検索

ロボット掃除機 ルーロ

MC-RS200

(0件) 

(292件) 

• MC-RS200 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

年齢とともに任すことのできることは任せたいと思ったこと。友人と別のメーカーと比べてみようということになったので。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

普通の掃除機ではブラシが届かず、濃色のフローリングだと、壁際1センチくらいが白く残るので手拭きをしていました。ルーロを毎日使っていると、形状とブラシの長さが適しているのか壁際や隅がきれいです。この点で評価は大幅アップしました。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

壁際や隅の掃除が上手い点。ゴミを圧縮してくれるのでゴミ捨ての時の飛び散りのストレスが少ない。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

毎日使うことで時短にもなり、また一番日々の掃除のストレスとなっていた壁際や隅の綺麗さにはとても満足しています。改善点としては、階を移動するので持ち手がほしい。階段移動に両手がふさがれるのは不安がある。掃除時間を部屋によって30分、40分と指定できるといいと思います。

0

参考になった!

パナソニックの株主である。お結びの形状がいい。他社製品は電池寿命が未掲載である。補修部品の価格がわかる。

0

参考になった!

ランダムに動きを見ている段階である。基本ぶつからない。ほぼ障害物を認識している。多少音はおおきいかな。こんなにゴミがたまるのかと驚いている。

0

参考になった!

隅のごみの収集が抜群。私のところは妻の家事労働の削減を狙い購入した。常に留守をされる方ほどの頻度ではないが、3か所エリア設定できれば日本の平均的な家庭ではこの機種で十分足りるのでは。

0

参考になった!

扇風機の土台を上りあがり、また同じような形状の椅子の足も動かすほどのパワーはあるが、軽くて薄い絨毯は上らずに下に滑り込み巻き上げた状態で退避するケースが散見される。その時は重石を置くのがいいかな。

0

参考になった!

• じじいやさん

• (男性/50代/青森県)
  • 0
  • 回答日 2017/10/10 参考になった人

自宅を新築して引っ越ししたので、どこかのメーカーのロボット掃除機を導入したいと考えていた。

0

参考になった!

まだ細かい機能は使えていません。他社の製品に比べたら、壁や障害物にぶつかる時の衝撃が少ないのではないかなと思います。

0

参考になった!

新製品が出たので、そちらをおすすめします。

0

参考になった!

商品の耐久性がどれくらいあるのかが気になります。

0

参考になった!

きれい好きで毎日掃除をしなければ気が済まない妻の妊娠し、掃除は出来ないけど埃がたまることが非常にストレスだったようで、解決できればと思い購入しました。私が代わりに掃除をする、というのも日中は仕事で無理なので…。

0

参考になった!

ボタンを押すだけでその部屋をきれいにしておいてくれる、ということがこんなにも時間と心に余裕をもたらすとは思っていませんでした。よく言われるように、ルーロが通れるように下にものを置かなくすること、あとはルーロが埃を吸ってくれることで赤ちゃんが床をずりばい・はいはいしても気にしないで済むのは本当に助かってます。

0

参考になった!

必要十分な連続稼働時間、手入れの簡単さでしょうか。また、絨毯を敷いている居間は3日ほどルーロを動かさないとそれなりに埃がたまりますが、ダストボックスが大きくなったおかげか、掃除途中で満タンになってしまうことは今のところないです。その点もおすすめでしょうか。

0

参考になった!

とにかく、今年買って良かった。それどころか結婚後買って良かった家電ナンバーワンです(これを買うまでは食洗機でした)。妊娠中の奥様、ずりばい・はいはい期の赤ちゃんが居るお家では本当に活躍すると思います。家電量販店で長期保証を付けて買ったので、長いこと活躍してくれることを期待します。

0

参考になった!

• ゆーぷ~さん

• (女性/40代/奈良県)
  • 0
  • 回答日 2017/10/08 参考になった人

仕事を始めたので、家事労働・時間削減のため。掃除したきれいな部屋でないと、仕事を終えてゆっくりくつろげないのに、帰ってから掃除する体力がないので使用。

0

参考になった!

初めてのお掃除ロボットのため性能に不安があり、ワイパー掃除・他社製サイクロン掃除機使用後、ルーロを起動させて使用した。結果、埃がダストボックスにたまっており、ロボットの性能に感心した。それからは、二階全フロアの掃除を。一度だけ、家具の間で止まっていたことがあったので、家具の間隔に注意が必要です。少しの段差は乗り越えるので、乗り越えて家具の間に挟まっていました。もちろん、二階の階段などの段差で落下することはないです。隅の埃がきれいに取れています。

0

参考になった!

掃除性能は今までの掃除機の中で一番です。自分で確認したので不安が安心に代わり、満足して使用しています。二階全フロアの掃除をさせるので、掃除時間と音が気になる私は仕事・外出中に起動させて使用しますが、ドアを閉めて使用すれば家に居ても問題なく使用できます。

0

参考になった!

大変満足しています。掃除機能を自分で確認したので、安心して使用できるし、仕事から帰ってルーロのダストボックスの確認をするのが日課になってます。仕事から帰って、ゆっくり出来るので体も心も気持ちにゆとりが出来て助かってます。

0

参考になった!

忙しい時に掃除の手間が省けるのと、RULOに掃除をしてもらっている間に料理や洗濯が出来るから。

0

参考になった!

部屋の四隅のゴミもきちんと取れていますし、絨毯の段差も折れ曲がった絨毯でも乗り越えてきちんと掃除をしてくれるので助かります。特に普通の掃除機のヘッドが入らないような家具の足の下の奥まで入って掃除してくれるので、年末に家具をずらして掃除していた箇所をRULOに任せれば、家具の移動も不要なので助かります。

0

参考になった!

リモコンボタン一つで後は掃除はRULOに任せれば溜まった埃も一発で綺麗になります。日頃あまり使わない部屋も毎日掃除を任せる事が出来るので、朝とかの忙しい時間や出掛けている間に掃除をしてもらって助かります。またブラシとかの消耗品も他社に比べ安いので、助かります。

0

参考になった!

こんなに楽ちんとは思いませんでした。RULOの掃除状況を見て、嫁ぎ先の娘にも1台買ってやりました。

0

参考になった!

• ks3nomuraさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2017/10/01 参考になった人

共働きで留守がちなので、多少の音も出るため防犯も兼ねて購入。

0

参考になった!

ダストボックスが小さいため稼働中も気になる。

0

参考になった!

いつでも稼働できるように床に物を置くことが少なくなり、普段からスッキリ過ごせます。

0

参考になった!

たまに脚を踏み外して事故ってる姿や、もうお腹いっぱいで動けなくなってる、ちゃんとお家に戻ってるこちらに向かって来る時のドキドキ感。仕事の内容も聞けば教えてくれるよ!とにかく可愛いルーロ。働き者で知らない間にちゃんと床が綺麗になってる。感謝!!

0

参考になった!

• 桃たろうさん

• (男性/80代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2017/09/30 参考になった人

新製品が発売されるので価格が安くなっていたから。

0

参考になった!

ほっといても自動で家中を掃除してくれる。

0

参考になった!

掃除の手間が省けます。

0

参考になった!

満足しています。

0

参考になった!

• akecanさん

• (女性/60代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2017/09/28 参考になった人

お掃除が毎日出来ないのが悩みだったので、勝手にお掃除してもらえれば毎日お掃除出来て清潔でいられるかと思い、普通の掃除機ではなくロボット掃除機を買おうと思いました。

0

参考になった!

初めて動かした時は、家族みんなで動きをジーと観察してました。狭いところも何とかして入り込むし、隅々までお掃除してくれて嬉しいです。とっても満足しています。

0

参考になった!

音が静かで、勝手に掃除をしてくれるので楽。割とコンパクトで邪魔にならない。常に部屋が清潔。ペットがいるみたいで楽しい。

0

参考になった!

昔のはカーテンを巻き込んだり、段差が上れないとか聞いていたので考えましたが、いろいろ説明を聞くとかなり改善されているとのことで思い切って購入しました。大変気に入ってます。買って良かったです。みんなに勧めたいです。

0

参考になった!

• ケイ0323さん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2017/09/28 参考になった人

妻の還暦のお祝いとして、二男が考え購入しました。

0

参考になった!

本当に頭の良いロボット掃除機です。良い意味で人間が生ぬるくなりますね。

0

参考になった!

色々な製造メーカーがありますので、自宅に合う製品を購入してください。

0

参考になった!

今回購入したロボット掃除機は、お結び型を選定しましたが、丸型も少し検討したかった。

0

参考になった!

前へ  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  次へ

テクニクス オーナーズボイス