検索

ロボット掃除機 ルーロ

MC-RS200

(0件) 

(292件) 

• MC-RS200 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • hana14genkiさん

• (男性/60代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2017/09/27 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

他社のロボット掃除機の使用した結果、ロボット掃除機が便利で購入を決定。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

隅々まで念入りに掃除をしてくれる。特にソファ-等の下をやってくれるのは非常に助かる。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

他社さんのロボット掃除機と比較して、性能的に同等、もしくは優れている。購入するなら、これが良い。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

如何にロボット掃除機に効率的に掃除をしてもらうかと言う点で、掃除の際は、椅子、ゴミ箱等の小移動をして掃除しやすくすることを心がけている。

0

参考になった!

留守の間にお掃除。

0

参考になった!

猫の毛もちゃんと取ってくれて助かります。

0

参考になった!

手間いらず、外出時に楽々掃除。

0

参考になった!

もう少し掃除音が小さいと早朝や夜中でも使用できるので、もっと良いです。

0

参考になった!

他社のも検討しましたが、リモコンで色々な操作が出来てとても便利で決めました。やはり使い易くて大変満足しています。

0

参考になった!

大変良くて大満足しています。

0

参考になった!

リモコンはとても便利で不可欠です。かならず確認したほうがいいです。

0

参考になった!

とても便利で大満足。ごみの量で驚くことがありますよー。

0

参考になった!

• taro5000さん

• (男性/30代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2017/09/22 参考になった人

毎日掃除をするのは大変で、その手間を省くため。共働きのため家に誰もいない時があるので、その間に掃除ができるため。

0

参考になった!

操作も簡単で、部屋を全体的にきちんと掃除してくれる。

0

参考になった!

フローリングの場合、すぐにホコリや髪の毛等がたまり毎日掃除をするのは非常に手間がかかるけど、その手間を省けるので非常に楽。部屋がちらかってると掃除ができないので、ルーロをするために部屋の片付けも意識的にするようになるので一石二鳥(?)

0

参考になった!

基本的には満足しています。欲を言えば軽いキッチンマット等では引っかかってしまうので、その点を改良いただけたら更に助かります。

0

参考になった!

• こてつ422さん

• (男性/60代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2017/09/20 参考になった人

妻が掃除が大変そうで少しでも楽になればと思い、ダメもとで購入。

0

参考になった!

狭いところの掃除やカーペットの段差も乗り越え満足。

0

参考になった!

金額が多少高くなるが、勝手に掃除してくれて非常に楽です。又、吸引も良く、ゴミも良く取れ、信用出来ない人はモニターがあれば借りて確認すると良いと思います。

0

参考になった!

結婚して40年近くたちますが、妻いわく、掃除機は良い物にあたった事は無く今回初めて満足しているようです。ロボット掃除機購入にあたり海外メーカーなど調べましたがアフターの事考え(特にバッテリーの交換)国内メーカーにしました。これが正解だった言えるメーカーだと良いですが。

0

参考になった!

• 484814258さん

• (女性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2017/09/19 参考になった人

サイトの動画を見て電機店に行きました。 家には一年中毛が抜ける大型犬がおり、私も腰を痛めており、通常の掃除機は大変でした。主人は半信半疑でしたが、私が強く勧めて買いました。帰宅後すぐ使用しました。…まぁ、動きが可愛くて、そのくせしっかりとお仕事をしてくれ、ソファの下や隅の方まで残らず毛を掃除してくれる優れものでした。私も、これからは部屋の片付けも頑張れそうです。

0

参考になった!

優秀です。一回の充電でリビング、ダイニングを隅々まで動き回ります。

0

参考になった!

1日に何回も掃除機をかける方(動物の抜け毛など)、ソファの奥などもスイスイ、腰を痛めている方にもおすすめです。

0

参考になった!

ここしばらくで一番の優れものでした。音も気にならないし、なるほど、あのかたちなのだな、と納得しました。二階にもひとつ欲しいですね。

0

参考になった!

他社製品に比べて、家具類や壁を傷付けにくい適度なパワー。そして、他社製品は出来ない隅々の掃除が可能な点。

0

参考になった!

とても良く働いてくれています。

0

参考になった!

隅々まで掃除してくれるのはルーロだけ。

0

参考になった!

PCとリンクして掃除した範囲を把握できるともっといいです。

0

参考になった!

友人に借りて、大変満足したのが購入のきっかけになりました。

0

参考になった!

音が多少大きいですが、機能はとても良いです。ダストボックスが水洗いできる点が清潔です。

0

参考になった!

ルーロが床掃除をしてくれるので、その他の家事の時間が出来ます。

0

参考になった!

他メーカーの掃除ロボットを店頭で見て機能性を比べました。二つのブラシでゴミをかき集めてくれるので綺麗になります。他メーカーでは勢いよく壁にぶつかりますが、ルーロはセンサーにより衝撃がとても少ない点が良かったです。

0

参考になった!

• ふくは22さん

• (男性/70代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2017/09/13 参考になった人

インターネットによる商品説明(他社と比較)と実際に量販店で操作を試せたこと。操作時間の長さと充電時間、吸引等の掻き込みの強さ。最後には言葉や動きの繊細さ、力強さそして可愛くなってしまったことに尽きます。

0

参考になった!

最高です。今まで購入した家電では最高の家電と認めます。使うごとに、その繊細なプログラムと力強さのギャップに、益々魅了されています。今や、娘宅2件と計3件で使い回しをしており、私達年寄り夫婦、若い娘達の大きな大きな家事の助けになり、毎日、充電時に家族の一員となったロッキーくん(私が命名)に感謝のお礼を言っています。本当に大げさではなく、素晴らしいの一言です。

0

参考になった!

充電時間に比べ、操作時間の長さと吸引・掻き込みの強さです。色々他社の掃除機を試運転させてもらいましたが、どこの製品にも負けないロボット掃除機であることを自信を持ってすすめます。

0

参考になった!

何回も記載させていただきましたが、3家庭で使い回しをしても、タフでその確実な操作性に頭が下がります。使えば使うほど、その真価が解ります。自信を持って友人達にもすすめております。

0

参考になった!

家が結構広くて掃除が大変だったこと。従来の丸型から、三角に変わって隅々まで届くかもしれないと思って、パナソニックを購入した。

0

参考になった!

結構気に入っています。ただ、ゴミの満杯を知らせるサインが掃除してもなかなか消えないことが多くて困る。性能はよいと思っている。どう方向転換するか等、考えていることがわかる。

0

参考になった!

掃除が楽になったし、隅々まで掃除してくれて嬉しい。購入して良かった。三角形は結構角を掃除するのには向いていると思う。音は少し気になるけど、さほど大きいわけではない。気になるなら、誰も部屋に居ないところから先にやればいい。

0

参考になった!

掃除が楽になり、大変重宝している。ただし、使用時は在宅している必要があること。物に乗り上げたり、髭の部分が引っ掛かり、動かなくなっていることも多いから、こちらも使用時は細心の注意で、周りを見ておくことが必要。

0

参考になった!

前へ  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  次へ

テクニクス オーナーズボイス