笑)する。軽いピン等を吸ってしまう事もあり異音で気が付いた。作業音も結構するので(掃除機なので仕方ないが)音に敏感な方は留守に作動した方がよい。リモコンのレポートで『作業時間は40分以上掛かりました』と音声で出るが具体的時間を知らせた方が良い。

0

参考になった!

• mark1969さん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/06/02 参考になった人

家族それぞれが忙しい毎日。家事の軽減に一役と思いお掃除ロボットを探していました。可愛らしい形に一目惚れ!即決してしまいました。

0

参考になった!

汚れているところを重点的に攻めてくれるところ、一途なヤツです。指定エリアもちゃんと理解、賢いヤツです。自分でちゃんとハウスに戻って次回出動まで力を貯めてくれる優しいヤツです。もう家族に一員なのでした。

0

参考になった!

リモコン操作が簡単で、スケジュール機能もすごく便利。逆三角形だからこそコーナーの掃き掃除が得意です。我が家では彼のことを何故だか「おにぎりくん!」と呼んでいます。

0

参考になった!

購入して1年以上になりますが、今日も元気よく家の中をせっせと綺麗にしてくれています。私の役割といえば、本体にゴミが溜まったとお知らせがあると、ゴミをポイっと捨てることくらい。あと、「おにぎりくん!」が掃除しやすいように床にモノを置かなくなり、すっきりとしたお部屋に自然となっていきますので、相乗効果が期待できます。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ

テクニクス オーナーズボイス